« 姫のガードは固い | トップページ | 2度目の謁見 »

2014年8月23日 (土)

戦いに彩りを

いやぁ、前半の何もしてない感と後半の帰れない感が凄かったなぁ。
まぁ、結局終電逃しましたがね…。
んー、もうちょっと、任せられればなぁ…。




頑張って午前中のうちに起きれば少しアニメ観たり何かはできる…。

それはそうと、すげー!
初めてかな…日焼けして皮剥けたのwww







昨日、F1の話題でマルシャがドライバー交代って言いましたけど、金曜フリー走行1回目の後にドライバーラインナップを元に戻してきました。
つまり、金曜フリー走行2回目からジュール・ビアンキとマックス・チルトンのコンビに。

久々のアメリカン人ドライバー出走はお預けですね。
何があったのかは公にはされていませんが、おそらくチルトンのマネージメントチームが頑張ったのでしょう。
チームに資金を持ち込んだとか。
もしくは、マルシャの交渉チームが頑張ってスポンサーを見つけてきたのかもしれませんね。






スマfor。

ナイトメア、アシストフィギュアにて参戦!
ステージを闇で包み込み、ブラインド状態にしてくるとの事!
ワザ等のエフェクトは見えるらしいんで、それを見つつ動いても良さそうですね。
以前までとは異なり、CPUも目隠しや反転による影響を受けるとの事で…これは嬉しいですね!
こっちは満足に動けないのに、CPUは普通に行動してきていましたから。

日程的に厳しいけど、やっちゃった!報告がきましたねw
担当デザイナー(♀)の根性で登場、ショートパンツ姿のサムス!
「メトロイドゼロエミッション」のエンディングで観られる姿みたいですね。
所謂、御褒美的な?
いやぁ、この引き締まったボディライン、美しいですわ…。
わざわざ(♀)つけたりしちゃう辺りが茶目っ気たっぷりですねw
根性という事は、まぁ徹夜とかして精力的に制作していたんだろうなぁ…と思い。
その努力が実った訳で、達成感、凄いんだろうなぁ。
そして、3DS版も実装!
3DSとWii U、バリエーションは同じものを用意しているようですので…。
お、DXステージのブリンスタか!
DXステージも割と受け継がれているようですねぇ。

フィールドスマッシュには宝箱が登場。
パワーアップアイテムのみならず、カスタマイズパーツや持ち込みアイテムもゲットできるようです。
で、デザインが新・パルテナの宝箱とほぼ同じですね。
つまり…。
宝箱に擬態したモンスター、ミミッ子に気を付けなければならない訳で。
この美脚から繰り出される足技、強烈なんだよなぁ。
しかも、割と耐久力あったし。
こういうハズレ系モンスターはフィールドスマッシュにおいても強力なステータスを持っていると思うので、出会った時は注意せねばなりませんね。
…強力なモンスターは倒せばその分報酬も跳ねるとは思うけど、労力が。。

「全治百年で許しておいてあげる!」
魔族長ギラヒムも参戦ですか!!
…アシストフィギュアで。
ホントに、アシストフィギュアの数も多くて更に豪華になりましたねぇ…。

今まであまり語られていなかった、BGMについて!
3DSのサウンドテストが公開されましたね。
…ほう、「アレンジ」はスマブラに使うにあたってアレンジされたものですが…文字色がオレンジ色だと、forでアレンジされたもの、白だと過去作のアレンジ…だという事で。
つまり、過去作で使われていた曲も出てくるって事ですね。
ブリンスタとか絶対スマデラのBGMが使われるだろうしねぇ。
…あ、タイムバー(?)がついてる。
で、選曲等の操作は勿論下画面で。
…おぉ、「スリープでも再生」!!
これは良いぞ!
スリープモードにして持ち運んでいる最中でもBGMが聞けちゃうんですね!!
これ、新・パルテナの時から欲しかったなぁ〜w

フィールドスマッシュはオリジナルのBGMではなく、収録されているものが使われるそうで。
好きなものを選べるみたいで、その好きなものリストの中からランダムで再生されるみたいですね。
ステージBGMはスマデラと同じく、2曲。
これはスマブラダイレクトでも語られていましたね。
だけど、これは原則。
フィールドスマッシュやサウンドテストを楽しんで貰う為なのか、何曲かサービスされているようですよ。

…そして、公式ページにBGM視聴ページが!!
組み手、トレーナー戦(ポケモンXY)、汽車フィールド その2(ゼル伝大地の汽笛)が今の所ありますな。
3DS版に使用するBGMのアレンジを手がけた方々…スマブラXでも参加していた方もちらほらいますねぇ。
主な作品まで載っているぜ…。
ゼノブレイド、モンハン、エルシャダイ、FF、ロマンシング サ・ガ、パズドラ、グランディア、クロノ・トリガー、イナイレ、デビルメイクライ、ダンガンロンパ、ダライアスバースト、エスコン、アイマス、風のクロノア2、リッジレーサー、塊魂、ソウルキャリバー…すげぇなぁw







続きから、コメント返信!



蒼蟲さん:えぇ、ビンが緑色でして。
中身は多分いつものモンスターと一緒かなー。


流石に事故起こすと思います、はいw
ストレート走行中とタイヤ交換とか給油とかの時間以外休めないですから…。
響きが似ていたからw


もう数日前になりますからねぇ。
確か、火曜辺りだったか…?


鋸で斬られたら痛いでしょうねぇ。
まぁ、チェーンソーは刃を高速で回転させますしね、切り口は綺麗でしょう。
フランベルジュって波々になった刀身のあれかw
まるで炎のようだからこの名前になったらしいですな。
大型の両手持ち長剣、ツヴァイハンダーか…。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 姫のガードは固い | トップページ | 2度目の謁見 »

コメント

日焼けして皮がむけると痛いって言いますけど。
どうでした?w

ナイトメアもついにHD進出ですか。
くろいきりとか普通に動いてましたもんね。

ショートパンツのサムスは露出が多いのに健康的ですね。
ゼロスーツが露出無いのにエロ過ぎるんやw
ブリンスタの携帯機版もなかなかいいですね。

ミミッコは新パルテナだと倒せないぐらい強かったですもんね。
しかも倒してもあんまりハートでなかった気がw

ギラちゃんの登場嬉しいですね。
ゼルダ無双といいテーマ曲といい最近活躍してるなぁ。

今回も作曲家陣はかなり豪華ですね。
これは3DS版と言う事なのでWiiu版はさらに増えるのか...。

投稿: 蒼蟲 | 2014年8月23日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戦いに彩りを:

« 姫のガードは固い | トップページ | 2度目の謁見 »