« 即効性はない | トップページ | 一足早く、一足遅く »

2015年2月21日 (土)

駆け抜けろ!

リアルスコープで働く車GP2回戦目やっていたんで、観ました。
ゴミ収集車とキャリアカーとコンクリート車。
それぞれ積載物をフルに積んだ状態でのレースだ!

ゴミ収集車は3台中最軽量…だけど、馬力も低い。
3台中最も馬力のあるキャリアカー。
コンクリート車は3台中最重量。

可夢偉はゴミ収集車を選択。
…あれ、勝ちに来てる?w


いやぁ、熱いレースでした!
これは名勝負やwww


まず、キャリアカーの加速力すげぇw
そしてゴミ収集車の加速力のなさwww

キャリアカーは全長が長いので、コーナリングは苦手っぽい。
結果、他2台がキャリアカーのインを突いて、第1コーナーに3台並んで入るという凄い絵柄に。

その後はゴミ収集車とコンクリート車の一騎打ちに。
コンクリート車がトップで、そのすぐ後ろにゴミ収集車がつけている展開。
コーナーでサイド・バイ・サイドになるわ、テール・トゥ・ノーズになるわ。
車体がでかいだけに迫力すげぇw

ヘアピン後だったかな、可夢偉がコンクリート車のインを突いてトップに!
アウト側から抜きにかかると見せてインを突いた素晴らしいオーバーテイクでした。
そして、馬力で遥かに勝るコンクリート車を巧みなブロックで抑えるという展開に。

…坂で2台とも失速したのにはワロタw
ゴミ収集車も最軽量とは言え、8トンくらいあるからなw

最終コーナーでコンクリート車が可夢偉のインに入ってかわしていく!
…あ、でも、コーナー立ち上がりで可夢偉はインに入っている!
クロスラインだ…また並んだ!

しっかり加速出来たからか、ホームストレートでもコンクリート車を寄せ付ける事無く、可夢偉の勝利!
いやぁ、熱かったわぁw
尚、キャリアカーは20秒遅れだったとの事。


それにしても、実況が塩原なのが…w
今回はポエムこそでなかったけど、名言がまた…w


あー、面白かったーwww







15_winter_e4
艦これ冬イベ、E4突破!

残るは最後のE5だけだけど、イベントは月曜午前までなんだよなぁ。
そしてラスボスに会う事ができるのだろうか?

空母棲姫は被弾すると「オチロ」って言うけど、本人は全然落ちてくれなかったんだよねー。
それに、攻撃の威力も命中率も高いというね…。
必ず中破させられたりして。
流石、通称空母おばさん…。


15_winter_katori
クリア報酬。
練習巡洋艦という新しい艦種。







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:半日ゆっくり寝て、それから急に動き出すのがワタクシ(
最近ネタギレが多くなってきたような…w


実際には夏前後くらいから翌年マシンの設計・製造計画は始まっているみたいですがね。
まず、パーツの製造に時間がかかるから、シーズン終わった後からだと間に合わないみたいです。
なので、このタイミングでチーム存続が見えてきたマノー(マルシャ)は初戦からは参戦できない見込みです。
4戦目には参戦したい(しなければならない)としていますが。
新マシンは原則プレシーズンテストで初めて走ります。
だけど、フィルミングデーというプロモーション撮影日が設けられており、それを利用すればプレシーズンテスト前に走行させる事が可能です。
フィルミングデーは年2回しかできないうえに、走行距離の上限もありますし、タイヤだってレース用ではなくプロモーション用のものしか履けませんが。


駆逐艦とかほぼバケモノですよw
艦これWikiとか見れば全敵艦の画像載ってます、はい。
空母ヲ級とか北方棲姫とかはその容姿から人気の高い敵艦ですね。
尚、鬼級や姫級には水上艦の他に陸上型(飛行場モチーフとか)もいるようです。


あー、面倒くさいイベントあったなぁ…。
日数や時間指定のイベントは結構合わせるのが大変だった記憶が。
64版のバグってどんな事あったっけ…。
3DS版なら無くさない限りいつまでもできますしねw


んー、やっぱりそうかぁ。
まぁ、仕方ないですな。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 即効性はない | トップページ | 一足早く、一足遅く »

コメント

定番の回になりそうですねぇ。
次はどんな車が走るのやら...。

メガネっ娘ですな。
台詞がSっぽく聞こえるのは気のせい?w
美少女キャラが苦手な自分はWikiなんて見に行けないw
それにここでちょこっとずつ見るのも悪くないですね。

あれだけの物を作るのには時間はかかりますな。
プロモーションも一応は実力を測る機会でもあるのですね。

クロックタウンのある場所の階段に大ジャンプして乗っかると落下しながら違うエリアに移動するって言うバグがあったのですよ。
試しにやってみたら3DS版でもしっかりやれましたw

投稿: 蒼蟲 | 2015年2月22日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 駆け抜けろ!:

« 即効性はない | トップページ | 一足早く、一足遅く »