« 鮮やかなる情熱の赤 | トップページ | 長いものには巻かれろ »

2012年12月27日 (木)

年の瀬が迫る

相変わらず時間はあまりないというね…。
さぁ、今年も後5日か…。

寒中見舞いまだ全然描けてへん…(´・ω・`)
まだ宝の地図完成させてもないし。

…ところで、金〜日と雨の予報っぽいんだけど。
如何に濡れずに行き帰り行けるかだな…。


やり残した事はいっぱい。
来年は少しでも改善できれば良いな、と思いつつ。
今の状況見てると厳しいのかなって気もしてくる。






続きからコメント返信!!



蒼蟲さん:まぁ、リアルではありますが…それはなぁ。。
どうなのよ。
お、そうなんですね!
おそろい!
まぁ、たまには自由にってのも良いですよね!
何が来るか分からないワクワクさが良い。


えぇ、正式な地名ではないですね。
コーンベルトやサンベルトも通称ですし。
俺は透明なシリコンパットが島みたいにこんもりってなってる所が思い浮かびますw>シリコンアイランド
シリコンは「化学的に安定」していて、酸化・分解されにくい、生体への毒性が小さい、電気絶縁性が比較的高い、絶縁耐力が高い、発熱し難い、紫外線や赤外線にもある程度強い…と結構優秀な物質のようですね。
用途はオイル、グリース、消泡剤、化粧品、ティッシュペーパー、リンス、柔軟仕上げ剤、ゴム、カテーテルや人工心肺膜等の医療機材、コンタクトレンズや形成外科や美容整形で使われるシリコンハイドロゲル、シリコン樹脂、カーワックス、医薬品…と色々使われているようですね。


模型はありましたよ!>宇宙船
彼のデザインする宇宙船等はホントに実現可能なものだってJAXAが言ってる訳ですが。
匂いキツいものはキツいですしねぇ。
まず、蒼蟲さんとの初対面っていつでしたっけwww


割と好きですねぇ。
水より表現はしやすい…w
ジェットシックル…思い付きで言ってみただけw
どういう原理かは考えない方が幸せですねw
わwwwかwwwもwwwとwww


あぁ、うん、歌いたかっただけかとwww
マツバさん確か強化状態だとムウマージ辺り使ってくるのでは。
シザークロスは技のイメージ的にリーフブレードに近い気がするので、きゅうしょでも良いよなぁって…。
いたずらねこのては強いんですよね?
何のわざを出させるのか。
ブースターさんには是非、反動がないほのおぶつり技を…w
うずしおかぁ、成程。
アクアリング、うずしお、どくどく、まもる辺りが候補か?
たべのこし持たせるか、ねむカゴか。
どうせならネオラント独自の持久戦やりたいですよねw
みずびだしはダブルとかローテとかで真価を発揮してくれるからなぁ。


最終個体ってせいかくも拘る事なんですねw
なんていうか、頑張れ…www


ハーゲンって割と量が少ないですもんねw
んー、最近エアームドより若干重くなったですよ。
体重増え難いけど、その上限を越えて食べてしまうから体重が増えてしまっていたのですな。


おい、ホントかよwww
オーディンさんホントにヴァルハラに導いてくれるんかwww
確かに、死なないと行けないな…w
蒼蟲さんの夢はエインヘリャルになる事か…。
…おい、それ本当かよwww


まぁ、必ずしも元ネタに合わせる必要はないでしょうからね…。
その名前が出るだけでも凄い事だ。
当時の戦闘技術的に斬馬刀みたいな使い方はしていたのかなぁ。


あ、イケメンピサロの方が先なんですねw
優遇っていうか、最強キャラ的なそんな感じ…w
鍛えたらホントに敵なしになりそうですねぇ。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 鮮やかなる情熱の赤 | トップページ | 長いものには巻かれろ »

コメント

もうすぐ正月なんですねぇ。
テレビも設置したし年始にちょっと観てみるか。
ダンジョンマップはまだ完成してないのですね。
雨の予報だったらしいですね、降ったかなぁ?部屋の中だからわからないやw
1年中の内にすべての事をやりきったという人は少ないでしょうね。
一年の終わりや始まりも人が勝手に作ったものですし気にしてない人もいるんじゃないでしょうかねぇ、俺みたいにw

リアルが充実してるからリア充なんですね。
最初は何のことか分らなくてぐっさんの事かと思ったw
今年はこういうケーキが流行りなんですかねぇ。

想像すると凄い光景だなぁw
光の加減によっては島が見えないとかだったらなかなか冒険心をそそるなw
へぇ、万能な物質なんだな。
おっぱいに詰め込むだけじゃなかったんですね!w

そんな物を設計するとは一体何者なんだ?
有名な人なんでしょうかねぇ?
結構初対面の事を覚えてない人は多いですよねw
大体リアルのことで精一杯だから記憶に残らない。
でも俺はリアルとかないんで覚えてるつもりです。
雷龍さんと初めて会ったのは確か6~7年前ですね。
結構経ってるんだなぁw

ところでシックルとサイズって違うんですかね?
鎌については詳しくないもので...。
物騒な物だから俺がメインにプレイする任天堂作品では使われにくいなぁ。
使われたとしても敵が使うぐらいで。
ジャコモだって元はナムコのキャラだし
俺が知ってるのはパンドラの塔のエンデぐらいかな?
彼もメインは軍刀(てかむしろ鎖)なんですけどね。
なのでカブトプスにエンデって名前を付けたのですよw
ストライクはカマキリだけど形状はほぼ鉈だし
鎌を持つポケモンはなかなかレアですねw

ムウマもムウマージに進化したけど
マツバはDS版で更に進化しましたね(主にルックスがw)。
クロスチョップもクロスポイズンも急所技なのに
シザークロスだけ急所補正無しですからねぇ。
前にも言ったと思いますが猫の手で吹き飛ばしや吠えるを出して
時間切れになるまで敵を行動させないというコンボがあるのですよ。
流石にこの戦法はどうかと思いますけど...。
威力80ぐらいでもいいから欲しいですね。
うん、それらの技が候補になると俺が見るサイトにも書いてあります。
しかしそれだけだとシャワーズに劣るので
独自の戦法を使いたい場合は水浸しを使うといいと。
シングルでも敵の技をタイプ不一致にできるので
敵の火力を低下させることができて耐久型と相性よさげですね。

性格はすでに一致させてあります。
しかしメタモンを使うから一致させなくてもよかったじゃんw
まぁいいかw
それよりもこだわるのは個性ですね。
戦闘には関係ないけどせっかくだからな...w

俺なんてリザードンやガブリアスより若干重いんだぜw
1年前まではエレキブルとほぼ同じ体重だったけどなw
でも今は年のせいもあってか前ほど入らないですね。
下手に食うと腹を壊すし...。

まぁしかし俺は無神論者じゃないですが。
そこまで神の存在などに拘る方でもないので。
そもそも北欧の神には寿命があるので
オーディンがいたとしても今頃冥界ですねw
エインヘリャルだって一度死んでるけど寿命になったり致命傷を食らえばまた死ぬのですよ。
でもヴァルハラに行きたいって夢は本当ですね。
理由はまぁ色々あり...。

斬馬刀(太刀)って騎士の持ってるランスみたいなものですよね。
重すぎて騎馬にしか扱えないという。
馬からしたら重いわ斬られるわで散々ですねw
バルムンクは馬がいなくても扱えないことはないでしょうが
2mも刃があったら振り回す前に突撃されてすぐに死にますね。
まぁ神話上の武器なんてそんなもんかなぁ。

魔族の王ですしねぇ、リメイク版の特典と考えるべきか。
PS2、DS版の5にもプチターク(自称エスタークの息子)
やプオーン(封印されて魔力を失ったブオーン)
と言うキャラが出てきますが。
最終的に最強クラスの能力になりますが成長が遅かったり初期値が低かったり能力が伸び始めるのが遅かったりで
なかなか扱いにくいですね、そもそもこいつらを仲間にした時点で倒すべき敵もすでにいないという。
しかしテリー3Dで初めてプオーンを見たのですがめちゃくちゃ可愛いですねこいつw
目が点だし鼻すすってるしwブオーンがこんなに可愛くなるとはw
ブオーンは仲間にしたけどこっちはあえてまだ仲間にしてないんです。
敵として出てきたときのレベルが50だったからそれに追いついたら仲間にしようw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年12月27日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬が迫る:

« 鮮やかなる情熱の赤 | トップページ | 長いものには巻かれろ »