« 暗いトンネル | トップページ | がたがた »

2013年2月28日 (木)

体力持たない…

歯いてぇ…。
と、半年前くらいに貰った鎮痛剤を服用してみる…。

いやぁ、鎮痛剤偉大だね!
凄い!
流石にちょっと時間経ってるからか、効果時間短い気がしないでもないけど。
後、食べ物食べる時は流石に痛いから無理だけど。


それにしても、1ヶ月早いなぁ…。。






さて、地理会ですよ!
来月からはほぼ出れなくなるので、今日は貴重な地理会出席日であった。

Qma9_tiri_92
Qma9_tiri_92_result
3回戦目ちょと低くなったけど、そこそこ戦えたセット。


Qma9_tiri_93
Qma9_tiri_93_result
2回戦目と3回戦目が1問ミスくらいの感じ。


Qma9_tiri_94
Qma9_tiri_94_result
1回戦毎に調子を落としていく仕様です…。


平日だったからか、やってる人少なかったなかったなぁ。
最初の3回こそ4人揃ったけど後は4人揃わず。

COMが必ず入ってしまったりして半端に終わってしまいました。







続きからコメント返信!



蒼蟲さん:外が明る過ぎて隣の芝が青く見えるぜ…。。
取り敢えず、やってみるしかないんですがね…。
本気で考えるのはその後かなぁ。


りゅせいぐんは威力も高いし使いたいけど中々採用できていないという…。
何でだろう?
サザンドラはとくしゅ型も多いですしねぇ。
サザンドラ、フライゴン、ボーマンダ、カイリュー、キングドラ辺りはりゅうせいぐんが十分候補になりますな。
所長のフォローは「まぁ、社長と所長兼務してるから…」でしたw
まぁ、どちらも組織の実質的なトップですしねw
プクリンです。
型が読み難いうえにHP高くて厄介。
…だけど、今回は相性が悪過ぎたようです。
ヤミラミがいたずらごころで引っかき回している間にフルボッコする感じですね。
そしてヤミラミのふいうちも結構良い感じだったようだ。


そうそう、地球儀とか地図とかに沢山入ってるアレw
座標を示す時にも使われますので、細かくしようと思えば幾らでもめちゃめちゃ細かくなります。
騒音の苦情があるから建設しないでくれ、とかそういう事もあったくらいは凄いらしいです。
どれくらい凄いかは俺も分からないんですけどね…。
風の力っていうよりも、風車の稼働音かも。
ゆるキャラ凄いですよねwww
ひこにゃんに始まって、今はくまもんですもんねぇ。
そして非公式ゆるキャラ、ふなっしーが大暴れしているらしい…。


接触したりすればパーツ外れたりしますね。
フロントウイングの翼端板やサイドポンツーンの整流板等…。
テスト時でしたけど、走行中にフロントウイングが丸ごと落ちたりした事も。
また、去年の日本GPフリー走行では突然リアウイングが丸ごと外れてコースオフしたマシンもありました。
攻め過ぎると「ダメ」って言われた時の対処が面倒くさそうですね。
そのソリューションに合うように周りも構成させてきている筈なので、ダメって言われたソリューションを修正するだけじゃなく、その周辺も再構成させなければならない筈。
それでも攻めるのはやっぱりパフォーマンスをできるだけ上げたいからです。。


元からある程度知識がある人であれば高得点には近付きますね。
後は自分の分からないものだけを回収したりして覚えれば良い訳ですので。
取り敢えず、常人を超越した能力を持ってない俺でも全国2位とかになれるのは分かったw
…元ネタが分からんかった。。


子供とかにはキツいと思いますけど、大人が食べても大丈夫だと思います…。
相当酒に弱いんですかね。
酒飲んだらみるみるうちに青白くなりそうなタイプか。
歯は大事なんだけどなぁ、最近妙に虫歯になりやすくて…。


中盤以降にならないと序盤のも含めて再入場できないんですね…。。
仲間にできるのも中盤以降か…。。
序盤のモンスターが仲間にできてもねぇ…。。
へぇ、状態異常に対する耐性を下げたり能力を下げやすくしたりするのもあるんですね。
即死耐性下げるのまであるのか…。
ユグドラシルって有名じゃなかったのか、というツッコミは野暮ですかねw
意外だなぁ。


ボックスの肥やしが増えていく…www
一応親候補が生まれるという進展はあった訳ですね。
…ほほぅ、約2時間が限度ですか。
体力が持たないとは…www


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 暗いトンネル | トップページ | がたがた »

コメント

俺の体力が持たないのとは全く別のものなのでしょうな...。
鎮痛剤...なんかアスリートみたいですね。
鎮痛剤もまったくノーリスクと言う訳ではないのでその点はご注意。

もう3月ですね。
本当に早いもんだな...俺は6月を待ってるのですよ。
毎年6月が待ち遠しいんですけどね。

久々ですねぇ。
以前よりちょっと点数が下がってるかな?
久しぶりだから仕方ないかなぁ。

誰しも隣の芝は青く見えるのでしょうね。
きっと大金持ちの人でも貧乏な人の家の芝が青く見えるのでしょう。
全く昔の人も上手く言ったものですね。
まだ本気を出す時ではないと言う事ですか。
なら今のところは本気で心配する必要もないかな?
まぁ現代人って俺も含めてだけど平気な顔しててあれって事が多いからなぁ...w

強力な技ですがリスクが高いのも確かですからね。
サザンドラ、フライゴンみたいな蜻蛉返りが使えるポケモンとか
ボーマンダは威嚇があるので相性がいいですね。
キングドラやカイリューハ耐久も高いので竜の波導と選択でしょうか。
でも特攻が下がっても見返りもあまりある技だと思いますね。

そうか、社長もやってるのか...w
どういう会社(?)なんだ?w
厄介...なんでしょうかね?w自分で使っててなんだけどイマイチな印象。
格闘タイプが来るとどうにもならないですね。
ヤミラミにもしっかり攻撃させるあたり所長だなぁ。

学生の時に習ったはずだったけどなぁ...。
へぇ、あれは細かくもできるんですか。
あんまり細かくしすぎると線ばっかりで地図が見えなくなるかもですねw
あんまりいい目では見られてないのですね...。
そうか、稼働音か、なんかなぁ、想像してたのと...w
ふなっしーって今日親が言ってたな...。
デザイナーとかに頼んでないらしいですね。

ぶつかり合うって訳じゃないけど接触はあるんですね。
致命的なダメージを受けるとやっぱり走れなくなるんだろうなぁ。
守りすぎて勝てないのも本末転倒ですしねぇ。
そこら辺の力加減が重要か。

ネタって言うかあるキャラの説明文ですね。
まぁ常人を超越した能力を何か持つと言う事は
他の能力が何かしら欠けてるって事なので。
持ってなくても気にすることないと思いますねw

甘酒でも酔うタイプなのでね...。
青白くなるかは分りませんけどねw
とりあえず酒と煙草はしないようにしてます。
俺も所々虫歯があるように思えます、痛みは感じませんけど。
歯は毎日丁寧に磨いてるんですけどねぇ...。

これに該当するモンスターで
ゴーストって言うお化けのモンスターがいますね、結構有名か。
Lvが99まで上がるうえにメラゾーマまで習得すると
ポテンシャルは高いのですがやはり加入が遅すぎるのが欠点ですね。
これで序盤に仲間になっていれば...。

ブレイクには敵のマインド(怯み)耐性を下げるマインドブレイクなんてのもありますね。
マインドが有効な相手にはこれを持たせておたけび(全体怯み)を連発するだけで結構な成果が。
ユグドラシルはかなり有名ですね。
エグドラシルを知ったのがかなり昔だったので
よく考えたら一番古くから付き合ってる北欧のキャラ(?)かもな...。
エグドラシルは亀のような姿なので中国の玄武のイメージも入っているように思えますね。

よく調べたらHPがVでも特に影響はないらしいので。
こいつも親候補として使う事にしました。
今日は本当に進展が無かったな。
俺はこんな体なので本当に数時間しか持たないのですよ。
体力的にもですが精神的にもですね。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2013年2月28日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体力持たない…:

« 暗いトンネル | トップページ | がたがた »