« 日輪の懐 | トップページ | 南西の冬、終焉 »

2019年1月16日 (水)

月輪

久々に例のイベントだ。
流石に眠い…うーん、体調だけは崩さないようにしないとなぁ。







お船の冬イベ。

前回は最終海域となる第3海域、その第2作戦に進行し、ラスボスと交戦を開始。
5回の出撃のうち、4回ボスを撃破。
次、撃沈できればクリアとなります。


ラストに向けて、艦隊の編成を変更。
出撃しました。


19_winter_e3_4_shinkainisseiki_kai
甲標的母艦 深海日棲姫-壊。

ラスボスの「壊」モード。
艦種が「水上機母艦」から「甲標的母艦」へ。
「壊」になって、艦種が変わるのは珍しいですね。

青く発光しているのは、月食でも現しているのか、それとも月そのものを現しているのか…。


19_winter_e3_4_1
夜戦突入時。
分身してダブルダイソンになった旗艦ガード。
うち1隻を基地航空隊が撃沈してくれたので、楽になりました。
そして、深海日棲姫-壊は中破。

しかし、こちらも特効付きの夜戦要員である妙高が大破で行動不能。
フィニッシャーの磯風は初戦の潜水艦に雷撃されて中破状態という、万全ではない状況。


19_winter_e3_4_2
友軍艦隊はコミケ帰り艦隊。
サークル参加勢が中破している…お疲れモードじゃん。


19_winter_e3_4_3
友軍艦隊の攻撃終了時。
これは行ったでしょ。


19_winter_e3_4_clear
撃沈!!

最後は何気に特効持ってる雪風による魚雷カットインが決まりました!
冬イベ、攻略成功…!!


19_winter_e3_4_kouhyouteki_heigata
報酬、甲標的 丙型。
改良された甲標的。
実装されているのは甲標的 甲型。これは甲標的 丙型。
難易度は甲乙丙丁の順に低くなって行くけれど、兵器は甲乙丙丁の順に改良されて行く。


19_winter_e3_4_nisshin
報酬、水上機母艦 日進。
日進型水上機母艦1番艦。日本軍における水上機母艦の最終形と称されている。

呉生まれだけあって、バリバリの広島弁じゃけぇ。
そして、和装である。


19_winter_e3_clear
第3海域突破…!!
そういや、第2作戦になっても「輸送作戦が主眼」って言われてたな。。


19_winter_buin_boueisakusen
ブイン防衛作戦、成功!!
冬イベクリアです!!


19_winter_buin_bouei2
という事で、続いて掘りに入りまーす。
新規艦のジョンストンの他、まだ手に入れていない照月、ゴトランド、福江が手に入るらしいので。


19_winter_e3_3_kouryaku2
ラストの攻略編成。
第一艦隊を戦艦3隻体制にして、ネルソン・タッチで更なる大ダメージ狙い。
空母不在で制空が厳しくなったので、あきつ丸とコマンダンには艦戦や水戦をガン積み。
そうしたら電探が1つ積めず…第二艦隊にも積める余地がなかったので、航巡の主砲を1つにして、無理矢理搭載。
第二は特効持ちの妙高を入れて、夜戦攻撃と、夜偵発動を狙う。余った枠には勿論電探。
順番的には、妙高と雪風で残敵を掃射して、萩風と磯風で勝負を決めるイメージでした。


19_winter_e3_3_shien2
支援艦隊編成。
道中支援は変えていません。
ボス支援は霧島を入れて、火力を若干アップさせたくらい。


19_winter_e3_3_kitikoukuu2
基地航空隊編成。
編成内容に変化なし。
空襲対策で順番入れ替えたくらい。






続きからコメント返信!!



炎樹さん:はい、カプセルトイも展開中ですね!
2種類目か3種類目だろうか…。
1種類目はやっぱり、嫁が見つけてきて回してきたものがありまして、前にブログにも載せたけれど…通常時と本能解放時で組み換えができるものでした。
こぢんまりとしてて、可愛いですね、このライトw


そうですねぇ、前にも増して、和テイストが強いですね。
科白が歴史的仮名遣いになっているし、神職みたいな感じだし。
亥年だからなのか、イノシシみたいな意匠も見られると言われています。
一部ではメガテンとかデオキシスとか言われてるらしいですよw
ツイッターでは、船から降りてきた神様と似てると言ってましたね…実際にコラ画像も作ってたみたいだけど、確かに違和感はなかった。


コメント、ありがとうございました〜!!

|

« 日輪の懐 | トップページ | 南西の冬、終焉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月輪:

« 日輪の懐 | トップページ | 南西の冬、終焉 »