« 超弩級 | トップページ | 恥曝し »

2014年9月 6日 (土)

半島制圧

いつも通り、お昼に起きるという…。
今日は溜まったビデオ観たり、スマブラXやったりしてました。
…いやぁ、腕が鈍ってる感じするね。




朝刊に載ってた、米韓が編成する「連合師団」とかいう響きが気になる。
強そう。(小並感






スマfor。

ゼノブレイドから登場、勇者リキ!
なんと、シュルクのきりふだとして参戦しておきながら、アシストフィギュアとしても参戦!
これは贅沢ですねぇ。
アシストフィギュアのリキは「ヨロコベも」とか「イタダクも」とか複数の効果を与えると言う…。
いっぺんに与えるっていうか、多分トゲピーとかチンクルみたいにランダム発動なんでしょうけれど。
…で、「ヨロコベも」とか「イタダクも」とかってどんな効果があるんだろう?
アシストフィギュアで登場している時にシュルクのきりふだを使ったら、あたかもリキが2人いるような感覚に…w
まぁ、シュルクのきりふだはファルコンみたいに画面切換あるみたいだから、ダイレクトに2人いるような感じはないと思いますが。
で、今回からアシストフィギュアやポケモンの頭上にプレイヤーカーソルが入る事になったようです。
これで誰が召喚したのかが一目瞭然ですね!
逆に言えば、乱戦時に誰が出したのか分からないという事もなくなる訳で。

オールスターモード、今回も健在。
なんと、今回は最初から遊べるとか!
だけど、キャラクターが全員揃うまでは最初から選べるキャラクターのみが出てくるとか…あれ?
隠しキャラいませんよー的な噂あったけど、やっぱり隠しキャラいるんですねw
まぁ、いた方が面白いよなぁ。
で、大まかに登場した年代順に並んでいて、その順番通りに出てくるようだ。
1つのステージに数人が登場して、その全員を倒したら休憩所に行けるのね。
キャラクター数がXよりも多くなったし、まぁそういう風になるよね。
その分、難易度も高そうだ…!

カラバリの話がありましたね。
サムス。
今までは基本4色、ノーマルカラーとチーム分けカラーみたいになっていたけど、今回は一律で8パターンのカラバリがあるとかで…。
…おぉ、おぉ、あるある。
「バリアスーツ」はスタンダードなやつかな?
前回もあった、フュージョン風の青いスーツ。
スーパーメトロイドのグラビティスーツ風はピンクのでしょうかね。
ダークスーツ風…茶色いのですね。かっこいいなぁ。
メトロイド プライム等のグラビティスーツ風は紫ですね。
スマブラに昔からあるカラバリ、緑。
ライトスーツ風という白いものが登場していますね…中々かっこいい。
そして、ダークサムス風。…アシストフィギュアでダークサムス登場しますね。一瞬見分け付かなくなったりして?これもかっこいいなぁ。
で、むらびとは男の子4人、女の子4人という内訳だそうで。
それぞれが顔や服が異なるとか。
…初登場の4人が登場している。どれも狂気に満ちた顔ですねwww

そうか、「初期化爆弾の森」ステージは「初期化爆弾の恐怖」空中戦BGMっぽいのか。
ちと残念だけど…まぁ、仕方ないね。
自然軍メインテーマはこのBGMが最初みたいだし?

フィールドスマッシュの最後にある特殊バトル、複数種類あるらしいけど、その1つがクローズアップされていますね。
その名も「走れ!」。
ゴールに向かってひたすら走る特殊バトルである…。
まぁ、ただ走り抜ければ良いと言うものではないようですが…。
赤い機雷みたいなデンジャーゾーンが設置されているようですので。
それに当たると、ミスした事になり、少し戻されてしまうとか。
誰かが触れたデンジャーゾーンは消滅するので、後続の方が有利になる事も…ちゃんと駆け引き要素があるのが憎いね!
同じくフィールドスマッシュ後の特殊バトルである「のぼれ!」にもデンジャーゾーンが設置されているとかw
画面外から急に現れるデンジャーゾーン、気を付けねばならない存在ですね!w

スマfor3DSのメニュー画面にある「いろんなあそび」。
ここには「大乱闘」以外のモードが詰まっているようですね。
「ひとりで」、「みんなで」、「キャラ作り」、「コレクション」、「オプション」と。
「ひとりで」の中に「シンプル」、「オールスター」、「トレーニング」、「競技場」がありますね。
「競技場」には「ホームランコンテスト」、「スマッシュボンバー」、「組み手」が入っているとの事。
発売日も近い為、そろそろ機能の説明が入ってきますね。







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:字が違うわいっ!!www
やっぱり、超有名戦艦だけあって色々な所に顔を出していますね。
ドレッドノート、響きもかっこいいですしねぇ。


はい、初期化爆弾です。
落ちたらゲームオーバーだし。
俺も「初期化爆弾の森」と「電光石火の激突」ばかりやってたからなぁ…。


ワリオ含む悪役勢を出し惜しみして焦らしていると考えられるかも…。
スマブラでも互角の勝負になるかは…分からんwww


そうかそうか、頭がカーッっとなって、それで…?(ニタニタ


ふむ、アーツとは必殺技の事か。
マーシャルアーツとかのアーツ?
強力な技をそう易々と使われたら困りますよねw
即死系って割と敵が使ってきますよね。
最強の敵なら仕方ない。


奇跡も沢山ありましたもんね。
俺も一部の奇跡しか使わなかったし…。
パルテナ様の御加護物だから消費しないおw


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 超弩級 | トップページ | 恥曝し »

コメント

新作発売前にXをプレイですか、いいですね。

「ヨロコベも」は原作では味方のパーティゲージ(士気みたいなもの)が上がる効果がありました。
PVにシュルクに気合を入れているようなシーンがあったのでそれかな。
「イタダクも」はリキのタレントアーツですね。
他のゲームで言う「盗む」ですがアイテムだけじゃなくていろんな物を奪えます。

ダークサムス風のカラーはかなりかっこいいですね。
むらびとはどれも凄いなwネタな外見ばかり選んでるというか。

デンジャーゾーンっていうとイライラ棒を思い出すなぁw
あと、クレヨンしんちゃんの開けると布団が落ちてくるふすまw
どっちも名称はデンジャラスゾーンだけど。

頭がカーッとなって好きなキャラでも数秒しか眺めてられないんです。
地味に深刻な問題ですねこれ。

今更ながらワリオがリストラされてないか心配になってきた...w

投稿: 蒼蟲 | 2014年9月 6日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 半島制圧:

« 超弩級 | トップページ | 恥曝し »