« ゲラティ修道院 | トップページ | ヴァイマル、デッサウ及びベルナウのバウハウスとその関連遺産群 »

2017年8月17日 (木)

南西グリーンランド氷帽周縁部でのノース人とイヌイットの営農地域

2017年に登録された、デンマーク(グリーンランド)の世界文化遺産です。
デンマーク領である世界最大の島、グリーンランド。当地における初の世界遺産です。
グリーンランド南部の亜北極圏になる世界遺産で、カシャスルスクやイグリク等、かつて入植したノース人達の集落跡や、10世紀以降からイヌイット達が農牧業等を続けている自治体・クヤレックの文化的景観といった所の5件が構成資産です。
それぞれの構成資産には住居、農業施設、教会、農地、灌漑設備、埋葬地等が含まれているそうですよ。
こういった、地理的に離れた場所に構成資産があるものをシリアルノミネーション・サイトというようですね。

推薦書の段階では別の登録名「Kujataa – a subarctic farming landscape in Greenland」で、今の名前になったのは正式勧告前のようです。イコモスの助言を踏まえてのものだったそう。
因みに、推薦書段階の登録名にある「Kujataa」という単語は、東植民地としてノース人に知られていた地域の名前だそうで、現代グリーンランド語なんだとか。
イコモスは土地利用の許諾情況が不明瞭な事等を理由に、「情報照会」の勧告をしていましたが、その部分はクリアしたみたいですね。







いやぁ、雨だけならあれですが、気温も低いですね。
今日なんて、10月上旬とか言ってたっけな?
来週からは夏の暑さが戻ってくるらしいし、体調、気を付けないとなぁ…。。








ポケモン月。

・ポニ島
・観光客が金のタマタマを出してきたぞ!
・ゴールデン!
・色違いのタマタマだ…w
・「金色に輝くタマタマ! 6匹もキラキラと!」
・お裾分けwww
・似ているこれをつってきんのたまくれたwww
・しかも6つwww
・「きんのたまは進化してでかいきんのたまになりませんが…」
・エンドケイブへ
・おぉ、じしんとかあるw
・エンドケイブの最深部は何か出そうだね
・フェアリーのキャプテン、マツリカさん再登場
・ストーリーでは殆ど登場しなかったしね…
・スケッチ100枚は凄い
・「では待ちます。 じーっと待ってますね。」
・クレッフィ、グランブル、マシェード、プクリン、アブリボン
・バトルツリーへ
・何か2人組きた…
・何で名前知ってんのw
・レッドはともかくwww
・やっぱり無口なレッドさん
・グリーンBGMがめっちゃかっけぇwww
・腕は組むのね、レッドさんwww
・相変わらず無口だなwww
・どっちかとしか戦えないのかぁ…
・じゃあ、レッドさん!(
・グリーン「まあいいや」
・バトルツリーってパソコンとか引換所とか外なのね
・バトル施設のBGM
・でも、エスニック…いや、メキシカンかな?
・異国情緒漂うアレンジね
・UBでも狙おうかなー ←イマココ






続きからコメント返信!!



炎樹木さん:使われている素材的に耐久性の強化でしょうかね…?
ちょっと見てみたけど、何でそういう改築するかまでは特に載ってなかったですね…。
デザインについては知らんw
「どうせなら、当時のにしようぜ!!」みたいなノリだったのでは…w


にじり寄る事によって、待機列を圧縮して密度を上げ、打ち出した時の貫通力を上げる云々…。
地面ちゃんも大変だな、可愛い女の子なら良いけど、野郎共ににじり寄られるんだからw


水というのは生命にとって必要なものですので、落ち着くのかもしれませんね。
せせらぎの音や水の流れも穏やかなものですし、水ってそういうものなのかも。
荒々しさですか、まずは像の本体が筋骨隆々ですからね…。
後は、原爆って大きな力を持っているものなんで、そういう意味で荒々しさを感じるのかもしれませんねぇ。
…え?
そういうポーズするんですか?w
じゃあ、見せてくださいwww
左手は平和を意味していますが、何かから守っているようにも見えます。
きっと、民を原爆等の脅威から守っているのでは…?
浦上天主堂は大浦天主堂とはまた違った荘厳さですね。
伝説の武器の1つや2つ、安置されてそうですよねw


コメント、ありがとうございました〜!!

|

« ゲラティ修道院 | トップページ | ヴァイマル、デッサウ及びベルナウのバウハウスとその関連遺産群 »

コメント

バトルツリーに辿り着きましたか。
雨は当たりにくそうですが外にパソコンは珍しいですねw
自分はノーマルツリーだけど必ず1日20戦するようにしてます。
全員にリボン付けたいので...対人戦では通用しないけどちょっとは鍛えられたかな?

UBを狙うのもいいですがまずは戦闘の無い伝説を仲間にしてはいかかでしょうか?
シンクロ率が100%なので戦闘で捕獲する伝説よりも厳選しやすいです。
ムーンならコスモッグをソルガレオにすればいつでも昼夜逆転できるようになりますね。
時間帯限定のジガルデ・セルなども集めやすくなりますよ。

投稿: 炎樹木 | 2017年8月17日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南西グリーンランド氷帽周縁部でのノース人とイヌイットの営農地域:

« ゲラティ修道院 | トップページ | ヴァイマル、デッサウ及びベルナウのバウハウスとその関連遺産群 »