秋色
炎樹さん:キャラメルはカレーと並んでご当地お土産化しやすいもんだと思っています。
特に北海道のご当地キャラメル系は種類豊富なイメージ。
ビールキャラメル、かつて「サッポロビールキャラメル」とかって名前のをレビューしたと記憶しています。
その時はまだビールもロクに飲んでなかったので、ホップの味かどうかすら分からなかったけど、ひたすら苦いやべーキャラメルだったなぁ。
どうしても、地方の方がとち狂った変わったものが多くなりがちですよね。。
グリーンの海外名はブルーですね、まぁ主人公とかライバル周りはそんなもんだなぁ。
そして、レッドだけ当たりませんでした。
ついでに、ルザミーネ家も掠らなかったです。
頭のあれが牛っぽく見えますよねw
特にそういったエピソードはないようですが…。
結構本格的に鰻焼きに来てて笑ったw
今年は秋刀魚が不漁なので、代わりに鰻祭りらしいです…マジで運営の斜め上加減w
去年は秋刀魚に加えて鰯も加わったりしてたし、動向が…読めないw
うーん、まず、マシンがなぁ…。
ベッテルとルクレールでは好みのセッティングが異なるようですし、今のマシンはルクレール寄りのセッティングで上手く働く(と言っても優勝は狙えない)ようですね。
チームとの関係は色々言われていますが、問題ないと本人もチームも言っています。
チームとしてもルクレールに期待している節はあるので、決して「問題ない」訳ではないとは思いますが…それでも、今シーズンのベッテルはかなり苦しんでいると思いますね。
フェラーリは明確にナンバー1とナンバー2を決めるチームです故。
このチームに限らず、ワールドチャンピオン経験者とは言えどもナンバー2扱いされる事もあるのがF1なんですよねぇ。
…あ、アルボンの身長調べたんですねw
F1ドライバーは基本的に小柄な人が多いですが、それもあって、たまにいる高身長ドライバーはシートが合わないとか色々な面で苦労しているようです。今年はレーシングポイントでスポット参戦したニコ・ヒュルケンベルグとかもそういう話がありましたなぁ。
高身長だと、体重が重いのでマシンの全重量が増えてしまったりとか。最低重量で最高のパフォーマンスを発揮するように設計されていますからね、F1マシン。
コメント、ありがとうございました~!
| 固定リンク
« 北の国から西の国から | トップページ | 下降気味 »
コメント