« 太古の痕跡 | トップページ | 遅ればせながら »

2015年3月13日 (金)

二転三転

なんか浮き沈み二転三転してて落ち着かなかったなぁ…。
一応決まったみたいだけど、どちらにせよメリットデメリットはある訳で。

取り敢えず、まぁ、流れに身を任せるしかないけどね。






F1、2015年ラインナップ。

メルセデス
メルセデスAMG・ペトロナス・F1チーム

マシン
F1 W05 ハイブリッド/メルセデス・ベンツPU106Bハイブリッド

チーム代表
トト・ヴォルフ
パディ・ロウ

ドライバー
No.44 ルイス・ハミルトン/イギリス
No.6 ニコ・ロズベルグ/ドイツ




レッドブル
インフィニティ・レッドブル・レーシング

マシン
RB11/ルノー

チーム代表
クリスチャン・ホーナー

技術責任者
エイドリアン・ニューウィ

ドライバー
No.3 ダニエル・リチャルド/オーストラリア
No.26 ダニール・クビアト/ロシア

リザーブドライバー
セバスチャン・ブエミ/スイス




ウィリアムズ
ウィリアムズ・マルティーニ・レーシング

マシン
FW37/メルセデス・ベンツ

チーム代表
フランク・ウィリアムズ

チーム副代表
クレア・ウィリアムズ

技術責任者
パット・シモンズ

ドライバー
No.77 バルテリ・ボッタス/フィンランド
No.19 フェリペ・マッサ/ブラジル

リザーブドライバー
No.41 スージー・ヴォルフ/イギリス(スコットランド)

テストドライバー
No.33 アレックス・リン/イギリス




フェラーリ
スクーデリア・フェラーリ

マシン
SF15-T/フェラーリ

フェラーリ会長
セルジオ・マルキオンネ

チーム代表
マウリツィオ・アリヴァベーネ

技術責任者
ジェイムズ・アリソン

ドライバー
No.7 キミ・ライコネン/フィンランド
No.5 セバスチャン・ベッテル/ドイツ

テストドライバー
No.21 エステバン・グティエレス/メキシコ
No.25 ジャン・エリック・ベルニュ/フランス




マクラーレン
マクラーレン・ホンダ

マシン
MP4-30/ホンダRA615Hハイブリッド

CEO
ロン・デニス

チーム代表
エリック・ブイユ

技術責任者
ティム・ゴス

ドライバー
No.22 ジェンソン・バトン/イギリス
No.14 フェルナンド・アロンソ/スペイン

テスト&リザーブドライバー
No.20 ケビン・マグヌッセン/デンマーク




フォースインディア
サハラ・フォース・インディア・F1チーム

マシン
VJM08/メルセデス・ベンツ

チーム代表
ヴィジェイ・マルヤ

チーム副代表
ボブ・ファーンリー

技術責任者
アンドリュー・グリーン

ドライバー
No.27 ニコ・ヒュルケンベルグ/ドイツ
No.11 セルジオ・ペレス/メキシコ




トロロッソ
スクーデリア・トロ・ロッソ

マシン
STR10/ルノー

チーム代表
フランツ・トスト

技術責任者
ジェイムズ・キー

ドライバー
No.33 マックス・フェルスタッペン/オランダ
No.55 カルロス・サインツJr./スペイン




ロータス
ロータスF1チーム

マシン
E23/メルセデス・ベンツ

チーム代表
ジェラール・ロペス

技術責任者
ニック・チェスター

ドライバー
No.8 ロマン・グロージャン/フランス
No.13 パストール・マルドナド/ベネズエラ

リザーブドライバー
ジョリオン・パーマー/イギリス




マノー・マルシャ

マシン
MR02(2014年型の改良版)/フェラーリ(2014年型)

暫定チーム代表
ジャスティン・キング

スポーティングディレクター
グレアム・ロードン

ドライバー
No.28 ウィル・スティーブンス/イギリス
No.98 ロベルト・メルヒ/スペイン

テストドライバー
ジョーダン・キング/イギリス

元マルシャ。
チーム創始者、ジョン・ブースはまだチーム関与している。
メルヒは開幕戦オーストラリアのみの契約。
これは2戦目以降のレギュラードライバーとしてケビン・マグヌッセンを起用するという事かも知れない。




ザウバー
ザウバーF1チーム

マシン
C34/フェラーリ

チームオーナー
ペーター・ザウバー

チーム代表
モニシャ・カルテンボーン

技術責任者
エリック・ガンダラン

ドライバー
No.9 マーカス・エリクソン/スウェーデン
No.12 フェリペ・ナスル/ブラジル

テスト&リザーブドライバー
No.28 ラファエレ・マルチェロ/イタリア

テストドライバーで2015年も契約を有していたギエド・ヴァン・デル・ガルデが訴訟を起こし、勝訴。
エリクソンかナスルのシートを空けてヴァン・デル・ガルデを起用するよう言い渡される。
だが、ヴァン・デル・ガルデは2015年も有効なスーパーライセンスを有していないと報じられており…良く分からなくなって参りました!
どうなんねんwww




CF1 ケータハムF1チーム
残念ながら、ケータハムはチーム建て直しができず、2015年シーズンへの参加が不可能となった。
また、FIAが作成している2015年エントリーリストからも外され、正式に撤退となった。







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:日本国内で新種、きましたねぇ。
福井さんは属名、勝山さんは種小名という違いがありますw


えぇ、1戦のみというのもできますよ。
直近ですと2014年にもありました。
ケータハムがベルギーGPで可夢偉からロッテラーに替えてました。
最後のスティーブンスも起用もおそらくそうかと。
中々やるな、ボッタス…w


オンラインは当時動作可能なパソコンがなかった為に見送り。
ウォーズはXbox360ですので…。


日本はちゃんと物語というか…しっかり組み立ててますよね。
深いっていうか…。
いや、海外もちゃんとストーリー組み立ててきているとは思いますが…w


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 太古の痕跡 | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

チーム内でいざこざがあることも多いんですね。
ガルデ選手も勝訴すると思ってなかったとか?

メテオスはxboxからも出てるんですかぁ。
ディレクターは桜井さんですか?

昔再放送で見た海外映画にザ・フライってのがありました。
あれはなかなかにストーリー重視のモンスター映画だった気がします。

投稿: 蒼蟲 | 2015年3月13日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二転三転:

« 太古の痕跡 | トップページ | 遅ればせながら »