« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

高速対決

リアルスコープのはたらく車GP面白かったな…w
富士スピードウェイでやって、可夢偉が出るって時点で…w
はしご車、救急車、レッカー車の中だと救急車が普通に速そうって思ったけど、やっぱりダントツの速さだったわw
是非、可夢偉が救急車に乗ってタイムアタックして欲しいですねwww

可夢偉駆るはしご車とレッカー車のバトルが面白かったわw
ブレーキを遅らせてタイヤスモークあげるはしご車とかすげぇのなw
がっくんがっくんしてたしw
そして取り回しが難しそうなはしご車でレーシングラインを走行できる可夢偉さんやっぱりプロはすげーわw
そして本気のブロックw
可夢偉、最終コーナーは加速を重視した立ち上がりだったかな?
最後はレッカー車がはしご車のスリップに入ったけど、それを凌いで可夢偉が2位w
これは面白かったw







ネギタレ艦隊2015年1月版です。
前回は12月でしたね…。

正規空母
飛龍改 Lv.39→Lv.48
蒼龍改 Lv.36→Lv.42
赤城改 Lv.35→Lv.40
加賀→加賀改 Lv.21→Lv.40

軽空母
龍驤改 Lv.36→Lv.37
祥鳳改 Lv.36→Lv.37
千歳航改 Lv.36→Lv.37
千代田航改 Lv.36→Lv.37
飛鷹改 Lv.35→Lv.36
隼鷹改 Lv.35→Lv.36
鳳翔改 Lv.35→Lv.36

水上機母艦
千歳甲 Lv.35→Lv.38
千代田甲 Lv.35→Lv.37

航空戦艦
伊勢改 Lv.35→Lv.38
日向改 Lv.35→Lv.38
扶桑改 Lv.32→Lv.38
山城改 Lv.36→Lv.38

戦艦
金剛改 Lv.41→Lv.50
陸奥改 Lv.40→Lv.49
霧島改 Lv.36→Lv.45
比叡改 Lv.35→Lv.44

航空巡洋艦
最上改 Lv.35→Lv.39

重巡洋艦
那智改 Lv.39→Lv.47
足柄改 Lv.35→Lv.41
羽黒改 Lv.31→Lv.41
鳥海改 Lv.39→Lv.41
古鷹改 Lv.35→Lv.40
加古改 Lv.36→Lv.40
摩耶改 Lv.35→Lv.40
利根改 Lv.35→Lv.40
筑摩改 Lv.35→Lv.39
妙高改 Lv.30
高雄改 Lv.30
愛宕改 Lv.30
青葉改 Lv.25

重雷装巡洋艦
大井改 Lv.42→Lv.45
北上改 Lv.36→Lv.45

軽巡洋艦
夕張改 Lv.38→Lv.43
五十鈴改 Lv.38→Lv.42
球磨改 Lv.30→Lv.40
多摩改 Lv.30→Lv.40
川内改 Lv.32→Lv.40
天龍改 Lv.30→Lv.35
龍田改 Lv.30→Lv.35
木曾改 Lv.30→Lv.35
長良改 Lv.30→Lv.35
名取改 Lv.30→Lv.35
神通改 Lv.29→Lv.35
那珂改 Lv.30→Lv.35
鬼怒→鬼怒改 Lv.4→Lv.35
由良改 Lv.20→Lv.21

駆逐艦
電改 Lv.40→Lv.50
雷改 Lv.39→Lv.46
島風改 Lv.38→Lv.43
叢雲改 Lv.38→Lv.41
秋月 Lv.5→Lv.35
山雲 Lv.30(NEW)
白露改 Lv.29→Lv.30
秋雲改 Lv.30
巻雲改 Lv.30
春雨→春雨改 Lv.27→Lv.30
暁改 Lv.24→Lv.26
響改 Lv.23→Lv.26
時雨改 Lv.24→Lv.26
村雨改 Lv.20→Lv.26
夕立改 Lv.24→Lv.26
吹雪改 Lv.20→Lv.25
綾波改 Lv.20→Lv.25
陽炎改 Lv.20→Lv.25
黒潮改 Lv.20→Lv.25
潮改 Lv.20→Lv.25
初春改 Lv.20→Lv.25
子日改 Lv.20→Lv.25
若葉改 Lv.20→Lv.25
五月雨改 Lv.20→Lv.25
涼風改 Lv.20→Lv.25
朝潮改 Lv.20→Lv.25
荒潮改 Lv.20→Lv.25
睦月改 Lv.20→Lv.25
如月改 Lv.20→Lv.25
望月改 Lv.20→Lv.25
弥生改 Lv.21→Lv.25
文月改 Lv.20→Lv.24
長月改 Lv.20→Lv.23
菊月改 Lv.20→Lv.22
初霜改 Lv.20→Lv.21
皐月改 Lv.20→Lv.21
三日月改 Lv.20→Lv.21


潜水艦
伊19 Lv.30→Lv.44
伊168 Lv.30→Lv.40
まるゆ改 Lv.23(NEW)







続きから、コメント返信!

続きを読む "高速対決"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

国内凱旋

今日はなんと、カントーでも雪が積もったようで。
東京都心で3cmくらいだったっけ?

いやぁ、お布団が気持ち良くてまた昼過ぎまで寝ちゃってねぇ…。
起きたら雨が降ってたもんだから、ほぼ溶けちゃってたのよ。






小林可夢偉、日本のフォーミュラシリーズ、スーパーフォーミュラへの参戦が決定。
トヨタがWECだけでなく、WRCへの参戦を発表したけど、もしかしたら可夢偉がWEC参戦も…。


そして、F1ではザウバーとフェラーリが新車を発表!

ザウバー C34。
昨年までのカラーとは違い、青と黄色というカラーリング。
これはフェリペ・ナスルが持ち込んだブラジル銀行のコーポレートカラーだ。
スウェーデン出身のマーカス・エリクソンにも合っているカラーリング。
…早くもIKEAとかGEOとか言われていますw
そして、立派なちんこノーズやwww
フロントウイングよりも長い、所謂ロングノーズである。
コクピット後ろのエアボックスにはメイン通気孔。
その両脇に小さな通気孔があるな…。
ここはポイントかも?

ザウバーは白や白と黒のカラーリングで定着していたからなぁ。
って、レーシングスーツは黒白のままなんかいw


続いて、フェラーリ SF1-T。
…あれ、掃除機ノーズじゃないwww
割と普通の、ちょっと平べったい感じのノーズ。
他のマシン同様、途中からがくんと下がっています。
こちらもロングノーズですね。
サイドポッドの下部はあんまり抉られていないようだ。
そして、アルファロメオのロゴが見れます。
…グティの影響でサスにClaroのロゴが。

ベッテルとグティのフェラーリスーツ姿、違和感バリバリwww







続きから、コメント返信!

続きを読む "国内凱旋"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

ファイア・アロー

数日前から喉の奥が少し痛かったり、舌にできものができたり…ストレスとか不摂生とか栄養不足とかが原因かな?
舌は最初先端の方が痛かったけど、今は横側のできものが気になる。

取り敢えず、野菜ジュースは飲んでみた。







F1は2月1日から2015年の冬季テストが開始。
それに伴って、動きが活発化してきています。
尚、フォースインディアは3回あるうちの最初のテストには参加しないとの事…。
新車VJM08の準備が完全に整っていないうえに、2014年型マシン・パワーユニットじゃデータもあまり参考にできないからだとの事。


まずはセイコーエプソンがメルセデスAMGとスポンサー契約を結んだという。
各グランプリでエプソンブースでもできるのかなー。


次に、ウィリアムズがイギリス人のアレックス・リンをテストドライバーに起用した事を発表。
リンは2011年のフォーミュラ・ルノーUKチャンピオン、2013年のF3マカオGP優勝、2014年はGP3チャンピオンと輝かしい経歴を持つ若手。
2016年から改定されるスーパーライセンス発給システムに照合すると、持ちポイントは40ポイントなので、発給資格があったりして。
将来が楽しみなドライバーの1人であります。


更に、マクラーレン・ホンダが新車MP4-30を発表!
ブラック&シルバーベースにリアからコクピット、ノーズにかけて赤いラインで縁取りがされています。
暫定カラーかもしれないけど、そうなったか…。
ラインが赤かオレンジかの違いで、フォースインディアVJM08と見分け付き難いぞ…www
ノーズはちんこついてないw
急激に低くなっていて、ノーズ自体も結構平べったい感じだな。
…スポンサーすくねぇな。。
リアウイングにも何も書いてないし。
そのリアウイング、DRSフラップの先端が鋸歯状になっているね。

他にもメルセデスAMGやトロロッソが新車のちら見せを行っています。
そして、30日にはザウバーやフェラーリが新車発表をする予定…だった筈。

今の所…
ウィリアムズ、ロータスはフロントウイングより短いノーズ。
フォースインディア、マクラーレンはフロントウイングより長いノーズ。
と2タイプに分かれているかなーって感じ。
ウィリアムズ、フォースインディアは萎えたちんこノーズ。
ロータスとマクラーレンは普通のノーズ。
と2形状に分かれてもいますね。


そして、フェラーリのキミ・ライコネンが父親に!
息子さんが生まれたようです!
これはめでたいね!







続きから、コメント返信!

続きを読む "ファイア・アロー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

深海棲

久々に大物を仕入れたのだけれど、ちょっと今立て込んでいるので、お披露目が落ち着いてからになりそう。




朝刊に書いてあったんだけど、アジアで新たな原人の化石が見つかったらしいですね!
場所は台湾沖。
台湾とその西方にある澎湖諸島の間の海域…つまりは澎湖水道ですかね。
澎湖人と名付けられた原人はなんでも、45万〜1万年前にいたのではないか、と思われるみたいです。
北京原人は75万〜40万年前、フローレス原人は100万?〜数万年前、ジャワ原人は120万〜5万年前と推測されているので、もしかしたら他のアジア系原人の中では最も最近まで生きていた原人かもしれませんね!
因みに、澎湖人は下あごと歯が大きい為、進化の初期の特徴を留めていると見られているそうだ。
この特徴、北京原人とジャワ原人が属するホモ・エレクトス、フローレス原人が属するホモ・フロレシエンシスとは異なった特徴なのだそうで、もしかしたら別の種かもしれないんだって!
下あご以外の骨を集められれば、更に詳しく分析する事ができるようで。
これは大発見になるかもしれんな…w

そうそう、澎湖人は歯がついた状態の下あごの化石として見つかった訳だけど、漁船の底引き網に引っ掛かって見つかったらしいよ。
偶然って凄い。







続きから、コメント返信!

続きを読む "深海棲"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

JPS

今日はいつもとは違う感じで。
朝からだったので、眠かったけど新鮮な感じ。

後、5時から飲み会っていつ以来だろ…。






F1、ロータスが2015年シーズンの新車E23を公開。
カラーリングは黒地に金、と変わりなく。
このカラーリングかっこいいから継続されて良かったなぁ。

マシン的にはやはりノーズに注目が行きますね。
昨年はフォークノーズ…二本牙ノーズでしたが、規約で禁止されたので変更。
よりスタンダードな感じのノーズになっています。
ノーズ先端に行くに従って急激に低くなっています。
最近のロータスにしては珍しく普通にきたか、と。
そして、ちんこノーズじゃないwww
これは興味深いですよ?

後のボディワークは黒地だから見難いっす。。







続きから、コメント返信!

続きを読む "JPS"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

美しき青きメンデルスゾーン

正式に次のステップへ。
ここでコケる訳には行かないなぁ。
苦手な所だけど、何とか乗り切るべし。。







世界遺産!

オーストリア!!
ヴァッハウ渓谷の文化的景観!!


大河、美しき青きドナウを進む船旅である。
秋のあの辺って寒そう。

川辺に広がるぶどう畑。緑が鮮やかだ。
シェーンビューエル城やアクシュタイン城等の古城…良いねぇ、これぞヨーロッパみたいな感じだ。
アクシュタイン城とかはドナウ川を見張る要塞でもあったようですね。
異民族が入ってくるのを監視したり、船の通行料を取ったりとか。

ヴァッハウの真珠と讃えられる町、デュルンシュタインへ。
修道院の青い塔が町のランドマークのようですね!
ほう、ヴァッハウ渓谷はアプリコットの名産地なのか。
お土産屋さんではアプリコットのシロップ漬けやお酒が売っています。
美味しそう…。

おっ、古城ホテル、良いねぇ…。
古城だけあってか、調度品も豪華そうやね!
そして部屋からはドナウを臨む…優大な景色が目の前で観られるの、良いなぁ…。
シロップ漬けのアプリコットを砂糖とバターで炒めて、アプリコットブランデーでフランベ…。
あ、これは美味そうやぁ。
ホイップしたてのクリームを添えて…クリームは甘さを引き立てるそうで。
しゃれおつですねwww


渓谷にある町では麦わらの輪っかがぶら下がっているのを良く見かけるようで…。
これはホイリゲのサイン…看板みたいなものかな?
ホイリゲとはブドウ農家が庭先で営むワイン居酒屋だそうです!
真っ昼間からテラスでワインを傾け…。
新酒ワインを飲みながら農家お手製のハムをつまむこれは幸せそうだなw
テラスでワイワイ、楽しそうですねぇ!


ヴァッハウ渓谷への玄関口、メルク。
ここにあるメルク修道院はとってもきらびやかですね…あ、オーストリア帝国が建てたのかw
目が眩む程の金色の内装…すげぇなぁ。。
オーストリアン・バロックと呼ばれる様式の建物らしいよ。同じバロックでも土地によってちょっとずつ違うんだろうね!
大理石の間にある柱も勿論大理石…あ、これ、人工なのねw
っていうことで、現代にも人工大理石の工房がありました。
人工大理石は漆喰に顔料を混ぜて作るそうです。
ほう、黄色と黒で灰色に…色のバリエーションは50色もあるそうで!
それだけあれば思い通りの色作れそうだな!
ベースとなる漆喰を薄く伸ばして、その上に色違いの漆喰をそぼろ状にして乗っける。更にその上にベースの薄い漆喰を乗せて…を繰り返して作る、と。
ミルフィーユって呼ばれてるのかなw
テリーヌなんて呼ばれてるらしい方法もw
フランス料理かな?www
板の上にミルフィーユやらテリーヌやらを乗せて、乾いたら表面を削って水とヤスリで磨いてく、と。
…おぉ、大理石の模様が!
人工大理石は自然にはない色も作れるし、大きいのも作れるから重宝された訳ですね。
バロックでは空間の色を重視されていた為、自由自在に作れるこれが必要だったようだ。


メルク修道院の中に学校があるようです。
世界遺産の中に通う、良いよね、そういうのw
…お、修道院の図書館!
10万冊もの蔵書がありますが、修道院って学ぶ所だしって考えると頷ける。
…あ、標本室まであるのね。
標本って修道院的にどうなんだろう??
生物を学ぶには良いと思うんだけど。
へぇ、この学校には10才〜18歳が登校しているらしい…賑やかだねw
昼食はパン!
そりゃあパンやなw


この土地のワイン造りは2000年以上前に古代ローマ人が持ち込んだそうで。
朝の霧がブドウ栽培に適した湿気を与え、川の流れに運ばれた土壌はミネラル豊富。
ぶどう造りに適した寒暖の差も含め、ドナウ川の賜物ですね…。
ここでは斜面を耕して石垣を作り、段々畑にしてブドウを栽培しているらしい。
オーストリア最高と謳われるワイナリー、ニコライホフのワイン畑は雑草が沢山w
オーガニック農法だそうで、ハーブやクローバーは従業員の人が種まきしているんだね。
全ての生き物が暮らせる環境造りが信条…とかなんとか?
ぶどうを絞るのは機械化されているけど、昔の木製プレス機も残っていました。
世界最大の木製プレス機だそうで、350年前に作られたものなんだってw
このプレス機、今も現役だそうで、毎年最後に採れたブドウをこのプレス機にかける伝統が残っているそうです。
そして、地下にはオークの古樽があるワインセラー。
1600年前そのままだそうで…。

ワイン造りの中心となる町はシュピッツ。
ここで収穫を祝うミサが行われているそうで。
本物のブドウで捧げ物や伝統的な踊りに使うアーチ等を作るんだって。
…ほう、発酵途中の白ワインは濁っているのかぁ。
できたばかりのワインはどんな感じなのだろうか?


最後は快晴のぶどう畑。
そして白ぶどう。
修道院のキリスト画かな?








イギリス!!
ジャイアンツ・コーズウェイとその海岸!!


アイルランド島の北端にあるのが、コーズウェイ海岸。
蜂の巣みたいな六角柱の岩が4万本もある奇岩の海岸である。
良いねぇ、一度行ってみたいんだよねぇ〜。
ここだけでなく、イギリスは巡ってみたい国である。

…あ、ラクダみたいな岩もあるなw
これも六角柱である。
幾何学模様に並んだ六角柱の岩。
腰掛けて休んでるwww
確かに、腰掛けたくなるなwww
六角柱は海の中に続いているみたい…岬も六角柱だらけですねw
ジャイアンツ・コーズウェイは「巨人の石の道」という意味。如何にもイギリスらしい命名だなぁw

これらは溶岩による造形なのである…この造形美!
溶岩がゆっくり固まっていくと、3方向に亀裂が入ってゆっくりと収縮していくそうで…それが六角形の岩になる理由のようですね。
そして、崖には縦に亀裂が入っている為、完全に柱に見える。
縦方向に対して亀裂が伸びる性質があるようで、このような柱状になるようだ。
これらを柱状節理というのである。
巨人のオルガンと呼ばれる崖の石柱群。
それにしても、立派な溶岩の柱だなぁ…。

所変わって、アメリカの世界遺産、ハワイ火山国立公園!
活発な火山活動で溶岩が流れ出していますねぇ…粘り気の少ない溶岩は薄く広がっています。
冷えて固まった溶岩を見てみると、不規則に亀裂が入っていますね。
このタイプの火山が吹き出す溶岩は薄く伸びる性質だから急速に固まるようです。
そうすると、歪になるんですね。
コーズウェイ海岸では深い谷に溶岩が入り込んだ為、ゆっくり固まったそうです。
溶岩のタイプには言及されてないけど、性質も違ったのでは…?
そして、谷に入り込んで固まった溶岩は谷の地盤が氷河や海に侵食されると、露わになりました。
だから、巨人のオルガンとかが見られるようになったんですね。


…おぉ、ベルファスト!
タイタニック建造地で、北アイルランドの中心都市である!
博物館、タイタニック・ベルファストっていうのがあるらしい!
タイタニック竣工100周年を記念したものなんだとか。
客室の再現とかあるのか…あ、乗客の映像が映し出されてる。
外にはガラスのネームプレートも…乗客名簿のようですね。。


続いて、アイスランドへ。
2010年のエイヤフィヤトラヨークトル火山の噴火もありましたね…活発な火山活動が度々ある地。
アイスランドを縦断するのはユーラシアと北米プレートの裂け目、プレートの生まれる土地でもあります。
北米やアイスランド、イギリス等は元々大陸でしたが、その大陸が分裂する引き金になったのが、6000万年前の大噴火なのだとか。
そして、それによってコーズウェイ海岸が形作られたようです。

更に、スコットランドにあるスタファ島へ。
…あれ、スタッファ島かな?
彫刻のような綺麗な縦縞断崖がありますね…ここも柱状節理の島でした。
あ、ゼニガタアザラシがいるw
可愛いなぁ。
ウミスズメ科のパフィンも…これは可愛いw
観光客が多く訪れるこの島には曲線を描いた石柱も…何だか不思議な光景だなぁ。
…あ、柱状節理の洞窟もあるw
これは探検したくなる洞窟やなwww
ここはフィンガル洞窟…やっぱりそうだ!
スタッファ島やwwwQMAの文字パネル形式で見たやつやwww
メンデルスゾーンの楽曲にも登場したフィンガルの洞窟!
この洞窟は波による侵食で誕生したようです。
…なんでスタッファ島は世界遺産にならんのかねぇ。

今度は近くにあるマル島へ。
…スタッファ島よりでかい島ですね!
ここの海岸にも柱状節理がありました。
石柱が横に放射状になってるw
なにこれおもしれぇw
石柱の崖にちょっとだけ様子が違う所が…。
良く見たら、化石木でした!
森が溶岩に呑まれた跡のようです。
更に良く見てみると、樹皮の化石も辛うじて残っているようです!


マル島にある港町、トバモリー。
ここはスコッチウイスキーの醸造所がありました!
見学もできるようで…最後に、麦芽のみのシングルモルトの試飲もw
この琥珀色、綺麗だよなぁ…アイリッシュウイスキーなら飲んだ事あったけど、その後完全に酔いましたw
「お静かに!ウイスキーが眠っています」www


ジャイアンツ・コーズウェイに戻ってきました。
崖と島を繋ぐ吊り橋怖いw
16世紀に岸壁に建てられたダンルース城は海賊を監視する見張り台だったようです。
今は完全に朽ちたですが…おぉ、ジャイアンツ・コーズウェイ海岸から採ってきた石が使われている!
あの六角柱は玄武岩かぁ。
硬いから建材として使われていたようです。

18世紀の版画でジャイアンツ・コーズウェイは世界に紹介されたのとの事。
しかも、版画の元は女性画家の水彩画かぁ。
そして19世紀には旅行ガイドで紹介されるという展開にまで発展。
トーマス・クックのアイルランド紹介ガイドブックに載っていますね…それにしても、中身の版画の描写が写真みたいで凄いなぁ。
そして、コーズウェイ鉄道。
これも19世紀に誕生した列車だそうで、当時は電気で走る鉄道として注目されたんですって。
今も観光列車として人気があるらしい。
20分程でジャイアンツ・コーズウェイ海岸に到着する短い路線ながら、車窓からの景色は良いだろうなぁ…。
巨人の道も巨大噴火の痕跡もロマンだよね!!


最後はマル島の海岸に浮かぶ柱状節理島かな?
何だか勾玉みたいな滑らかな岩が転がっているな…何処の海岸だ?







続きから、コメント返信!

続きを読む "美しき青きメンデルスゾーン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

先発エース級

起きるのが遅かった為か、やりたかった事全てには触れず。
まぁ、仕方ないな…。。







ポケテレ!
先週の…この巨大みがわりぬいぐるみの存在感よwww

今年の映画は「光輪(リング)の超魔神フーパ」
という事で、グラカイレックの他にもう1体出てくる、という構図になるんですかね?

新幻のポケモン、フーパ。
やんちゃそうな笑みだなぁ…。

いたずらポケモン
エスパー・ゴースト
とくせい:マジシャン
たかさ:0.5m
おもさ:9.0kg

リングで人やポケモンを引き寄せることができる

エスパー・ゴーストとはまた面白そうな組み合わせですね。
あく4倍w
伝説や幻が豊作だったルビサファ。
また新たな幻が誕生しましたねw




今週のポケテレ!は大学のサークルが登場。
慶應、青山、立教、法政…これはおそろしや。
…ポケサーの姫?(

青山は部員約80人と大所帯w
ポケサーで合宿だと…?!
大涌谷とか行ってるよwww

立教は学園祭でジムリーダーやったらしいです。
そういうの、良いよなぁ。

法政はバトルに制約を設けてのスペシャルバトルをやっているらしい。
応用力とかそういうのを鍛えるのに良さそうですよねぇ。


で、内容はアニメ・カード・ゲームのクイズなんだが。
慶應と法政が凄いw
後、立教のポケモンしりとりが早かったwww


決勝戦は慶應対法政のポケモンバトル!
ルールはシングルのようです。
法政にはバトル界で有名な人、「もうこ」さんという人がいるらしいな。

慶應はサーナイト、法政はさめはだガブリアスが先発。
まずはガブリアスがステロを撒けば、サーナイトはリフレクターで守りを固めます。

ガブリアスがじしんで攻撃するも、決定打は与えられず。
耐久向けになっているのかな?
サーナイトは続けてひかりのかべを展開。
これで防御面をばっちり固めてきました。

慶應はサーナイトからボーマンダにチェンジ。
じしんを回避するうえにいかくでガブリアスのこうげきりょくを下げ、更に防御面が高まります。

そして、ボーマンダがメガシンカ!
ガブリアスのがんせきふうじがヒットするが、ものともしないメガボーマンダ。
法政としては、ダメージを与えるってより、負担をかけていくってイメージですかね?

メガボーマンダがりゅうのまいで能力をアップ。


そして、メガボーマンダのやつあたり!
スカイスキンでタイプ一致1.5倍となったやつあたりの絶大な火力!
だけど、ガブリアスがきあいのタスキが発動!
そしてさめはだでメガボーマンダにダメージが入ります。
更に、ガブリアスがほえる!
メガボーマンダの代わりにファイアローが引きずり出されました。
これは…ステロの効果、絶大!
一気に半分近くのHPが持っていかれる始末。

ファイアローのブレイブバードによってガブリアスが倒れるが、さめはだで追加のダメージが入ります。
さて、法政の2番手はボーマンダ!
いかくでファイアローのこうげきりょくが下がります。

こちらもメガシンカしてメガボーマンダに!
メガボーマンダのすてみタックルが決まり、ファイアローが倒れました!
慶応は再度サーナイトにチェンジ。
ここで体勢を立て直して、メガボーマンダを再度活かしたい所でしょう。
もしくは、このサーナイトにメガボーマンダを倒す力があるかも?

メガボーマンダのすてみタックルがここできゅうしょにヒット!
守りの要、サーナイトがダウン!
慶應は最後のポケモンとなったメガボーマンダを再度登板させます。

法政は3体目のマリルリにチェンジしてじゃれつくが決まる!
これにより慶応のメガボーマンダが倒れ、勝負あり!
法政が勝利…もうこさんつえー!







続きから、コメント返信!

続きを読む "先発エース級"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中華製練り物

幾つになっても自分を薦めるってのが苦手です。。
自分の何が良いんだろうねぇ…なんて考えてしまう。
気付いたら哲学しちゃってますからね!
ホント、自分的には考えない方が良いテーマではある…節目節目で取り扱わなければならないテーマではあるんだけれどね。

さて、早めに寝よう…明日は色々やりたい事あるし。


…プレミアムTENGA #とは







続きから、コメント返信!

続きを読む "中華製練り物"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

花は散る

来月のシフト見て初めて分かる感じ、緩いなぁ〜。






艦これアニメ。
・3話目か〜
・吹雪ちゃん「ごじゃる」
・口調変わっている事に気付いてない吹雪ちゃん
・第三水雷戦隊+第四水雷戦隊…らしい
・球磨多摩コンビにメロn…夕張さん
・あ、如月ちゃん…(察し
・新たに睦月型の2人が登場
・望月でーす
・ちょっとテンション高い望月さん
・キレてないっすよ弥生さん
・W島、実際のウェーク島とは少し違う形だね
・作戦は夜戦による奇襲
・夜戦バカ歓喜
・間宮さん処
・第六駆逐隊がやってきた!
・夜戦って事で、目が良くなるようにブルーベリーの差し入れ
・響ちゃんが「ブルーベリー」って!
・「ハラショー」以外の言葉を…!
・\ぱんぱかぱ〜ん/
・愛宕さんから御守り貰ったよ!
・何気に初登場している高尾さん
・高尾さん「そのお守りの中には、愛宕ちゃんの…」
・高尾さんwww
・愛宕さんが顔を赤らめるとはつまり…
・大盛りあんみつがやってきたw
・利根さんからw
・おい、頬にあんこ付いてるぞw
・利根さんが何だか見知らぬ女性の為に飲み物を注文する男前な人みたいになっている…
・皆さんは大満足して帰って行きました
・お、ハイパーズ
・北上さんは練習風景を直に見た為か、割と好意的
・対する大井っちはぐう畜www
・何だか睦月ちゃんがかっこいいぞ!(フラグ…
・店の外で陰から見守る如月ちゃん(フラグ…
・ネームシップの睦月より先に竣工された如月
・調べてみたらマジだった
・皐月、如月、睦月の順らしい
・初出撃で小破した睦月ちゃんをつきっきりで面倒見てくれる如月ちゃん
・励ましてくれて(風呂ー
・夕立ちゃん蚊帳の外
・取って付けたっぽい吹雪ちゃん
・早朝練習…
・赤城さん登場
・提督の知らない所でボーキが減っていく…
・正射必中
・赤城さんは睦月ちゃんが連れてきたみたい
・赤城さんかっこいいなぁ…
・吹雪ちゃん「いつか、一緒の艦隊で…!」赤城さん「ありがとう。待っています。」
・何気にフラグ立てていく赤城さん…
・雷電姉妹が一緒に寝てる
・ハイパーズも一緒か
・寝返り打って口付けそうだなw
・明日、会えなくなるかもしれない私達だから…
・いよいよ出撃
・夜戦バカ
・体が火照ってる神通さん
・那珂ちゃんも貼り切り
・不安だクマ
・球磨ちゃんに突っ込まれる那珂ちゃん
・夕張さん「皆、置いてかないでね?」
・多摩ちゃん「大丈夫にゃ、問題ない」
・睦月ちゃん…ここでも盛大にフラグ立て
・この作戦が終わったら…
・如月ちゃんもやめいw
・約束、ね!
・ウインクは可愛かった
・岩礁に潜む
・おい、その水偵何処から出した
・水偵妖精さんかっくいい!
・睦月ちゃんが夕立ちゃんに唐突な告白
・照れてる夕立ちゃん可愛いwww
・睦月ちゃん相当フラグ立ててるよね…
・索敵機未帰還
・あぁ、妖精さん…
・敵偵察機に発見されたようです
・那珂ちゃんが敵艦隊に動きがあった事をお知らせします
・敵艦隊は駆逐イ級?ロ級?×4に軽巡ホ級×2かな?
・前方に軽空母ヌ級が2隻陣取っているな…
・艦載機を口から発艦させるのねw
・深海艦載機も燃えて艦載機の形になるのか
・輪形陣、対空戦闘始め!
・那珂ちゃんは皆のものなんだから、そんなに攻撃しちゃダメなんだよー!
・敵艦載機はぶんぶん五月蝿いっぽい
・睦月ちゃんが一緒に帰ろうね発言(またしてもフラグ
・神通さんの魚雷は艦載機に爆破される
・ヌ級に一番近い睦月ちゃんが魚雷を発射!
・やっぱり艦載機の防衛を突破できない
・艦載機が睦月ちゃんに向かって行った
・睦月ちゃんが危ない!
・水平爆撃狙いかな?
・吹雪ちゃんが寸での所で撃墜!
・そして吹雪ちゃんが魚雷発射!
・おっ、ヒットした
・皆が魚雷による集中攻撃を浴びせてヌ級1隻撃沈
・まだもう1隻いるよね…
・おや、三式弾?
・金剛型勢揃い!
・ひえーさんの主砲、斉射、始め!
・徹甲弾!
・金剛型4隻が遠征ってどういう事じゃwww
・展開的には燃えるけどw
・間に合った、と安堵の長門さん
・巡洋戦艦…高速戦艦の本領発揮な場面でしたでしょうね!
・神通率いる四水戦から敵艦隊の気を逸らす為に頑張っていた三水戦の皆さん
・敵艦隊が撤退
・髪の毛が痛んじゃう…
・志村ー!うしろうしろ!
・水平爆撃だ!
・…え、ちょ!
・如月のこと…忘れないでね…
・史実通り如月ちゃん轟沈
・しかも、同じような撃沈のされ方
・沈んで行く時の姿は中破時のものやね…
・くっそ、こんな時に下着見せとは…
・吹雪ちゃんはMVP
・大井っちも拍手
・ハラショー
・睦月ちゃんの姿がとても痛ましい…
・長門さんも暗いね…
・大破炎上
・砲撃戦用意の号令もしていたし、やっぱり夕張ちゃんが旗艦か
・三水戦が如月ちゃんを捜索するも、見つからず
・轟沈です…
・何も知らない睦月ちゃんのこのテンション…
・次回、私たちの出番ネ!Follow me!
・この状況からの金剛型回ってどうなるねん…







続きから、コメント返信!

続きを読む "花は散る"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

Wの彼方に

フラグかと思ってたらフラグ大乱立で回収されるという展開につぶやきビッグデータにも掲載されちゃう程の反響が…これはこれは。

…え?
何の話でしょうねぇ?






昨日の朝刊に書いてあったんだけど、長野・新潟・群馬に跨がる上信越高原国立公園が分離するようです。
西部地域と東部地域に分かれるらしく、この2地域の景観や生態系が異なる事が分離の要因となったようだ。
東部地域は従来通りの上信越高原国立公園。
西部地域は名称が変わって、「妙高戸隠(みょうこうとがくし)連山国立公園」って名前になるとか。

妙高山ってこの前スノボしてた人が遭難したよね。







続きから、コメント返信!

続きを読む "Wの彼方に"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

続・お祭り騒ぎ

今日はここ最近に比べて遅くなったな…。
艦これは観れたけどね…っておい!!






F1は早くも2015年シーズンに向けて進み始めています。
まずはロータスが2014年のGP2チャンピオン、ジョリオン・パーマーとリザーブドライバー契約を結んだ事を発表。
イギリス人ドライバーである彼の父親はウィリアムズやティレル等に所属した元F1ドライバーのジョナサン・パーマーである。
ジョナサンは医師の資格を持っているとか。

そして、新車発表も。
まずはウィリアムズ FW37。
カラーリングには特に変更はありませんでしたが、特に気になるのが変更になったノーズの規約。
2014年のようなちんこノーズが消えるかと思われていましたが、なんと突起が僅かに残っていました…。
…掃除機に萎えたちんこが生えたような感じだなw
後、2014年との比較画像、きっちりしたものじゃなかったけど…全体的に車高が低くなっている?

そして、フォースインディアも新車VJM08を披露。
当初はカラーリングだけとか言ってたのに、きっちり見せてきましたね…w
で、インド臭の全くしないカラーリングなんだがw
なにこれwww
マクラーレンのマシンに似たようなカラーリングがあったらしいw
シルバーとブラックがベースで所々にオレンジのラインが入っています。
シルバーはメルセデスのカラー、ブラックはスポンサーに入っているメキシコの企業テルメックスのコーポレートカラーとかでしょうか。
インドっぽいのホントオレンジしかないなwww
…で、こっちもやっぱり萎えたちんこノーズでした。
去年と同じくノーズ部分が黒い為、目立ち難いですが。







続きから、コメント返信!

続きを読む "続・お祭り騒ぎ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

珍しく…

ネタギレだー!
割とネタを小出しにしたりしてできるだけネタが切れないように調整したりしていますが、珍しくそのネタがない…w
まだ録画したビデオ視聴してないってのも要因
もうすぐアニポケと艦これなのに溜めているとはこれ如何にw
あんまり休日がないからちょくちょく観ていかないとね、あっという間に溜まるね…w







続きから、コメント返信!

続きを読む "珍しく…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

砕氷反撃

帰る頃には何だかんだで落ち着いた。
うん、その方が良いね。






そういや、先週のポケテレ!で視聴者バトル開始でしたね。
いきなりタカ局長が指名される…のは、記念すべき1回目だし自然か。

局長のケッキングがギガインパクトを外したのが大きかったな。
これにより、挑戦者の作戦が機能。
うまいことグラードンを誘き出し、ゲンシカイキさせる事に成功。
ここで作戦のコアとなる隠れ特性かわりもののメタモンが活きてきましたね。
後は先制を取れればOKでした。

首尾よくゲンシグラードンを撃破したまでは良かったんだけど、その後がまずかった。
局長最後のポケモンはトドゼルガ。
このままゲンシグラードンで挑めば楽勝の筈が、まさかの交代。
挑戦者はおそらくリザーブとして用意していたであろうレックウザを出すも、トドゼルガのれいとうビームが直撃して敢えなく撃墜。
あー、勿体無い。
残るはメタモンだけなので、トドゼルガ同士の消耗戦に。
運悪くいまひとつのわざしか覚えていないようで…しかも、あられはアイスボディ発動を誘発w
思わぬ長期戦となったバトルはHPの低いメタモンが徐々に押されていき、遂にダウン。
局長が辛くも勝利したのでした。

いやぁ、視聴者バトルは見てて面白いねぇ!







続きから、コメント返信!

続きを読む "砕氷反撃"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

束の間の夢

休みだと昼まで寝てしまう、相変わらずのこの為体。
うーん、もう少し時間を有効に使えないとなぁ。






NHKのコミケ特集、再放送を録画して観てみました。
…この時点で放送料云々の言い逃れできなくなるなw

取り敢えず、出店とかんむすめだけ気になったw

一般参加者もそうだし、サークル参加者やコスプレ参加者にしてもこのイベントを大切にしているって感じが出てたのでは…と思う。
何かと世間的に厳しい目で見られる世界だけど、前向きな視点で編集されているようで。
こういうのを見て、少しでも見方が変わってくれる人がいれば良いね。







続きから、コメント返信!

続きを読む "束の間の夢"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

コンドルは飛んでいく

今日は珍しく朝から…。
なんか変な感じだよねー。

それはそうと、今日で阪神淡路大震災から20年ですか。
今の家に引っ越してもうすぐ1年って所だったか。
朝起きて、ニュース見たら大変な事になっていた。
親戚が大阪なので、当時は心配でしたが…直下型故か、ほぼ被害が無かったのには安心しましたけれどね。

えいるさんが前日に車であの辺を通ってたとかって話も思い出すなぁ…。





世界遺産!

アンデススペシャル2!!

ほう、ロープーウェーあるのかぁ。
4000mから2800mまで降りる…って聞いただけで凄いなぁ。
実際は距離が長いのかもしれんが。
…なに、ボリビアの首都・ラパスだったのか!
世界の首都の中でも最も高い位置にある首都!
ロープウェーから見下ろす市街地の様子、絶景である!

標高3600mにかかるケスワチャカ橋…なんだここ、こえぇwww
しかも、よく見たら草のロープじゃねぇかwww
これも世界遺産の一部だそうで…。
世界遺産、アンデスのインカ道!!
草のロープは寿命が身近いから毎年掛け替えるとか…替えるのもこえぇなwww
インカ道の総延長は4万kmにも及ぶそうで、崖の道や断崖沿いの丸木橋道…険しそうな所もあるなぁ。

ペルーの世界遺産、マチュピチュ歴史保護区!!
日本人にも馴染のある有名な世界遺産ですねぇ。
この遺跡もインカ道の近くに存在しているとか。
少しでも天に近付きたいが為にこんな場所に建設されたとも言われているようで…天体観測も行われていたみたいですね。
世界で最も美しい石壁と表されるマチュピチュの石壁。
当時の技術すげぇ…ってなるわ。

世界遺産、クスコ市街!!
ここの石壁も美しいなぁ…形の違う石がきっちり組み合わされているんだから凄い。
太陽神殿の土台に修道院が建っているのは、先住民にキリスト教への改宗をさせる為という考え方。征服している感じがありありと分かる。
ここから青い高山列車、アンデアン・エクスプローラーに乗ってインカ発祥の地と言われるチチカカ湖へ出発!
この列車、世界の鉄道の中で最も標高の高い場所を走るんだとかで、最高地点は4300mらしい。
チチカカ湖畔の町、プーノまで約400kmの旅となります。
世界の車窓から…
時速50kmで進むのであれば、絶景を楽しめるね!
プーノへは11時間かかるそうだ。
…あ、地元の人は安くて速いバスを使うのかwww
食堂車でフォルフローレのショーが始まり!
先住民の音色とスペイン文化の融合したもののようだ。

チチカカ湖!
トトラという葦が生えている湖です。
インカの伝説では人類が生まれた地だとか…。
おぉ、トトラで作った人口の浮島、ウロス島だ!!
QMA的に反応しますね、ここは…。
湖の民はトトラで家も舟も作っちゃうようで、ウロス島も手入れさえすれば10年以上は持つそうだ。
続いて、タキーレ島へ。こちらは普通の島である。
インカ時代の名残が残る島なのだとか。
男女ともにユネスコの無形文化遺産にも登録されている、カラフルな織物を織っていますね…。
自分の帽子は自分で織る!
そうか、インカは文字がなかったのか。
太陽の島なんて島も…段々畑が広がっている島ですか。
月の島は巡礼者で賑わった聖地だったとか。


世界遺産、ティワナク!!
インカ帝国の前にあった先住民文化の遺跡。
土に埋もれているけど、ピラミッド神殿があります。
ティワナクは宗教都市として600年栄えたのだそうだ。
太陽の門は5tもの一枚岩を運び出して削りだしたんだとか…この絵柄は農耕用の暦だと言われているらしい。
半地下神殿の石壁にある180にも及ぶ顔…何か、不思議な感じ。


更に、アンデス山脈の山中へ。
世界遺産、リオアビセオ国立公園!!
世界一辿り着くのが難しいと言われる世界遺産である。
ロバと徒歩で何日も高い標高にあるジャングルを進まなければなりませんからね…。
…あ、90年前に絶滅したと思われていた幻のサル、イエローテイルド・ウーリーモンキーと遭遇。
ジャングルを抜けた先にある断崖にあったのが、先住民・チャチャポヤの墳墓遺跡。
チャチャポヤは「雲の上の人」って意味だとか。
彼らはミイラを布に入れて保管。布に顔が刺繍されているのが特徴的ですね。
13歳くらいの少女のミイラは眼球まで残っているという…状態が凄く良い場所である事が伺えますねぇ。


今度は南北150kmもある谷へ。
アルゼンチンの世界遺産、ウマワカ渓谷!
QMA的にはケプラーダ・デ・ウマワーカですね。
ここはアンデス山脈を越えるただひとつの道だったそうだ。
先住民の聖地、七色の丘もここに…地層に含まれる鉱物の違いによって微妙なコントラストを生み出していました。
南米のグランドキャニオンw
確かに、それっぽいからな…。
そして、年に一度の祭りが開始されます。
大地の神、パチャママへの祈りが捧げられているこの祭り。
スペイン人にこうした土着の神々は悪魔だから信仰するな!と言われたので、キリスト教のカーニバルに姿を変えて脈々と受け継がれてきたようです。
ここの崖の上に登場した、きらびやかに仮装した人々が土着神である。
光る鏡は喜び、頭の角は力を表すとか。
パチャママを祀った石塚から小さな悪魔を掘り出す。
これは大地の底に封印されていたものを解き放つ、虐げられた魂の解放を意味しているらしい…。


最後は高山列車の車窓から。
車で列車を追い越して行ってますね…。
先住民…多分チチカカ湖のタキーレ島にいる少年かな?と帽子。







続きから、コメント返信!

続きを読む "コンドルは飛んでいく"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みいろ

最近布団の中でぬくぬくするのが気持ち良くて仕方ない。
冬本番だからかねぇ…今日なんかは暖かかったみたいだけど、変わらずぬくぬくしてましたw
…だから二度寝とか三度寝とかしちゃうんじゃね?






艦これアニメ。

・寝言www
・夜行性の夜戦バカ
・元気なのはどっちですかwww
・MVPという単語
・おぉ、OP!
・金剛型四姉妹に第六駆逐隊
・金剛ちゃんが傘持ってるぞ!
・高尾さんとぱんぱかぱ~ん
・五航戦
・とねちく
・球磨多摩コンビ
・そういや、まだ大和さん出ませんね…
・北上さんと大井っちの息はピッタリ!
・ぜかまし魚雷発射
・正規空母ヲ級
・戦艦ル級が砲撃している…
・そういや、二航戦出てきてないな…
・本編へ
・雷ちゃんおかんぶりを発揮
・夕立ちゃんは宿題放置常習犯
・ぜかましの登校時間はそれなり…「おっそーい!」
・連装砲ちゃん鳴いたwww
・可愛い生き物だなぁwww
・ぜかまし「あれぇ?暁ちゃんまた背縮んだ?」
・暁「っ縮まないわよ!もう!」
・響ちゃんの科白は今の所「ハラショー」と「不死鳥の名は伊達じゃない。」
・足柄先生怖いwww
・罰で出された追加の宿題の数が尋常じゃないレベル
・夕立ちゃん授業態度は良さそうなのになぁwww
・(知識に)飢えた狼
・そう思うっぽいのですがっぽいぃ~
・ぽいぽい五月蝿いと、20cm砲でぽいしちゃうわよぉ~?
・夕立ちゃん恐怖www
・足柄先生合コン行ってたんですかwww
・また失敗ってwww
・そしてチョークで撃沈される如月ちゃん
・夕立ちゃん戦慄!!
・おい、埃www
・後ろから吹雪ちゃんに教えてもらっているが…腹話術みたいwww
・バレてないwww
・机とか吹っ飛んでるのにまず髪を気にする如月ちゃん
・吹雪ちゃんすらすらと…勉強家なんだけどなぁ…
・とねちくも先生みたいな感じ?
・重巡は割と先生ポジなのだろうか
・吹雪ちゃんはトップヘビー
・如月ちゃん「吹雪ちゃん、行っちゃうかも…」
・そして柱に激突
・誰にも突っ込まれない那珂ちゃん
・しっかりセンターポジションキープ
・振り向けば長門さん
・空気を読まない那珂ちゃんwww
・解体不可避www
・そして川内さんに殴られる
・提督期待の星、特型駆逐艦
・あ、あの…暁型がいるじゃない!
・吹雪ちゃん意気消沈
・口調変わってるっぽい
・加賀さん曰く赤城さんは入渠ドック
・おっぱいと正面衝突www
・揺れる揺れる
・ばんざーい!
・愛宕さん「吹雪、抜錨しまーす!」
・脱がされる吹雪ちゃんwww
・愛宕さん何してんだwww
・何だかんだで入渠!
・すっげぇ気持ち良さそう
・赤城さんぷちぷち潰してるwww
・魚雷を受けてしまってな…
・入渠時間15時間30分www
・うちの陸奥さんが大破した時と同じくらいの時間や
・高速修復材…バケツきたーwww
・入浴剤みたいに風呂に投入されるのね
・赤城さんめっちゃ気持ち良さそう
・おい、赤城さんのカレーwww
・赤城さん大食い設定が公式に拾われました
・くっちゃねって言われてたからね…
・そして後ろに白露、村雨、時雨の3人
・だが、時雨が赤城さんのカレーで見切れてるwww
・寝ようとしたら川内さん来襲www
・バランスボールかな?
・朝までやっても上手くならないらしい
・水雷魂
・その装備欲しい
・寝ようとしたら今度は神通さん
・砲撃練習
・??「夾叉か…次は直撃させる!」
・那智さんまだー?
・1度当たるまでwww
・そして学校で爆睡
・今度は那珂ちゃんwww
・五月雨っぽいのとか朝潮っぽいのとか大潮っぽいのとか望月っぽいのとか衣笠っぽいのとか青葉っぽいのとかがいるwww
・取り敢えず、判別できたのがこれだけ
・那珂P
・見切れてるけど加古もいる?!
・旗艦や秘書艦になるにはアイドル的要素が必要…チラッ
・歌い始め直前で投げるなよwww
・北上さんと大井っちは取り込み中…
・しっしっ!
・けつかるねん
・大井っち激おこ!
・…あの場、白露とか村雨もいたのかwww
・時雨もかな?
・今夜も川内さん来襲
・心配してない那珂ちゃんwww
・神通さん「那珂ちゃんには聞いていません」
・吹雪ちゃん轟沈の危機
・睦月ちゃん「でももへちまもないです!」
・長門さんから発破かけられてるからの特訓
・ちゃんと話し合ってなかった三姉妹
・ブルマスクワット
・川内さんブルマ!
・自主トレも欠かしてない吹雪ちゃん凄い!
・軽巡級
・多摩ちゃんは夜行性?
・クマーも眠そうだな、おいwww
・那珂ちゃんが北上さんにマジでお願いしてる…
・大井っち再び!
・ドナドナされたwww
・おぉ、自主トレしてる姿を見た北上さんが魚雷の講師してる!
・その横でむくれる大井っち
・お、良い感じ…調子に乗ったらずっこけた
・提督の一人称視点だ!
・絆創膏装備
・かなり上達してきた!
・次の作戦への参加が決定
・次回はW島攻略作戦
・…ウェーク島?
・如月沈んだ所だとか(







続きから、コメント返信!

続きを読む "みいろ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

時を越え

Oras_himitsu2Oras_himitsu2_qr
ひみつきち。
場所はカナシダトンネルのカナズミ側で固定だけど、よく模様替えしているので、定期的に載せようかと…。






艦これアニメ見てニヤニヤするだけの作業…。
いや、はい。
今日も今日とてって感じでしたから、はい。







続きから、コメント返信!

続きを読む "時を越え"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

沙漠徘徊

今日は少し大変だったなぁ。
いやぁ、通常に戻りつつある…。








オメガルビー。

・沙漠だー!
・…おぉ、沙漠の横穴
・今はまだ空いていないが…
・ナックラーでも捕まえようかなー
・今回は根っこの化石にしよう…
・まだユレイドルは育てた事なかったからなぁ
・そういや、ゆめとくせいナックラーって進化させたらふゆうになるよねw
・カラクリやしき
・かいりきパズルは割と迷う…w
・次はクイズですかw
・わざと間違えてどんな問題があるか確かめる…
・カラクリ大王様抱きしめたい
・最後はくるくるパネルか…
・シャラサブレ
・カラクリ大王様愛してる
・我輩より凄い!のかも…
・頑張り屋のあんたと天才の我輩
・カラクリ大王の去った後の座布団調べたらでかいきんのたまがwww
・そうだ、スパトレをやろう(←イマココ


メンバー
ヌマクロー→ラグラージ♀/あまがせ(天ヶ瀬) Lv.40 ゆうかん/ものをよくちらかす
マッスグマ♂/ルマン Lv.41 ようき/うたれづよい
キノココ→キノガッサ♀/よいほ(四五百) Lv.41 やんちゃ/ひるねをよくする
アゲハント♀/ブローニュ Lv.40 おとなしい/ちょっとおこりっぽい
ドクケイル♂/ソローニュ Lv.40 れいせい/からだがじょうぶ
マグマッグ→マグカルゴ♂/あそ(阿蘇) Lv.40 さみしがり/ものおとにびんかん
エアームド♀/なりた(成田) Lv.40 ようき/イタズラがすき
ナックラー→ビブラーバ♀/カイエンタ Lv.36 むじゃき/ものおとにびんかん
ニックネームの由来はアメリカ・アリゾナ州北部の町、カイエンタから。モニュメントバレーの玄関口であり、グランドキャニオンやメサベルデ等の観光地群の中心に位置する。







続きから、コメント返信!

続きを読む "沙漠徘徊"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

順風一変

昨日の夢の国、最後にプロジェクションマッピングのショー観たのに書くのを忘れてしまった…。
いやぁ、凄いですね…プロジェクションマッピング!
かっこいいなぁ…。






開幕戦を観て以来、御無沙汰だったフォーミュラEを録画できたんで、観ました。
2戦目のマレーシア/プトラジャヤeP、3戦目のウルグアイ/プンタ・デル・エステePはTLで少し観たくらいなんだよなー。

で、第4戦はアルゼンチン/ブエノスアイレスePである。
3戦目からジャン=エリック・ベルニュが参戦しています…ベルニュは3戦目でいきなりポールを獲得。決勝ではマシントラブルによりリタイアでした。
また、マルコ・アンドレッティがアンドレッティ・オートスポーツから参戦。
チームオーナーであるマイケル・アンドレッティの息子です。マイケルの父親はF1やインディをはじめとした数々のモータースポーツで名を馳せたマリオ・アンドレッティ。彼からみたら、マルコは孫ですね。

フォーミュラEの予選はインディのように複数グループに分けられて行う…フォーミュラEは4グループですかね。
第1グループのブエミがポールポジション獲得!
本来なら、第1グループって路面状況悪いから不利な筈なんですけどねぇ…?w
そして、4コーナーでクラッシュが多発するという展開。
この影響で、トゥルーリがノータイムとなりました。


スターティンググリッド
ポールポジション:セバスチャン・ブエミ/e.ダムス・ルノー
2番手:ハイメ・アルグエルスアリ/ヴァージン
3番手:ニック・ハイドフェルド/ヴェンチュリー
4番手:サム・バード/ヴァージン
5番手:ルーカス・ディ・グラッシ/アウディ・スポーツABT
6番手:ジャン=エリック・ベルニュ/アンドレッティ
7番手:ニコラ・プロスト/e.ダムス・ルノー
8番手:アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ/アムリン・アグリ
9番手:ネルソン・ピケJr./チャイナ・レーシング
10番手:カルン・チャンドック/マヒンドラ・レーシング
11番手:ステファン・サラザン/ヴェンチュリー
12番手:ダニエル・アプト/アウディ・スポーツABT
13番手:オリオール・セルビア/ドラゴン・レーシング
14番手:マルコ・アンドレッティ/アンドレッティ
15番手:ホーピン・タン/チャイナ・レーシング
16番手:サルバドール・デュラン/アムリン・アグリ
17番手:ミケーラ・セルッティ/トゥルーリ
18番手:ジェローム・ダンブロジオ/ドラゴン・レーシング
19番手:ブルーノ・セナ/マヒンドラ・レーシング
20番手:ヤルノ・トゥルーリ/トゥルーリ


ファンブーストはベルニュ、ブルーノ、ハイドフェルド。

さぁ、決勝です。
・グリッド紹介めちゃくちゃwww
・スタートラインとフィニッシュラインが違うからってのもあるのか?
・予選で最も派手なクラッシュを喫したトゥルーリ
・おk、ヤルノ、レースヤるの?
・クリーンなスタート
・…おや、セルッティがピット?
・おっと、誰かスローダウンしてるぞ!
・トップを快走するブエミ
・ハイドフェルドがそのすぐ後ろにぴたり
・ディ・グラッシがペースを上げてきた!
・ディ・グラッシがハイドフェルドの後ろにぴったり
・ハイドフェルドは逆にブエミとの差が少し出来ている
・14周目、ディ・グラッシがヘアピンでハイドフェルドをオーバーテイク!
・これで2番手!
・ハイドフェルドがリズムを失ったのか、シケインカット!
・後続のアルグエルスアリ、バードに先行を許しています
・16周目、チャンドックがクラッシュしてリタイア!
・縁石で跳ねた時にサス壊れたらしい…
・ここでピットイン祭り!
・ブエミが黄旗下で前に詰まってる…
・セーフティカー!
・入るの遅いよ!
・ダンブロジオのみ、ピットインがまだ
・チャンドックのこの表情である
・セーフティカーゆっくりだなぁ…
・ヴァージンが1台、赤信号の時にコースに出たな…。
・セーフティカーをかわしていくマシン達
・セーフティカーがトップを捕まえようとしてるようだ
・ダ・コスタがいつの間にか4番手にwww
・23周目、再開!
・好調ディ・グラッシがブエミに対して猛プッシュ!
・…おっと、ブエミがスローダウン!
・シケイン入る時に壁に擦ってサスが壊れたようだ!
・うーん、残念…
・トップに立ったディ・グラッシが後続を突き放して行く
・25周目、バードがヘアピンでダ・コスタをかわして3番手に浮上!
・バードにドライブスルーペナルティ!
・あれ、セーフティカー中のか?
・おっと、今度はディ・グラッシがクラッシュ!
・黄旗!
・トップはハイドフェルド、2番手にバード、3番手にダ・コスタ!
・バード、ペナルティを消化
・これにより、ハイドフェルド、ダ・コスタ、アルグエルスアリの順に
・ディ・グラッシもサスが壊れたようだな。
・29周目、ピケJr.がファステスト!
・珍しい(失礼
・アルグエルスアリ対ベルニュ、元トロロッソ対決!
・バードは11番手に復帰
・黄旗…今度はブルーノにトラブルだと…!
・32周目、バードが10番手に上がり、ポイント圏内に復帰
・ベルニュがアルグエルスアリを猛追!
・ベルニュのノーズが壊れてるw
・ちょっと前に接触した時のものだろうか?
・おっと、ベルニュとアルグエルスアリが接触!
・ベルニュが止まり切れず、アルグエルスアリが押し出されたwww
・ベルニュがおこwww
・トップのハイドフェルドにドライブスルーペナルティ…呪われしトップwww
・もうgdgdwww
・34周目、アプト対ピケJr.が開始!
・おっと、ヘアピンでベルニュがオーバーラン!
・後続のアルグエルスアリ、ニコラと危うくスリーワイドになるところでした
・その直後、ニコラとアプトがバトル開始
・…あっと、止まれない!
・アプトがアルグエルスアリにヒット!
・アルグエルスアリのリアが壊れた?!
・誰かのバンパーか何かが落ちてるw
・ファイナルラップ!
・ベルニュ対ニコラ!
・ヘアピンで止まらないベルニュ!
・ベルニュが順位落とした…4番手か?
・アムリン・アグリが初優勝!
・最後、ヴァージンがシケインカットしてるぞwww
・…ん?ブルーノとベルニュが接触?
・レース後もめちゃくちゃw
・タン、アルグエルスアリ、アプトと審議中www
・最後の方とかGP2とかインディとかですかね?www
・表彰台で優勝したコンストラクターの国歌流れるんだけど…
・あれ、君が代じゃないwww
・イギリス国歌だwww
・gdgdwww

4戦目結果
優勝:アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ/アムリン・アグリ
2位:ニコラ・プロスト/e.ダムス・ルノー
3位:ネルソン・ピケJr./チャイナ・レーシング
4位:ハイメ・アルグエルスアリ/ヴァージン
5位:ブルーノ・セナ/マヒンドラ・レーシング
6位:ジャン=エリック・ベルニュ/アンドレッティ
7位:サム・バード/ヴァージン
8位:ニック・ハイドフェルド/ヴェンチュリー
9位:オリオール・セルビア/ドラゴン・レーシング
10位:ステファン・サラザン/ヴェンチュリー

ここまでがポイント獲得

11位:ホーピン・タン/チャイナ・レーシング
12位:マルコ・アンドレッティ/アンドレッティ
13位:ダニエル・アプト/アウディ・スポーツABT
14位:ジェローム・ダンブロジオ/ドラゴン・レーシング

リタイアは…
ヤルノ・トゥルーリ/トゥルーリ
ルーカス・ディ・グラッシ/アウディ・スポーツABT
セバスチャン・ブエミ/e.ダムス・ルノー
ミケーラ・セルッティ/トゥルーリ
カルン・チャンドック/マヒンドラ・レーシング

また、8位入賞だったサルバドール・デュラン/アムリン・アグリは使用電力量オーバーにより失格。

ポールポジションによる3ポイントはセバスチャン・ブエミが獲得。
ファステストラップによる2ポイントはサム・バードが獲得したようだ。


ドライバーズランキング
1位:ディ・グラッシ/アウディ・スポーツABT(58Pt)
2位:バード/ヴァージン(48Pt)
3位:ブエミ/e.ダムス・ルノー(43Pt)
4位:ニコラ/e.ダムス・ルノー(42Pt)
5位:ピケJr./チャイナ・レーシング(37Pt)
6位:ダ・コスタ/アムリン・アグリ(29Pt)
7位:アルグエルスアリ/ヴァージン(26Pt)
8位:ダンブロジオ/ドラゴン・レーシング(22Pt)
9位:フランク・モンタニー/アンドレッティ(18Pt)
10位:チャンドック/マヒンドラ・レーシング(18Pt)
11位:ブルーノ/マヒンドラ・レーシング(18Pt)
12位:セルビア/ドラゴン・レーシング(16Pt)
13位:トゥルーリ/トゥルーリ(12Pt)
14位:シャルル・ピック/アンドレッティ(12Pt)
15位:ベルニュ/アンドレッティ(11Pt)
16位:ハイドフェルド/ヴェンチュリー(5Pt)
17位:アプト/アウディ・スポーツABT(4Pt)
18位:サラザン/ヴェンチュリー(3Pt)
19位:佐藤琢磨/アムリン・アグリ(2Pt)
20位:タン/チャイナ・レーシング(0Pt)
21位:アントニオ・ガルシア/チャイナ・レーシング(0Pt)
22位:ミケーラ・セルッティ/トゥルーリ(0Pt)
23位:マシュー・ブラバム/アンドレッティ(0Pt)
24位:キャサリン・レッグ/アムリン・アグリ(0Pt)
25位:マルコ/アンドレッティ(0Pt)
26位:デュラン/アムリン・アグリ(0Pt)


コンストラクターズランキング
1位:e.ダムス・ルノー(85Pt)
2位:ヴァージン(74Pt)
3位:アウディ・スポーツABT(62Pt)
4位:アンドレッティ(41Pt)
5位:ドラゴン・レーシング(38Pt)
6位:チャイナ・レーシング(37Pt)
7位:マヒンドラ・レーシング(36Pt)
8位:アムリン・アグリ(31Pt)
9位:トゥルーリ(12Pt)
10位:ベンチュリー(8Pt)







続きから、コメント返信!

続きを読む "順風一変"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

白昼夢

ん、非常にゆったりした時を過ごせた。


そして、その足で夢の国へ!

ビーフトマトシチュー食ったりハニーチュロス食ったりいちごチュロス食ったりしょうゆバターポップコーン食ったりチキン&ローストオニオンカレー食ったりした!(食べ物ばっか

最近リニューアルしたジャングルクルーズとか、リニューアルしたスターツアーズとか乗りました。
そして、近々なくなる予定のゴーカートに乗ったり…本当に小さい頃に1度乗ったっきりだったんだよねー。

…えーと、難しいわw
コーナリング時にコースを外れないように敷かれているレールにガンガン当たるwww
オーバーステアだと思ったら今度はアンダーステアだったりして、クルマの挙動が把握できんwww


Score_1
射的…全然当たらなかったwww

Score_2
そして、相方に負けるという…w


Anna_snow
そういや、アナ雪のアトラクションができるらしいですね。







続きから、コメント返信!

続きを読む "白昼夢"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

深海からの襲撃

いやぁ、中々に平和でした…こういうのが、良いねぇ。
…結構寝た筈なのにかなり眠くなってしまったのは秘密だw






艦これのアニメが始まったので、観てみました!
色々不安っていうか…まぁ、ぼちぼちやろうと思ってたけど、予想以上に面白かったな!w
…けど、この先轟沈とか普通に出てくるんだろうなぁ。
ゲームやってる人にとってはお馴染の科白も結構出てくるんで、おぉ…!と思ったりとか。

・シリアスな感じの始まり方
・開幕ヲ級
・深海棲艦
・ヲ級も戦艦ル級も重巡リ級もより人間っぽいなぁ
・軽巡ホ級もいるかな?
・艦娘は艦の魂を持つ人って立ち位置かな?
・榛名さんと霧島ネキ
・全門斉射!
・艦これCMやっとるやん
・3年目か…
・吹雪ちゃん(傘装備)
・取り敢えず、提督はいるらしい
・ペンギンwww
・鎮守府広いなぁ…
・あ、間宮さん
・と第六駆逐隊
・大浴場か…入渠ドックのようだな
・白露と村雨は確認
・ぽい~?
・引き出しにクマwww
・背後からセクハラが…
・那珂ちゃんだけちゃん付けする睦月
・夜戦バカ「夜って好き?!」
・さわさわ
・夕立ちゃんに夜戦バカ言われる夜戦バカ
・夜戦バカ「バカ言うな!」
・那珂ちゃんファーストライブのビラ配り…
・朝潮がビラ貰って行ってる…w
・姉と妹に挟まれる苦労人神通さん
・ナメるなクマー!
・そこにゃ!
・多摩ちゃんの声が凄い大人びてる
・\ぱんぱかぱ~ん!/(胸強調
・クセのあるメンツの中で割とまとも(?)な翔鶴さん
・敵旗艦は泊地棲鬼?泊地棲姫?
・オペレーターが大淀さんのようだ
・ネト
・利根ちゃんは利根ちゃんだった
・遅い遅い!
・連装砲ちゃんが跳び跳ねてついてきてるwww
・何あの生き物www可愛いwww
・雷電姉妹ブルマ!
・髪が痛んじゃう如月ちゃん
・がんばっていきましょ~!
・睦月と夕立は実戦経験2回(現所属になってから
・このくらいwwwどのくらいだwww
・夕立ちゃん以外はネームシップ
・一航戦超強い
・赤城センパイ
・慢心してはダメ
・見つかったらヤバいっぽい
・枝に顔面強打は痛いwww
・「いつか一緒の艦隊で戦いましょ」でメロメロになる吹雪ちゃん
・特盛あんみつwwwでけーよwww
・スーパー北上さんがマイペース
・大井っちのスーパー百合百合タイム
・あーんとか…w
・ブルーレイとDVDの発売決定早いよねwww
・ナレーションは金剛ちゃん
・カタパルト
・主力の第一機動部隊は一航戦、二航戦、雷電姉妹
・第2支援艦隊は金剛ちゃんヒエーさん、暁、響、メロn…夕張、最上
・長門さんは秘書艦なんだねー
・陸奥さんは補助?
・やっぱり入渠ドックは大浴場!
・ひろーい!
・鎮守府正面海域制圧されとるのな
・鼻息が鳴る金剛ちゃん
・突っ込むヒエーさん
・慢心は禁物だ
・さぁ、誰に言ってるんでしょうねぇ?
・ハラショー
・暁の水平線に勝利を刻むのだ!
・出撃バンク
・さぁ、素敵なパーティしましょう!
・第三水雷戦隊旗艦は神通さん
・出撃マーク
・艤装が取り付けられていく…
・ゾイド/0のチェンジングアーマーシステムかな?
・白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波
・取り敢えず、いるのだろう
・チェーンで艤装が引っ張られてくるのね
・艤装が潜水…www
・一航戦の出撃
・飛行甲板が潜水しとるwww
・若干遅れてる夕張ちゃん
・装備が重いのかな!
・遂に白状
・吹雪ちゃんは実戦経験ない
・出撃ムリ
・運動オンチ?
・一同呆然
・おっ仕事の時間
・駆逐艦すらでかいなw
・那珂ちゃんが魚雷をバラ蒔く
・どっかーん!
・駆逐艦イ級かな?
・口から単装砲出現
・那珂ちゃんと夜戦バカが被弾
・顔はやめてぇ!
・やったか?→やってない
・バーニングラーブ!!
・不死鳥の名は伊達じゃない
・初脱ぎは最上さんでした
・駆逐艦にやられたか…
・那珂ちゃんは大丈夫だけど、夜戦バカの艤装が中破時の感じになってる
・駆逐艦イ級elite出現
・吹雪の攻撃→miss
・九九艦爆かな?
・夕張ちゃん初ボイス?
・航空機のパイロットって妖精さんなのかよwww
・そしてこのドヤ顔である
・一瞬で蹴散らしてますね
・おっと、障壁が…
・ヒエーさん、主砲斉射!
・全砲門、ファイヤァー!
・おっ、徹甲弾か?
・障壁にヒビが入った!
・浮遊要塞が反撃してきてますね…
・水平爆撃かな?海中からの攻撃で隙を作って、真上から爆弾投下
・二航戦と雷電姉妹の活躍する描写は見られませんでした
・声の出演そうなるのなwww
・海域解放
・風呂上がりの那珂ちゃん
・夜戦バカ大破してたのかwww
・次回予告はシンプルでした







続きから、コメント返信!

続きを読む "深海からの襲撃"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

ぬめぬめ

今日は朝から活動。
さて、今回はどうなることやら…。

用事が済んだ後にネギトロ丼食った!
いやぁ、あのとろり具合が良いね!!


さて、今回はどうやらフォーミュラEを録画できそうだ…。
アルゼンチンのブエノスアイレスが会場だったかな?






アニポケ。

OP変わったな!
フクジさん、マーシュたん…いよいよシトロンとのジムバトルもあるようですね。
一足先にヌメラ加入確認。
しかも、ヌメルゴンにまで進化する事が示唆されているw
…ん?
キモリ連れのトレーナー?

・シトロン「右に同じ」
・スワンナの落とし物w
・すっげぇヌメラ可愛いなwww
・デデンネにビビるヌメラ。
・ユリーカに弱虫って言われてヌメラおこ
・触角でぺちぺち…可愛いなぁwww
・そしてすぐにダウンw
・弱点で攻撃してたらそりゃあwww
・セレナの耳を甘噛みw
・なんて御褒美www
・セレナ「ぬめぬめして微妙に気持ち悪い」
・ヌメラショック!
・ヌメラ怒りのあまごい
・とくせい:そうしょく
・ピカチュウに背後霊www
・いいえ、ヌメラです
・ぬめぬめ付けられてテカテカのピカチュウ先輩
・ヌメラのがまん!
・がまん!
・ヌメラがビビりなのが分かっているからか、優しいゲット方法w







続きから、コメント返信!

続きを読む "ぬめぬめ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

乾潤境界

録画していたビデオを観る一日…。
そして、相変わらず遅い起きる時間…。

んー。


あ、明日は早いのです。
そして、明日から例のイベント。
多分、今回は楽だろう…東京オートサロン行ってみたかったなぁ。。






世界遺産!

アンデススペシャル1!!

白い大地の塩湖に…おぉ、赤い湖…そして緑色の塩湖…。
…ラグナ・ブランカ、ラグナ・コロラダ、ラグナ・ベルデ?
…違うか。

ボリビアの高地は高地だけに気温がマイナス11℃とかいうね!
これは寒いよ!
…おっ!温!泉!
間欠泉もあるようだね!
蒸気やべぇなwww
手を蒸気にかざせる所まで近付けるのかwww
周囲の気温が低いからか、熱くないらしい。
でも、音が凄いからか声がかき消されてるwww

ペルーの世界遺産、ワスカラン国立公園!
標高は6768m、熱帯で最も高い山である。
QMAにもキューブ形式か何かで出てきたな…。
氷河に覆われし山、だからフリージオのNNにしたのだ。
その姿から、南米のスイスとも呼ばれるんだって!

標高4300mにはプヤ・ライモンディという10m級の高山植物が生育していました。
100年に1度だけ花を咲かせるというロマンチックな生態なのである…花は小さくて、1つのプヤ・ライモンディにびっしり1万も咲きます。
…お、ハチドリが来ていますね。
ハチドリに受粉を手伝ってもらいっている植物のようです。

南米はアンデスを隔てて西側が乾燥した土地と沙漠、東側が熱帯雨林となっています。
今度はアンデス山脈の東側、熱帯雨林へ…。
ペルーの世界遺産、マヌー国立公園!
アマゾン川の源流のひとつである。
クロクモザルがいるな…一生を木上で暮らすそうです。
そして、ベニコンゴウインコ!
鮮やかですねぇ…ここには800種も鳥がいるらしい。
…あ、鳥達が崖に集まって土を啄んでる。
この土には塩分やミネラルが大量に含まれているそうだ。
更に奥地へ進むと、水中からオオカワウソが現れた!
体長2mにもなる、最大のカワウソだそうです。
体がでかいだけあって、大食漢なんだとか…だからか、川の狼とも言われるようですよ。
彼らは毛皮目当てで乱獲されて絶滅の危機に瀕しています。
倒木の上にはこちらも絶滅が危惧されるジャガーが寝そべっていました。
しかも、親子連れじゃないか!

今度はアンデスの西側へ。
ペルーの世界遺産、ナスカの地上絵!
日本でも有名な世界遺産ですね。
年間降水量10mmの乾いた大地にでかい絵が描かれています…あぁ、クモザルはマヌーにいましたね。そしてハチドリはワスカランにいましたな。
こうして見ると、関連があって面白い。
シャチにクモに…クモは想像付くけど、シャチ(と思われる絵)って何処で出会ったのだろう?
一筆書で描かれた絵、ライン上には土器の破片…ナスカの地上絵は古代人の雨乞いの儀式用だったのではないかと言われているようですね。
土器を落として割る事によって願っていたと思われているようだ。


今度はボリビアへ。
世界最大の塩湖、ウユニ塩湖である。
面積は四国のほぼ半分もあるけど、乾期には水が干上がって大平原になってしまいます。
高低差は50cmしかなく、世界で最も平らな場所なのだとか。

…お、おじさんが仕事してる…。
この湖、深さ10mまで岩のようになった塩になっているようで、それを切り出しているみたいだ。
塩ブロックは…湖畔のリゾートホテルの壁、床、ベンチになっていました。
この辺り独特の建材となる訳ですね!

塩の平原に浮かぶ島へ上陸。
イスラ・デ・ペスカード(魚の島)というらしい。
…結構有名な島なのかもね。
おぉ、でかいサボテン生えとるがな。
3m越えの柱サボテンだ。
花も咲いてるね!
赤い石と白い石があるけど、白い石は珊瑚礁の化石みたいだね。
アンデス山脈の隆起によって取り残された海の跡がウユニ塩湖だったようです。

平原を進むとラクダの仲間、ビクーニャがいました。
彼らの毛皮は細く、最高級の織物ができるからアンデスのダイヤモンドと呼ばれるとか。

アルゼンチンの南部、パタゴニアへ。
巨大な渓谷には洞窟ができています。
アルゼンチンの世界遺産、リオ・ピントゥラスの手の洞窟!
岩肌を埋め尽くす800以上の手形…何だか怖いよ!
殆どが左手なので、ほぼ右利きだったんだろうね。
中には指が6本のものも…って、怖いよ!
3本指の手形…じゃなくて、足形。
ニャンドゥーというダチョウの仲間の足形みたいですね。
古代人の獲物かな?
ニャンドゥーの親子だと思われる絵もありますね…。

こうした手形はアンデスのあちこちにあるらしい。
それにしても、凄い強風だ。パタゴニアは嵐の大地と呼ばれています。
恐竜等の化石も良く見つかる土地ですね。

アルゼンチンの世界遺産、ロス・グラシアレス国立公園!
250もの氷河が集まる地は7500kmにも及ぶアンデス山脈の南端に位置しています。
透明度の高い氷山が浮かんでいますね…綺麗な色してるよなぁ。
ここで最も美しいと言われるのが、ペリト・モレノ氷河!
今も成長を続ける氷河なのだそうです。
その先端の大崩落は20階建てのビルに相当する高さからの落下!
これは圧巻だ!!
行ってみたいねぇ…。


最後は塩の大平原に日が沈む。
そして、塩の大平原に浮かぶ島のサボテン。







続きから、コメント返信!

続きを読む "乾潤境界"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬の風物詩

いやぁ、ホントに良いね…すぐに帰れるというのは。







6_potetochips_mikan
ポテトチップス みかん味!!


…どうしてこうなった!!www

いくら冬だからって…っ!!www
これは割とインパクトでかそうですよ…w


7_sweet_mikan
冬はこたつにみかん、だもんね…。
俺的にはこたつにポテチでも全然ありだと思うな!

甘さと酸っぱさのあるポテチという事で…これはまたチョコポテトとは違った路線ですねぇ。
想像できるような、できないような…w


8_lemon_in
…っていう訳で、「冬(雪だるま)」は「こたつ」に「みかん」である。

みかん果汁粉末の他に、レモン果汁粉末が入っているようですね…これ、割と酸っぱいのでは?


9_normal_mikan
中身は至って普通の見た目。

だけどね、これ…


すげぇ柑橘系の酸っぱい匂いがするんだわwww
いや、もう鼻に痛いくらいにwww

…これ、レモン果汁が入っているからじゃ…ないよね?


匂いからして結構ヤバい気がするけど…食してみましょう。

ふむ…(バリボリ…


むむっ、酸っぱ…w

ミカンっていうか、酸っぱ…www

柑橘系の酸味ではあるんだけど、これは明らかに想像していた「みかん味」ではないな…w
ほぼレモン味なのでは…www

で、その酸っぱさの後にポテトの香りが漂ってくるの!

バランスの方向性としては俺的には間違っていないと思う。
寧ろ、合っているんだけど…

何ていうか、根本的に方向性が間違ってるw
だって!

柑橘系の酸味とポテトの味が調和してないんだもんwww

そして、後味は変な感じの甘さが残るのであった…。
どうしてこうなったwww







続きから、コメント返信!

続きを読む "冬の風物詩"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

異文化コラボレーション

今週は月曜以外中々…。






Karaboration
暴君ハバネロ 辛ボレーション トムヤムクン味!!


Nugeta
…脱げたw

そんなに辛くはないですね。
適度に酸っぱいんだけど、手が進む進む。







続きから、コメント返信!

続きを読む "異文化コラボレーション"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

勝春

春高バレーの季節か…。
気付いたら、母校はちゃんと出場できていました。
3回戦に進出…かな?
そして、実は姉妹校も出てて、3回戦に進出していたという…w
これは驚いたなぁ。
在学中は全くそういった話なかったし、当然出場もしてなかったと記憶していますからね…。
…と思ったら、2年連続なのかw


東九州龍谷や下北沢成徳、前回優勝の九州文化学園と強豪がまだまだ…。
下北沢成徳と九州文化が次に当たるらしいんで、どっちかが消えるのではあるが。
そういや、京都橘とかも強かったかなー。






福井県勝山市は日本における恐竜の化石のメッカだけれども、今回は白亜紀前期の地層から鳥類の化石が発見されたようです。
しかも、原始的な鳥類の化石で、ほぼ全身が揃っているとの事。
これは日本では初だそうで…。
原始的な鳥類であるサペオルニスに似ているが、微妙に化石の特徴が異なる事から、新種である可能性さえあるという!

いやぁ、良いですね…新種だったら更に素晴らしいぞ!







続きから、コメント返信!

続きを読む "勝春"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

新風来る

2日目、一般的には初日にしてもう帰れなくなるとは思ってなかったな…。
中々疲れるよ…。







F1、ザウバーがイタリア人のラファエレ・マルチェロをテスト兼リザーブドライバーに起用した事を発表。
これにより、2014年にリザーブドライバーを務めていたギエド・ヴァン・デル・ガルデがチームを離脱しました。
マルチェロはフェラーリの若手育成プログラム、フェラーリ・ドライバーアカデミー出身。
ザウバーはやっぱりフェラーリと関係が深いなぁ。







続きから、コメント返信!

続きを読む "新風来る"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

情熱ボイラー

今日から始め。
こんな感じで、平穏なら良いのになぁ…。








オメガルビー。

・そういや、フエンポケセン裏の露天風呂って男女分かれてたっけ?
・…え?ポケモン用?
・男女分ける理由 #とは
・砂風呂に入れなくなってる
・温泉ジム…フエンジムへ
・情熱の人
・何気にアスナさん攻略してるミツル君
・急成長怖い
・落ちる時も上がる時も仕草が可愛いな…
・水の神殿かな?
・ここで水遁の術してたら確かにのぼせそう…
・割と良いお姉ちゃんなアスナさん
・アスナさん周辺が紅葉で凄い綺麗
・懸命にナメられまいと頑張ってるアスナさん可愛い
・逆に初々しい感じがして良いなぁwww
・しゃッらあああああああいッ!!!(集中線
・非常に燃えるカットイン背景
・バトル画面も紅葉と電燈と
・良いロケーションやんなぁ
・肩に力入っちゃってる
・ヒートバッジも凄いグラデ
・主人公の強さはセンリさん譲り
・ゴーゴーゴーグルきた!
・沙漠へ
・ちゃんとゴーゴーゴーグル装備したwww
・これでチャリ乗ったりダウジングマシン装着したりしたら変態だな…w
・なんかヤバいwww
・崖を怪しい力で登ってきた人…w
・あ、今回もやっぱりここにいたw
・戦闘画面の下、何か背景変わった
・目が…目が…


メンバー
ヌマクロー→ラグラージ♀/あまがせ(天ヶ瀬) Lv.38 ゆうかん/ものをよくちらかす
マッスグマ♂/ルマン Lv.40 ようき/うたれづよい
キノココ♀/よいほ(四五百) Lv.40 やんちゃ/ひるねをよくする
アゲハント♀/ブローニュ Lv.40 おとなしい/ちょっとおこりっぽい
ドクケイル♂/ソローニュ Lv.40 れいせい/からだがじょうぶ
マグマッグ→マグカルゴ♂/あそ(阿蘇) Lv.40 さみしがり/ものおとにびんかん
エアームド♀/なりた(成田) Lv.40 ようき/イタズラがすき







続きから、コメント返信!

続きを読む "情熱ボイラー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

スカイオーシャンブルー

2015_nrt2015_nrt2
初詣!!

三が日に行くのは久々です。
警備員さんが「最後尾」のプラカード持ってて、大手サークルやって思ったw
本堂もおみくじも大手サークルやったね…。

艦これ大型建造おみくじは不幸姉妹の扶桑姉様だったしなー。

フレンチ!


ポケモン起動してたら、それなりにすれ違うものなんだね。
まぁ、人出は多いし…。







続きから、コメント返信!

続きを読む "スカイオーシャンブルー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月の常夏

モデルの道端ジェシカとF1レーサーのジェンソン・バトンが婚約した事を発表!
…いやぁ、遂にですか。
長かったなぁw
なにはともあれ、おめでとう!!




さて、2015年も早いもので2日が過ぎました。。
いやぁ、早いね…実に早いね…。

まぁ、また3時に起きたからなんだろうけどね!
2015年はまず、起きる時間の修正をしなければいけないようですね!

…とちょいちょいイラスト描きながら。。
初めてかな、フォトショで本腰入れて描くのって。
下書きはアナログ。
それをスキャナで取り込んで描いてます。


一応年賀絵…なんだぜ…。
一応…な……。







続きから、コメント返信!

続きを読む "1月の常夏"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

戦い半世紀

あけまして、おめでとうございます!!
本年もネタギレ・ふつうじゃないにっき、そして雷龍を宜しくお願い致します!

2015年は使徒襲来の年らしいですが、エヴァができてないのは勿論、箱根に第3新東京なんてありませんからね…w

そして、今年はガメラが生誕50周年との事で!
個人的にはゴジラと並んで、日本が誇る怪獣映画2大巨塔だとは思ってますが、一般的にはゴジラよりマイナーかな、と。
去年還暦を迎えたゴジラと違って特に記念行事みたいなのはなさそうだしなぁ…。







続きから、コメント返信!

続きを読む "戦い半世紀"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »