« 9th | トップページ | そよ風の日だまり »

2014年5月11日 (日)

紅き情熱

今日は早めに起きる為、2時くらいには寝た。
まぁ、ポケモンやりながら寝転がってたら寝落ちしたんだけどね!(3DSの電池切れてた)

そして、4時42分くらいにモーニングコール受けましたw
そのまま起きようかと思ったけど、結局二度寝したよ…。







久々に地理会出たけど、前半は○×に苦しみ、中盤は政令指定都市の区に苦戦するのでした。
ちゃんちゃん。
世界地理検定もやったけど、5000点は越えても6000点までは届きそうになかったなぁ。







F1!
4戦のフライアウェイを終え、ヨーロッパラウンドへ。
まずは、スペインGPだ。
各チームがマシンにアップデートを持ち込む今回。
勢力図が変わるのかどうか、マシンの戦闘力はどうなのか、注目だ。


ベッテルがいつも通りの集中の仕方をしています…。
イヤホンを付けて、多分音楽を聴いている。


Q1
グティエレスが早速コースへ。
準備中の可夢偉を国際映像が捉える。
欧州では可夢偉は注目されているようだ。

…おっと!
マルドナドが早速クラッシュ!
2012年スペインGPのウィナーが早くも姿を消した!
そして赤旗!
ターン3出口辺りのコンクリートか芝生でリアを滑らせた感じだな。
ターン2から既にナーバスな挙動だったが…。


再開後、まずはロズベルグがトップタイムを記録。
川井ちゃんwww
頭聞き逃す所か、スイッチ押し忘れwww
解説陣はチーム無線を聞く為にか、機材のスイッチを切り替えたりしないといけないらしいのだが…まさか、スイッチを押し忘れるとはwww

グロージャンがバックストレートでタイヤをロックさせてコースオフ。
ロータス、運転しにくそうだね…。
マルドナドもクラッシュしてたし…。

…ほう、ハミルトンもコースオフしてたのか。
それで2番手タイムってwww

ヒュルケンベルグ、6番手タイム。
それにしても、フォースインディアも運転しにくそうだなぁ…。


おっ、エリクソンが16番手に対してマイナス表示!
グロージャンが12番手にポジションアップ。
マグヌッセンも運転しにくそうにしているね。
オンボード映像なかったけど、空力マシンであるレッドブルはおそらくスムーズな運転なんだろうな。
メルセデスも割とスムーズっぽい。
他のチームはおそらく、メルセデス程スムーズではないだろう。
ナーバスな感じなんじゃないかなー。

ライコネンの1コーナー飛び込みがコースインしたクビアトと重なりそうになって危なかった。
タイヤスモーク上げて急ブレーキだ。
ライコネン、怒ったりしてないだろうか?

ノックアウトゾーンにいたスーティルが16番手に浮上!
これでバトンがノックアウトゾーンだが…9番手タイムを記録!
これで押し出されたスーティルがノックアウト!
可夢偉、19番手タイムを出すが、すぐにマルシャ勢とエリクソンに上回れてしまっています。

ケータハム勢、ここに来て更にマルシャ勢にやられてる感じだなぁ。
そして可夢偉はエリクソンに初めて負けたか。


Q2
ヒュルケンベルグがアタック開始。
ここからはハードタイヤではなく、ミディアムタイヤを投入ですな。

ボッタスのアタック。
ちょいちょいリアがスライドしてるねぇ…。

ボッタスがフォースインディア勢を抑えてトップだ。
それを上回ったマッサがトップに。
ライコネンがトップタイム更新!

ロズベルグがトップになりました。
ハミルトンは2番手だ。
母国のアロンソは4番手!
ベッテルが3番手!
リチャルドは…ベッテルを上回って3番手!
バトンは12番手か。

さて、ラストアタックですかね。
マッサがアタックに入りました。
ヒュルケンベルグ、ボッタスもコースインしてますね。
ヒュルケンベルグはアタック中か。

…む、ベルニュがマシン降りた。
トラブルでしょうか?
マグヌッセンもアタックを諦めた。
マグヌッセンはパワーユニットのトラブルでチームからアタックを止められたようだ。

ヒュルケンベルグ、8番手タイム!
さぁ、どうでしょうか…?
マッサが4番手に入った!
テストドライバーのスージー・ヴォルフが見ております。
彼女の旦那さんはメルセデスのモータースポーツ責任者、トト・ヴォルフですね。
マッサのチームメイト、ボッタスは8番手。
グロージャンが6番手!
ライコネンは7番手だ!
バトンが9番手に飛び込んできた!
アロンソ、タイム更新できず…!
クビアトはタイム更新したが、13番手。
アロンソは10番手でギリギリ通過したぞ!


Q3
早速、ロズベルグがコースイン!
リカルド君とベッテルはミディアムタイヤを2セット持ってるのか…。
…あれ、タイヤレギュレーションがあんまり分かってないっていうか、混乱しちゃった川井ちゃんと森脇さん。
議論中…。

あらら、ベッテルがマシントラブルでコース脇にてストップ。
赤旗だ!
3コーナー入口なんで、そんなに進んでいないですね。
ピットロードで既にスローダウン気味だったので、何かおかしいって感じてたんでしょうか?


再開。
ロズベルグ、ハミルトンのメルセデス勢がアタック中ですね。
最初にタイムを出したロズベルグを上回ってハミルトンがトップだ!
アロンソが3番手に入ったけど、リチャルドがそれを上回った。
リチャルド、相変わらず好調なようで。

残り4分切って、ライコネン、グロージャンがコースイン!
残り2分、マッサがコースイン!
ライコネンはラストアタックに入ったようだ!
おぉ、4番手!
ロズベルグ、ハミルトンのタイムを更新してトップに躍り出る!
しかし、すぐにハミルトンがトップタイム更新!
ハミルトン、ポールポジション!

…あれ、あっさりリザルトが表示されてしまった。
何だろう、凄く…燃えない。
他のドライバーのアタック見せておくれよ。。
マッサがなんで9番手タイムだったかとか気になるし…。


ロズベルグは何だか悔しそうですね。。
ロズベルグのフィアンセ、ヴィヴィアン・シボルトも来ていますね。

徹子の部屋にて。
ロズベルグ「ルイスに対して2番手は嬉しくない。」
不貞腐れた座り方に見えるね。


何気に今季に入って徹子の部屋の常連になりつつあるリチャルドである。


ポールポジションはルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
2番手からはニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
3番手からはダニエル・リチャルド/レッドブル
4番手からはバルテリ・ボッタス/ウィリアムズ
5番手からはロマン・グロージャン/ロータス
6番手からはキミ・ライコネン/フェラーリ
7番手からはフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
8番手からはジェンソン・バトン/マクラーレン
9番手からはフェリペ・マッサ/ウィリアムズ
10番手からはセバスチャン・ベッテル/レッドブル

11番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア
12番手からはセルジオ・ペレス/フォースインディア
13番手からはダニール・クビアト/トロロッソ
14番手からはエステバン・グティエレス/ザウバー
15番手からはケビン・マグヌッセン/マクラーレン
16番手からはジャン=エリック・ベルニュ/トロロッソ

17番手からはエイドリアン・スーティル/ザウバー
18番手からはマックス・チルトン/マルシャ
19番手からはジュール・ビアンキ/マルシャ
20番手からはマーカス・エリクソン/ケータハム
21番手からは小林可夢偉/ケータハム
おそらく22番手からはパストール・マルドナド/ロータス


ベルニュはFP2の終盤、コース上で右リアタイヤが外れるというアクシデントに見舞われ、10グリッド降格ペナルティ。

多分、スターティンググリッドはこうなる筈…

ポールポジションはルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
2番手からはニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
3番手からはダニエル・リチャルド/レッドブル
4番手からはバルテリ・ボッタス/ウィリアムズ
5番手からはロマン・グロージャン/ロータス
6番手からはキミ・ライコネン/フェラーリ
7番手からはフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
8番手からはジェンソン・バトン/マクラーレン
9番手からはフェリペ・マッサ/ウィリアムズ
10番手からはセバスチャン・ベッテル/レッドブル

11番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア
12番手からはセルジオ・ペレス/フォースインディア
13番手からはダニール・クビアト/トロロッソ
14番手からはエステバン・グティエレス/ザウバー
15番手からはケビン・マグヌッセン/マクラーレン
16番手からはエイドリアン・スーティル/ザウバー

17番手からはマックス・チルトン/マルシャ
18番手からはジュール・ビアンキ/マルシャ
19番手からはマーカス・エリクソン/ケータハム
20番手からは小林可夢偉/ケータハム
21番手からはジャン=エリック・ベルニュ/トロロッソ
おそらく22番手からはパストール・マルドナド/ロータス






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:ありがとうございます!
…んー、何度か聞いているようなwww


ほう、レーティングバトルの1形式ですか。
毎シーズン違うルールとは…新鮮さがありますね!
…ん、もしかして、逆さバトル?


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 9th | トップページ | そよ風の日だまり »

コメント

なんだ、もうさかさバトルはやってましたか。
でもどうやらさかさバトルは次シーズンからのようです。
今シーズンはカロス図鑑のポケモン限定でした。
カロス図鑑となると結構いろんなポケモンが出場できますね。
ボーマンダに有利に働く点はどこだろうか...。

投稿: 蒼蟲 | 2014年5月11日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅き情熱:

« 9th | トップページ | そよ風の日だまり »