« アクティブ休日 | トップページ | 郷愁 »

2014年1月13日 (月)

神秘の時告げ

今日は一日中寝ておりました。
ゆっくりしてたと言っても良いか。






F1も気付いたら後2週間後には最初のテストなんだなぁ。
そんな訳で、ドライバーもそろそろ発表されてくる頃合いですね。
マルシャがマックス・チルトンの残留を正式発表。
これでマルシャは2013年のドライバーラインナップから変更なしという事になりました。
残るはケータハムのみ。
ケータハムはどちらのドライバーも発表していませんが、広報はもうすぐ発表するとしております。


春高バレー、うちの母校が4強入ってた。
優勝は俺の在学中が最後だったかな…?
注目されるような選手多かったしねぇ。






ポケモンX!

・フロストケイブに乗り込む
・カチコールと出会う
・あたしをあなたのポケモンとしてパートナーにしてみない?
・是 非 お 願 い し ま す !!
・あっ、ユキノオーだ!
・そしてフレア団
・フレアポージングwww
・フレア団の科学者、モミジとバトル
・口紅も青い…
・あのスカウターの光、瞬きか何かと連動か何かして点滅するんだ?
・ユキノオーさんがお礼にユキノオナイトくれたwww
・何故持っているのかは…フロストケイブの主だからか?
・マンムーさんとユキノオーさんって仲良しなのかw
・怪我したマンムーさんを町まで運んだのか!
・そりゃあマンムーに踏みつけられれば怒るよな…w
・トップガンwww
・コンバットマニューバwww
・予想外のインターセプト
・やむなくハードランディング
・…つーか、全然戦闘機的なフォルムの手持ちじゃねーwww
・どうも、エースパイロットです
・ヒャッコクシティへ
・民家にソーラーパネルついてる
・800年程前にイベルタルは活動していた
・羽を広げたら辺りのポケモンや人が倒れた
・咆哮を上げた後、飛び去ったらしい
・1000年の寿命が尽きる際、エネルギーを蓄えようとして周りの魂を吸い取る為、おそらくそれが寿命近くだったのでは?
・3000年前の戦争時にも出現した可能性がある
・エネルギーを蓄えたイベルタルはマユのような格好になって山奥に潜んでいるとか
・ヒャッコクの日時計
・何このオーパーツwww
・最先端科学を駆使しても破壊できないらしい
・不思議な煌めきですな
・…ところで、ヒャッコクシティの周辺ってどうなってるの?
・広大な湖?
・マップでは川くらいしかなさそうなんだけどwww
・アイアントさんが穴掘りまくって通行止めwww
・ってことで、カチコール乱獲中
・相変わらず全然出てこないフリージオさんwww






続きからコメント返信!!



蒼蟲さん:うん、そんな風になってましたw
半年に1回レベルですけどね…w
4、5回目くらいだっけなぁ。
…もうちょっとインターバル置ければ良かったんだけどwww
ちゃんと味わう為にまた行きたいですね!
うん、最近全然やってなくてなぁ…。


レベル上げや軍資金調達に使ってたら最高位になりましたw
殿堂入り後は黒白のスポーツ施設みたいにレベル上がったりするんでしょうか?
移動中とかカフェでまったりしてる時にちょいちょいスパトレやってヌメルゴンにしました!
こわいいいえ近辺雨降ってなかったけど、ショウヨウ辺りが雨降ってたんで、すごいつりざお使ってレベル上げしました。


え、いないんですか?w
確かに、言われてみればスライム…w
スマブラの範疇を越えた名前付けだったからついwww
とっこうチョッキってそういう効果だったのですね。
とくぼう上がるとは聞いてましたけど…とくぼう高いとくしゅアタッカーと相性良さそうですな!
成程、チョッキ込みで耐えてミラコですか。
バイバニラは平均的に高いですもんねぇ。
くだけてパージして上から殴るか…。
バイバニラって元々HPそんな高くないですし、安定しにくいんですね。
…ほう、アイスボディ型はあられかゆきふらし持ちと組ませないといけないのか。


社会人で大学行ってる人ってすげぇと思うんですよ。


そういや、Wii版もやってないなぁ…。
スーデラみたいにスティックとボタンの組み合わせで色々な技が出るんですよね?
ソード…どうしたwww
スナイパーって弓矢でしたっけ。弓矢使いってそんなに技バリエーション作れる気がしないんですけど、どうなんだろ。
ビートルはスープレックス的な感じですかね?


あぁ、メガテリウム知ってますよ!
180万年前から現在までを指す第四紀の完新世前期に北南米に生息していた動物ですね!
ttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/megateriumu.html
ここでは8mという記述になっていますね…。
この時代の動物も大型なものが多いですよねぇ。
サーベルタイガーなんかも現在の肉食動物より巨大でしたし。
陸上哺乳動物ではパラケラテリウムや松花江マンモスが最大と言われていますね。
生物史上最大の動物だと思われるのは恐竜の1種、竜脚類、通称「カミナリ竜」のアンフィコエリアス。
脊椎が1つ見つかっただけなので未確認ですが、その巨大さから全長60mにもなる個体がいたのではないかと言われているようです。
公式にも20〜60m近辺で記述されている筈です。
さかなクンはTVチャンピオンで何度も王者に輝いていた筈ですしねぇ。
さかなクンにインタビューした記事がネットに載ってて、そこで言ってましたよ。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« アクティブ休日 | トップページ | 郷愁 »

コメント

雷龍さんの母校ってバレーそんなに名門だったのか。

スカウターと言うかX-MENのサイクロップスのバイザーみたいですよね。
スカウターはゲーチスが付けてたような片目用しかないですし。
ところでユキノオーの「ゆきゅ」って鳴き声可愛いですよね。

殿堂入り後もレベルはそのままだったと思います。
でも爵位があがるとジムリーダーなどの固定トレーナーはさらにレベルが上がりますよ。
あと挑戦状を出すとその日だけすべてのトレーナーの手持ちのレベルが上昇します。
ヌメルゴンに進化させるときはふしぎなアメを使うと楽だそうですね。

俺はスマブラキャラの名前を付けてるわけではないですしねw
スライムはいたストでマリオと共演していたので。
バイバニラは防御、特防はそこそこ高めで耐久は低くないのですが。
HPが低いのでHPに振らないと若干耐久が不安ですね。
バイバニラ自身にあられを使わせる手もありますが技スペースがきついですね。
まぁくだけるよろいと違ってデメリットが無いのでアイスボディであること自体にメリットがある感じで。

うん、今回もいろんな技が出せますよ。
スナイパーは基本弓を撃つだけですが
撃つ方向や威力を細かく決められるのでなかなか面白いです。
弓で斬ったりもできますが基本接近戦は苦手ですね。
ビートルは角による斬撃や投げ、羽根による飛行能力を持つなど
なかなかに万能な接近戦用能力ですね杭も打てますよ、でも意外と投げ技は少なめ。

ケッキングのモデルと言うだけでもいいのですが
あれだけ巨大なナマケモノがうろうろしていたって言うのが惹かれますね。
8m超えるのもいたのですね...怪獣って感じ。
でも太古の生物って体が大きくなりすぎて絶滅した種も多いですよね。
アンフィコエリアス...カミナリ竜ってちょっとあなたと似てませんか?w

投稿: 蒼蟲 | 2014年1月13日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神秘の時告げ:

« アクティブ休日 | トップページ | 郷愁 »