« 北海道 宗谷総合振興局 稚内市 | トップページ | 北海道 宗谷総合振興局 猿払村 »

2013年2月 5日 (火)

ブルーマンデー。

さて、今日は疲れたし、具合悪い兆候がありそうだし、時間が時間なので早めに退散。


もう、早々から色々な事があって疲れたよ…。
苛立っていたし、早く帰れなかったし。

少しQMAやろうと6クレだけ恐竜・古代生物検定したんだが…。
見切りミスとか押し間違いはしなかったものの、疲れてるのかな…判断力が少し鈍ってた気がする。
それでも5000点乗るセットはあったし、全答も2回程あったけど。





F1は遂に始動が近くなってきました。
昨日から今日にかけてレッドブル、メルセデスAMG、トロロッソが2013年のマシンを発表しています。
詳細は明日か明後日にでも。
…そうか、明日から冬季テスト1回目か。
スペインのヘレスサーキットで行われます。

ってことは、明日はケータハム、マルシャも発表だったかな。
残りウィリアムズは2回目のテスト前に発表するそう。
フォースインディアの2人目のドライバーとテストドライバーも同時期に発表されるようで。
フォースインディア、ドライバー発表を延ばしに延ばしたなぁ。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:えぇ、稚内は有名ですね!
おそらく、最北の地で海にも近い為に風が強いのではないでしょうか。
そして、風が強いから樹木が生育しないのかと。
はい、ナナカマドはハマナス等と同様に北海道の多くの自治体で「シンボルの木」になっていますね。
だから、博士の命名はピッタリですなぁ。
割と色々な側面がある市ですな。
割とグルメな都市ですなぁ。
たこしゃぶって美味しそうである。
アイヌ語全般に言えますが、日本語じゃないみたいですよねw
はい、スコトン岬。
正解率は低かった筈。
…因みに、本州最東端は岩手県宮古市の重茂半島(おもえはんとう)にある魹ヶ崎(とどがさき)ですw
重茂はエフェクトで、トドはタイピングで出ますw
ゴマフアザラシかあいいですよねぇ〜w
選手は皆WBSとかあるとそれに向けて調整していく訳だと思うんですが、いつもより調子良さそうな感じがするのは何故でしょうね?
何か気付いたらばーって書いてましたw


雲めぇ…www


人数が少ないからっていうのはあながち間違いではないと思います。
まず、全体的にプレイ人口が減っているので、昔に比べると多くはないと思いますし。
それと、他の検定のプレイ人数はあまり把握してないのですが…恐竜検定はQMA8で初めて登場した検定なので、2年連続の登場。しかも、「アーカイブ」での登場なのでランキング表示されません。ランキング表示されないと誰が何位にいるとかも分かりませんし、競争的ではなくなりますね。
だから、プレイ人数が減っています。
現に、今作は恐竜検定をプレイしている人が2000人ちょい(のべの数字かも知れない)ですから。
前作では31034人程。因みに、その時は今よりも点数が低かったですが…それで20位くらいでした。
因みに、今作のモタスポ検定は6000人前後だったかと。
えーと、千葉県の条例だった筈なので…条例違反で罰せられる事でしょう。
え、ゲーセンって大体昼に行くものじゃないん?w
年越しQMAとかやる人はやるらしいですw


修造さん滑舌悪いのね…www
イワナ見習えとはどういう事なのだろうか…w


うーん、基本的にはあまり…。
Windowsはあまり機能を試してないので、表面上くらいしか分かってませんけど。
…Macもディープな所までは足を踏み入れてないのでアレですが。
パソコンのパーツとかがごっそり、所狭しと売られております。
綺麗に陳列されているってよりは段ボールに沢山がさごそ入ってるイメージかなぁ。
明らかにそれと分かるものもありますが、何のパーツだか分からないものも。
ジャンク品とはそれをそのまま使う事はできないけど、そのパーツの構成部品は流用できるよってものの事を指すようで。
簡潔に言うと、廃品って言い方で合っていると思います。


えぇ、ありましたねぇ。
チーム側の準備が間に合わないから禁止が適用されるグランプリ前に撤回されたりとかもしましたw
でも、大概はシーズンが終わってから規約が変更されます。
直近ではメルセデスAMGが昨年採用していた「能動的なダブルDRS」が禁止されました。
ドライバーがDRS(ドラッグ抑制システム)を起動した時にだけ効果が現れるシステムで、DRSの効果を高めるものです。
メルセデスはリアウイングの側面から空気を取り込んで、フロントウイング下部から気流を吹き出させていたという巧妙なソリューションを使用しましたが、フロントウイングが開発しにくい為、かえって仇となりました。
それでも、ロータス等の他チームはこのソリューションを実験していましたが…。
レッドブルやロータスはメルセデススタイルではないダブルDRSに行き着きましたが、それが「受動的なダブルDRS」。今年も禁止されていないソリューションです。
数年前に「Fダクト」という直線スピードを上げるソリューションがあったのですが、それはドライバーが操作する事が出来るソリューションでした。それを禁止する際に「ドライバーが操作する事で起動する」ものが禁止されまして。でも、その規約の穴を突いたのがメルセデスのダブルDRSでした。
ドライバーが操作しているのはあくまでDRSであり、ダブルDRSの方は直接起動させてませんからね。
一応、ゆーつべ公式だったんですけどね…www
全世界からアクセスがある訳だから、ダメだったのだろうか…w
あー、カヌーとかのもっと深いバージョンみたいな感じ、と思ってくれればいいかな。
英語記事とかでは「丸太」って表現されたりするらしいです。
コアンダさんはルーマニア人らしいですね。


最近は中々バトル要員が育たないみたいですけど…次は、と思ってます。
また対戦できると良いなぁ、と。
三枚目ポジションだから微妙にさせられてるんですねw
アイリスはソウリュウジムジムリーダー候補ですからw
ガンガン強くなってますねぇ。
…そうだっけ、半裸だったっけwww
露出狂w
昔より堅物っぽくはなくなりましたよねw
元々イケメンじゃないんですか?www
え、ポケ書さんで言われてて気付いた質ですが…www>ハルカのお胸
フルアタなら良いんですが、ステロほえるメインだとわざスペースが…。。
取り敢えず、じしんのわざマシンが手に入らなかったのですてみタックル覚えてますw


デデデさんもわざのレパートリー広いよなぁ、と。
意外と努力家ですね。
…あれ、クランキー爺さん霊体になってなかったっけ?www
いいお爺さんのクランキー爺さんとか残念だわwww
あぁ、そういや2代目も悪役やってましたっけw
それがあのドンキーな訳ですが…あんた、幾つだw
元カノ言うなwww


野生の会長って言葉が凄いですよね…www
609匹、すげぇ…!
基本的な身体の構造が一緒であれば、同じモーション使えますしね。
まぁ、そうしないと製作時間や容量が大変な事に…。
DQMで全部3Dが可能だからこそポケモンも出来るんだろうなぁ…。
ほう、タマゴはお店やイベントで入手するんですか。
中身が完全にランダムwww
何だ、この宝くじwww
御丁寧にセーブまでさせられるのですねwww


社会人でもなければ1万2千円は中々の出費。
DVDBoxとかそういうの出るのは良いけど、学生とかにはちょっと手出しし難いよなぁ…と思います。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 北海道 宗谷総合振興局 稚内市 | トップページ | 北海道 宗谷総合振興局 猿払村 »

コメント

ふむ、調子悪そうですな。
月曜日は特になんでしょうなぁ。
こういう時は趣味も上手く行きませんねぇ。
でも開幕も近づいてるしテンション上げていきたいですね。

そうか、樹木が無いから風が強いのではなく
風が強いから樹木が育たないのか。
シンオウの博士にはピッタリの名前と言う訳ですね。
実際のアザラシの赤ちゃんとかフワフワして気持ちいいんだろうなぁ。
一流のアスリートは大一番で力を発揮できるものなんですね。
WBCとかで不調な選手ってあまり見ないですね。

そうか、プレイ人数が減ってるのか...。
ランキングが表示されたらもっと活気が出るでしょうね。
それよりも新しい検定を盛り上げたいって言うのが先行しているのでしょうけど。
まぁ2000人ちょいでもそこで上位に行けるんだから大したものですよ。
3万人中の20位っていうのも凄いと思うのですが...w
うちの県はそういう法律あったかなぁ...。
好きな事をやって年越しっていいですよねw

イワナのようにダシのある人間になれって事らしいですよw

へぇ、なんか意外だな、雷龍さんってPCをバリバリ使いこなしそうなイメージなんですけどw
沢山並んでても扱い方が分らないと意味ないよなぁ。
でもなんかお店を回ると楽しそうだなw

いくら規約でもレースに出れないってことになったら大事ですしねぇ。
ふむ、ある程度は再現性が無いと駄目なんですね。
一応他のチームも実践しようとするあたり流石ですけど。
つまりドライバーが直接入力して起動させてはいけない部位があるのですね。
でも何とか違う所を入力してそれを作動させると...。
なんか頭がごっちゃになってきたけど...w
公式でしたか、それじゃ重すぎたのかな?

本当は第五世代中にやりたかったんですけどね...。
でも俺のペースじゃ多分無理ですね、第六世代中には何とかなるといいけどなぁ。
微妙じゃない三枚目とか少ないですしねw
ジムリーダー候補が強いのに現役ジムリーダーがこれとはw
きっと岩のような肉体を見せたかったんですよ。
さすがあのサイトは細かいところまで詳しいなw
うーんそうですねぇ、補助型ならすてみタックルは必要ないか。
第五世代ならほえるのかわりにドラゴンテールもいいかもですね。

大ジャンプして空気を吸って飛んだり...。
霊体になったのは奥さんの方ですねw
しかしいまだに現世にとどまっているというw
クランキー爺さんはたるジェットレースに参加するなどいまだに元気。
しかも何気に高性能でクルールと並ぶ能力を持つ。
一応マリオの後輩にあたるからマリオたちよりは年下らしいけど。
ヨッシーアイランドDSでは赤ちゃんの時からマリオたちと共演してたしな...。
設定上は「マリオの友達」と書いてあるけど...元カノですねw

たまに構造が違っても使いまわされてますねw
だからたまに動きがぎこちないモンスターもw
ポケモンも頑張って3Dモデリングを作ってほしいですね。
タマゴの仕様はかなりめんどくさくてどうにかしてほしかったですねぇ。
続編とか出たら改善されるのかな。

うーん、きついですね。
ゲーム機一つ分ぐらい。
俺も年齢的には学生は卒業ですが...。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2013年2月 5日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブルーマンデー。:

« 北海道 宗谷総合振興局 稚内市 | トップページ | 北海道 宗谷総合振興局 猿払村 »