« 逆転の丘陵地帯 | トップページ | 晩夏遅延 »

2013年8月28日 (水)

3つの町

2日連続で終電を逃す所だった…。
走って駅まで行って、間に合いましたが。。


さて、来月から劇的とまでは行かないけれど、結構変わるようだ…。
朝何時に起きれば良いのかな?
いつもは夜型の俺が完全に朝型になるのかな?






続きからコメント返信、F1!



コメント返信!
蒼蟲さん:そうですねぇ、悪くないかと思います。
味が濃い目でしたし、想像していたのとはちょと違う独特の味…でしたが。
もっとさっぱりした味をイメージしてたんですが、意外とこってり系…かもしれません。
コンビニで買ったんですが、売ってる所はまだ売ってると思うんで、見かけたら買うように頼んでおくと良いと思います。


あぁ、そうでしたね。ハリーは見る度にくたびれていっている、という印象を持ったようです。
まぁ、それにはとある訳も絡んでいたようですが…。
シリウスは自由になってから本来の姿に戻った、という事ですね。
学生時代からハンサム(おそらくワイルドさがあるハンサムなんだろうなぁ)な青年だったようですから。
…あの魔女はドS通り越してクレイジーですねw
そのクレイジーさが参考になっています。


シミュレータだけで全部は学べないですからね…。
実際に走ってみないと分からない事も結構あるようですし。
シミュレータと実際に走った時のデータに相違がある事すらあるようです。


相手の作風を活かしつつ自社の作風もちゃんと入れてしっかりとそのゲームのデザインをする。
やっぱり、プロってそういう所がすげぇな…って思います。
何を大事にして、何を切り捨てるか、そういう選択もしているから色々混ぜてもまとめられるんでしょうけど、そういうとこ、アマチュアとか趣味でやってる人とは違うんだろうなぁ。
売り物ですし、自分達の好き放題だけにはしないですよね。できないでしょうし。


コメント、ありがとうございました〜!






F1ベルギーGP決勝!

降雨の予報はないが、曇りである。

今週頑張ったヴァン・デル・ガルデ、と紹介されておる。
まぁ、マシンがマシンだしなぁ…。
ルーキーだしなぁ。
去年ジャンプスタートを決めたマルドナドwww

中段以降のタイヤ選択は分かれてるようですね。

マツの仲間かな?の松ぼっくり。
それの背景にマシンが見えております。

…あ、ビジェイ・マルヤだ。

デンジャラス・グロージャンwww
去年はオープニングラップで空を飛びましたね…。


さぁ、伝統のスパ・フランコルシャン!
シグナルがブラックアウト!

む、ディ・レスタはスタートが遅れたな。
去年はここで多重クラッシュがあった1コーナー!
今年は白煙上げるマシン多かったなwww
ディ・レスタがタイヤ同士を接触させたくらいで特にアクシデントはなし。

オー・ルージュでハミルトンの背後についたベッテルがケメル・ストレートでトップに躍り出る!
ウェバーはスタートで遅れたんだか1コーナーの位置取りが悪かったのかでポジションを下げております。
9番手スタートだったアロンソは逆に順位を上げて5番手に位置。
グロージャンは1コーナーでサンドウィッチされてましたねぇ。
けど、アクシデントはなし。
マッサはグロージャンとの衝突を避ける為に減速してポジションを下げてしまっているぞ…。
キング・スパのライコネンがギリギリポイント圏内に踏み留まっています。

オープニングラップを終えて、ヴァン・デル・ガルデが14位を維持。
まぁ、スタート直後の1コーナーで綺麗にイン側取れてたしな。
マルシャ勢は早々と最下位周辺まで落ちてしまっています。

4周目、マッサはKERSを失ってるという事が判明。
高速サーキットでKERS使えないのは厳しい…。
アロンソはケメルでバトンをかわして4番手に浮上。
アロンソがプッシュしております。

ウェバーがバトンをかわして5番手になれば、アロンソがロズベルグを捉えて3番手!
そのどちらもケメル・ストレートでのアクション。
流石、オーバーテイクポイントなだけあるなぁ。

8周目、ライコネンの左フロントタイヤから煤のようなものが噴出していてちょっと周りの空気がぼやけて見えてます。
これはトラブルでしょうか。
ブレーキディスクも真っ赤っかである…。
ペレス対グロージャン勃発。
つか、こえぇバトルだな…。
張り合ったまま最終コーナーのシケインへ。
ペレスがグロージャンをかわして前に出て、直後にシケインへ突入。
その際に少し寄せられてグロージャンが若干コースオフしております。
マシンの挙動が乱れて止まれなくなってシケインをカット。

お、ライコネンがヒュルケンベルグをかわして8番手に浮上してました。
ちょっとだけ寄せてイン側を得る。
でも、相手にちゃんとスペースを残してる。
…いやぁ、上手いなぁ。

一方のペレスはグロージャンとのバトルの件で審議対象になったようです。


…つか、いつの間にピックはリタイアしてるんだ?
オイル漏れが発見されたからだそうで。

おっと、ペレスにドライブスルーペナルティ!
まぁ、あれは仕方ないね…。


12周目、マッサがファステスト!
ガンガン順位上げて欲しい所だ。

ペレスとのバトルに関するグロージャンの無線が国際映像で流されました。
…開幕放送禁止用語www
この無線の聞き手は小松さんかね。
多分あの声は小松さんだと思うんだが。

ハミルトンとグロージャンのバトルが発生。
最終コーナーでハミルトンが前に出たけど、ケメルでグロージャンが抜き返した。
…お、次の週のケメルでハミルトンが再びグロージャンをかわしていったぞ。


15周目、アロンソが1コーナーでハミルトンをかわして2番手。
ハミルトンもまだまだ再逆転を狙える位置にいますね。
ケメルでハミルトンが前を窺うものの、ストレートエンドのブレーキング勝負を制したのはアロンソ。
…マシンのコントロール失ないかけてたよね?
ふらついてたもん。


18周目、ホームストレートではフォースインディアの2台とペレスによるスリーワイドが展開されておりますwww
そのまま1コーナーも過ぎて…スリーワイドでオー・ルージュ駆け上りますかwww


19周目、スーティルにかわされてグティエレスが11番手、ポイント圏外に。
…あ、まだタイヤ交換してないのか。
上手くいけば初ポイント獲得もあり得そうか?
つか、グティエレスをかわす時にスーティルはなんか吹っ飛ばしたな…。
パーツだと思うけど…。

ベッテル、一人旅。
2番手はアロンソ、3番手はハミルトン、4番手はロズベルグ。

む、バトンがマッサをかわしたか…。
バトンはグロージャンもかわした。
中々プッシュしてるなぁ。


26周目、マッサ対ライコネン!
マッサはKERSを失っているけど、ライコネンを抑え込んでいます。
それ程ストレートスピードが違うって事かね。
コーナーの多いミドルセクターでは毎回接近しますね。
…コーナーのライン取りとか全然違うなぁ。
ロータスのマシンそれ程すげぇって事か。
ストレートスピード伸びないけど。

最終コーナーでライコネンがマッサのインを突いた…あ、止まれずに飛び出した。
ライコネン、そのままピットへ。
そしてガレージに入っていきました。
右フロントから白煙が上がってるあたり、ブレーキトラブルかね。
ライコネン、リタイアである。
ライコネンの連続入賞記録が27で途絶えたか…。
…これはクイズになるかねwww
で、ライコネンのベルギーにおけるリザルトが表彰台orリタイアのみっていう記録はまた1つ伸びた訳か。

中段が団子状態。
グティエレス対マルドナドにフォースインディア2台とヒュルケンベルグも加わってますねぇ。
そのまま最終コーナーへ突入。
シケインだし、結構そこら辺狭いけど大丈夫かね…。
と思ってた矢先に出ました、アクシデント。
シケインで若干膨らんだので、元に戻そうとしたマルドナドのフロントウイングが通過中のスーティルに引っ掛かってフロントウイングの翼端板を破損!
接触の衝撃で跳ねて(?)曲がらなくなったマルドナドが通りかかったディ・レスタにヒット!
ディ・レスタがリアを完全に壊してリタイア。
マルドナドはピットイン。
この混乱を抜けたグティエレスとスーティルはオー・ルージュまでホイール・トゥ・ホイールのバトルしてたwww
ずっとワイドでバトルしてるからスーティルが怒ったw
このアクシデントでイエローフラッグが出ました。
尚、ヒュルケンベルグは完全に無事な模様。


30周目、マッサがファステスト!
アロンソもファステストを出してトップのベッテルを追っている。
ベッテルとアロンソの差は5秒。
アロンソが2番手になったくらいの時は9秒くらい差があったんだったか?


33周目、3番手走行中のバトンは1ストップ作戦できているようですが、成功するでしょうか。
タイムは中々良いけど、タイヤの状態はそこまで良くはなさそうですね。
バトンの後ろからはメルセデスAMGの2台がきているんで、3番手を死守できるんでしょうか?
無線では「プランAに戻す」と言われてますが…戻すって事は、2ストップに変更か?

…お、ベッテルがファステストを叩き出してアロンソから逃げておりますねぇ。


35周目、バトンがピットイン。
これでバトンの表彰台はなくなったも同然ですかね。
久々にマクラーレンが表彰台に上がるかと思いきや、そうはならなそうです。

ヒュルケンベルグ対ベルニュ。
コーナーでお互いに押し出しあってるわ…。

お、スーティルがペレスをかわした。
スーティル、今のはクリーンなオーバーテイクですね。
最近のスーティルのオーバーテイクは結構荒い事が多い印象だし…。

…お、マッサがグロージャンに近付いてるぞ。
やっぱロータスはストレートスピード伸びないんだな。
KERSもDRSもないのにストレートで一気に差を詰められます。
追い抜きができるくらいまで近付くのはまだ数週先でしょうか。

マルドナド、ストップ&ゴーペナルティ。
ディ・レスタとの接触の件かな?


40周目、マッサがグロージャンをケメルでかわして7番手!
マッサは数週前はグリップがあんまなさそうだったのに、ストレートエンドでオーバーテイクを成功させましたな。


41周目、リチャルドがペレスをケメルでかわした!
ペレスはかわされた直後にリチャルドの後ろに入ってスリップを得て抜き返そうとするが、失敗。
マクラーレンがトロロッソに抜かれてポイント圏外に脱落とは…。


44周目、ファイナルラップ!
ベッテルは完全に独走状態ですねぇ。
アロンソが一生懸命プッシュして追い付こうとしていたけど、ギャップは埋まらなかったようだ。
いつものベッテルだなぁ。
ベッテルの勝利パターンにがっちり入り込んだレースでしたね。

ベッテル、優勝!
チャンピオンシップでのリードを更に広げましたな。
2番手はアロンソ、3番手にはハミルトンといずれもチャンピオンシップ争いをするドライバーは入っておりますが、ベッテルがトップだった事によりポイント差を広げられてしまっています。
ポジティブな言い方にすると、最小限に留めた、ですかね。


ハミルトン、フライング飲酒w
ベッテルも飲んでからファイトしております。
レッドブルクルーにシャンパンをかけるベッテルだが、クルーはトロフィーで防御。
…盾かwww

インタビュアーはDC先生かwww
…ん、放送禁止用語でインタビューの湯切り失敗?

ベッテルとハミルトンがペヤング先生とアロンソにシャンパンシャワーwww
…って、先生のジャケット、レンタルなのかwww
先生、クリーニングして返さないとwww


…あ、ベルギーチョコだ。


優勝はセバスチャン・ベッテル/レッドブル
2位はフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
3位はルイス・ハミルトン/メルセデスAMG
4位はニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
5位はマーク・ウェバー/レッドブル
6位はジェンソン・バトン/マクラーレン
7位はフェリペ・マッサ/フェラーリ
8位はロマン・グロージャン/ロータス
9位はエイドリアン・スーティル/フォースインディア
10位はダニエル・リチャルド/トロロッソ

ここまでがポイント獲得。

11位はセルジオ・ペレス/マクラーレン
12位はジャン=エリック・ベルニュ/トロロッソ
13位はニコ・ヒュルケンベルグ/ザウバー
14位はエステバン・グティエレス/ザウバー
15位はバルテリ・ボッタス/ウィリアムズ
16位はギエド・ヴァン・デル・ガルデ/ケータハム
17位はパストール・マルドナド/ウィリアムズ
18位はジュール・ビアンキ/マルシャ
19位はマックス・チルトン/マルシャ

リタイアは…
ポール・ディ・レスタ/フォースインディア
キミ・ライコネン/ロータス
シャルル・ピック/ケータハム


ドライバーズランキング!

1位:ベッテル/レッドブル(197Pt)
2位:アロンソ/フェラーリ(151Pt)
3位:ハミルトン/マクラーレン(139Pt)
4位:ライコネン/ロータス(134Pt)
5位:ウェバー/レッドブル(115Pt)
6位:ロズベルグ/メルセデスAMG(96Pt)
7位:マッサ/フェラーリ(67Pt)
8位:グロージャン/ロータス(53Pt)
9位:バトン/マクラーレン(47Pt)
10位:ディ・レスタ/フォースインディア(36Pt)
11位:スーティル/フォースインディア(25Pt)
12位:ペレス/マクラーレン(18Pt)
13位:ベルニュ/トロロッソ(13Pt)
14位:リチャルド/トロロッソ(12Pt)
15位:ヒュルケンベルグ/ザウバー(7Pt)
16位:マルドナド/ウィリアムズ(1Pt)
17位:ボッタス/ウィリアムズ(0Pt)
18位:グティエレス/ザウバー(0Pt)
19位:ビアンキ/マルシャ(0Pt)
20位:ピック/ケータハム(0Pt)
21位:ヴァン・デル・ガルデ/ケータハム(0Pt)
22位:チルトン/マルシャ(0Pt)


コンストラクターズランキング!
1位:レッドブル(312Pt)
2位:メルセデスAMG(235Pt)
3位:フェラーリ(218Pt)
4位:ロータス(187Pt)
5位:マクラーレン(65Pt)
6位:フォースインディア(61Pt)
7位:トロロッソ(25Pt)
8位:ザウバー(7Pt)
9位:ウィリアムズ(1Pt)
10位:マルシャ(0Pt)
11位:ケータハム(0Pt)

|

« 逆転の丘陵地帯 | トップページ | 晩夏遅延 »

コメント

お、夜勤じゃなくなるんですかね?

実はつい数日前に俺の家の近くにコンビニができたんですよ。
売ってるかな?w

むしろ一番スタンダードな魔女のイメージに近いダークな人物...
と言うにはちょっと狂い過ぎですねw

そんな完璧なシミュレーターができてしまったら
シミュレーターでたくさん練習したレーサーが有利になってしまいますしね。
やっぱり実戦は大切だよなぁ。

うむ、だからプロってすげぇよなぁ。
まぁでも自由にやれるのがアマの強みですし。
強みって言うか楽しみでもあるかな。
プロ、アマ問わずいろんな考えを持つ人がいるから楽しいんですよねw

投稿: 蒼蟲 | 2013年8月28日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3つの町:

« 逆転の丘陵地帯 | トップページ | 晩夏遅延 »