« 新シーズン | トップページ | いつまで平成と一緒? »

2017年3月31日 (金)

生憎の空

Kncl_orche
昨日、買った。
予約取れなくて行けなかった、オーケストラコンサートのCD。








F1オーストラリアGP決勝!!

リチャルド、ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ。
予選でのクラッシュでダメージを負ったようです。


スターティンググリッド。
ポールポジションはルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
2番手からはセバスチャン・ベッテル/フェラーリ
3番手からはバルテリ・ボッタス/メルセデスAMG
4番手からはキミ・ライコネン/フェラーリ
5番手からはマックス・フェルスタッペン/レッドブル
6番手からはロマン・グロージャン/ハース
7番手からはフェリペ・マッサ/ウィリアムズ
8番手からはカルロス・サインツJr./トロロッソ
9番手からはダニール・クビアト/トロロッソ
10番手からはセルジオ・ペレス/フォースインディア

11番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/ルノー
12番手からはフェルナンド・アロンソ/マクラーレン
13番手からはエステバン・オコン/フォースインディア
14番手からはマーカス・エリクソン/ザウバー
15番手からはダニエル・リチャルド/レッドブル

16番手からはアントニオ・ジョヴィナッツィ/ザウバー
17番手からはケビン・マグヌッセン/ハース
18番手からはストフェル・ヴァンドールン/マクラーレン
19番手からはジョリオン・パーマー/ルノー
20番手からはランス・ストロール/ウィリアムズ


良い天気のオーストラリア。
雨の予報なんて事も言われていましたが、晴れましたね。
良い開幕戦だ。


しかし、リチャルドにとっては厳しい母国での週末が続きます。
スタート前のレコノサンスラップでギアがスタック!
スローダウンした後、コース脇で止まってしまいました。
エンジニアと無線でやり取り。
システムを再起動してみるも…首を振る。

スローダウンした時のリプレイ。
音がしているので、エンジンは動いているように思えます。
まぁ、動かなければ一緒なんですが…。
結局、リチャルドはマシンを降りて、ガレージに向かいました。
マシンもガレージに戻して、スタートまでに走れるように修理。
これによって、リチャルドはピットスタートが決定。
しかし、間に合うのか…?


さぁ、国歌の時間です。
ハミルトンは今年も傘ですか。
オーストラリア国歌!!

リチャルドは電気系のトラブルだそうで。

国歌斉唱にも並べなかったリチャルド。
いつもニコニコしている彼も、流石に暗い表情。

おっ、多分輸送機だー。
でっかーい!
海外だと、国歌の時は大体軍用機飛んでるよね。

戦闘機のコックピットのリプレイ。
パイロットのヘルメット上部にリチャルドを応援するメッセージが。
#ついてるあたり、このハッシュタグつけて応援しよう!的な。


…おっ、リチャルド、マシンに乗った!
行けるか?

え?
クビアトは消火器トラブル?
タキ井上さんかな?
まぁ、そういう設備がないとレギュレーション違反で走れないらしいんですけれども。


リチャルドあかんかねぇ…。
間に合わないみたいだ。


開幕戦が、今、スタート…おっと、フォーメーションラップもう1回だ。

リプレイ。
ヒュルケンベルグのオンボード。
並ぶとこ間違えた?
いや、マグヌッセンが間違えたらしい?


気を取り直して…スタート!
おぉ、今年の1コーナーは無事に通過していますね…。
後方で多少タイヤスモーク上がったくらいだ。

…あっと、3コーナーでマグヌッセンがエリクソンに追突してコースオフ&スピン!
追突されたエリクソンがスピンして後ろ向きに。
リプレイで後ろ向きになったエリクソンが怒ってるのが見える。
めっちゃノーズ付き合わせてるやん…こうして向き合ってるの、嫌だな…www

マグヌッセンはフロントウイング壊れたし、エリクソンもマシンの後部にダメージありそう。
でも、一応2台共コースに復帰。

リチャルドが3周遅れでガレージから出た!
湧く観客!

予選ポジションと変わらない上位勢の順位。
マッサはスタートでグロージャンをかわして6番手を走っています。


8周目、ヴァンドールンにトラブルか?
ノーパワーだと?
ピットインした時にパワーユニットをリブート。
これで良くなるか…?


つか、さっきから国際映像の表示が…めちゃめちゃやwww
順位表のチームのカラー表示がメルセデスとトロロッソ以外シャッフルされとるwww


パーマーはブレーキトラブル?
全然直らなくてスローダウンしたり加速したりを繰り返してます。
ブレーキパッドが元に戻らないとか何とか?
…あっ、ピットインしたら、動けなくなった??


いっぱい練習させて貰ったストロール対いきなり乗ったジョヴィナッツィ。
ジョヴィナッツィ、良い感じで走ってるな…。


15周目、グロージャンがピットイン!
あー、少し煙焚いてるわ。。
リタイア。


トップのベッテルとピットインして後方に下がったハミルトンがお互いが見えてはないけど、やり合ってる。
実質のトップ争いですね。

さぁ、ベッテルがピットインだ!
ピットイン後にフェルスタッペンに捕まっていたハミルトン、トップを守れるか?
レッドブルのペースはあまり良くはないかなぁ。

あっ、ベッテルがフェルスタッペンの前だ!
ハミルトン、ベッテルの先行を許す!
珍しく熱くなるトト。


あっ、ペレスがトロロッソのウイング踏んでった。


25周目、エリクソンが止まった…。
どうやら、マグヌッセンに追突されたのが引き金のようだ。


28周目にはリチャルドがストップ!
ダメだったか…。
リプレイではエンジンがシャットダウンしたらしい事が分かります。
無線でピー。

…んで、しれっと10番手なアロンソ。
オコンに追われているけれど。


39周目、終盤に突入。
解説陣のシューイの話www
…あれ、オーストラリアって夏の終わりとかじゃないかな?
だとしたら、まだ結構暑かった筈で…シューイやべぇかと。


40周目、アラン・ジョーンズだ。
オーストラリア人の元チャンピオン。

ストロール、タイヤをロックさせて飛び出す。
そして芝刈りして戻る。
…おや、ガレージに入った。
リタイアか?

どうやら、ブレーキトラブルらしい。
ペダルが奥に行っちゃって戻らないとかなんとか。


ペレス、クビアト、サインツJr.の7番手争いが熱い!
ペレスは後部で何かひらひらさせてるみたいですね。
そんな中、クビアトがピットイン。
エンジントラブルなの?

その後ろではアロンソ、オコン、ヒュルケンベルグの10番手争いだ!
中々アロンソをかわせないオコン。
今年のマシンはより乱気流に敏感でオーバーテイクしにくいと聞くが…。


52周目、オコンがアロンソに仕掛けた!
リプレイで見てみると、タイヤ辺りが軽く当たったようにも見える。

ホームストレートでオコンが動いた!!
後ろのヒュルケンベルグも動いた…スリーワイドだ!!
アロンソ、オコンとヒュルケンベルグにかわされて12番手に。
アロンソが無線でピー。
…え?
マシンがおかしい?


53周目、アロンソがピットインしてリタイア。
サスペンション辺りが壊れたようですね…抜かれたのって、その影響??


50周目、今度はマグヌッセンが止まった。
これでハースは閉店ですか。
去年とは違って、厳しい開幕戦となりましたね。


つか、さっきからフェルスタッペンのカーボンダストすげぇな…。
これ、ブレーキ大丈夫なのかねぇ。


57周目、ファイナルラップ!
何人かファステストラップ狙ってるらしいwww
なんでやwww
ファステストポイントなんてないぞwww


ベッテル、優勝!!

って、まだマシン走ってるのにコースに人出てる!!www
危ないよwww


ベッテル、マシンを降りてダーイブ!
そして、嬉しくて躍る。
更に、2回目のダイブ。


走ってる間にイラスト完成させたらしい…。
スタートと同時にでかいキャンパスにイラスト書いて行って、完成か…。
表彰台に向かうマシンのイラストですね…中央は勿論、優勝したフェラーリ。
これ、終盤にトップ入れ替わったらやべぇやつじゃんw
そして、そのイラストにサインするベッテル。

表彰台。
ドイツ国歌(いつもの)→イタリア国歌。


シャンパンファイト、まず飲んだのはボッタスでしたwww
お前らじゃないんかい!!www


表彰台インタビュワーはシューイを免れたゑ!!
嬉しそうなベッテル!
色々あったけど、元チームメイトです。

ちょっとブーイングあるね、ハミルトン。
どうしてかな…?

移籍後初表彰台、ボッタス!
クール…ベテラン臭すげぇよなぁ。

やっぱり話長いベッテルさんでした。


優勝はセバスチャン・ベッテル/フェラーリ
2位はルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
3位はバルテリ・ボッタス/メルセデスAMG
4位はキミ・ライコネン/フェラーリ
5位はマックス・フェルスタッペン/レッドブル
6位はフェリペ・マッサ/ウィリアムズ
7位はセルジオ・ペレス/フォースインディア
8位はカルロス・サインツJr./トロロッソ
9位はダニール・クビアト/トロロッソ
10位はエステバン・オコン/フォースインディア

ここまでがポイント獲得。

11位はニコ・ヒュルケンベルグ/ルノー
12位はアントニオ・ジョヴィナッツィ/ザウバー
13位はストフェル・ヴァンドールン/マクラーレン

リタイアは…
フェルナンド・アロンソ/マクラーレン
ケビン・マグヌッセン/ハース
ランス・ストロール/ウィリアムズ
ダニエル・リチャルド/レッドブル
マーカス・エリクソン/ザウバー
ジョリオン・パーマー/ルノー
ロマン・グロージャン/ハース

ひっさびさにメルセデス以外のドライバーがランキングトップに。
コンストラクターズランキングでも、メルセデス以外がトップに立つのは久々だとか何とかで。
トロロッソがダブル入賞!
そして、オコンはF1初ポイント獲得です。
ヒュルケンベルグは惜しかったな…。
ジョヴィナッツィは堅実で良い走りでしたな。
土曜の午前中に急に指名されてマシンに飛び乗ったのに、しっかりと決勝を走り切ってマシンをガレージに持ち帰ってきた。
ヴァンドールンにとっては厳しいレースだったかな…相次ぐマシントラブルと戦いながら完走したんだから。


ドライバーズランキング。
1位:セバスチャン・ベッテル/フェラーリ(25Pt)
2位:ルイス・ハミルトン/メルセデスAMG(18Pt)
3位:バルテリ・ボッタス/メルセデスAMG(15Pt)
4位:キミ・ライコネン/フェラーリ(12Pt)
5位:マックス・フェルスタッペン/レッドブル(10Pt)
6位:フェリペ・マッサ/ウィリアムズ(8Pt)
7位:セルジオ・ペレス/フォースインディア(6Pt)
8位:カルロス・サインツJr./トロロッソ(4Pt)
9位:ダニール・クビアト/トロロッソ(2Pt)
10位:エステバン・オコン/フォースインディア(1Pt)
11位:ニコ・ヒュルケンベルグ/ルノー(0Pt)
12位:アントニオ・ジョヴィナッツィ/ザウバー(0Pt)
13位:ストフェル・ヴァンドールン/マクラーレン(0Pt)
14位:フェルナンド・アロンソ/マクラーレン(0Pt)
15位:ケビン・マグヌッセン/ハース(0Pt)
16位:ランス・ストロール/ウィリアムズ(0Pt)
17位:ダニエル・リチャルド/レッドブル(0Pt)
18位:マーカス・エリクソン/ザウバー(0Pt)
19位:ジョリオン・パーマー/ルノー(0Pt)
20位:ロマン・グロージャン/ハース(0Pt)
21位:パスカル・ウェーレイン/ザウバー(0Pt)


コンストラクターズランキング。
1位:フェラーリ(37Pt)
2位:メルセデスAMG(33Pt)
3位:レッドブル(10Pt)
4位:ウィリアムズ(8Pt)
5位:フォースインディア(7Pt)
6位:トロロッソ(6Pt)
7位:ルノー(0Pt)
8位:ザウバー(0Pt)
9位:マクラーレン(0Pt)
10位:ハース(0Pt)







ネギタレ艦隊2017年3月末版です。
前回は17年2月末でしたね…。

正規空母
飛龍改二 Lv.82
蒼龍改二 Lv.82
赤城改 Lv.82
加賀改 Lv.82
葛城改 Lv.77
瑞鶴改 Lv.76
雲龍改 Lv.75→Lv.76
Saratoga改(サラトガ) Lv.75→Lv.76
翔鶴改 Lv.76
Graf Zeppelin改(グラーフ・ツェッペリン) Lv.75→Lv.76
Apuila改(アクィラ) Lv.75→Lv.76
天城改 Lv.75

軽空母
千歳航改二 Lv.79
千代田航改二 Lv.79
龍驤改二 Lv.79
鳳翔改 Lv.79
瑞鳳改 Lv.78
祥鳳改 Lv.78
飛鷹改 Lv.78
隼鷹改 Lv.78
龍鳳改 Lv.51→Lv.75

水上機母艦
秋津洲改 Lv.76
瑞穂改 Lv.76
千歳甲 Lv.75
千代田甲 Lv.75
Commandant Teste改(コマンダン・テスト) Lv.75

航空戦艦
伊勢改 Lv.80
日向改 Lv.79→Lv.80
扶桑改 Lv.79
山城改 Lv.78

戦艦
金剛改二 Lv.84
榛名改二 Lv.82
比叡改二 Lv.81
霧島改二 Lv.80→Lv.81
陸奥改 Lv.80
Italia(イタリア) Lv.80
長門改 Lv.77
Iowa改(アイオワ) Lv.77
Warspite改(ウォースパイト) Lv.76

航空巡洋艦
最上改 Lv.81
三隈改 Lv.81
鈴谷改 Lv.80
熊野改 Lv.80
筑摩改二 Lv.78
利根改二 Lv.77

重巡洋艦
Zara改(ザラ)→Zara due(ザラ) Lv.80→Lv.88
Pola改(ポーラ) Lv.80→Lv.88
摩耶改二 Lv.81
鳥海改二 Lv.79
Prinz Eugen改(プリンツ・オイゲン) Lv.77
那智改二 Lv.76
衣笠改二 Lv.75
足柄改二 Lv.75
羽黒改二 Lv.75
古鷹改二 Lv.75
加古改二 Lv.75
青葉改 Lv.75
妙高改 Lv.43
高雄改 Lv.40
愛宕改 Lv.40

重雷装巡洋艦
北上改二 Lv.81
大井改二 Lv.80
木曾改二 Lv.79→Lv.80

軽巡洋艦
大淀改 Lv.84
夕張改 Lv.82
鬼怒改二 Lv.79
五十鈴改二 Lv.76→Lv.77
阿武隈改二 Lv.77
神通改二 Lv.76
川内改二 Lv.75
那珂改二 Lv.75
天龍改 Lv.75
球磨改 Lv.73→Lv.75
阿賀野改 Lv.74→Lv.75
能代改 Lv.75
矢矧改 Lv.75
龍田改 Lv.72→Lv.74
長良改 Lv.70→Lv.74
多摩改 Lv.70→Lv.72
名取改 Lv.70
由良改 Lv.46

練習巡洋艦
香取改 Lv.99
鹿島改 Lv.99

駆逐艦
Верный(ヴェールヌイ) Lv.83
秋月改 Lv.82
江風改二 Lv.79
初月改 Lv.79
雷改 Lv.77
電改 Lv.77
時雨改二 Lv.76
夕立改二 Lv.75
叢雲改二 Lv.75
睦月改二 Lv.73→Lv.75
暁改二 Lv.75
朝潮改二 Lv.75
荒潮改二 Lv.75
雪風改 Lv.75
島風改 Lv.75
白露改 Lv.75
村雨改 Lv.70→Lv.75
天津風改 Lv.75
春雨改 Lv.70→Lv.75
山雲改 Lv.70→Lv.75
Libeccio改(リベッチオ) Lv.72→Lv.75
風雲改 Lv.70→Lv.75
海風改 Lv.70→Lv.75
山風改 Lv.70→Lv.75
如月改二 Lv.71→Lv.72
萩風改 Lv.70
文月改 Lv.67→Lv.69
長月改 Lv.67→Lv.69
菊月改 Lv.67→Lv.68
望月改 Lv.66→Lv.68
弥生改 Lv.67→Lv.68
皐月改 Lv.63→Lv.65
三日月改 Lv.61→Lv.63
神風改 Lv.59
吹雪改 Lv.54
夕雲改 Lv.50
卯月改 Lv.48→Lv.50
清霜改 Lv.50
朝雲改 Lv.46→Lv.50
野分改 Lv.50
朝霜改 Lv.50
嵐改 Lv.49→Lv.50
沖波改 Lv.50
時津風改 Lv.47→Lv.49
磯風改 Lv.46→Lv.48
霞改 Lv.47
綾波改 Lv.45
陽炎改 Lv.45
黒潮改 Lv.45
潮改 Lv.45
初春改 Lv.45
子日改 Lv.45
若葉改 Lv.45
五月雨改 Lv.45
涼風改 Lv.45
舞風改 Lv.45
初風改 Lv.45
秋雲改 Lv.45
巻雲改 Lv.45
長波改 Lv.45
Z1改<レーベレヒト・マース> Lv.45
Z3改<マックス・シュルツ> Lv.45
浜風改 Lv.45
谷風改 Lv.45
浦風改 Lv.45
不知火改 Lv.41
水無月改 Lv.37→Lv.41
初雪改 Lv.40
曙改 Lv.40
初霜改 Lv.40
満潮改 Lv.40
松風 Lv.9→Lv.32

潜水空母
伊19改 Lv.77→Lv.78
伊58改 Lv.76→Lv.77
伊8改 Lv.76→Lv.77
伊26改 Lv.75→Lv.76
伊401改 Lv.76
伊13→伊13改 Lv.12→Lv.65
伊14→伊14改 Lv.12→Lv.64

潜水艦
伊168改 Lv.77→Lv.78
呂500 Lv.76→Lv.77
まるゆ改 Lv.75→Lv.76

その他
補給艦 速吸改 Lv.75
工作艦 明石改 Lv.75
揚陸艦 あきつ丸改 Lv.75
潜水母艦 大鯨 Lv.33→Lv.41






続きからコメント返信!!



蒼蟲さん:カステラとカレー、中々チャレンジングな組み合わせですが…うん、悪くはなかったですねw
長崎のカステラも色々な味がありましたが、流石にカレーはなかったなぁ…w


そうですね、ちょっと前の…日本でもブームになっていた頃の見た目に近くなっています。
タイヤの幅が広がった事もあり、空気抵抗が増してストレートは遅くなりますが、グリップが高くなるので、コーナーでは今までより速い…それが今年のマシンですね。
まぁ、負担つっても、昔はレース後、くたくたで立ち上がるのもやっとってくらいもっと負担大きかったんで、それに比べればまだまだみたいですけどねぇ。
はい、マッサは引退から僅か40数日で復帰しましたwww
マッサらしいかな、とw
ベッテルがお触りしたのはメルセデスですね…w
いけませんなぁ、浮気はwww


おぉ、お疲れ様でした!!
125万タイプはレベル上げるのも大変ですな…。
ルガルガンは結構リーズナブルだったかなぁ。
早いですよね、育つの。


コメント、ありがとうございました〜!!

|

« 新シーズン | トップページ | いつまで平成と一緒? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 生憎の空:

« 新シーズン | トップページ | いつまで平成と一緒? »