« 激流のように | トップページ | 俊敏な格闘家 »

2012年12月20日 (木)

寒空の瞬き

うおぉ、帰宅が日付変更後になった。
何もしてないなぁ。

休みはしっかり1日活かさないとな…。
うむ。





2013年シーズンのF1参戦リストを更新。

レッドブル
インフィニティ・レッドブル・レーシング/オーストリア

本拠地:イギリス・ミルトンキーンズ
チームオーナー:デートリッヒ・マテシッツ
チーム代表:クリスチャン・ホーナー
最高技術責任者:エイドリアン・ニューウェイ

01.セバスチャン・ベッテル/ドイツ
02.マーク・ウェバー/オーストラリア
リザーブドライバー:(セバスチャン・ブエミ/スイス) レースドライバーにならなければ。


フェラーリ
スクーデリア・フェラーリ/イタリア

本拠地:イタリア・マラネロ
会長:ルカ・ディ・モンテツェモロ
チーム代表:ステファノ・ドメニカリ
シャシーディレクター:パット・フライ
チーフデザイナー:ニコラス・トンバシス
ビークル&タイヤインタラクション・デベロップメント:浜島裕英

03.フェルナンド・アロンソ/スペイン
04.フェリペ・マッサ/ブラジル
テストドライバー:ジャンカルロ・フィジケラ/イタリア、マルク・ジェネ/スペイン


マクラーレン
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス/イギリス

本拠地:イギリス・ウォーキング
グループ最高経営責任者:ロン・デニス
チーム代表:マーティン・ウィットマーシュ
テクニカルディレクター:パディ・ロウ
ディレクター・オブ・デザイン&デベロップメントプログラム:ニール・オートレイ
マネージング・ディレクター:ジョナサン・ニール
スポーティングディレクター:サム・マイケル

05.ジェンソン・バトン/イギリス
06.セルジオ・ペレス/メキシコ
テストドライバー:ゲイリー・パフェット/イギリス、オリバー・ターベイ/イギリス


ロータス
ロータスF1チーム/イギリス

本拠地:イギリス・エンストン
会長:ジェラール・ロペス
チーム代表:エリック・ブーリエ
テクニカルディレクター:ジェームス・アリソン
レースエンジニア:小松礼雄(ペトロフやグロージャン等2人目のドライバーを担当)

07.キミ・ライコネン/フィンランド
08.ロマン・グロージャン/フランス
リザーブ&テスト?ドライバー:ジェローム・ダンブロジオ/ベルギー


メルセデスAMG
メルセデスAMGペトロナス F1チーム/ドイツ

本拠地:イギリス・ブラックレー
チーム代表:ロス・ブラウン
テクニカルディレクター:ボブ・ベル
エンジニアリングディレクター:アルド・コスタ
テクノロジーディレクター:ジェフ・ウィリス
チーフエグゼティブオフィサー:ニック・フライ
非常勤会長:ニキ・ラウダ

09.ニコ・ロズベルグ/ドイツ
10.ルイス・ハミルトン/イギリス

メルセデスベンツ・モータースポーツ副会長、ノルベルト・ハウグが2012年末で退任。


ザウバー
ザウバーF1チーム/スイス

本拠地:スイス・ヒンウィル
取締役会理事長:ペーター・ザウバー
チーム代表:モニシャ・カルテンボーン
マーケティング・ディレクター:アレックス・ザウバー
チーフデザイナー:マット・モリス
現場エンジニアリング責任者:ジャンパオロ・ダラーラ
ビークルパフォーマンスグループ責任者:ピエール・ワシェ

11.ニコ・ヒュルケンベルグ/ドイツ
12.エステバン・グティエレス/メキシコ
リザーブドライバー:ロビン・フラインス/オランダ


フォースインディア
サハラ・フォースインディア F1チーム/インド

本拠地:イギリス・シルバーストン
会長&チーム代表:ビジェイ・マリヤ
共同オーナー:ミシェル・モル
最高執行責任者:オットマー・サフナウアー
チームディレクター:ボブ・ファーンリー

14.(ポール・ディ・レスタ/イギリス・スコットランド) 正式に発表はないが、残留だろう。
15.
リザーブドライバー:

2つ目のシートを争っているのは現時点でエイドリアン・スーティル/ドイツ、ジュール・ビアンキ/フランス、ハイメ・アルグエルスアリ/スペインの3名が報道されている。
ビアンキはレースシート獲得ならなかった場合、フォースインディアのリザーブドライバーを続ける可能性がある。


ウィリアムズ
ウィリアムズF1チーム/イギリス

本拠地:イギリス・グローブ
チーム代表:フランク・ウィリアムズ
最高経営責任者:アレックス・バーンズ
テクニカルディレクター:マイク・コフラン
ドライバーメンター:アレクサンダー・ブルツ

16.パストール・マルドナド/ベネズエラ
17.バルテリ・ボッタス/フィンランド

チーフ・オペレーションズエンジニア、マーク・ギランがチームを離脱。


トロロッソ
スクーデリア・トロロッソ/イタリア

本拠地:イタリア・ファエンツァ
チームオーナー:デートリッヒ・マテシッツ
チーム代表:フランツ・トスト
テクニカルディレクター:ジェームス・キー

18.ジャン=エリック・ベルニュ/フランス
19.ダニエル・リチャルド/オーストラリア
リザーブドライバー:(セバスチャン・ブエミ/スイス) レースドライバーにならなければ。


ケータハム
ケータハムF1チーム/マレーシア

本拠地:イギリス・リーフィールド
前チーム代表(オーナー?):トニー・フェルナンデス
チーム代表:シリル・アビテブール
チーム副代表:カマルディン・メラヌン
ケータハムグループ最高経営責任者:リアド・アスマット
ケータハムグループ最高技術責任者:マイク・ガスコイン
テクニカルディレクター:マーク・スミス

20.シャルル・ピック/フランス
21.
リザーブ&テストドライバー:

2つ目のシートを争っているのは現時点でヘイキ・コバライネン/フィンランド、ヴィタリー・ペトロフ/ロシア、ギド・バン・デル・ガルデ/オランダの3名であるとされている。
コバライネン、ペトロフのいずれかが残った場合、カーナンバー20になるのはコバライネンかペトロフで、ピックはカーナンバー21になるものと思われる。
デル・ガルデはレースシート獲得ならなかった場合、ケータハムのリザーブドライバーを続ける可能性がある。

スポーティングディレクター、スティーブ・ニールセンがチームを離脱。別のチームに移籍する可能性も?


マルシャ
マルシャ F1チーム/ロシア

本拠地:イギリス・バンベリー
チーム代表:ジョン・ブース
最高経営責任者:アンディ・ウェブ
テクニカルコンサルタント:パット・シモンズ

22.ティモ・グロック/ドイツ
23.マックス・チルトン/イギリス

グロックは2013年末まで契約しているが、契約破棄される可能性も残っているようだ。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:カバー範囲が広い上に時間がかかるのに人数が少ないですからねぇ…。
向かないっていうか、俺みたいなのいる場所じゃないんだろうなぁ…と思いました。
まぁ、余程の事がない限り無理でしょうね。
お心遣いありがとうございます。
まぁ、守秘義務もあるので全部は話せませんが…。


シートは座席の事ですね。
マシンのシートに座る事、それから、レギュラードライバーの座に座る事。
多分、この2つをかけているのではないかと思います。
元は英字記事なので、そういう表現をしたくて「シート」と言っていてもおかしくはないかな?
ロータスも固有名詞で「ロータス」って言う場合もありますし、「ブーリエのチーム」(エリック・ブーリエ氏はロータスの代表の名前)、「エンストンのチーム」(エンストンはロータスの本拠地があるイギリスの地名)と表現される場合もあります。
英字新聞も表現が中々面白いですね。


悪代官ってほぼ自ら手を下さないような…w
役人の中には気分がハイになって辻斬りしてしまう事もあったんじゃないかなぁ…と。
犯罪ですからねぇ。
打ち首になったら人生勿体ないし。
…役人レベルだと刑を逃れられそうですねw
っていうか、まず辻斬りって犯人の特定中々難しいのではwww
バンギラスさんは口が小さめですよねぇ。
あまり迫力ない…。
ギャラドスは何故かかみくだく覚えられませんよね…w
実は顎が結構虚弱だったりして?w
クリムガンさんもリベンジを使えるのは良いですね。
…そういう時に限って読みが外れたりしますけどw
ゼブライカのオールノーマルわざには吃驚したなぁwww
ダゲキは仕方ないけどw
えぇ、サトシの負けフラグですねwww


…なに、普通の人間なのかwww
しかも三十路…www
だが、美しいから問題ないwww
成長率も初期値も低いキャラとか残念枠か…。
そういうのに限って超イケメンだったり超美女だったりするんだろう…www


いえいえ、こちらもコメントし難い内容しか書いてないですし…。
何かしらコメントをいただけて、嬉しいですよ。
ありがとうございます。
あれ、慣れない事にチャレンジ中ですか?
あまり無理しすぎないよう…。
大変なのはお互い様ですね。
俺は単なる我が侭でもありますし。


そんな危険人物が会長でモンスターなのかwww
危険だwww
元から理性がなかったとかwww
話せるし考えられるけど、欲望のままに生きているって感じですか。
少しは優しくなっているんですねぇ。
それでも、選択できるモンスターはちゃんと残っていると…。
ただじゃ強力なとくぎは覚えさせないよ、って感じかw


あ、マリオ自体にレベルはないんですね。
シールにはレベルとかあるのかな??
シールが成長する訳じゃないのかな。
「ハンマーA」の上位版シールが「ハンマーB」みたいに、強化版が別々になっているのか…。
「ハンマーLv.1」が強くなって「ハンマーLv.2」みたいになるのか…。


6Vスライム姦とは…やりおるwww
好きな個体が出る魔法は違法のアレですねwww
6V持ってみたいって気持ちもあるけど…w
まぁ、飽きたらあっさり投げてしまえば良いのかな、と。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 激流のように | トップページ | 俊敏な格闘家 »

コメント

何?そんなに遅いのか...。
俺が想像してたのよりもはるかにしんどそうだな...。
うむ、その分休みの大切さをかみしめてくださいね。
何の慰めにもなってないけど...。

レーサーって1チーム2~3人なんですね。
うん、座席って意味は分かってたんだけどもw
うーむ、つまりレギュラードライバーになれなかったと言う事ですか。
まだ若いですし次のチャンスを狙ってほしいですね。

あー、会社の事情があるなら話す必要はないですね。
徐々に仕事が増えていくと言う事は雷龍さんは会社側からしたら扱いやすい(ちょっと言い方が悪いけど)のかもしれませんね。
それだけ頼りにはされてるのでしょうが仕事する側としては大変でしょうね。
ああ、いつも世話になってますからこれぐらいの気遣いはしますよ。

そういえばジャイアンツも「読売」ジャイアンツなのに
略されると「巨人」になるなぁ。
他の球団は略称は会社名なんですけどね。
東京巨人だった頃の略称をそのまま使ってるみたいですね。
「読売」って言われるのはペナントの時ぐらいか。

悪代官ってゲームがあって悪代官が自ら戦ってたなw
でも正義の味方(このゲームの敵)は相当強いらしく
トラバサミなどのトラップで削ってから止めを刺すのがメインらしいですね、さすが悪代官w
大体夜に行われるようですしねぇ。
確かポケモンの辻斬りは英名がナイトスラッシュだったか。
夜斬りって意味ですかねぇ?
夜中には出歩かない方がいいですねw
恐らくバンギラスは超巨大なので
遠近法で口が小さく...それにしても小さいなw
ギャラドスは顎が外れているのかもしれませんねw
リベンジは扱いは難しいですがクリムガンには重要な技だと思うのですよ。
ここまで高威力の格闘技は他のドラゴンには少ないですからね。
後攻になるのは鈍足だから気にならないとしてもやはり読みを外すと痛いのには変わらないですが。
威力120の格闘技は最近はフライゴンが馬鹿力を習得したりもしましたね。
このゼブライカは物理で縛ってるのかもしれませんねぇ。
ワイルドボルトを習得するまでは特殊電気技しかないですし、それにしたって全部ノーマルにすることないけどw
ダゲキは根っからの格闘タイプですしねぇ。

ティアマト(ティアマット)は竜の女神の名前らしいですね。
俺がプレイしてるゲームにもたまに登場します。
旧作だと大体残念なキャラはブサメンと決まってたのですがw
当時から結構顔がいいのに能力がかなり低いキャラもいましたね。
ジョルジュというスナイパーは美形で大陸一(笑)の弓兵と言う称号を持ちながらも
初期能力、成長率共に低めでかなり扱いにくいキャラでした。
それが受けたのかリメイク版などでも(恐らく意図的に)弱い性能になってました。
さらに大陸一(笑)と言う称号も彼の一族が勝手に付けた呼び名だったことも発覚(ジョルジュ本人は大して気にしてない)。
まぁしかし性格は悪くなく毎回マルスに力を貸してくれるのでネタな能力を抜きにしてもファンは少なくない模様。

でも自分でも文章が長すぎるとは思ってるんですよね...w
文に魂を込める...!と言う訳のわからない信条でネットをしてますんで。
毎回下書きとか修正とかせずに長文になってます...。
なので時間が無い時は返信も程々に...。
ああ、いや俺のは単なる趣味ですからね...w

一応手腕が認められて会長になったようですね。
元々モンスターだった訳じゃなく結果的に魔物化しただけでw
黒い本性を持ちながらも喋り方が優しいので誰も気が付かなかったのか。
特に前作の対戦で強力な影響力を持っていた技を習得する際には
大体強者の余裕を代表とするマイナス特性を習得してしまいますね。
もしくはその技の消費MPが増大してたりとか。

HP+ハート(ゼルダで言うハートの器みたいなもの)
を取るとHPの最大値が増えて攻撃力もちょっと上がります。
シールは大体そんな感じですね。
ハンマーだったら
ぼろハンマー→ハンマー→キラハンマー→キラキラハンマー→でかキラハンマー→でかキラキラハンマー
という感じでレア度が上がっていきます。
輝いてないやつより輝いてるシール、でかくないのよりでかいシールの方が効果が高いですね。
ただでかいシールはそれだけ容量も取りますのでどれを持っていくかが大事。
当然一度使えばシールは無くなってしまいます。
なので使い続けて強くなると言う事はないです。

俺も6Vなんて初めて見たからちょっと興奮だなw
ジャッジさんもすべての能力が最高って言ってるし。
結構苦労したから喜びもあるか。
まぁここまでやったのだから投げはしませんよ。
でも機会があれば違うデータでちゃんと厳選してWi-Fiとかもやってみたいですね。
またソフト代がかかりそうですけど...w

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年12月20日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒空の瞬き:

« 激流のように | トップページ | 俊敏な格闘家 »