« 飛龍の溜息 | トップページ | 遺跡の悪夢 »

2014年8月30日 (土)

北方攻略失敗

Kancolle_al_mi
AL/MI作戦、終了!

MI作戦への移行はおろか、AL作戦さえ完遂できず。
このステージクリア報酬艦欲しかったんだけどなぁ。
MI作戦の1ステージ目とか楽しみにしていたのだが…。

まぁ…仕方ないね……。


ラーメン食ってから向かおうと思ったら、少し時間が空いてしまったので、QMAを少しプレイしていました。
はい。
またミリタリーやっちゃったんだけどね。
画像は今度。






スマfor。

「シンプル」モードについて、改めて言及されているようですね。
ゲーム開始前に「戦士の天秤」にゴールドをつぎ込むと、ホンキ度が上がります。
難易度が上がり、報酬も豪華に、そしてゴールドも稼げるようで…。
これは新・パルテナの「悪魔の釜」システムと同様のものですね。
あちらも難易度が上がる変わりにハートが多くなったり、貰える神器が強いものになったりしますね。
シンプルは分岐点とかあってある程度自分でルートを選べるようになっているんですねぇ。
最後に待ち受けるのはやっぱりマスターハンドですか。
難易度を上げると、異変がある…との事で。
クレイジーハンドが登場するのか、2体まとめてなのか…タブーの再登場も気になりますね!
ホンキ度「7.0」でのキャッチコピーは「昇天必至!」www
獲得御褒美の所にゴールドマリオ像がいる…w
気になるなぁw

俺は全然やってなかったけど、「大観戦」もできるようですね!
世界中のバトルが観られるのか…。
調子、最近の勝率も表されるとは…w
2位になったプレイヤーに賭けた人に払い戻しが発生するとか「連勝チャレンジ」なる機能があったり、賭ける方へのリターンが多くなっていますね。
勿論、「連勝チャレンジ」はリスクがありそうだけど。

すっかり御馴染になった、クリアゲッター。
今回も登場。
救済措置のハンマー、今回もありますね。
クリアして行くと、イラストが表示されていくんだとか…新・パルテナの「宝物庫」と同じですね!
何かが手に入るだけでなく、イラストも見れる。2重の御褒美ですねぇ。

「キャラ作り」画面。
勿論、試したりおまかせしたりできるんですな。
「装備」「必殺ワザ」「ぼうし」「からだ」「持ち込みアイテム」…なんだかMOTHERみたいですねwww
「装備」はグローブとかなんでしょうねー。
「攻撃」、「防御」、「速度」も数値化されていて、タイプまで出るのか。
…ユーザ名「しらたま」で名前が「こしあん」www

今作も登場、謎のザコ敵軍団。
今回は3DSやWii U本体に保存されているMiiの顔をコピーしてくるんですねw
怖いwww
しかも、にっこりしているwww
怖いwww
…名称が「謎の軍団」になっている。
これは、元から今までのよりパワーアップしてるって事か?
射撃タイプも普通に出てくるので、今までの軍団より苦戦しそうですね。。
強さが高いと更に厄介そうだ。

今までのCMって予告編だったのか…w
CM2本、とても豪華な作りで何処に目をやろうか困っちゃいますねw

…ほう、3DSとWii U両方買ったらサントラ貰えるのかwww
しかも、2枚組…と。

ゼノブレイドより、シュルク参戦!
しれっと来ましたね…えーと、主人公で良いのかな?
剣キャラだけど、ただの剣キャラで終わってない所がまた面白そうですね。
ムービー…クッパさん何してるんですかねw
挙動不審w
…あ、斬られたwww
なんという不意打ちwww
一瞬先を未来予知できるん?
何故かマルスとリンクが一緒に斬りかかるとかw
おぉ、得物に漢字が…w
これによって性能が変わるんですかね。
上スマッシュかな?
ビームも発射できるのか。
翔んだ…w
ジャンプ力強化?
速いwww
おぉ、吹っ飛ばない。
叩く…?
ぶっ飛ばした。
…あ、何かでてきたw
カウンターワザもあるんですね。
パン1www
必殺ワザは仲間との連携攻撃っぽいなぁ。
これは穏やかじゃないですねw
ん、ボスとかですかね…因縁のキャラが…?
声は…誰だろう?

パン1でリングのロープに立ってる所はまるでプロレスwww







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:…ん?
さぁ、どうでしょうねぇ…?w


ふむ、ゴライアスなんてキャラいたのか。
…な、カービィ Wiiのキャラね。
何だかサルっぽい。
臆病って事は、驚かしたら怒濤の攻撃をしてくるって事で。
だって、自分の命がかかってますからね、そりゃあ必死に反撃もしますわ。


へぇ、ただ貫通されるだけじゃなくて、ダメージ軽減されるんですね。
まだマシか。
…あ、それすら破る技があるのかw
アンカーって錨?怒り?
本編のミミックはただハズレて凹ませる役割なんですね。
モンスターズでのこのパワーアップ加減…。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 飛龍の溜息 | トップページ | 遺跡の悪夢 »

コメント

なんか誤字が多いな...感じじゃなくて漢字です。

投稿: 蒼蟲 | 2014年8月30日 (土) 13時38分

どうでしょうねぇ?ってちゃっかりやってるじゃんw

シュルクが来ましたな、原作ファンとしては嬉しい。
主人公で合ってますよ。
原作同様モナドアーツ(剣に感じが出てた技)と
未来視<ビジョン>(カウンターに使ってた技)を駆使して闘うキャラになりそうですね。
最後に登場したのは顔つきの機神兵「黒いフェイス」ですね。
CVは若本規夫さん、ブラァ...。

ゴライアスは結構すごいキャラなのですよ。

アンカーはこの場合「最後の」って意味でしょうか?
必ずターンの最後に攻撃しますが攻撃の威力が上がります。
シンプルながら強力で人気の高い技です。
本編にミミックも攻撃力は無いけど固い上にザキやマホトラでプレイヤーの精神にもダメージを与えてくる嫌らしい敵です。
モンスターズみたいに高火力で攻めてくるのは格下の人食い箱ですね。

投稿: 蒼蟲 | 2014年8月30日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北方攻略失敗:

« 飛龍の溜息 | トップページ | 遺跡の悪夢 »