« 朝霧 | トップページ | スノーホワイト »

2014年11月29日 (土)

上から来るぞ!気を付けろぉ!

阿蘇山中岳が噴火したらしいですね…。
丁度皆がORASやってるから…。。

今回、中岳はストロンボリ式噴火を起こしているようです。
ストロンボリとは、イタリア・リパリ諸島にある火山の名前。
このストロンボリ火山に代表される噴火の仕方を「ストロンボリ式噴火」と言います。
その噴火の仕方は噴石や火山礫、火山弾等が数千メートルくらいまで噴き上がる類いのようです。
爆発的な噴火はしないけれど、噴火活動は長期間に渡る…らしい。
現に、ストロンボリ火山は今も噴火起こしているしね。
推測では噴火を始めてから1万3000年だとかなんとか…。






スマfor。

オレ曲セレクトの「アレンジ」の文字、Wii U版も分かりやすくなっているようですね。
赤い文字は今作から、黒い文字は旧作からだそうで。
…そうか、スマデラの曲名はステージ名のままかw
オービタルゲート周域…「戦闘宙域」はあるのかしら?
で、F-ZEROのステージ、「ポートタウン エアロダイブ」では「MUTE CITY」のBGMが4つもあるという事態にwww
無印がスマデラ、Ver.2がスマブラX、Ver.3がスマfor、そして原曲。
いやぁ、豪華ですねぇw
そしてスマブラXにあった「WHITE LAND」、「FIRE FIELD」も確認。
「PLANET COLORS」は続投されているのかなぁ?
そして、ポートタウンなのにポートタウンの曲がなかったスマブラX。それは解消されているのでしょうか?w
…公開されているだけで16曲もあるのねw

そして、サウンドテストでは勿論、敵のボイスも聞こえるとか。
「ガウル平原」に登場する「黒いフェイス」はプレイヤーキャラ並みのボイス量を誇るとか…w
しかも、シュルクがいると少し違う事を喋るとかw
…あ、中の人の名前も表示されるのかw

オービタルゲート全景。
円板状の宇宙ステーションなんですね。かっこいいなぁ。
…って、これフィギュアでしたかw
これひとつで既にジオラマ風になっている…。
このステージが完成するまで1年を要したとか…いやぁ、大作です、大作。

へぇ、「ゲーマー」ステージってランダムで地形変わるんだ…。
…なんでイーゼルの中からおかあさん出てくるのwwwこわいwww
そしてテレビの中からも。
サーチライト怖いwww
テレビから飛び出して歩く事もあるのかwwwそれはこわいwww
…奥にいるおかあさんはフェイクなのかwww
つか、フェイクとかいるのかwww
なんでじいさんがヅラ付けて徘徊してるんだよwww
しかもヅラが揺れる…www
ん?
ピョロ?

ワールドスマッシュの説明か…。
ハート、ダイヤ、クローバー、スペード、そして星形のマスがありますね…。
これはチェックポイントになっていて、全て通過したら周回ボーナスが貰えるとか。また、このチェックポイントで止まると強さもアップするらしいです。
で、標準的な大きさのステージに関してはチェックポイントとチェックポイントの間にはコマが4つ。
つまり、ルーレットで5を目押しし続ければずっとチェックポイントの上に止まれる訳で。
それを続ければ周回ボーナスも得られるし、有利になりますね!
…ふむ、プレイヤーの横にあるアイテムのフィギュアとかはお助けアイテムですかね。
アシュリーのフィギュアなんても出てくるのか…。
これはルーレットを遅くする効果があるのだとか。

今回は「レッキングクルー」ステージ!
いやぁ…懐かしいねぇ。
小学校低学年とかだったかなぁ?
このソフトを見つけてやってみたっけ。
右も左も分からず、スパナゴンやナスビ仮面にボッコボコにされてたなぁ…www
で、このステージの特徴について説明されていますね。
爆弾を爆発させる事により、地形を変化させられるステージです。
爆弾の爆発による衝撃で壁にダメージを与え、破壊していく、原作と同じやり方ですね。爆発の衝撃は壁を伝達するので、複数の壁にダメージを与えられます。
で、1フロアに壁が2枚以下になると、支え切れなくなって天井が落下。地形が入れ替わります。
ドラム缶が上から落ちてきますが、その真下にいるとすっぽりとハマってしまう事も。
そうなると、動けなくてダメージ受け放題に。レバガチャで早めに抜け出せるようです。
…背景がめちゃめちゃ豪華になっているなwww
良いねぇ、都市部のビル解体現場って感じ。







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:えぇ、ブルブルー…ブルーブルですw
ブルーベリー的な味のレッドブルでございます。
エナジードリンクはちょい高いですからね…。。


SNSを最大限活用していると言っても良いでしょうね…w
他にも、ライコネン在籍時に無線で言い放ったライコネンの科白をTシャツ化しちゃったりとかしています…w


おぉ、そんなに育てていましたか!
それはお引っ越しも一苦労だな…。。
教えわざや新メガシンカも出てきましたからね…。
あ、COMの強さは格段に違うのか。。
XYでも伝説に平気で相性良いわざ使ってくるのにw


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 朝霧 | トップページ | スノーホワイト »

コメント

人里からは離れていても作物の被害が重大ですね...。

FC版はやった事無いですが「FIRE FIELD」は無駄に熱くて好きですね。
試しに原曲を聴いてみたら面影なかった...w
ピョロってよく見るとキョロちゃんに似てますね。
名前からしてパロネタなのか?
レッキングクルーをやったことがあるのですね。
背景のビル群がいいなぁ。

エナジードリンクって高いんですね。
昨日オロナミンCを飲んだら眠れなくなりましたw

ロータスはそう言った面で優れたチームなのですねぇ。

俺のハガネールがメガシンカじゃい!w
LvはBW2のチャレンジモードぐらい高いっすね。
使ってくる技などの幅も広いです。

投稿: 蒼蟲 | 2014年11月29日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上から来るぞ!気を付けろぉ!:

« 朝霧 | トップページ | スノーホワイト »