« 蒼空 | トップページ | レブカの歴史的港湾都市 »

2013年7月21日 (日)

マロティ・ドラケンスバーグの越境世界遺産

2013年に拡大された、南アフリカとレソトの世界複合遺産です。
自然保護区やラムサール条約登録湿地、サン人の洞窟壁画等をまとめた「ウクハランバ/ドラケンスバーグの公園」という南アフリカの世界複合遺産にレソトの「セアラバセベ国立公園」が加わって誕生しました。
元々の「ウクハランバ/ドラケンスバーグの公園」がレソトとの国境に近い位置にあったので、それで実現した越境世界遺産ですね。
周囲を南アフリカに囲まれた国、レソトとしては初の世界遺産となりました。


因みに、ドラケンスバーグ山脈はQMAの並べ替えクイズに登場してたりします。


これでアフリカの世界遺産シリーズ終了。








ポケスマ!で紹介されたので。

ポケモンXY伝説のポケモンの情報が解禁されていましたねぇ。

Xに登場するゼルネアス!
ぶんるいは「せいめいポケモン」!
タイプはフェアリータイプの単体!
とくせいは「フェアリーオーラ」!
場のポケモン全員のフェアリータイプのわざの威力を上げるとくせい。フェアリーがフェアリーに弱くなければ、とても強力なとくせいだと思います。

ゼルネアスの固有わざ「ジオコントロール」!
ゼルネアスの周囲から七色の光りが噴出する、美しいわざですな。
威力・命中率・PP・追加効果は不明。PPは5〜10くらいじゃないかなぁ。


複合タイプだと思っていたので、フェアリー単体とは。
…「もののけ姫」のシシ神?


続いて、Yに登場するイベルタル!
ぶんるいは「はかいポケモン」!
タイプはあく・ひこう!
ヤミカラス、ドンカラスと一緒ですか。伝説のポケモンとしてはあくタイプは初めて、だったかな。
とくせいは「ダークオーラ」!
「フェアリーオーラ」と対になるとくせいで、場のポケモン全員のあくタイプのわざの威力を上げる。今まで威力100を越える高威力なわざがほぼなかっただけに、これが助けになるか?

イベルタルの固有わざ「デスウイング」!
イベルタルが天に舞い上がり、そこから放つわざ。
天空より放たれし赤い光線!
こちらも詳細は不明。PPはやっぱり5〜10じゃないかな?


おっ、プレイ画面w
ヤヤコマの鳴き声初出し!
やっぱり序盤とりポケらしく、たいあたりを使っております。

ケツマロはあわ、でんこうせっかを使うようだ。
…あまり素早そうな印象がなかったけど、でんこうせっか使い。
やっぱりアクアジェットを使うからだろうか?

オクタンが出るのかwww
シグナルビームとオクタンほうを見せてくれました。

お、新ポケモン、ヒトツキが手持ちにいたぞ!
ぶんるいは「とうけんポケモン」!
タイプははがね・ゴースト!
とくせいは「ノーガード」!
たかさ0.8m、おもさ2.0kg
デスカーンと対になりそうなポケモンですなぁ。
タイプとか結構刺激的だ。
剣の形をしているポケモンらしく、つばめがえしを使うようです。
公式サイトにはつるぎのまいもありましたね。
そしてゴーストタイプの先制わざ、かげうちも覚えるようです。


…フィールドでアイテムを鞄に仕舞う仕草がパワーアップしてるかもw
膝付いて屈んでるしwww


野生のポケモンで新ポケモンが登場!
マーイーカ!
ぶんるいは「かいてんポケモン」!
タイプはあく・エスパー!
とくせいは「あまのじゃく」か「きゅうばん」!
たかさ0.4m、おもさ3.5kg
あまのじゃくがレギュラー化。サイコブーストとか使えたら良いのにwww
公式サイトには新わざ「ひっくりかえす」が紹介されていましたね。
相手にかかっている能力変化をひっくりかえしてしまう、積みポケキラーなわざですなw
また、能力を下げられた味方にかければ逆に能力を上げられるというね。完全なほじょわざであれば、味方へのダメージもなしですなぁ。
そしてあく・エスパーの複合タイプはこれまた刺激的なタイプだ!
…むし4倍かw







続きからコメント返信!



蒼蟲さん:某会長のようにね…w


ウルトラ、ですからね…w
過去にそういう名前の恐竜が認知されていた、という記録や記憶は残りますしね。


やらないと死にはしないけど、確実に帰れなくなるとかめちゃくちゃ怒られるとか迷惑かけるとかそういう感じですので。
まぁ、死んだら死んだで社会への問題提起になれれば良いんじゃないかな…。
いやぁ、まぁ、俺の本来のスタンスとして、今の環境は合ってないから…。
哀しい事に、俺の能力じゃこんな事にしかなってないんですがね。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 蒼空 | トップページ | レブカの歴史的港湾都市 »

コメント

俺はケロマツは歴代の水御三家よりも素早さが高くなるんじゃないかと思ってます。
その代わり守りは弱くなるんじゃないかと。
実際のカエルが素早いかどうかはともかく...脚力はあるよね?w

いや、問題提起のために自分を犠牲にするものじゃない。
それが自分の使命だと確信してるならともかく...雷龍さんはそうじゃないと俺は勝手に思ってる。
恐らく職場と言う物はどこも厳しい物でしょう、働くための場所ですから楽しいものは少ない。
それに根気よく続けていればいつかは天職になるかも...。
少なくとも雷龍さんに投げ出す気は無いように思えますね。

てか最近説教っぽくてごめんなさいねw
本当は励ましてあげるべきなんだろけど...我ながら不器用で困るな。

投稿: 蒼蟲 | 2013年7月21日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マロティ・ドラケンスバーグの越境世界遺産:

« 蒼空 | トップページ | レブカの歴史的港湾都市 »