« 銀矢の如し | トップページ | 昼夜夜昼… »

2014年11月 8日 (土)

ハイテク都市

Pricure_banana


今日もあかんなぁ…。
こんな時間ですわ。。






インドにあるIT都市、バンガロールが今月から地元読みのベンガルールへと名称変更されました。
国際的な知名度が高い都市なので、国内外の進出企業には改名を強制しないとの事ですが。

植民地時代の呼称を廃止する動きは各地で続いていたみたいだけど、バンガロールに関しては2006年から地元州が要請していた事だったのね。

ボンベイはムンバイ、カルカッタはコルカタ、マドラスはチェンナイに続いて、地元読みがある都市になりましたね。
QMA的にも出てきそうだ、ベンガルール。






スマfor。

Wii U版メインメニューも3DS版とそんなに変わりはないですね。
背景が凄い…キャラのシルエットが奥からどんどん流れて行く。
しかも、カラフルだ…これは艶やか!
…うん?
3DSとの連動機能の右側の「?」は?
ヘルプとか何かか?

Wii Uのシンプルにおける戦士の天秤!
ホンキ度が上がって行くに従って、地獄に降りて行くような背景に変わります。
9.0とか禍々しくて派手ですねw
何気にリンクが9.0クリアしてるのか…www
…で、舞台もホンキ度によって背景が変化。
9.0はやっぱり禍々しいwww
殺気に満ち溢れている…www

イベント戦が少し紹介されていますね…。
「一攫千金チャンス」と「よいこはねんねしな」。
前者はコイン制で、むらびとがローン返済を狙うというシチュエーションのようですね…w
スマデラの時にも似たようなイベント戦がネスでありましたが、今回はよりリアルなシチュエーションのような気がします…www
後者はプリンの「うたう」で対戦者を眠らせるイベント戦ですかw
しかも、ステージは「ゲーマー」じゃないですかwww
お題にぴったりのステージだなwww
トゥーンリンクは頭身も低いし、子供扱いされまくっております。
まぁ、実際子供なんでしょうけれど。

新ステージ、「ヨッシー ウールワールド」!!
毛糸のヨッシーのステージですね!
制作のかなり後の方に駆け込み的に開発されたステージだとか…。
地面も毛糸だからキャラが乗ると凹んだりするという気合いの入れよう。
3DSステージの「ペーパーマリオ」のようにステージの模様替えがあるようで、暫くは地面がなくなる事も。
ステージ上空には雲やロケットのモビールがあり、乗る事が可能だそうです。
重さによってシーソーみたいに傾いたりするとか。

実はグルだったやつらが登場w
コミカルな参戦ムービーですね!
ドット絵のマリオがこっちおいでってやってるwww
参戦ってキャプションにド突かれてるwww
裸シュルクを見て目を覆うwww
泳ぐ姿は…w
ヤヤコマと共演。
そして、テレビの外からザッパーで射撃。
翼でハイタッチ…w
…ん?
Wii U版にはホームステージが登場?


Wii U版のステージ、ウーフーアイランド!
Wiiリゾートのステージですかね。
ジェットスキーレースのスタート地点や山頂、噴水広場、つり橋、競技場、クルーザーの船上…様々な名所を訪れるツアーとなっているようです。
…ジェットスキーレースのスタート地点って浮いてるブイとシグナルがついてる鉄骨支柱くらいしかないじゃないかw
そして、最後の裸シュルクとオレンジショーパンゼロスーツサムスの画像は…見る人によって色々な感じ方ができますねwww
「夏の海って、いいですよねぇ……。」のコメントがまた意味深www
俺はビーチで「あははうふふ」的な追いかけっこをしていたら、シュルクが落とし穴にハマったように思えましたw
ビジョンで見えなかったのか、とw
皆さんはどのように感じましたか?www







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:ケータハムとマルシャはロシアGP後に資金が不足して破産しましたからね…。
まずは、チームを運営できる態勢にしないと参戦もなにもあったものではないですから…。
バナナはエネルギー吸収効率も良いですしねぇ、それは万国共通なのかもしれません。
…F1ではコースに落とし物をした場合、マーシャルが拾うか黄旗かセーフティカーか赤旗になります故www
コース上にはマーシャル以外の人間だけでなく、犬が乱入したりしました。
他にも、シカ、ウッドチャック、ビーバー辺りは轢かれていますね…。
ファンの間…特に日本人ファンの間でいぢられキャラだと思いますw


おぉ、ドラピオン好きでしたか!
サソリはかっこえぇ…。
触りたくは無いけどねw


あ、妹さんは半ケツですかwww
まぁ、それ以前に半分機械にされてましたし…まぁ、うん。
ほう、海外だとパジャマ姿なんですか。
向うの方が五月蝿そうだしなぁ…。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 銀矢の如し | トップページ | 昼夜夜昼… »

コメント

これ、中身は普通のバナナですか?

パンみたいな名前から獣みたいな名前になりましたね。

本のマークに?が付いてたと思うのでヘルプでしょうな。
あんな禍々しい机の上がありますかね?w
他人からコインを奪い取って借金返済ってヤクザかw
発売前のゲームの要素も入ってるんですね。
イヌアピはかなり強力ですね...。
味方によっては海パン一丁で迫るシュルクをサムスがフリップジャンプで埋めたみたいにも見えますねw
ビジョンはそうそう便利には発動しませんw

ビーバーが...。
誰かダックハントを轢いてくれませんか?
日本人はそう言うネタに敏感ですしね...w

DPの時はよく使ってましたね。
今回も育てたかったのですが時間がありませんでした。
でも色違いのスコルピはゲットしましたよ。

投稿: 蒼蟲 | 2014年11月 8日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイテク都市:

« 銀矢の如し | トップページ | 昼夜夜昼… »