« 嵐の谷間 | トップページ | 闇の水中に敵影を捉えなさい »

2014年8月 9日 (土)

新たなる逆転ソース

はい、今日はダメでしたっと。
いやぁ、夏祭り前…出費が痛い。。




アニポケ!
オーロットさん、割と悪い役で出そうな気がしたけど、普通に森の守人だったわ。
久々にウソッキーとウソハチが出たなw
あやしいひかり、おにび、シャドークロー、ウッドハンマーか…。

急にっつーかなんつーか、ゴーストにかくとう効かないっていうアレ。

そういや、ケロマツケツマロがいあいぎりを覚えましたな!
スマブラ参戦するゲッコウガ=サンの水で出来た忍者刀意識だろうか。

しかし、あれだ。
サトシのネーミングセンスもシトロンとあんまり変わらんw






スマfor。

…おぉ、今回のスマブラはこの子まで登場するのか!
名前が分からないけど、取り敢えず「サブレ王国の王子」。
そう!
「カエルの為に鐘は鳴る」の主人公!
あのゲーム、タイトル画面のBGMを耳コピで聞いた事あるけど…良い曲だよねぇ。
曲が全体的に良さそうなゲームだと思います。なんとなく。
で、彼はアシストフィギュアとして参戦するとかで!
ヘビやカエルに変身して、触れた相手をポカポカ殴り始める!
ポカポカし始めたら、ケムリが出るのとか昔ながらの表現ですねw
運悪く攻撃を受けた相手にすかさず追撃を加えたい所ですなぁ。

合体神器「ジェネシス」!
新・パルテナで登場した、「みんなで」専用特別神器ですね!
…まぁ、俺は使った事ないんだけれど。
「カービィのエアライド」における伝説のエアライドマシンと同じく、3つのパーツを集めて初めて使用できるもの。
その砲撃力は超強力…!
そんなジェネシスがスマブラに登場。スマッシュボール、ドラグーンに続く逆転ソースとなり得そうですね!

今までの紹介動画にも登場していたビクティニとゼルネアス!
その効果が明かされましたね。
ビクティニはわざではなく、「しょうりのほし」をプレゼント!
攻撃力を高めたり、怯まない状態にしたりと強化してくれるとの事!
流石は勝利ポケモン…。
そして、ゼルネアスはわざ「ジオコントロール」を使います。
これはファイター全員の吹っ飛ばし力を高めてくれるのだとか…!
特に、ゼルネアスを呼び出したファイターの吹っ飛ばし能力は格別に上がるらしく。
サドンデスみたいに弱攻撃を最後まで当てたら吹っ飛ぶとかになるのかな?
強力な応援系ポケモン達ですね!
…で、このステージは何処のステージだろう?

3DSのフィギュア名鑑!
上画面でフィギュアを鑑賞し、下画面で説明を見る!
下画面をぐりぐりすると、そのままフィギュアがぐりぐり回るんですねぇ。
…で、Dr.ワイリー。
彼がこの説明に付けられた理由は…あぁ、収録フィギュアの多さに吃驚して土下座しているのねwww
3DS版だけでもスマブラXの収録数を上回っているってウワサらしいからな…。
んで、今回は「フィギュアショップ」なんて機能があるんですね!
手に入り難いフィギュアは買ってしまえば良いじゃない。
…あ、たまにセールやってるんだw
これ、新・パルテナの「兵装の祭壇」と同じシステムですなぁ。
画面にはオイッコニー(スタフォ)、ファントム(ゼル伝)、ナチュレ様(新・パルテナ)、ミジュマル、チンクル(猫目リンク仕様)、クリボーがいますね。

ピコーン!
…ゲームボーイの画面がステージになってるwww
これ、平坦なステージなんですかね。
フラットゾーンよりも狭そうですね…www
3DSの立体視見ると、本当にゲームボーイの画面のように見えるとか!







続きからコメント返信!



蒼蟲さん:その翌日はこんな状態だよ…\(^O^)/


スペイン語ってイタリアやフランスとはまた違った感じですよね。
割と外国語は必殺技名にすると映えると思う…w
スペインはアントニ・ガウディの作品群やアルハンブラ宮殿、ローマ水道橋等文化・芸術的な景観が多いですが、ドニャーナのように自然豊かな景観もあるので、面白そうな国ではありますね!
バレンシアの港とかも綺麗だし!


据置に比べた時のこの圧倒的なお手軽感。
だから最近あんまり据置起動しなくなったのかなぁ。
アニポケ観てたらCM観られましたw
参戦ムービーとかから結構取られていますね。


俺は全般ダメですね。。
カブトやクワガタの甲虫然とした前翅は触ってみたいですが。
害虫とかは嫌ですねぇ。
うちは日当たりが割と悪いので、ドクダミとか生えて…割と蚊が多いのですよねぇ。
そういや…最近、あんまり地蜘蛛見ないな…。
忍者…受け身の術とかそういうのに通じますよねw
だからかなぁ、テッカニンとか。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 嵐の谷間 | トップページ | 闇の水中に敵影を捉えなさい »

コメント

財布が直接ダメージ受けたんですかw

図鑑の説明とか見てるとオーロットが悪役をやるのは想像できなくなりますね。
やり方は過激だけどいい人ですw

通称は「サブレ王子」でいいみたいですね。
デフォルト名が無い割によく喋る王子。
最近やった夢を見る島にライバルのリチャード王子がゲストで出ていたので
こっちもやってみようかなぁ。

俺もジェネシス使ったことないなぁ。
見た目だけなら射撃アイテムと言うより搭乗アイテムみたいですね。

やっぱりビクティニは特性なんですね。
ゼルネアスも効果だけならジオコントロールって言うよりフェアリーオーラみたいですね。

フィギュアも充実か、やり込みがいがありそうですね。
ゲームボーイのステージはいろんな作品の場面に切り替わりそうですね、どんな仕掛けがあるのか...。

投稿: 蒼蟲 | 2014年8月 9日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる逆転ソース:

« 嵐の谷間 | トップページ | 闇の水中に敵影を捉えなさい »