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2017年9月12日 (火)

豪勢に

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ランチ。
マラサダもあるよ!





金曜ロードショーでやってた「バトルシップ」を録画しといて、嫁と観ました!
少しでも一緒に観てくれるように、と誘い文句は「パンジャンドラムが大活躍する映画だよ!」でした…。

取り敢えず、色々ツッコミ入れてたから良かった。







F1イタリアGP予選!!

雨!!
傘を差さない人も出てきてるけどね。


ミカ・ハッキネンがマクラーレンガレージに。


予選は時間通り開始だそうで。

観客席のフェラーリのでかい旗。


雨なんで、ピットレーン待機勢が多い事多い事。


Q1
ボッタス、ハミルトンを先頭にコースイン。

…あれ、さっきより雨の量多い??

フェラーリのチーム代表、セルジオ・マルキオンネ。

ボッタスのアタック!
ストレートで少し挙動が乱れています…ハイドロプレーニングが起きてるようですねぇ。
…あ、1コーナー曲がれない!

グロージャン無線。
「何処走ってるか分からない。」

クビアト無線。
「ブレーキ止まらない!」

…あっと、1コーナー前で1台滑ってるのが…!
あれは壁に当たってるな…クラッシュだ。

残り13分31秒で赤旗!

クラッシュしたのは…グロージャンだ。
ハイドロプレーニングか?
無線。
ピー。

ここまで9台がタイムを出しています。
トップはハミルトン、9台中唯一となる1分40秒台を出しています。
こんな状況でもぶっちぎってくるのはヤバい。

グロージャンのリプレイ。
白線の上でホイールスピンして態勢崩してるな…。
それでアクセル緩めたけど、もう一度アクセル開けたら滑って横向いたみたい。
滑ったのは丁度白線の上だったか…?
アクセル明けた時に白線で滑って横向いたかな?

グロージャンの左側リア、ホイールがひしゃげちゃってる…。
これはダメですね。

モンツァのストレートは再舗装されたらしいけど、あんまり荒さがないんだとか。
つまり、スムーズな路面…雨が降ると滑りやすいタイプのようだ。

5分くらい経ったかな、セーフティカーがコース確認へ。

フェラーリの副会長、ピエロ・フェラーリ。
フェラーリは70周年を迎えているようですね。

グロージャンは攻めた結果滑ったみたいだ。
彼が滑った所はハミルトンやベッテルでさえ、速度抑えてたらしい。
スピードトラップを見ると、グロージャンはハミルトンより10kmくらい速い速度を出していたようだ。

…エリクソンもグロージャン並のスピードだったかwww


リスタートは14分後くらいかな?

ライコネンのマシンのピトー管をヒートガンで暖め中。
中に水分入ったのか、暖めて水分飛ばそうとしているようだ。


マシンの中のマッサプロ。
カメラに向かってポーズ。
勿論、時計は見せる!

同じく、マシンの中のパーマーは瞑想中。
…あ、起きた。

テレビ番組、スカイF1の面々。
ジョニー・ハーバート、デイモン・ヒルというF1界のビッグネームも…。


解説による捨てバイザー談義。


さて、15分延長ですね。
コース確認中のセーフティカーがブレーキングで少しフラついてるくらいだし…。

フェルスタッペンはマシンを降りてホーナーと話。
「雲、上空を回ってるんじゃないの?」とか何とか話してるとか何とか。

エリクソンはマシン内で待機。
カメラにサムアップ。

ペレスはガレージ内の棚に腰かけてます。

マシン内にいるけど、ヘルメットを脱いでるマグヌッセン。
かーらーのーマグヌッセン応援団。
横断幕に書いてある愛称は「Kマグ」。
かーらーのー再びマグヌッセン。

オコンがマシンに乗り込みます。
シューズに水滴避けのカバーつけてたらしい。
最近はペダルの素材とか形状とかでそうでもないらしいが、昔は濡れてるとペダルが滑ったんだとか。

サインツJr.ファミリー。

ストロールは濡れたシューズを拭く派。


セーフティカーによるチェック。
最終コーナーのパラボリカでセーフティカーのリアが少し滑ってたな。
あ、セーフティカー戻ってきた。

13分半後に再度インフォメーションを行うようだ。

エリクソン、マシンから降りた。

タイヤウォーマーの最高設定温度は120℃らしい。
この温度で暖める事を「ブースト」と言い、短時間だけこの設定に出来るんだとか。
だけど、シンガポールにおけるタイヤウォーマーの設定温度180℃らしい。
フロントタイヤ暖まりにくいらしいので。


チャーリー・ホワイティングのコメント。


フェルスタッペンとピエール・ガスリーが話してます。
ガスリーはレッドブルのジュニアドライバー。
去年、F1の下位カテゴリ・GP2でチャンピオンに。今年は日本のスーパーフォーミュラに出走中。

フェラーリドライバーのイタリア人、ジャンカルロ・フィジケラがティフォシに挨拶。

セーフティカーがコース確認。
ストレートは相変わらず水が多い。


あ、更に15分後延長ですか。

ハミルトンのアタック、そのオンボードリプレイが。
…ホームストレートでの減速開始が早いね。

実況が雨男。


フェラーリガレージのアントニオ・ジョヴィナッツィ。


川井ちゃん「オコン可愛い顔してますね。」
リチャルドは無線であいつの笑った顔嫌いなんだよつってたららしい。


雨で応援旗?がべったり。
何の旗なんでしょうね?


セーフティカーが確認中。
やっぱりホームストレートの路面がびちゃびちゃ…。

ウェーレインはヘルメット脱いだ。


またしても15分後にアナウンス。


ベッテルがティフォシに挨拶。
大歓声のグランドスタンド!


バナナを食べるクビアト。
素早く栄養補給できるので、バナナを食べるというのは結構あるようだ。
バナナっていうと、フェラーリの代表時代のロス・ブラウンが有名っぽいけど。
後、去年だっけ、ニコ・ロズベルグも喰ってたな。


フェルスタッペン、ホーナーと話す。
サー・ジャッキー・スチュワートもいる。


カート大好きイタリア人の話。


何かで乾杯してるザウバークルー。

カメラを拭くザウバークルー…www
ザウバー時代の可夢偉のトレーナーらしい。


ホームストレートがキラッキラしてるな…。


フィジケラ、ベッテルと来て、ライコネンは…?
ライコネンはアイスクリーム食べてるのか寝てるのかwww
取り敢えず、カメラの前には姿を現していません。


ウィリアムズピットウォールのロブ・スメドレーとマッサ。
お天気レーダー見て話してます。


っと、ここで録画が切れた…。
結局、2時間半以上中断した後、予選再開したそうです。

中断中は笑顔のライコネンがいたり、ハミルトンとボッタスがゲームに興じたりしていた模様。
オコンがカメラマンになってみたり。フェルスタッペンもカメラマンになってみたり。ハミルトンとボッタスはまだゲームしてたり。リチャルドがカメラマンになって、メルセデスのガレージに潜入!沸き起こる笑い。そして笑顔で去っていくリチャルド。
ウィリアムズはマッサ、マッサ息子のフェリピーニョ君を交えてサッカーボールで遊ぶ。
色々あったようですね。

結果は、ハミルトンが69回目のポールポジションを獲得!
史上最多に躍り出ました!!

レッドブル勢が濡れた路面で良い走りをして、2番手3番手。
ダウンフォース結構付けたらしいストロールが自身初のセカンドロー、4番手。
オコンは予選最高位タイかな、5番手だ。

結果。
ポールポジションからはルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
2番手からはマックス・フェルスタッペン/レッドブル
3番手からはダニエル・リチャルド/レッドブル
4番手からはランス・ストロール/ウィリアムズ
5番手からはエステバン・オコン/フォースインディア
6番手からはバルテリ・ボッタス/ウィリアムズ
7番手からはキミ・ライコネン/フェラーリ
8番手からはセバスチャン・ベッテル/フェラーリ
9番手からはフェリペ・マッサ/ウィリアムズ
10番手からはストフェル・ヴァンドールン/マクラーレン

11番手からはセルジオ・ペレス/フォースインディア
12番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/ルノー
13番手からはフェルナンド・アロンソ/マクラーレン
14番手からはダニール・クビアト/トロロッソ
15番手からはカルロス・サインツJr./トロロッソ

16番手からはケビン・マグヌッセン/ハース
17番手からはジョリオン・パーマー/ルノー
18番手からはマーカス・エリクソン/ザウバー
19番手からはパスカル・ウェーレイン/ザウバー
20番手からはロマン・グロージャン/ハース

ここからペナルティがあります。

アロンソはパワーユニット交換により、35グリッド降格ペナルティ。
9基目のターボチャージャーにより10。
9基目のMGU-Hにより5。
7基目のエンジンにより5。
7基目のMGU-Kにより5。
6基目のエナジーストアにより5。
5基目のコントロールエレクトロニクスにより5。

リチャルドはパワーユニットとギアボックスの交換により、20グリッド降格ペナルティ。
6基目のMGU-Hにより10。
5基目のエンジンにより5。
5基目のターボチャージャーにより5。
ギアボックス交換で5。

フェルスタッペンはギアボックスとギアボックスの交換により、15グリッド降格ペナルティ。
5基目のエンジンにより10。
5基目のMGU-Hにより5。
ギアボックス交換で5。

サインツJr.はパワーユニットの交換により、10グリッド降格ペナルティ。
5基目のMGU-Hを使っています。

ヒュルケンベルグもパワーユニット交換により、10グリッド降格ペナルティ。
5基目のMGU-Hを使っています。

パーマーはパワーユニットの交換により、15グリッド降格ペナルティ。
5基目のターボチャージャーにより10。
5基目のMGU-Hにより5。


スターティンググリッド。
ポールポジションからはルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
2番手からはランス・ストロール/ウィリアムズ
3番手からはエステバン・オコン/フォースインディア
4番手からはバルテリ・ボッタス/ウィリアムズ
5番手からはキミ・ライコネン/フェラーリ
6番手からはセバスチャン・ベッテル/フェラーリ
7番手からはフェリペ・マッサ/ウィリアムズ
8番手からはストフェル・ヴァンドールン/マクラーレン
9番手からはセルジオ・ペレス/フォースインディア
10番手からはダニール・クビアト/トロロッソ

11番手からはケビン・マグヌッセン/ハース
12番手からはマーカス・エリクソン/ザウバー
13番手からはパスカル・ウェーレイン/ザウバー
14番手からはマックス・フェルスタッペン/レッドブル
15番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/ルノー

16番手からはカルロス・サインツJr./トロロッソ
17番手からはダニエル・リチャルド/レッドブル
18番手からはジョリオン・パーマー/ルノー
19番手からはフェルナンド・アロンソ/マクラーレン
20番手からはロマン・グロージャン/ハース


ストロール、史上最年少フロントロースタートとなりました。
オコンも決勝を最高位である3番手、セカンドローからのスタート。

ルノーパワーユニット勢が多くペナルティを受けているんで、ザウバー勢が大きく繰り上がっています。

ルノー勢やマクラーレンからしたら、パワーユニットのパワー不足で苦戦が予想される高速のモンツァでパワーユニット交換ペナルティ受けとくのが得策なのでしょう。
次戦のシンガポールはパワーユニットの性能の差が出難いので、より結果を期待出来るからです。






続きからコメント返信!!



炎樹木さん:でも、まだ暑くなったりして、油断できないですなぁ…。


何気に深海棲艦もオシャレですよね…w
折角のバカンスだから、奮発したのでしょうw
「バカンス中に来るなんて、ふざけんな」的な意味合いでしょうか?
永遠の二番手((
ルイージ違い…w


スパ王と無線芸人は同一人物…w
激オコンw
誰が上手い事言えとwww
無線(+解説による通訳)とオンボード映像、各種グラフィック、インタビュー通訳は中継の特権ですね!
助かります。


コメント、ありがとうございました〜!!


Alさん:1度の延期を経て、やりましたね…w


うん、ちょっと欲しい気がするw
確かに少し高いな…。
建前www
凄いな、遂に猫からこうなる事ができたかぁ。


コメント、ありがとうございました〜!!

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