« 今年も走り回る | トップページ | 渚を突破せよ »

2016年12月 1日 (木)

バイブル

今朝は雨と風が…。。
めっちゃ冷たかったわ。


そんな中……






Kancl_pan
劇場版艦これのパンフを手に入れた!

内容がかなりガチだw
登場艦娘のアニメ版の活躍だけじゃなく、実艦の艦歴も文章だけど記述されてるw
しかも、艦娘の設定資料とかも…すげぇwww

そして、吹雪のイラストレーターによる書き下ろしもwww


雨の中、映画館に赴いて良かったわぁ。
会社を出た時に丁度雨足が強まってな…足がめっちゃ寒かった。






F1_bra
F1速報 ブラジルGP号を手に入れた!

これは昨日の夜、出勤前に買ったんだけどね。


いやぁ、買えて良かった…。
今季で引退するマッサの最後の母国レースだったからね…。。








ポケモン月。

・取り敢えず、レベル上げ終わったから先に進もうと思う。


メンバー
オシャマリ♀/モントレー Lv.30 ひかえめ/からだがじょうぶ
ニックネームの由来はアメリカ合衆国・カリフォルニア州にある港湾都市、モントレーから。この辺りを含めた北米西岸はカリフォルニアアシカの生息地のひとつ。

ヤングース♂/やんばる(山原) Lv.30 さみしがり/ひるねをよくする
ニックネームの由来は沖縄本島北部を差す地名、「山原」(やんばる)から。やんばるの森には貴重な固有生物が沢山。沖縄…マングース…。

ケララッパ♀→ドデカバシ♀/しらかみ(白神) Lv.30 ようき/ちからがじまん
ニックネームの由来は秋田県と青森県に跨がる世界自然遺産、白神山地から。クマゲラの生息地。進化したらクマゲラっぽくなくなってしまった…w

デンヂムシ♂/フローレス Lv.30 うっかりや/イタズラがすき
ニックネームの由来はインドネシアにあり、小スンダ列島を構成する島のひとつ、フローレス島から。クワガタムシの最大種、ギラファノコギリクワガタの生息地。

ベトベター(アローラの姿)♀/デトロイト Lv.30 やんちゃ/ちからがじまん
ニックネームの由来はアメリカ・ミシガン州南東部の大都市、「自動車の街」デトロイトから。自動車産業が下火になってからは治安が悪化しているが、フォーダイト(デトロイト瑪瑙)という人工鉱物が見られる廃自動車工場がある。かつて、F1GPが開催された事もあった。

イワンコ♂→ルガルガン(真夜中の姿)♂/ヨンアム(霊岩) Lv.26 いじっぱり/ものをよくちらかす
ニックネームの由来は韓国・全羅南道の地名、霊岩(ヨンアム)から。F1韓国GPが開催されていた韓国インターナショナル・サーキットの所在地。

ドロバンコ♂→バンバドロ♂/いわみざわ(岩見沢) Lv.30 ゆうかん/からだがじょうぶ
ニックネームの由来は北海道中央部・空知地方にある都市、岩見沢市から。商店街には馬具店があり、かつて、ばんえい競馬が盛んだった。

シズクモ♂→オニシズクモ♂/みどろ(深泥) Lv.30 なまいき/ちょっぴりみえっぱり
ニックネームの由来は京都府京都市北区上賀茂にある池・湿地の深泥池(みどろがいけ/みぞろがいけ)から。日本で初めてミズグモが確認された地でもある。







16_autumn_e2_clear16_autumn_hondooki_koukuu_clear
お船のイベント、2海域目クリア。

完全に日本列島・関東地方である。
本土の基地航空隊に爆撃めっちゃされとるがな…。


16_autumn_e2_sbd
クリア報酬、SBD。
ドーントレス。

艦上偵察爆撃機。

|

« 今年も走り回る | トップページ | 渚を突破せよ »

コメント

表紙の下部にちゃんと波が描かれてるんですね。
艦これから実艦に興味を持った人多そうですな。
劇場版もファンも納得の内容だったようで何より。

雷龍さんは引退後もマッサ選手を追い続けるのでしょうね。

シズクモ(オニシズクモ)をメンバーに入れたのですね。
オニシズクモはなんとなくピクミンのダマグモっぽいと思いましたw
自分は先日クリアしてバトルツリーにも辿り着きました。
でもムーバー(仮)の解禁は来年...本格的な育成はしばらくお預けですね。

投稿: 蒼蟲 | 2016年12月 2日 (金) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バイブル:

« 今年も走り回る | トップページ | 渚を突破せよ »