« 非細菌性なんちゃら | トップページ | 歴史乙女 »

2013年11月29日 (金)

お試しバトル

更に1日寝たりしてたら、更に割と具合良くなってきました。
まだまだ胃腸は本調子じゃないみたいですけどね…。
それでも、昼間よりは少しマシになったんじゃないかなぁ。

流石に何か偉い痩せた感。
体重測ってないからそっちの方面では分からん。

そんなに長い距離歩けそうにはないけど、普通に行動可能そうだ。





先日、相方とポケモンバトルしまして。
ガチっていうよりも、診断(?)目的な訳ですが。
まぁ、戦い方はある程度分かってた(交換を多用する)けど、今回のメンバーでどう戦っていくのかな、というのもありましたし。

こちらから出したのは…
メレシー サンプトン
ニダンギル♂ グラスゴー
カラマネロ♀ ウェッデル
ゴーゴート♂マニクール
カメックス♀ アルル
ゲッコウガ♀ いんば


だったかな。
まだ進化してない子とかタイプの偏りとかあってかなり選択肢は狭い状態。
因みに、ファイアローじゃなくてニダンギルなのはメレシー対策。
アイアンヘッド覚えたし、しんかのきせきで運用してみた。
それに、ファイアローにはタイプの相性的に厳しいからね…。
みず、ほのお、ドラゴン、でんき、いわと苦手だらけですから。


結果は、何か勝ってたんだけど。
確認できた事は、前よりも交換しなくなってるって事と、フェアリーが入ってきてまだ相性を覚えきれてない所か。
サンプトンにドラゴンクロー撃つ場面と、メレシーにニダンギルを合わせてきて交換しなかった所を見ると、多分そんな気がする。
まだ進化しきってないニダンギルをわざわざ入れている(しかも、きせき持たせて)のは、つまりそういう事だったのさ…。
ニダンギルがアイアンヘッドを覚えるのは某さんのブログで知ってる筈だし、メレシーがはがね4倍弱点なのも知ってる筈だからね。
後は、覚えてるわざがひでんわざとバトル用のわざが混ざってるからか、使う技が一定になっている気がするね。
まぁ、こればっかりは仕方ないんだけど…。
俺みたいにひでん要員を連れてる訳でもないしね。
でも、バトルにおいてはもうちょいバリエーション持たせた方がより読んで攻撃できるようになるのではないかと思ったのでした。
まぁ、読み始めたら読み始めたで迷うんだけどねw


取り敢えず、種族値とバトルで使えそうなわざ一覧を渡したから、どう研究してくるかは楽しみですな!
次にバトルしたらこうはいかないだろう…。
依然として約2体は厄介になるだろうし。
今回残念だったのが、アマルルガがどんな戦い方をするか見る前に退場しちゃってたんで、どう戦うか見てみたかったなぁ…。


サンプトンはそこそこ固いかなって感じ。
後、実戦でステロ撒いたの久々(多分金剛石のステロほえるハガネール以来)だったと思うんだけど、今回は最初に撒ければ中々有用かもしれないね!
なにせ、リザードン使い多いから…。
今回、リフレクター張ったけど、張るならひかりのかべかな、とも思った。
…まだわざマシンないんだ。。

最後はメガカメックスで無理矢理押し通した感w
…タイプ相性そっちのけだったけどな!


ゲッコウガ、カメックス辺りはまだまだわざの改良が必要だわな。
れいとうビーム欲しいし…。
2体出してもないから分からん。。

やっぱ、使い心地って対人戦で分かると思うんですよね。
2種類のカラマネロを育ててる訳だけど、どう機能するか分からないし…ちゃんと機能するかどうかすら分からんけどさw
まだまだこれからバトルしていって、戦い方を構築していかないとだね。
これからメンバーも増える事だし!






続きからもポケモン!




・フラダリは王の弟の血を引く
・ポケモンレンジャーのエルザさんが語尾「ですう」で可愛い
・アーボックの鳴き声かなりちげー!
・アーボもかなり違った
・カブルモも鳴き声ちゃうな…
・オカルトマニア…
・因果率
・こわいいえはある意味こわいいえだった
・カメラの揺れ方とか本格的なんだがなぁ…
・どくどく強化
・どくタイプが使うと必中ですかね
・あなたは二次元がお好き……?それとも三次元がお好き……?
・なん…だと…
・メルヘン少女…!
・シャトーのフラベベの鳴き声ってフラエッテのものだったのか!
・二次元の本の中で暮らしたい
・シキミさんの小説はカロスでも読まれてるらしい
・ロゼルのみ?
・フェアリータイプ半減のきのみか
・クノエシティ入り
・BGMも雰囲気もメルヘンチック
・後半部分はなんだかサンホラ曲みたい
・サンホラあんまり聴いたことないけど
・そのメルヘンなクノエシティと近未来的BGMのボール工場が隣接してるのは奇妙な感じ
・そしてフレア団の影
・ダンベr…リボン型の池
・歴史の国から来た乙女
・クノエジムすげぇ!
・シリーズ恒例のワープパネル
・ヤマブキジムみたいだな
・雰囲気は超豪華なドールハウスって感じ
・足踏みミシンとか色々置いてある
・バスルームも!
・皆ふりそで
・マーシュさんデザインらしい
・足踏みミシンで作ってるのだろうか
・ジムリーダー挑戦前にレベル上げ開始
・も兼ねて、バトルシャトーで金稼ぎ
・ダッチェスになった!
・マーショネスのバーボネラ、ダンナさんいるのかwww
・センスないからってほしのかけらくれた
・振り袖(既婚だから振り袖とは言わないよね)の値段はでかいきんのたま200個分www
・たっけーwww
・オーダーメイドつってもねぇwww
・現物の和服も高い物は高いけどさ…
・シャトーのシトロンのレアコイルががんじょうじゃなくなってる
・サイコキネシスの最初のSEが初代のだ!
・ふりそでズがタブンネちゃんばっかり出すからガンガンレベル上がる
・結局タブンネちゃんはサンドバッグか…

|

« 非細菌性なんちゃら | トップページ | 歴史乙女 »

コメント

よくなってきたようで何より。
しかしここでまた無理をしないことが大事ですね。

お、ポケモンバトルですか。
相方って...か、彼女ですか?w
俺は友達がいないのでバトルスポットやるぞ!
と、言いたい所ですが今の技構成だと厳しそうなのでガチなメンバーを育成中です。
あと孵化余りをミラクル交換に出すことにしました。
これ楽しいですね、皆と繋がれるっていいなぁ。
いきなり特性がへんげんじざいのケロマツが手に入りました。
俺は5Vのアチャモしか放流してないぞw

投稿: 蒼蟲 | 2013年11月29日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お試しバトル:

« 非細菌性なんちゃら | トップページ | 歴史乙女 »