« お祭り騒ぎ | トップページ | 龍神の住み処 »

2014年9月14日 (日)

携帯開戦

Sumabro_for_3ds
スマfor 3DSゲットー。

午前中の数時間だけプレイ。
まだ、「大乱闘」しかやってないんですが。
それも約50戦くらいまでしかできてないんですよね。
それでも隠しキャラが数人出てきたので、色々とホクホクしている所です。

まぁ、ゆっくりやっていこうかな。






そして、今日は電気自動車レースシリーズ、フォーミュラEの開幕戦でした。
今年から初開催されたFIAの自動車レースシリーズで、開幕戦の舞台は北京。
「鳥の巣」近辺とか走るみたいですよ。

このシリーズのウリは特設コースで各会場のランドマーク近くを走る、元F1ドライバー等が多く集まっている、女性ドライバーも2名参戦、1日で全てのイベントが終了するコンパクト性等挙げられると思うのですが、一番はやっぱり「環境に優しい自動車レース」ですかね。
電気自動車で、二酸化炭素も出しませんから。

バッテリーが持たないので、ピットストップはクルマを丸ごと乗り換える事になります。
なので、1人につき決勝で2台のクルマを使うんですが…それでも、F1に比べると出費も少ないんですよね。
チームの懐事情にも優しいシリーズ…という側面もあるようです。

音は基本的に静かなんだけど、そこにジェット機のような甲高い音が聞こえるもんだから独特ですねぇ。
中国人観客の話し声の方が大きいなんてツイートもありましたが…w


ピットストップはクルマを丸ごと乗り換えるので、それまでにタイヤやバッテリーを持たせないといけないんですが…それがまたチャレンジングですよね。
それに、基本的に都市部の公道を特設コースにするので、バンピーだしウォールは近いし…みたいなチャレンジングな要素も多そうです。
割と、楽しそうなシリーズなのだと思います。

日本ではテレ朝系で放送だったかな。
フリー走行をBS、予選をCS、決勝を地上波とめちゃめちゃCS見させる戦略見え見えですけれど…w
っていう事で、俺は大体決勝だけかなー。
タイミングが合えば、フリー走行観るのも悪くないね!
取り敢えず、F1のように詳しくフォローしないつもりですが。







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:はい、おめでとうございます!
お祭りですね…www
…ほう?
グルとは…。


チーズ感、ホワイトチョコの味がマイルドになったくらいしかないんですよ、ホントw
そうか、蒼蟲さんは割と好きなのですね。
…好きなのにあんまり嗅いでいられないなんて、シンナーみたいですねw


なければ、買ってしまえばいいじゃないw
分かりやすいような、分かりにくいようなwww
…あぁ、なんか見たことあるような。。
っていうか、前に蒼蟲さん言ってたっけ。


口では「弱いから」とか「負けるから」とか言いつつ割と負けず嫌いなものなので…w
勝つか負けるか分からない、時の運ってやつですなぁ。
む、8匹いるのか…そうだなぁ、今度の飛び石連休の時とかどうかな…。
メガリザXとかメガゲンガーとかオンバーンとか育てたんですね!
オンバーンって割と扱い難しいのか、あんまり組み込まれているの見た事ないなぁ。
俺は育てようと思ってますけどね!


コメント、ありがとうございました〜!

|

« お祭り騒ぎ | トップページ | 龍神の住み処 »

コメント

我慢できずに全キャラ出しちゃいましたw
今はシンプルをマリオでホンキ度上げて挑戦中。
ってなんじゃあれは...;

ホワイトに限らずチョコの匂いって好きではあるんですけど、
ちょっと強いというかそんな気がします。
例えが悪いだろ!w

ええ、言ってましたけど忘れてたと思ってw

ほんとを言うと雷龍さんが嫌なら対戦はやめようと思ったのですが、
これなら大丈夫ですね!w
あと何度も言いますが俺も自身のプレイが雑なので全然強くないです。
でもそれを補えるかもしれない技(ポケモンの)を見つけたのでそれでカバーするつもりです。

オンバーンは珍しいサポート型のドラゴンですね。
おみとおしからのすりかえやちょうはつ、とんぼがえりなど器用にこなします。
ただ素早さを生かして他のドラゴンみたいなアタッカーにすると特攻の微妙さから流星群が必須で。
大文字も覚えないなど若干火力に難がありますね。
アタッカーにしてもサポーター件アタッカーみたいな感じで使うといいかもですね。
俺は流星群、エアスラッシュ、火炎放射、怒りの前歯で使ってました、補助技ないな...;

投稿: 蒼蟲 | 2014年9月14日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯開戦:

« お祭り騒ぎ | トップページ | 龍神の住み処 »