« 決戦前夜 | トップページ | 結界崩壊 »

2014年8月15日 (金)

暑き戦、開戦

予定より少し遅めに起床。
まぁ、そんなすぐに出なくて良いか…と思っていたので。


開場1時間くらい前に駅へ到着。
列に並んだのは、大体30分くらい後でした。
…いやぁ、日差しが暑いね!

この時点でツイッターには企業ブース列での阿鼻叫喚が記されていました。
東京テレポート駅まで列が続いていたようで…。
ガンダムとか観覧車とかって単語が出てきていたので…いやぁ、恐ろしいですねぇ。
これ、主にKADOKAWAのせいだと思うw
艦これ、ラブライブとか抱えてるからだろ…w
しかも、コア日は今日だった訳だしな。


開場して暫くしたら、列が動き始めましたよっと。

86
リツイート回ってきた、トヨタ86だw
今回のコミケはC86だから…だそうでw

入場。
通路が通れない所もあったけど、そんなに混んでなかったかな。
割とすんなり買い物をしていきます。
東がある程度済んだら、西へ。

…お、ツイッターとかでよく見かけるレッドブル娘のポップが立ってるぞw
あれ、F1サーカス関係者にも受けが良いんだよねw

…とか思ってたら、その作者さんのサークルでした!
しかも、マッサキャップを被って言っていたので、「おっ、良いの被ってますね〜!」って声かけられちゃった!
ポップはやっぱり各チームに許可を取って置いているようで。
そんな裏話的なのが聞けたりして…今年の鈴鹿も楽しみにしている事としよう!
数チーム、声かけてるみたいだしw

また、鈴鹿に行きたいなぁ。


丁度昼くらいになったので、飯を食いがてら休憩。
KADOKAWAのラブライブ限定セットが売り切れたという情報に草を生やしつつ。

それから、また東に向かって、絨毯爆撃。
…いや、何も買わなかったけどね!


今回のコスプレは…アイアンマンとかタイバニのアーマー姿とか…。
甲冑、鎧系はマジで暑いだろうなぁ。。
リンクも暑そうだったけどなw
グラサンかけたマリオ兄弟とかかっけぇな…。
個人的にピット君がいたのは気になったね。
サトシとピカチュウとシゲルがいたなぁ…。
ポケモン関係は今回あんまり長い時間いなかったってのもあるだろうけど、印象は大人しめ。
驚いたのはふりそで(水色)がいたことだ。
後、カミツレさんはいた。

艦これのキャラが分かるようになったので、割と色々反応できましたね。
暑さで汗吹き出してる金剛ちゃんとか榛名ちゃんとか長門さんとかいたし…。
ファミマでは雷ちゃんかな、ぐったりしてたし。
夕立改二とか時雨改二とかもいたなぁ…白露型の改二、人気だよね。
あ、愛宕さんは割と見かけたなぁ。
あの胸部装甲は自前の人もいるだろう…。
服装しか見てなかったけど、割と川内型の改二もいたもよう。
島風と天津風がコンビでいたりとか、背のでかい島風に龍驤ちゃんとか…あ、割と白い制服の提督さんが歩いていたな。
ヲ級ちゃんは頭、すっげぇ暑そうだよな…。重そうだし。
帰りがけに加賀さんもいたね。

終わった後、透水さん、湯本さんと合流。
本当は谷原さんを拾ってから行こうかと思っていたんだけど、連絡付かなかったのでまだ企業で頑張ってるのかな…という事で、一足先に合流していました。

気付いたら両腕が焼けてたw
裏は焼けてないよ!
多分、今日の影響だけじゃないと思うんだけど…首の後ろも焼けてたみたいだなぁ。


その後、谷原さんから連絡があったので、拾ってきまして…。
後は飯喰ったり。
八重洲の地下街とかな!


そんなに頻繁に会わないし…お話できて良かったわ。


…あれ、天気、普通に持っていたな。。


2014_summer_1
1日目の戦利品。
ポケ擬本少ないねぇ。
珍しいねぇ。


ホントの勝負は明日からです。
さて、体調に気を付けよう!






スマfor。

何だか頭身が低いサムスに頭身が高いメタナイト…
Miiファイターの着せ替えですねw
サムスのヘルメットとかメタナイトの仮面なんてのもあるんだねぇ。
…メタナイトのはヘルメットっぽいなw

で、メタナイトさん参戦発表ないというこの焦らしようwww

新アイテム、スペシャルフラッグ!
凄くパックマンとかのレゲー臭のするアイテムですね!
一定時間掲げる事に成功すると、タイム制だと撃墜数が1つ増え、ストック制だと残機が1増える!
これはまた様々な駆け引きがありそうですねぇ…。
フォックスで近距離ブラスター連射→フラッグ成功直後にダッシュからの上スマッシュで撃墜を狙うとか…。
それにしても、このピカチュウの顔よw

メタナイト、続投発表!!
…やっぱりニセモノの件には触れられているw
滑空がなくなった為、上必殺・シャトルループが仕様変更されたらしいですね。
大回転している間に2回斬り付ける…上昇時と頂点時とかでしょうか。
上方向にも吹っ飛ばせるワザができた…って事ですな。
スクショの凄い禍々しいメタナイト…きりふだですかね?
メタナイト、マルス、アイクが並んだ光景。スマブラXの亜空の使者のメンバーですね。
パルテナカービィと何かやってる…w
パルテナロッドとスターロッドを交差させるこの謎の儀式www
後ろにキバゴが…と思ったら、カイリュー、サザンドラ、ガブリアスもいるのねwww

ビート?プラントバリア?
知らない子ですね…。
ロックマンのカスタマイズ必殺ワザで変更可能な選択肢のひとつなのだとか!
これもボスから得られる技の1種ですかねぇ。
ビートは上必殺かな。
プラントバリアはリーフシールドのカスタマイズ必殺っぽいですね。如何にも。

フィールドスマッシュの持ち込みアイテム装備画面。
新・パルテナの奇跡持ち込み時と同じ感じですね。
パズル形式になっていて持ち込める数が変わる新・パルテナとは違って、持ち込める数は同じみたいですね…ん、「おもさ」って指標がありますな。これを越えてはいけない、と。
アイテムには奇跡と同じくレベルが設定されているみたいですね。
レベルが高い程、強力だったり使用可能回数が多かったりするのでしょう。
だけれど、その分「おもさ」が重い傾向にある、と。
Lv.5くらいまでありそうだな?
アイテムのお気に入り登録ができたり、組む時に借り置き場があったりしていて、使いやすそうな感じですねぇ。
また、取り敢えず欲しいのだけ組んだらXボタンを押せば自動的に手持ちのアイテムから選んでくれて埋めてくれるみたいですね。
これも新・パルテナにあった機能だ。
勿論、「おもさ」を越えないように調整してくれて、気に入らなければ何度でも選び直す事ができるようだ。







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:この時間はそろそろ移動しましょうかって頃でしたかねー。
オタク達の中には天気を操れる者でもいたのだろうか…。


電波探信儀、の略ですね。
レーダーの事ですが…日本海軍での呼称だったようです。
1号1型は陸上に設置するタイプの対空レーダーだったようですよ。


小さい時ですね…。
朧げに覚えています。
そうか、歩兵の方が好きかw
黒騎士って歩兵とかじゃないん?


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 決戦前夜 | トップページ | 結界崩壊 »

コメント

雷龍さんは艦これにはまっているのか。
どおりでミリタリーっぽい話題が多い訳だなw
マリオブラザーズやリンクまでいるのですかぁ。

本物のメタナイト卿も参戦決定しましたね。
アイスクライマーやワリオはまだか...w
隠しじゃなくなりそうなネスもまだだなぁ。
レベルの高いアイテムは重さもかなり高くなりそうですね。

黒騎士はその人によりけりでしょうか?
騎兵もいれば重装歩兵もいたのでしょうな。
以外にも大半が傭兵だったとかどうとか。

今ゼルダ無双にはまってるのですが。
雷龍さんの好きなナルドブレアが登場したり(そこまでまだ行ってないけど)。
敵の幹部でヴァルバジアの公式擬人化(?)キャラが出てきました。
発売は任天堂じゃないけど凄く面白いです、Wiiuが手に入ったらチェックしてみてほしいです。

投稿: 蒼蟲 | 2014年8月16日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑き戦、開戦:

« 決戦前夜 | トップページ | 結界崩壊 »