« 降って涌いてくる | トップページ | 金髪 »

2020年5月24日 (日)

温暖エンディング

アボカドの話を書いてて思い出したけど、妻は辛いのが苦手なので、チゲ鍋とかもご無沙汰になっています。
俺は好きなんだけど…そういや、この前の冬は相対的に鍋物少なかったな。
そもそも生活リズムが違うので、鍋物にしにくいというのもあったとは思う。

後、妻はゴーヤも苦手だから、ゴーヤチャンプルもあまり食べてないな。
でも、俺が好きなのは知ってるから、たまにコンビニの総菜で売ってるやつ買ってきてくれるんだ。
何だかんだで色々と配慮して貰ってるから、感謝。

しかし、やっぱりコンビニ総菜は量が少ないし、今度休みの時にでもゴーヤチャンプル作るかなぁ。
素は売ってるからね、材料揃えて炒めるだけだ。
丁度コンビーフあるしw
ゴーヤは塩揉みすると苦みが抜けてマイルドになるけど、塩揉みしなくても行けるクチである。
同じ理由で、卵を入れなくても行けるのである。

そう考えると、アボカド料理もゴーヤチャンプルも1人前でできるけど、1人前で揃えにくいのはチゲ鍋くらいかなぁ。
鍋料理は基本的に複数人用のものが多いからなぁ。
たまに一人鍋用とかで売ってるの見かけたりするけど、あんまりメジャーじゃないのか、欲しい時に手に入らないような気がする。

逆に、妻は好きだけど、俺が嫌いなものも勿論あって。
例えば、たらことかナス。
赤飯もそうだったかな。

ナスは素揚げにしてシソとしらすを乗っけてポン酢で頂くのは良く食べてました。
そうだ、今度何か作る時、シソを買って来よう。
シソは大好物の一つだし、妻も食べられるようになったようだから、気兼ねなく使える。
うーん、卵焼きにでも入れようかなぁ。






20_5_22_pkms_jasmine
ミカンちゃん!!
可愛い!!

新規実装・ピックアップされたので。
衣装はハートゴールド・ソウルシルバー版ですね!


前回ミクリさん載せた時、妻から「ブログを開く度にミクリさんのドヤ顔が目に入るから辛い」と苦情を貰ったので、ワンクッションw
いや、まぁ、ミカンちゃんはドヤ顔ではないんですがw

20_5_22_pkms1
星5が3人来た。
ミクリさん重なった(ドヤァ


20_5_22_pkms2
こんな状況。
グズマさん、2人来たからバディーズわざレベル上がってる。
実はミカンちゃんも重なったのよね。


そういえば、新規実装がほぼ星5なの、大丈夫かなぁって若干心配になる。
色々。






20_5_21_fletcher_kaisou
この前のメンテナンスで唐突に実装された、Fletcherの改装。
しかも、コンバート改装やで!!

うちのFletcherはレベル93だから、実装された2種類どちらにもなれるわwww
…って、同じく実装されたFletcher任務2つ、形態指定されてるのね。。
うちのFletcherは1隻…Johnstonなら2隻いるのだが…。。


20_5_21_fletcher_first_kaisou20_5_21_fletcher_kai_mod2
…という訳で、まずはFletcher改 Mod.2へ。
Mod.2任務クリア出来たら、コンバートしてFletcher Mk.Ⅱにしようっと。
Mk.Ⅱが実質一番強い形態のようなので。
コンバートする度にステータスがリセットされるので、今後2隻目を手に入れたらMod.2も揃えて置くようにしようと思います。

…Fletcher級のネームシップがこれなら、姉妹艦のJohnstonもコンバート改装か?
サブ艦の方もレベル上げておくか…。







例の小説の後日談!
第2弾が完結。
次は最後となる、第3弾になりますかね。

・閉ざす
・ブシドー精神
・挨拶、大事
・親御さんへの顔合わせ
・笑う鬼
・頭撫でられてる
・黒い箱が厄を吸収
・千年
・冬
・きっと…?
・御神鏡が元に戻った
・回想
・山犬一族の呪いは神力の消耗を早める類い?
・兄弟月見酒
・そういや、厄に誘い出され後の話か
・上弦と下弦
・黒猫の爺さん
・勾玉
・勝てなかった
・回想じゃないな?
・立ち会えない状況
・山津波の時か…?
・姿だけは禍々しいという事は、鬼の姿か?
・話しているうちにいつの間にかそうなってた?
・しかし、穏やかな一時だったなぁ
・祭り
・ドレスアーップ!
・ツンデレ黒猫
・見込みのあるなし関係なくw
・黒猫の攻撃をいなす狐、さりげなくやるなぁ
・にゃーにゃー
・子供(見た目)と大人(精神年齢)を使い分ける黒猫
・3人横並びは危ないよ!
・手繋いだり、肩をくっつけたり積極的じゃないか
・良い3人組になったな…
・山犬の叔父さん
・蛇からの着信、アイコンが気になるな
・完全に遊んでる黒猫
・カラスはカレー作ってた
・うちの夕飯はカレーでした
・あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
・手口が兄と一緒
・月見の丘の八重桜の下で
・穏やかなラストの光景だわ
・多分徒歩
・ あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ リターンズ
・ふるもっふる
・あの手口は常習犯だったのか
・水晶の博物館!
・山梨だ!!甲府だ!!…いや、モデル的には河口湖か?
・お持ち帰りか…!!
・ あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(3回目
・あい何とか
・白蛇さん達めちゃめちゃ悔しそう
・後、フレコ交換するのねwww
・2人共お気に入りだった
・悲しそうにみゃーみゃー泣いてる所目撃されてるし
・一撃必殺!
・鰹節で慰められる予定の黒猫
・黒猫は 動かなくなった!▼
・柱とお友達
・叔父さんになでなでされてるシーン、ホントに物語の終わりって感じがする
・結局は寂しいツンデレ
・お兄さん、タイミング最悪ですよ!
・冷めたwww心が冷めたwww
・正直忘れてたwww
・なげぇなげぇなげぇわwww
・何で逆方向の特急に乗った挙げ句寝るの?
・極彩色の脳細胞
・無駄にレベル上げてきたって、旅行レベル上がっただけでは
・気まずい
・黒猫のワンターンキル!
・追い討ちをかけるカラス
・更に追い討ちを…
・この時のお兄さんの表情、しわくちゃピカチュウ並みでは?
・既にライフは0になっているのに、トドメが音速で飛んできてぶっ刺さった感じ
・キャパ越えエンドとかwww
・所で、列車は間に合ったんですかね?
・お兄さん、切符買わなきゃだから、間に合わないのでは…
・先に置いていけば良いのか
・お兄さんは空き時間に神社メンツとお話できるから、一石二鳥だね!

1010010010100010
1010010011101010
1010010010101100
1010010011001000
1010010010100110
ありがとう

続きからコメント返信!!



炎樹さん:何かね、いつの間にか好きだったんですよ、アボカド。
切欠はブログにも書いた、マグロとアボカドのバルサミコ酢ソース和え的なやつなのはハッキリしてるんですけどねぇ。
アボカドって食感独特だからか、結構好き嫌い分かれる食べ物みたいですね。果物らしくないというのもあるかも。


マグロ海鮮丼にアボカド、合わない訳はないな…マグロとの組み合わせはアボカドにとって当たりだし、醤油も合うんですよね。
しかし、パウンドケーキの生地に練り込むとは初めて聞きました!
アボカドパウンドケーキ…食べてみたいぞ、それ!


コメント、ありがとうございました~!

|

« 降って涌いてくる | トップページ | 金髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降って涌いてくる | トップページ | 金髪 »