« 跳ね馬の失速 | トップページ | 古代の証 »

2014年9月11日 (木)

狂気の笑顔

暑いんだか涼しいんだか…いや、暑いかなw
そして、今日は夕立(?)が凄かったなぁ。
めちゃめちゃ雷鳴ってましたしね、光ってましたしねw






昼頃にツイッター見てたら、桜井さんが呟いていたので…スマfor体験版ダウンロード、落としてみました!
「大乱闘」のみ可能で、使用キャラは5体。ステージは戦場のみでルール等の変更できない、アシストとかも一部しかでない、と。
スマちしきは開いているんですねw


で、やってみました。
なんと、崖掴まり阻止できなくなっているのねw
崖に先客がいても押しのけて掴まれるのかw
そしてもう1つ大きいのが、一度掴んだ相手は約1秒経たないと再び掴めないという事。
デデデの下投げが強かったからですかねぇ。
これはかなり大きいですよ、はい。

むらびとの狂気たるや…w
むらびとの空中前と空中後ろは少し使い難い。
ロックマンは弱攻撃、横強攻撃、空中ニュートラル攻撃が同じタイプのワザなのですな。
使いやすいような、使い難いような。
ロックマンの上強攻撃は相手のダメージが少ない時は使わない方が良いな…一緒に飛び上がるから、こちらが動けるようになる前に相手の方が動けるようになる。
リンクのダッシュ攻撃が変わりましたね。攻撃前の隙が更に大きくなったけど、強いな。
そして、ハイリアの盾が強い強い。ロックマンの弱攻撃含めた各種飛び道具、むらびとの横スマッシュ、ボム兵とガンガン防いでくれるw
クローショットもXより隙が少なくなっている感じ。
一方で、下突きはかなり弱体化していると思う。
ピカチュウのきりふだは操作性が使いやすくなったな、うん。
他にも、スマちしきを見る限りアイクの「噴火」は剣先がメテオ効果とかピカチュウのかみなりは雲から出てきた直後にメテオ効果とか色々と微調整入ってるようで。
アシストフィギュア、ギラヒムさんが強い強い。
マザーブレインも避け難い攻撃ですね。
モンスターボールでいうと、ユキノオーやアルセウスをよく見た訳だが。
アルセウスのじゅうりょくは相手が空中にいないと効果がないのね。
ユキノオーは割とアクティブだなぁ。
ふぶきを連発し、れいとうパンチまでかましますかw

アイテムの豪腕 ドリルヘッド、使い切りなのにワロタw
ドリルが連続ヒットしている間に残った基部をぶん投げれば追撃がかけられますね!
スティールダイバーは魚雷が当て難いけど、結構面白いな…w
そして巨塔 鉱物の塊は若干振りが遅いけど、当たれば強い件。流石巨塔だぜ…。
トゲこうらの嫌らしさ…。
マリカーよりは避けやすいけど!
コッコさん怖いwww
ハンマー持ってる最中に現れないでくださいwww
ドラグーンやきりふだは割と調整入っている気がする。
その影響か、ジェネシスもそんなに強いという印象は…あ、当たればほぼ撃墜できるから強いけど。
発射までに時間がかかるから、割と逃げられるね。

スマちしきでフィールドスマッシュの敵紹介、割と新・パルテナの敵を多く紹介していたなぁ。
…あ、ドガースとかゴースとかチュリネとかフリージオとかも敵として出てくるのねw
そして、デビルカー(なんでその人選w)、スターマンも登場するとの事で。
ネスとリュカ、確実にいそうですねぇ。







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:ここ最近は空気が涼しげで日差しが暑いという事が多いです。
数年前の鈴鹿のようだ。
気温的には多分25℃くらいじゃないかなー。


エンジンの他にエネルギー回生装置とかターボチャージャーとかついていますからね、それらをひっくるめてパワーユニットと呼称しています。
馬力的には去年までのV8エンジンとあまり変わりませんが、色々詰め込まれている為、技術的に更に複雑になり、修復も時間がかかります。
複雑故、故障もV8エンジンよりは多い印象。
V8よりエコなのはエコのようですが、エコを更に推し進める為に1シーズンに5基しかパワーユニットを使えなく…。
しかも、エンジンだけでなく、ターボやエネルギー回生装置を新しくしても「パワーユニットを交換した」と見なされるので、かなり厳しいですね。
今回はクビアトですが、ベッテルも割とパワーユニットの故障に悩まされていると思うので、結構危険かもしれません。
そのベッテルですが、マシンのフィーリングが全く変わってしまったからでしょうか。
中々本領を発揮できないでいるようです。
今季から加入したリチャルドがメルセデス勢以外で唯一優勝している(しかも、3回も)ので、ベッテルとしてはかなり厳しい状況ではあると思いますね。
最近は予選でようやく上回れるようになってきましたが、決勝では戦略の違いもあって、中々リチャルドの前でフィニッシュできない状態。
まぁ、チーム自体メルセデスに匹敵できていないっていうのもあるかもしれないですが…。
因みに、順位の味方とかはまぁそのまんまですね…。


顔に目が付いていなくてもwww
もう目力とか関係ないwww
えー、おしえてよーwww
しずえさん人気ですよね…ケモナーとか。
ワリオがあざといかは分からないけど、ギラヒムさんはあざとそうですよねぇ…。


ポセイドンさんはまともに神やってましたねw
ディントスさんは戯れ過ぎだと思いますwww
かと思えば、めちゃめちゃかっけぇの用意しているし…w


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 跳ね馬の失速 | トップページ | 古代の証 »

コメント

ムラビトオォ↓(挨拶)
体験版でも止め時を失うくらいには遊べちゃいますね、しっかりスマブラしてて
どせいさん普通に出てきてニヤリ

投稿: アルディガー | 2014年9月12日 (金) 02時00分

そっちも夕立でしたか、雷凄かったですね。

お、体験版プレイしましたか。
俺は現物が手に入るまで待ちます。
デビルカーとスターマンがどう動くのか気になりますね。

やっぱりベッテルは調子が悪いのですね。
以前入賞した時も満足してなかったしなぁ。

まぁ雷龍さんには恩があるし教えても問題ないかなぁ。
ここじゃ言えないので今度ポケモンバトルした時に、
丁度6匹育て終わったところですから。
バトルしたくない場合は無理しなくてもいいですからね。
でもどうせやるなら俺をボッコボコにするつもりで戦ってくださいw

言えないのは恥ずかしいだけじゃなくて、俺がそのキャラのゲームをプレイした事が無いからって言うのもあります。
プレイしたことのないゲームの事を言ってもいずれはボロが出ます(俺はドラクエ関連でプレイしたのにボロが出まくってますけど)、なのでもう語らないことにしたのです。

投稿: 蒼蟲 | 2014年9月11日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 狂気の笑顔:

« 跳ね馬の失速 | トップページ | 古代の証 »