« 叩き落とせ! | トップページ | 炭酸ミスト »

2016年7月 1日 (金)

ダブルビート

日取りが悪かったんだけど、復帰初日からハードでした…。

目覚めた時に謎のめっちゃ発汗。
割とフラフラ。
でも、確かに疲れは足に来るけど、いつもの調子悪い時みたいにすぐに足に来たりはしなかった。
かなり良く分からない状態。

後、脂汗も結構かいたなぁ…。
夜になったら落ち着いてきてたけど。
なんだったんだろう。


それにしても、久々に外歩いたけど…疲れるもんだね。
上り階段が辛いな…。
何気ない日常生活してるつもりが、実は結構体力使ってるんだなぁと。







ネギタレ艦隊2016年6月末版です。
前回は16年5月末でしたね…。

正規空母
飛龍改二 Lv.77→Lv.78
蒼龍改二 Lv.75→Lv.78
加賀改 Lv.77
赤城改 Lv.76
瑞鶴改 Lv.73→Lv.75
葛城改 Lv.75
翔鶴改 Lv.73→Lv.75
Graf Zeppelin改(グラーフ・ツェッペリン) Lv.75


軽空母
瑞鳳改 Lv.76
千歳航改二 Lv.76
千代田航改二 Lv.76
祥鳳改 Lv.76
飛鷹改 Lv.76
隼鷹改 Lv.75→Lv.76
龍驤改→龍驤改二 Lv.74→Lv.75
鳳翔改 Lv.75

水上機母艦
秋津洲改 Lv.75
瑞穂改 Lv.71→Lv.72
千歳甲 Lv.69→Lv.71
千代田甲 Lv.69→Lv.70

航空戦艦
伊勢改 Lv.78
日向改 Lv.78
扶桑改 Lv.76
山城改 Lv.75→Lv.76

戦艦
金剛改二 Lv.78
Italia(イタリア) Lv.75→Lv.78
霧島改二 Lv.77
比叡改二 Lv.76
榛名改 Lv.76
陸奥改 Lv.75
Iowa→Iowa改(アイオワ) Lv.15→Lv.64

航空巡洋艦
最上改 Lv.78
三隈改 Lv.77→Lv.78
鈴谷改 Lv.76
熊野改 Lv.76
利根改二 Lv.76
筑摩改二 Lv.74

重巡洋艦
摩耶改二 Lv.77
那智改二 Lv.76
Prinz Eugen改(プリンツ・オイゲン) Lv.75
鳥海改二 Lv.75
Zara改(ザラ) Lv.75
足柄改二 Lv.71
衣笠改二 Lv.70
羽黒改二 Lv.70
古鷹改二 Lv.69
加古改二 Lv.68
青葉改 Lv.60
Pola→Pola改(ポーラ) Lv.3→Lv.53
妙高改 Lv.43
高雄改 Lv.40
愛宕改 Lv.40

重雷装巡洋艦
大井改二 Lv.79
木曾改二 Lv.78
北上改二 Lv.77

軽巡洋艦
大淀改 Lv.82→Lv.83
夕張改 Lv.79
五十鈴改二 Lv.68→Lv.69
龍田改 Lv.67→Lv.68
神通改二 Lv.67
天龍改 Lv.67
川内改二 Lv.66
那珂改二 Lv.65
球磨改 Lv.65
多摩改 Lv.65
長良改 Lv.65
名取改 Lv.65
鬼怒改 Lv.65
阿武隈改 Lv.65
能代改 Lv.65
阿賀野改 Lv.36→Lv.41
矢矧改 Lv.35→Lv.39
由良改 Lv.38

練習巡洋艦
香取改 Lv.98
鹿島改 Lv.96→Lv.98

駆逐艦
秋月改 Lv.76→Lv.77
江風改二 Lv.76
雷改 Lv.75
電改 Lv.75
初月改 Lv.74
Верный(ヴェールヌイ) Lv.71→Lv.73
叢雲改二 Lv.73
夕立改二 Lv.71
時雨改二 Lv.71
暁改二 Lv.71
雪風改 Lv.71
島風改 Lv.70
白露改 Lv.68
村雨改 Lv.65→Lv.66
春雨改 Lv.65
天津風改 Lv.63
睦月改 Lv.57→Lv.58
弥生改 Lv.57→Lv.58
如月改 Lv.56→Lv.57
文月改 Lv.56→Lv.57
望月改 Lv.56→Lv.57
山雲改 Lv.56→Lv.57
朝潮改 Lv.38→Lv.56
長月改 Lv.54→Lv.56
菊月改 Lv.55→Lv.56
神風→神風改 Lv.8→Lv.52
海風改 Lv.50
三日月改 Lv.47→Lv.49
嵐改 Lv.49
萩風改 Lv.49
皐月改 Lv.47→Lv.48
Libeccio改(リベッチオ) Lv.48
霞改 Lv.47
風雲改 Lv.47
磯風改 Lv.45
清霜改 Lv.45
吹雪改 Lv.44
五月雨改 Lv.44
朝霜 Lv.28→Lv.41
綾波改 Lv.40
陽炎改 Lv.38→Lv.40
黒潮改 Lv.38→Lv.40
潮改 Lv.38→Lv.40
初春改 Lv.38→Lv.40
初霜改 Lv.40
涼風改 Lv.40
舞風改 Lv.39→Lv.40
巻雲改 Lv.40
長波改 Lv.36→Lv.40
時津風改 Lv.33→Lv.40
野分改 Lv.40
沖波改 Lv.37→Lv.40
曙改 Lv.39
子日改 Lv.38→Lv.39
満潮改 Lv.39
初雪改 Lv.38
不知火改 Lv.38
若葉改 Lv.38
荒潮改 Lv.38
初風改 Lv.38
秋雲改 Lv.38
Z1改<レーベレヒト・マース> Lv.38
Z3改<マックス・シュルツ> Lv.38
浜風改 Lv.38
谷風改 Lv.38
浦風改 Lv.38
卯月 Lv.18→Lv.22

工作艦
明石改 Lv.75

揚陸艦
あきつ丸改 Lv.53→Lv.64

補給艦
速吸改 Lv.72→Lv.75

潜水空母
伊19改 Lv.72→Lv.73
伊58改 Lv.71→Lv.72
伊8改 Lv.70→Lv.72
伊401→伊401改 Lv.1→Lv.54

潜水艦
呂500 Lv.70→Lv.72
伊168改 Lv.70→Lv.72
まるゆ改 Lv.69→Lv.71







F1ヨーロッパGP決勝!!


フォースインディアガレージ。
Enrique Iglesias…エンリケ・イグレシアス。
スペイン人のラテン・ポップ歌手だそうです。


フェラーリガレージでバーニー接待中。
偉い人だろうか…見るからにそうっぽい。

イルハム・アリエフ アゼルバイジャン大統領でしたw
セルジオ・マルキオンネ フェラーリ会長とお話していますね。
っていうか、マルキオンネさん、彼はやっぱりシャツかなんかで来てるのねw
公式な場であってもスーツを着ないというラフなスタイルの人。


ハミルトン、傘差してる!!
日傘かな?

アゼルバイジャン国歌!
初めて聞くかも~。
おぉ、コーラスだ!

グリッドガールが如何にも東欧って感じだね。


あれ、バトンのレーシングスーツにシャンドンのロゴがない…??
控室とかにはシャンドンのロゴあるんだけどなぁ…。
マシンにもあるし。


クビアト応援団の前に出てくるフェラーリファン。


サインツJr.、ギアボックス交換で5グリッド降格。
マグヌッセンはマシンのセッティングを変えたので、ピットレーンスタート。

グリッド紹介、ちゃんとカメラワークが右側のピットレーンに向かってる。
普段はグリッドに対して左側がピットレーンになるけど、左回りサーキットだからピットレーンは右側になるんだよね。
アブダビは例外な。


スターティンググリッド。
ポールポジションはニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
2番手からはダニエル・リチャルド/レッドブル
3番手からはセバスチャン・ベッテル/フェラーリ
4番手からはキミ・ライコネン/フェラーリ
5番手からはフェリペ・マッサ/ウィリアムズ
6番手からはダニール・クビアト/トロロッソ
7番手からはセルジオ・ペレス/フォースインディア
8番手からはバルテリ・ボッタス/ウィリアムズ
9番手からはマックス・フェルスタッペン/レッドブル
10番手からはルイス・ハミルトン/メルセデスAMG

11番手からはロマン・グロージャン/ハース
12番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア
13番手からはフェルナンド・アロンソ/マクラーレン
14番手からはエステバン・グティエレス/ハース
15番手からはフェリペ・ナスル/ザウバー
16番手からはリオ・ハリアント/マノー

17番手からはパスカル・ウェーレイン/マノー
18番手からはカルロス・サインツJr./トロロッソ
19番手からはジェンソン・バトン/マクラーレン
20番手からはマーカス・エリクソン/ザウバー
21番手からはジョリオン・パーマー/ルノー

ピットレーンからはケビン・マグヌッセン/ルノー


タイヤ戦略はソチでの初開催時と同じ、1ストップ…つまり、タイヤ交換1回のみの予想。
路面滑らかだしね。

ヒュルケンベルグ、ウェーレイン、エリクソンがソフトタイヤでスタート。
他は皆スーパーソフトだ。


シグナルが…ブラックアウト!!
塩原ポエム久々だな…www


直角の1コーナー!
ロズベルグ、トップを維持!

まっさんがタイヤロックさせて少し膨らんでる。。
順位落としてるよ…。。
その後ろで、パーマーも膨らんでコースオフ。

ん、アロンソ、ナスル辺りも少し膨らんでたかな?


イン側でヒュルケンベルグとグティエレスかな、少し接触してるね。
ヒュルケンベルグがその影響でスピンしかけてグロージャン辺りに軽く接触した?


早くもペレスの順位上がってる。
5番手まで上げてきている。


2周目、セクター1で黄旗がチラチラしてるな。
なんだ?

結局良く分からず。


3周目、ホームストレートでクビアト対ボッタス。
近付くのは簡単だけど、ブロックライン取られてかわせず。

…おっ、バックストレートでクビアトをかわしたか。


スタートリプレイ。
イン側での接触に注目。
ハリアントのフロントウィング翼端板だろうか、飛んでるようですね。

グティエレスのオンボード。
1コーナーでヒュルケンベルグとの接触により、フロントウィング翼端板が飛んでた。

アロンソのオンボード。
スタートは良かったが、1コーナー立ち上がりでフェルスタッペンに阻まれて後退しています。


4周目、ベッテルが1コーナーでリアをフラつかせてます。
怖い怖いw

グロージャンがクビアトをかわして10番手に。
ハースは何処まで行けるでしょうか。

ハミルトンがクビアトをかわして9番手になったリプレイ。
クビアトは立て続けにかわされたようですね。


5周目、ボッタスがフェルスタッペンをかわして7番手に。
しかし、直後のDRSゾーンでフェルスタッペンが逆襲!
後ろからハミルトンもきているぞ!
ほぼスリーワイドで1コーナーに突入www
フェルスタッペンが頭一つ抜き出ていますね…

おっと、フェルスタッペン、少し膨らんで加速が鈍い!
ボッタスが7番手だ!
ハミルトンが2コーナーでフェルスタッペンかわして8番手に!
更に、グロージャンもフェルスタッペンに仕掛けています!
あれ、グロージャンはDRS使えてないのな。
フェルスタッペンは何とかグロージャンの挑戦を退けたようだ。


ベッテルのオンボード。
ノーズに青いビニールついてるで。
それでも、リチャルドをかわして2番手に浮上!

…まだサスにビニール引っ掛かってるwww


6周目、フェルスタッペンとアロンソがピットイン!
フェルスタッペンのタイヤ交換は2.4秒、アロンソのは2.7秒でした。
レッドブル勢結構早いよね。


7周目、ここでリチャルドがピットイン!

ビニールを蹴飛ばすライコネン。
ベッテルのビニール、取れたようで…w

リチャルドのタイヤ交換時間は出ないな…。
おっ、バトンもピットイン。

ライコネン無線。
ビニールに文句言ってピー音出すライコネンさんwww


…おっと?
クビアトがガレージへ戻りました。
トラブルでしょうか。
リタイアですね…。


8周目、マッサピットイン!
タイヤ交換時間出ないけど、相変わらず早かったよ?

この時かな、このレースの最速タイヤ交換時間1.92秒を記録したのは。
遂に2秒切ってくるとは…凄いな!


10周目、リチャルドが速いかな?
ホームストレートでウェーレイン、バックストレートでグロージャンをパスして行きました。
それにしても、3コーナーでブレーキングした時のホイールから、カーボンダスト凄い出てるな…。

…あ、木の枝が落ちてる。


11周目、ホームストレートでハミルトンがボッタスをかわして4番手。
お互いに330km以上出てるんだよなぁ…。
それにしても、ハミルトンはもう4番手ですか。
早いなぁ。


一時的にライコネンをかわし返すウェーレイン。
ロングストレートだからかね…。


12周目、マッサがウェーレインをかわして9番手に。
何か、あんまりペース良くないな。。

川井ちゃん、ル・マンの話はやめるんだ!


クビアトはサスペンショントラブルでリタイアしたようだ。


ライコネンに審議。
ピットインする際に入り口の白線を踏んでしまったようだ。


13周目、リチャルドがヒュルケンベルグをかわして6番手に。
相変わらず、リチャルドのペース良いなぁ。


14周目、ライコネンに5秒加算ペナルティ。
あー、勿体無い…。


15周目、フェルスタッペンがウェーレインをかわして10番手に。

ハミルトン、タイヤからバイブレーションを感じていると無線。
トラブル発生ですかねぇ。


16周目、そのハミルトンがピットイン。

ライコネンがヒュルケンベルグをかわして6番手に。
…あ、1コーナーで少し膨らんだな。


17周目、ペレスがピットイン!
セクター2でファステストだったようで…ペース良いのかな?
タイヤ交換時間は3.0秒、少し時間かかったな。


19周目、ライコネンの無線。
川井ちゃん「聞こえなくなっちゃった。」

ナスルが2コーナー立ち上がりで壁にリアタイヤを接触させてファイヤ!
コンクリートウォールだからか、摩擦で火が出るのね…w


20周目、マッサがペレスにかわされました。
ペレス、速い。

マッサはバックストレートでハミルトンにもかわされたか…。
まぁ、それは仕方ないか。
現在8番手だ。


21周目、ベッテルがピットイン。
チームからの指示はだいぶ前だったよな…。。
タイヤの状態が良かったので、結構引っ張ったみたいです。

おや、フェルスタッペンがピットイン。
2回目だな…ソフトタイヤが合わないのかな?
ミディアムタイヤにチェンジだ。
って、左リアが遅れてる!
交換時間は5.0秒。
さぁ、ここからどう巻き返してくるか。


22周目、ここでロズベルグがピットイン!
タイヤ交換時間2.5秒は流石。
トップでコースに戻っています。
ここまでかなり良い流れですね。

リチャルド、ホームストレートでペレスとハミルトンに立て続けにかわされる。
6番手に後退。

レッドブル勢はダウンフォース削り過ぎてタイヤの機能を引き出せてない?


ウェーレイン無線。
「8コーナーを気を付けろ」、かな?
4輪カットしないように…つまり、イン攻めすぎて縁石の内側を通らないように、という事で。


23周目、リチャルドがピットインしてた。
タイヤが機能しないからですね。


24周目、ヒュルケンベルグがバトンをかわして10番手に。
アロンソは9番手みたいですね。
8番手争いがサインツJr.、アロンソ、ヒュルケンベルグ、バトン、ナスル、リチャルド、グロージャンによって行われてる。
…あ、バックストレートでリチャルドがナスルをかわした。
彼はこれで12番手だ。


25周目、リチャルドがバトンかわしたかな?
10番手にまで上げてきています。


26周目、ヒュルケンベルグがサインツJr.をかわして8番手に。
ホームストレートもバックストレートも本当にオーバーテイクが多いなぁ。


…マッサは現在6番手か。


ハミルトン無線。
ん?
何かトラブルか?
回生が切れてる…回生エネルギーが使えない状況?


27周目、リチャルドがサインツJr.をかわして9番手に。
その後方ではアロンソがグティエレスをかわしていましたね。


28周目、2番手ライコネンと3番手ベッテルがポジション入れ換え。
割とクリーンな部分で前を譲ったようだ。


29周目、ライコネン無線。
あれ、ピー音はエンジニアサイド??
何かやり取りしてますね。


マッサ、ピットイン!
タイヤ交換時間は2.3秒。

マッサは2ストップみたいですね。
タイヤの持ちそんなに良くない場面が多いな。。


ベッテルがめっちゃ飛ばしてロズベルグを追う。
スーパーソフトでは苦労してたみたいだけど、ソフトでは順調ね。


30周目、バトンが順位を上げています。
先程はピットアウト直後のサインツJr.をかわし、今はパーマーをかわした。


31周目、サインツJr.もパーマーを攻略していきました。
ルノーはまだまだ辛いですね。


ハミルトン無線。
今抱えてるトラブルはまだ解決できないようだ。
エンジニアは無線制限によって明確な指示が出せないようで…苛立つハミルトン。

市街地コースでステアリングのスイッチに気を取られ続けるのは辛いもんだ。


ウェーレイン対エリクソン。
5コーナー、6コーナー辺りかな?
ウェーレインがインに寄せすぎてエリクソンは縁石の内側を通らざるを得ませんでした。


32周目、ペレスのリアが少し滑って9コーナーのウォールに当たりそうになっています。
その手前の8コーナーで縁石に乗りすぎてたからかな…。


サインツJr.がランオフエリアで止まっている…。
1コーナーか。
サスペンショントラブルらしい。
クビアトもそうだったし、2台揃って同じトラブルですね。


3番手ライコネンに4番手ペレスが迫りつつある。


ここで再びハミルトン無線。
原因特定したいのに、質問してもエンジニアは応えられない。
ハミルトンからしたらもどかしいですね。


35周目、更にハミルトン無線。
ハミルトン「教えてくれても良いじゃん!」
エンジニア「ダメ。」
OKなセッティングになっても、それが合ってるかどうか分からない。
エンジニアはそれが合ってるかどうかも教えられない。
無線制限厳しすぎだろ…とちょっと思ってしまうね。


38周目、何周にも渡ってアロンソとバトンがバトル中。
12番手争いだ。


39周目、バトンがアロンソをかわして12番手に。
引っ張りあったら良いと川井ちゃん。
確かに、モンツァなんかではフェラーリが予選でやってますよね。


ライコネン無線。
開幕ピー音、更にピー音www
ピー音が多いフェラーリの2人www


ナスルがアロンソをかわして13番手。
ザウバーもかわせるくらい…と思いきや、アロンソのペースが落ちてきてるっぽい?


41周目、セクター1で黄旗!
1コーナーでウェーレインが止まっています。
ウォールの向こう側に退避してリタイア。

ブレーキがブロークン、らしいのでブレーキディスクか割れたか?


42周目、アロンソ対グロージャン。
2コーナーと3コーナーの間でグロージャンを再度かわしたけど、DRS持ってるグロージャンには敵わないですね…。

直後にロズベルグがアロンソを周回遅れにしていった。


43周目、ハミルトンがセクター1でファステストか。
スピードが戻ってきた?

アロンソ無線。
ギアボックスにトラブルを抱えていたのか…。
ダウンシフトできないようです。
それであの内容は凄い。

アロンソ、ガレージに戻ってリタイアです。


44周目、ハミルトン無線。
やっと問題解決したようだ。
ピー音w


45周目、マッサ対フェルスタッペン。
あっさりとホームストレートエンドでかわされましたね。
マッサは10番手です。


ライコネン無線。
何やら、おこですねwww
ハミルトンと同じように、ハンドリングに異変があるらしい。
エンジニアに答えを求めるも、「それは言えないよ。」。
ライコネン「イエスかノーくらい言えるだろ!」
エンジニア「いや、できないよ。」

無線制限の影響、結構出てるんだなぁ。


おっ、ナスルがマグヌッセンをかわした。
良いね、オーバーテイクが多いね!


47周目、右京さんがル・マンの話。
もう終わってますよ。
ル・マンへの準備の話か。
特殊な準備のように思える。


ヒュルケンベルグとリチャルドの7番手争いが熱い。


48周目、リチャルドがホームストレートでヒュルケンベルグをパス!
しかし、リチャルドは1コーナーでタイヤをロックさせた!
2つ目のDRSゾーンまで持ち堪えて、DRSで逃げる。
これで7番手!


ライコネンとペレスの3番手争いも熱い!


ロズベルグ、ファステスト。
グランドスラム達成なるか?

ロズベルグはカスピ海とか黒海沿岸のサーキット得意なんですね、と川井ちゃん。
適当な事www
右京さん、風水的にこっち側に運があるんですね、とか言い始める。
川井ちゃん「面白い事言いますね、右京さん。」


50周目、ヒュルケンベルグ対フェルスタッペン。
ホームストレートでフェルスタッペンが8番手に!


51周目、ファイナルラップ!
ペレスがライコネンの1秒以内に入って、ホームストレートのDRSゾーンへ!
最終周でライコネンをかわして3番手に浮上!
ライコネンには5秒加算ペナルティがあるけど、ペレスは敢えてリスクを冒してオーバーテイクしたという事ですね。
…いやぁ、取り敢えず、やっちゃうんだね。

2コーナー立ち上がってからの捨てバイザーの捨て方がかっこいいと川井ちゃんwww


ロズベルグ、ポール・トゥ・ウィン!!
バクーでの初ポール、そして初優勝を記録しました!

ロズベルグはポールポジション、全周回トップ、ファステストラップ、優勝のグランドスラム達成かな?


そして、後半全然映らなかったけど、ベッテルが2位表彰台!
3位はモナコ以来今季2度目となるペレス!
4位にライコネン、5位にハミルトンだ。


ペレス無線。
「また表彰台だー!!
昨日ごめんねー!!」


コースサイドでアゼルバイジャン国旗が踊る。


ロズベルグもベッテルもペレスもチームクルーの元に飛び込む!
ペレスのこの喜びよう。


表彰台控え室までの階段が美女階段になってる。


控え室にある画面のタイム表を見ているベッテルの後ろから脇腹にアタックを仕掛けるペレス。


ロズベルグ、レーシングスーツから出てるケーブルか何かを抜こうとした際に先端のプラグみたいなのが右目を直撃。
痛そう…。
めっちゃ気にしてるwww


表彰台。
ロズベルグ、恒例の変なジャンプ。
そして、い つ も の。


アゼルバイジャン大統領からトロフィを受け取るロズベルグ。
あの形…バクーのどっかのタワーの形か?

写真撮影タイム。

そして、シャンパンファイト!
まず飲むベッテル。


表彰台インタビュワーはEJかよwww
テンションたけぇなwww

ロズベルグもテンション上がってるwww

紹介されてインタビューに入るギリギリまでペレスと話してたベッテル。


リプレイ。
ロズベルグ、優勝してマシンから降りる時にカメラに向かってジャンピングパンチwww


ウェーレイン、ストップして手を挙げていました。
イライラしてたんでしょうね。


ウィリアムズは8戦連続で最速タイヤ交換時間記録を持っている事に。
レッドブル-リチャルドの2.12秒も相当速いんだけどね。


優勝はニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
2位はセバスチャン・ベッテル/フェラーリ
3位はセルジオ・ペレス/フォースインディア
4位はキミ・ライコネン/フェラーリ
5位はルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
6位はバルテリ・ボッタス/ウィリアムズ
7位はダニエル・リチャルド/レッドブル
8位はマックス・フェルスタッペン/レッドブル
9位はニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア
10位はフェリペ・マッサ/ウィリアムズ

ここまでがポイント獲得。

11位はジェンソン・バトン/マクラーレン
12位はフェリペ・ナスル/ザウバー
13位はロマン・グロージャン/ハース
14位はケビン・マグヌッセン/ルノー
15位はジョリオン・パーマー/ルノー
16位はエステバン・グティエレス/ハース
17位はマーカス・エリクソン/ザウバー
18位はリオ・ハリアント/マノー

リタイアは…
フェルナンド・アロンソ/マクラーレン
パスカル・ウェーレイン/マノー
カルロス・サインツJr./トロロッソ
ダニール・クビアト/トロロッソ


ドライバーズランキング
1位:ロズベルグ/メルセデスAMG(141Pt)
2位:ハミルトン/メルセデスAMG(117Pt)
3位:ベッテル/フェラーリ(96Pt)
4位:ライコネン/フェラーリ(82Pt)
5位:リチャルド/レッドブル(78Pt)
6位:フェルスタッペン/レッドブル(54Pt)
7位:ボッタス/ウィリアムズ(52Pt)
8位:ペレス/フォースインディア(39Pt)
9位:マッサ/ウィリアムズ(38Pt)
10位:クビアト/トロロッソ(22Pt)
11位:グロージャン/ハース(22Pt)
12位:ヒュルケンベルグ/フォースインディア(20Pt)
13位:アロンソ/マクラーレン(18Pt)
14位:サインツJr./トロロッソ(18Pt)
15位:マグヌッセン/ルノー(6Pt)
16位:バトン/マクラーレン(5Pt)
17位:ストフェル・ヴァンドーン/マクラーレン(1Pt)
18位:グティエレス/ハース(0Pt)
19位:パーマー/ルノー(0Pt)
20位:エリクソン/ザウバー(0Pt)
21位:ウェーレイン/マノー(0Pt)
22位:ナスル/ザウバー(0Pt)
23位:ハリアント/マノー(0Pt)


コンストラクターズランキング
1位:メルセデスAMG(258Pt)
2位:フェラーリ(178Pt)
3位:レッドブル(140Pt)
4位:ウィリアムズ(90Pt)
5位:フォースインディア(59Pt)
6位:トロロッソ(32Pt)
7位:マクラーレン(24Pt)
8位:ハース(22Pt)
9位:ルノー(0Pt)
10位:ザウバー(0Pt)
11位:マノー(0Pt)






続きからコメント返信!!



蒼蟲さん:はい、どうも!
美味しそうな食材画像…と思いきや、当たっちゃいました!!
うん、もしかしたら、焼きの方で当たったかもしれません…幾つか、中までしっかり火が通ってなかったものもあったような気がしますから…。
そうですね、初期は水分と一部のミネラルだけですし、かなり体力は落ちます。
久々に外を歩いたら、体力の落ち具合に驚きますね。
…胃腸炎やる度に毎回驚いているような気もしますがw
ともあれ、心配かけてすみません。


ということで、化石の話題はスルーでw(
見つかったのはどうやら齧歯類に近い多丘歯類というグループのようです。
1億6千万年前〜4千年前辺りまで生きていたらしい、哺乳類の一種。
上半身の大部分の化石が見つかっていて、重要な事に前肢とその関節も見つかっている事から、木登りが出来たか等の生活様式の判別ができる可能性があるという…。
白亜紀前期以前の多丘歯類化石は中国で見つかったものと、ジュラ紀後期の2点のみらしいので、世界的にも珍しいものとなりそうです。


コメント、ありがとうございました〜!!

|

« 叩き落とせ! | トップページ | 炭酸ミスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダブルビート:

« 叩き落とせ! | トップページ | 炭酸ミスト »