« 2つの青 | トップページ | まだ見ぬ真空 »

2016年1月22日 (金)

一時退却

対岸の火事かと思ったら、違ったでござる…が2件程。
そうなるのねぇ。







某小説の事。


Q.さて、最終決戦(1回目)が終わって、どうでしたか?
まずは鷺側の敗北という事になりましたが…。


ネギ「何あのチート僕!
速いし強いし回復するし!
勝てねぇよ!!」

フラ「なんにも攻撃当てられなかったもんねぇ。」

ネギ「そう!!
蔦もキャノンも!!」

エリ「そもそも、サシでキャノンを当てようってのが難しい事だしね。
混戦に撃ち込むか、アウトレンジからの砲撃が本来のセオリーな訳だし。」

ネギ「ナイフもソードブレイカーにやられたし…。」

エリ「あらら、折れちゃったの。
…でも、すぐに復活するから良いじゃない。」

ネギ「そうだけど…剣技ではあいつの方が全然上だった。
ちょっとショックだな…。」

フラ「まぁ、タレにしては頑張った方よ。
その後何かは恰好良かったし。」

Q.そういうフラさんはどうでしたかね?
封印されている身としてフラストレーションを感じていませんでしたか?

フラ「そりゃそうよ。
あんなトリッキーな動きできると思っていなかったし…今の私じゃ、初見で付いて行くのは難しいわ。
それに、仕留めたと思ったのに…全て躍らされていただけなんて……。」

Q.フラさんは同士討ちという形でダウンしましたよね?

フラ「そうね…。
あのチャージキャノンは効いたわ……。
それに、空彦さんを気にし過ぎて『結界バリア』を張る事すら忘れていたのは痛恨の極みね…。
空彦さんごと『結界バリア』を張っちゃえば凌げたのに…。」

ネギ「…ところで、フラもムメも普段は何も当たらないじゃん。
何でキャノンは当たっちゃったんだろ?」

エリ「それは、より神の世界に近い場所だったからじゃない?
次元とか因果とかの絡みが歪んでいたもの。
きっと、そういう歪みが複数重なって、フラ達は半分顕現している状態になっていたんじゃないかな。」

フラ「えぇ、エリの言う通りだと思うわ。
私も詳しい原因は分からないけど、いつもより干渉を受けるようになっていたもの。
だから沙子さんに力を封じられてしまったし、タレのキャノンを受けてしまった。

…本当に迂闊だったわ。
あの世界に飛んだ直後から感じていたのに…つい、いつもの感覚で…。
少しは自分の身も守らないとね……ねぇ、ムメ?」

ムメ「………。」

フラ「…ムメ?」

ムメ「……ん、あ?
あ、あぁそうだなw」

ネギ「大人しいなんて珍しいな。」

ムメ「んなこたぁねぇよw
久々に少しだけ暴れられて楽しかったぜ…あの壁は是非とも吹っ飛ばしたかったけどなw」

エリ「ムメもちゃんと分別付けて、決められた範囲内で頑張ってくれたもんね。
まだ終わっちゃいないけど、お疲れ様。
…フィンちゃんの事が気掛かりなんでしょ?」

ムメ「ま、イルカちゃんなら何とかやってくれるだろ。
…ヤツも神だ。」

フラ「…神もまた死ぬ事を忘れている訳じゃないでしょうね?
私達も手を下した事があるし、死を目撃した事もあるという事実を?」

ムメ「…………。」

ネギ・エリ・まみ「…?」

Q…こほん。
エリさんはどうでした?結構傷ついていましたが。

エリ「かすり傷程度だよ。
まだまだ、これくらい…!」

ムメ「艦○れで言うと『小破』、と○らぶで言うと『軽傷』って所だなw」

エリ「そうそう。
消耗した精神力を立て直せば、まだまだ戦えるよ!」

フラ「艦こ○やとう○ぶで言うとコンディション値の回復…って所ね。」

ネギ「ふぅ〜ん。
それにしても結構傷だらけだと思うけど…。」

エリ「ちょっと気を抜いたら当たっちゃっただけだよ。かすり傷程度!
それに、誰かさんと違ってワンパンされたりしてないし。」

ネギ「あっそ…。
でも、門番倒せてなかったじゃん?」

エリ「得体の知れない相手に、いきなり全力は見せないからね。
それに…今回はパーティ内に負傷者とか守るべき友達もいたからそういう場合じゃなかったし。

…でも、次に会った時はもう少し本気で戦えるようになってたら、良いかもね?」

ムメ「それは同意だなwww
まだまだ暴れたりないぜwww」

フラ「私も…あんな終わり方じゃ何だか悔しいわ。」

ネギ「フラもやっぱりそう思う?
俺も悔しいし、次こそは一泡吹かせてやりたいな!」

まみ(……なんか、まみだけ蚊帳の外ですね。)

Q.ネギタレさん以外は皆、戦闘には自信があるからか、あの結果は凄く悔しそうですね。

ネギ「えっ、ちょっと待って。
俺も自信あるよ?ねぇ?」

Q.さてさて、宴もたけなわ。
ネギタレさん以外の今後の活躍に注目しておく事としましょ。

ネギ「ねぇ?ねぇってば?」

|

« 2つの青 | トップページ | まだ見ぬ真空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一時退却:

« 2つの青 | トップページ | まだ見ぬ真空 »