« 巻き込み巻き込まれ | トップページ | ゆるふわ »

2016年5月 3日 (火)

ダース・ベイダーのテーマも必須

電気、パソコン点けっぱなしで昼まで寝ているとは…。。
だから、あの時間の記事投稿でした。








明け方くらいからお船のイベント始まったけど、最初の海域から飛ばしてきてるなぁ…。。
いきなりダイソンとか空母おばさん出てくるのかよ、やべぇよ。
流石大規模イベントだ…。。

新艦やドロップ艦に関しては魅力的。
ドロップに関しては掘れる気がしないけどな!!


取り敢えず、色々辛そうなので情報集めてからにしよう…。。








F1ロシアGP決勝!!


…ん?
フェルスタッペン、エンジンにトラブルか?
何か無線話してる。


川井ちゃん、今のロズベルグを2009年のジェンソン・バトンパターン呼びwww
これは酷いwww


…おっ、バーニーがインタビュー受けてる。


川井ちゃん「今のエンジン交換はたっぷりかかります。」
ざっくりだなwww
まぁ、フリー走行1回目で乗せ替えやろうとするとフリー走行2回目走れなかったりするしなぁ。


すげぇwww
国際映像に映った時にプロポーズしてるwww
マジかよwwwリア充めwww


野性www
野性の星野一義www
星野さんのヘルメット投げwww
野性の片山右京www
片山さんwww
オイルタンク蹴っ飛ばしたけど、中身入ってたから足引き摺ってたwww
野性の石浦さん。
獣www


母国のクビアトが映った。


おっ、聖火台。
その下から噴水上がってるよ。
ボリショイアイスドームも映ってる。


絶叫系アトラクション好きなハミーさん。
川井ちゃんは嫌いなのか。


ロシア国歌。
クビアト気合い入ってる感じだなぁ!


バーニーの肖像画が2枚www


雪山でスキーを。
春先だからまだ雪残っているのか。


フォーメーションラップへ。
ヒュルケンベルグ、グティエレス、エリクソンがソフトタイヤスタート。
それ以外はスーパーソフトでスタートですね。


黒海のイルカ、再び。
予選時も見たぞ…w


さぁ、レースだ!
シグナルが…ブラックアウト!!

ロズベルグが良いスタート!
緩やかな1コーナーを過ぎて、そのまま直進!
上位はそのままで2コーナーへ向かって行きます!


2コーナー!
あっと、ベッテルとクビアトが接触!なんかフロントウィング翼端板っぽいのが取れてる!
クビアトが止まり切れなくてベッテルに追突したようだ!
ベッテルはクビアトと接触した衝撃で飛ばされてリチャルドに当たったみたい。
この影響でリチャルド、ハミルトンがコースオフ。ハミルトンは接触を避ける為ですかね。
…おっと、後方ではヒュルケンベルグがスピンしてる!
グティエレスと当たったかな?
アロンソ、グロージャン、ナスルがコースオフして接触を回避しています。
…ん、ヒュルケンベルグがまたグティエレスと当たってる!
ヒュルケンベルグはダメっぽいけど、グティエレスは走れるのか?


3コーナー…って、おお?!
ベッテル滑ってる!
スピンしてスローのまま壁にクラッシュ!!
両手を挙げるベッテル!
…左リアがバーストしてるな。


後方…つか、中団くらいは団子状態。
混雑していますねぇ。

バーチャルセーフティカー!

ヒュルケンベルグ、2年連続スタート直後にリタイアだそうです。

散らばったパーツを片付けるベッテル。
ベッテルカタヅケテル。
片付けもできる子なんですね!
外れかけたフロントウィングを外して、マシンの上に乗せている。

ここでセーフティカー!

…あ、ペレスも当たってたっぽいね。
右リアがパンクしてる。

クビアトがピットイン、ノーズ交換!

エリクソン、ピットイン。
スーパーソフトで行くのか…。

リチャルドもピットインして、レッドブルはダブルストップだ。
リチャルドはミディアムで行くのか!

ヒュルケンベルグと当たったグティエレスもピットイン、ノーズを交換。
こちらもミディアムだ。
その前にグロージャンもピットインしてたから、ハースもダブルストップみたいですね。


3周目、ベッテルバイク運転してるwww
おい、その映像にベッテルの名前入れるのやめいwww
仮面ライダーベッテル!

今日はあまり運転してないから」www


アロンソ、現在7番手!
グロージャンとマグヌッセンもポイント圏内だ!
今回は何か面白そう?


スタートリプレイ。
ん、後方の接触、まずグティエレスがヒュルケンベルグに追突、その後ヒュルケンベルグがハリアントに当たってるな…。
ハリアントはそのままエリクソンに当たって若干マシン浮いたような?


ベッテル、オンボードスタートリプレイ。
良いスタートだなぁ。
…あ、1回当たった!
そして、3コーナー、突然スピンしたように見える!
無線がwwwピー6回www
ヤバい、めっちゃ激おこじゃないですかwww
ベッテル怒ってる!


4周目、リスタート!
ボッタスがライコネンをかわして2番手に浮上!
その後ろでマッサがハミルトンにかわされてる。
ハミルトンはこれで4番手にまで順位を上げてきています。
マッサはすぐにフェルスタッペンからの挑戦を受けているな…。
でも、それはしっかり防いでいる。


5周目、スタート直後の2コーナーは調査中。
母国のクビアトは15番手を走行中。
今回はヤバそうだな。


6周目、ミディアムのクビアト対スーパーソフトのエリクソン!
エリクソンが仕掛けて行ったね…これは抜いたか?
いや、まだだ。
長いサイド・バイ・サイドの戦い!
これは良いね、面白い!
そして、この勝負は要所でインを取ったクビアトの勝ち。


7周目、ハミルトンがライコネンを追っています。
おっと、ライコネンのインを突いて3番手に!
あっさりインを突かれているな…これでハミルトンは表彰台圏内。
早いし、速いなぁ。

中団のバトルも激しいな。
…ん、エリクソンがクビアトの前に出てる。
そして、クビアトはペレスにかわされていきました。
ミディアムタイヤが合ってないんでしょうか。


パドックに戻ってきたベッテルがタブレットかなんかで確認してるwww
おい、リプレイwww
スポットライト当てんなwww

クビアトのオンボードリプレイ。
1回目の接触とその直後のリチャルドへの接触でベッテルの左リアにダメージがあってもおかしくはないけど…。
2回目の接触直前まで、ベッテルの左リア綺麗なんだよな…。
スピンした時にバーストしたと考えるのが妥当かな…。
それにしても、クビアトのオンボードだと、2回目はベッテルが突然スピードを落としたように見える。
バーストが原因じゃないとなると、インに入りたくて一瞬速度落としたとかか??


9周目、クビアトが10秒ストップペナルティを消化。
まぁ、1回目は明らかにやっちゃってましたからね…

そして、グティエレスにドライブスルーペナルティ。
こちらも当たってましたもんね。


10周目、グティエレスがペナルティ消化。

ナスル対ウェーレイン。
アウト側からナスルをパス…ん、ちょっとナスルを押し出したな。
ウェーレインが前です。


13周目、ナスルがパンクによりピットイン。
コースオフした時にダメージがあったか??

ボッタス、ハミルトンの2番手争いにライコネンが追い付いてきましたw
3人のバトルですな!


17周目、3台の中でボッタスが一番早くピットイン!
川井ちゃん的にはハミルトンと同じタイミングで入るべきという見解だったが…ハミルトンとライコネンに対するアンダーカット狙いでしょうか。


18周目、ここでハミルトンがピットイン!
僅かな差でもって、ボッタスの方が前に出た!
…でも、ハミルトンがガンガンアタックしてきてる。

そして、ライコネンはここが飛ばし所だ。
一気にペースを上げて、ピットストップ後に2台より前でコース復帰したい所。


19周目、マッサがピットイン!
タイヤ交換時間は2.3秒!
ここ数戦、特にマッサのピットストップ早くて良いねぇ。
因みに、このタイムがこの週末で最も早いタイヤ交換時間となったようです。


むむ、ハミルトンがボッタスをかわした…これでハミルトンはペースを上げるな。
ライコネン、めっちゃ頑張らないとハミルトンの前で戻れないのでは。


ボッタスのリプレイ。
ハミルトンにかわされた後の3コーナー…かな?
アウト側のマーブル拾ってめっちゃ横滑りしています…w


あ…ベッテルがレッドブルのピットウォールに。
元上司であるレッドブルチーム代表、クリスチャン・ホーナーにクビアトの事を言い付けに行ってたらしいwww


21周目、遂にライコネン、がピットイン!
タイヤ交換時間は2.4秒、良いね、早いね…って、あれ?
蹴り出しが悪いな。。
ハミルトンとボッタスの間でコース復帰。
…まぁ、蹴り出し悪いのなくてもこの位置ではあったかな。


22周目、ロズベルグがピットイン。
タイヤ交換時間は2.5秒…相変わらず安定しているなぁ。
ロズベルグはまだ余裕そうだね。


パーマー対サインツJr.。
サインツJr.がパーマーをかわした!
けど、コーナー立ち上がりで膨らんでパーマーに軽く接触、コース外に押し出してます。
さっきのナスルとウェーレインのバトルと同じ位置、同じ感じの状況ですね。
取り敢えず、サインツJr.が前だ。


26周目、パーマーとサインツJr.の件が審議に。

そして、サインツJr.に10秒加算ペナルティ!
ちょっと重いような…。
さっきのナスルとウェーレインは良いのか…ってなるし。
まぁ、あっちは接触してなかったけど。


28周目、再びナスル対ウェーレイン。
ウェーレインが行った!!
インを突いてかわした…って、またちょっと膨らんだか?
…おっと、ナスルがコースオフした!
おっ、その後ろにクビアトがいましたか。
このバトルに乗じてクビアトがウェーレインに仕掛けて行った!
アウト側、マーブルを巻き上げて……うーん、行けない!

仕切り直して、再度アタック!
うおっ…ギリギリの攻防!
並んだ…あっと、クビアトがナスルに引っ掛かった!
…あっ、ウェーレインが膨らんだ!
クビアトが前に!

ロズベルグ、ハミルトン、ライコネン、ボッタス、マッサ、アロンソ辺りまでの上位陣は静かだけど、中団はアクション満載だね!


29周目、2コーナーの件が審議に。
ナスルがコースオフしたやつですね。
えーと、予選のハミルトンと同じやつかな。


30周目、リチャルド対マグヌッセン!
リチャルドが抑えて…いや、マグヌッセンがインを突いて前に!
おっと、後ろからグロージャンとサインツJr.もきている!
リチャルドの加速が若干鈍った隙にグロージャンがリチャルドを捉えた!
マグヌッセン、グロージャン、リチャルド、サインツJr.の順に。
でも、まだまだ混戦。

そして、リチャルドがピットイン。
リチャルドはミディアムを履いてからそんなに周回重ねてなかった筈だけど、ミディアムが合わなかったのかな?


…あ、ナスルに5秒加算ペナルティ!
マジか…。
ハミルトンは戒告だけだったのに。


で、その間にバトンがパーマーをかわしていましたw
マクラーレンはこのパワーサーキットで頑張ってるな。


31周目、サインツJr.対ペレス!
ペレスがインからかわしたが…おぉ、サインツJr.が食い下がる。
まぁ…再度チャンスはなかったけどね。


33周目、なんかマーブル…タイヤカスすげーなぁ。
これ、周回遅れにされたくないね。
周回遅れにされる時は大体レーシングラインから外れるけど、そうするとマーブルに乗ってコントロールが難しくなるから…。
特に、バトル中に周回遅れにされる時は嫌だろうなぁ。


34周目、レッドブル2台が周回遅れだわ。
マジかw

…あれ、フェルスタッペンがスローダウン。
微かに白煙が…そしてストップ。

黄旗!


そういや、スタート前にエンジンがどうたらって言ってましたね。


36周目、熱い7番手争い!
マグヌッセン、グロージャン、ペレス、サインツJr.、バトンだ。
尚、サインツJr.は10秒タイム加算ペナルティを受けているので、このまま行けば実質バトンが10番手になる。

ハミルトン無線。
ここにきて冷却水の水圧に問題が…!
ペース落としてエンジンのオーバーヒートを抑える必要がありますね…。
ちょっとずつロズベルグに迫っていただけに、これはハミルトンとしては難しいでしょう。
でも、リタイアしてノーポイントだけは避けたいでしょうね。


ロズベルグ、ここにきてファステスト。
ハミルトンのトラブルを知ったのか、引き離しにかかっていると思える。

そういや、彼はレースでのファステストラップを刻めば初のグランドスラムを達成する訳か。
F1ではポールポジション、レースで全周回トップを走行、ファステストラップ、優勝の4つを達成するとグランドスラムとなります。


…え?
ペレスってスタートでスーパーソフト履いていた以外はずっと中古のソフト履いてるの?
それであの追い抜きしてたのか……マシンの調子良いんだな。。
完走した人でスタートからずっと中古のタイヤ履いてたのペレスだけだよw


40周目、グロージャンが縁石乗った時に一瞬だけ挙動乱した。
これ、ちょっとでもミスったら2つ3つは順位落とすぞ。

…2V2Hwww
リタイアした人の頭文字www
2V(ベッテル/Vettel、フェルスタッペン/Verstappen)
2H(ヒュルケンベルグ/Hulkenberg、ハリアント/Haryanto)


41周目、ウェーレインがピットイン!
…って、何か遅いんだけど?
あっ、左リアが遅れてる…!
折角のスーパーソフトなのに……。


44周目、7番手争いの団体にロズベルグが追い付いた。
これは中々リスキー。
バトル中に抜かれる方も嫌だけど、抜く方も同じくらい嫌だよねw

…あ、バトンは紳士だなぁ。
さらっとロズベルグに前を譲ってる。

一方のサインツJr.はレーシングラインを維持。
ロズベルグの方がライン外れてかわしてるw


47周目、ここにきてプーチン登場!!
もうすぐ終わりますけど…?!

いやぁ、今回は来ないかと思った…www


えっ、ここにきてマッサがピットイン?!
確かに、アロンソからはだいぶ差があるから順位変わらないけど…。。

スーパーソフトを履いた。
コースに向かいながら、首を傾げてるように見える?

タイヤがキツかったのか、戦略なのか…。
本人のコメントにもこの事触れられてないから真相分からん。


48周目、バトンがサインツJr.に再び近付いてきた!
これはコース上での追い抜きがあるかもしれんな…。
まぁ、サインツJr.はペナルティあるし、バトンとしては無理にリスクを負う必要はない訳だけど。


ペレスのフロントタイヤからブレーキのカス…カーボンダストがすっごい出てる。
去年くらいから、フォースインディアは良くそういう場面見るよなぁ…。


マッサ、セクター3ファステスト!
これはロズベルグからファステストを奪う為の作戦か?!www
まぁ、結果的に順位は失わなかったし、国際映像には映ったしで良いんだけどw


50周目、サインツJr.とバトンのバトル。
おっと、サインツJr.がタイヤをロックさせたみたいだな…。
しかも、結構盛大だ。
これでバトンが最接近!
サインツJr.は加速の蹴り出しが少し鈍ったか?
おっ、バトンがストレートエンドで並んだ!
イン側…かわした!
これで10番手、マクラーレンは現状、ダブル入賞です!


51周目、リチャルドがパーマーをかわした!
リチャルドのオンボード、かわす時めっちゃマーブルを跳ねてるのか、パチパチ言うてる。


プーチン再び。
いつものVIP席にバーニーと取り巻きの連中と一緒に座ってる。


53周目、ファイナルラップ!
ロズベルグがファステストを叩き出しながら入っていきました。
マッサの野望が…www

つか、もう6番手のアロンソまで周回遅れなんだな。


バーニー&プーチン
かーらーのー
ニキ・ラウダ。
これは怖い絵面だwww


ロズベルグ、2戦連続ポール・トゥ・ウィン!
開幕から4連勝でドライバーズランキング100ポイントに!
開幕4連勝を達成した事があるのはナイジェル・マンセル、アイルトン・セナ、ミハエル・シューマッハの3人。ここにロズベルグが加わりました。
また、ロズベルグは去年のメキシコGPから勝ち続けていて、7連勝を達成。
7連勝となると、今まででアルベルト・アスカリ、ミハエル・シューマッハ、セバスチャン・ベッテルの3人が挙げていました。
ベッテルは9連勝という史上最多となる連勝記録を持っています。
次のスペイン、モナコで勝てばその記録に並ぶ事となるので、注目。


ハミルトンは10番手からの2位表彰台!

ライコネン、3位表彰台!
ようやく酒が飲めるぞwww
今までローズウォーターばっかりだったからな!www


…あ、マッサのオンボード見えた。


ハミーさんや川井ちゃんに楽なレースしてるって言われてるロズベルグw
疲れてなさそうだな、元気だなwww

ロズベルグ、チームクルーに胴上げ?www
もみくちゃ…胴上げ…何だろうね、あれw
取り敢えず、ニコケツであるw


控室でライコネンとプーチンが談笑www
珍しく大人の対応をするライコネンワラタwww

お互いに肩をとんとやるロズベルグとプーチン。
開発とかの話すんだ…www


バーニーとロズベルグが肩組んでたwww


表彰台。
ロズベルグ、いつものクソコラ素材ポーズ。


そして、い つ も の。(F1公式テーマソング、ドイツ国歌)


プーチンからトロフィ授与されるロズベルグ。
賄賂かな?


プーチン退場完了してからのシャンパンファイト!
ライコネン、安定の「まず飲む」。
モエ・エ・シャンドンの味はどうですかね…w

なんだー、プーチン退場完了してからのシャンパンファイトじゃ期待したプーチンbukkakeGPが開催されないじゃないかーw


表彰台インタビュワーはマーティン・ブランドル。
いつものおじさんだねw


ライコネン、ロシアで大人気www
まぁ、隣国ですし?

フェラーリにとって、700回目の表彰台。
もうちょっと上になりたかっただろうけどなぁ。
…つか、ベッテルはめっちゃ話長いけど、ライコネンも結構話長いなwww


…ん、トロフィってサーキットの形してんなw
今気付いたw


表彰台後の控室とかあんまり見ないから新鮮だね。
ロシアングリッドガール達と記念撮影するロズベルグの姿が。
奥さんに怒られないかがちょっと心配w


あぁ、そうそう。
ロズベルグはしっかりとグランドスラム達成しましたね。
グランドスラムを達成したのはこれまでで24人だけのようです。


マクラーレンはアロンソが6位、バトンが10位に入ってダブル入賞。
去年のハンガリーGP以来です。
コンストラクターズランキングでフォースインディアを抜きました。

マグヌッセンが7位に入って、ルノーは今季初の…そして、新生ルノー初のポイント獲得。
今季はルノー、ザウバー、マノーが下位チームと見る動きもあったようなので、開幕4戦で他の2チームを出し抜けたのは大きいかと。
まぁ、そうなるとザウバーがまた心配になるんですが…いつぞやのノーポイントのままシーズン終えるとか…。

グロージャンが8番手に入って、再びのポイント獲得。
ハースは4戦中3戦でポイント獲得。
完全な新規チームとしてはすっごい事ですね!
後はグティが頑張ってくれれば…。。

ペレス、意外だったけど今季初のポイント獲得。
ヒュルケンベルグはここ最近不運続きだなぁ…。

後、クビアトは残念でしたね。
母国なのに…。
まぁ、また魚雷発射しちゃったのでちょっとアレなのですが。
ベッテルを雷撃3回して小破1回、中破1回、撃沈1回とは…中々の戦績だ(


優勝はニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
2位はルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
3位はキミ・ライコネン/フェラーリ
4位はバルテリ・ボッタス/ウィリアムズ
5位はフェリペ・マッサ/ウィリアムズ
6位はフェルナンド・アロンソ/マクラーレン
7位はケビン・マグヌッセン/ルノー
8位はロマン・グロージャン/ハース
9位はセルジオ・ペレス/フォースインディア
10位はジェンソン・バトン/マクラーレン

ここまでがポイント獲得。

11位はダニエル・リチャルド/レッドブル
12位はカルロス・サインツJr./トロロッソ
13位はジョリオン・パーマー/ルノー
14位はマーカス・エリクソン/ザウバー
15位はダニール・クビアト/レッドブル
16位はフェリペ・ナスル/ザウバー
17位はエステバン・グティエレス/ハース
18位はパスカル・ウェーレイン/マノー

リタイアは…
マックス・フェルスタッペン/トロロッソ
セバスチャン・ベッテル/フェラーリ
ニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア
リオ・ハリアント/マノー


ドライバーズランキング。
1位:ロズベルグ/メルセデスAMG(100Pt)
2位:ハミルトン/メルセデスAMG(57Pt)
3位:ライコネン/フェラーリ(44Pt)
4位:リチャルド/レッドブル(36Pt)
5位:ベッテル/フェラーリ(33Pt)
6位:マッサ/ウィリアムズ(32Pt)
7位:グロージャン/ハース(22Pt)
8位:クビアト/レッドブル(21Pt)
9位:ボッタス/ウィリアムズ(19Pt)
10位:フェルスタッペン/トロロッソ(13Pt)
11位:アロンソ/マクラーレン(8Pt)
12位:ヒュルケンベルグ/フォースインディア(6Pt)
13位:マグヌッセン/ルノー(6Pt)
14位:サインツJr./トロロッソ(4Pt)
15位:ペレス/フォースインディア(2Pt)
16位:バトン/マクラーレン(1Pt)
17位:ストフェル・ヴァンドールン/マクラーレン(1Pt)
18位:パーマー/ルノー(0Pt)
19位:エリクソン/ザウバー(0Pt)
20位:ウェーレイン/マノー(0Pt)
21位:ナスル/ザウバー(0Pt)
22位:グティエレス/ハース(0Pt)
23位:ハリアント/マノー(0Pt)


コンストラクターズランキング。
1位:メルセデスAMG(157Pt)
2位:フェラーリ(77Pt)
3位:レッドブル(57Pt)
4位:ウィリアムズ(51Pt)
5位:ハース(22Pt)
6位:トロロッソ(17Pt)
7位:マクラーレン(10Pt)
8位:フォースインディア(8Pt)
9位:ルノー(6Pt)
10位:ザウバー(0Pt)
11位:マノー(0Pt)

|

« 巻き込み巻き込まれ | トップページ | ゆるふわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダース・ベイダーのテーマも必須:

« 巻き込み巻き込まれ | トップページ | ゆるふわ »