« あれ?あれ?あれれ?? | トップページ | 電光石火の激突 »

2012年12月 2日 (日)

偉大なる記録を録ろう

やべぇ、若干寝坊した…。
間に合ったけどね、うん。


今日も安定の忙しさ。
後、明日の準備の為に時間かかったってのもある。







今季のF1、マルシャのシャルル・ピックが記録を更新したそうで。

それは「オーバーテイクされた回数」。
今までは1989年のブラバムを駆っていたステファノ・モデナの持つ68回が最高でした。
ピックはそれを2回上回り、70回!

…まぁ、下位チームだし、20戦あるし。。


因みに、チームメイトのティモ・グロックと合わせると134回オーバーテイクされています。
これは下位3チームで一番高い回数。
ケータハムは119回、HRTは114回でした。








闘技会も終わったので、ちょっとネタを…。

会議中に準決勝&三位決定戦&決勝は選手登場時に口上があったら面白いなぁ的な発言をしたら、考えてみてくれって依頼を貰ったので考えたものです。


ジルさん
準決勝
全ての始まり、1回戦ではヘタレンジャー・ヘタグリーン、眼鏡魔導師サニタ君とのド派手なバトルを制し、2回戦では無重力ステージにてキラキラ大好きなトリックスター、かしましカラスのひより(正体は高圧電線)を縦横無尽バトルの末に下した!迎えた3回戦ではロックに目覚めちゃった悪霊の白き精神体、スピリアを激闘の末に退け、勝ち上がって来ました!!

3位決定戦・決勝
天駆けるメシア!心は一般人、体はチート!ジオライト期待の虚弱体質の星、ジル・スフィア!!




オルナ君
準決勝
1回戦はカレー大好き!最近はスープカレーにハマってますヘタレンジャー・ヘタイエロー、ゴウとの接戦を劇的な逆転で制した!灼熱の火口ステージでの2回戦では激流に愛された水の申し子、美麗なる水姫・チェルザリーテの危機を救う活躍!迎えた3回戦は既に体の保証期限が切れたオサレイケメン苦労人、譜烈の数々の精神攻撃を打ち破り、勝ち上がって来ました!!
(譜烈君、ポンコツにならなくて良かったね!)

3位決定戦・決勝
元モンスターハンターの技術が光る!実は性別不明、ハンマー持つと人格変わるヒロインメンズの一角、オルナ・サファイアティアーズ!!




ジェントさん
準決勝
極度のうっかりやさんな和服美人、葉桜と対峙した1回戦は刃舞う華麗な高速バトルの末に勝利!続く水中ステージで行われた2回戦はキング・オブ・ヘタレ、ヘタレンジャー・ヘタレッド、絶賛連敗街道まっしぐら中の歩く要塞、ネギタレと激突し、僅かの差で以て攻略!見事に勝ち上がって来ました!!

3位決定戦・決勝
その戦闘技術とセンスは並の軍人を凌駕する!よく鍛えられたボディと俊敏性、勘に機転を併せ持つコロニオンの戦う軍医なおねーさん、ジェント=USP!!




ミィヤ君
準決勝
1回戦では気品漂うブルガリとの薄い本飛ぶお笑いバトルから一転、激しい撃ち合いを演じ、機転により何とか勝利!凍てつく氷上フィールドでの2回戦は中性的な顔立ちの穏やかイケメン、高機動生体兵器型アンドロイド8号機ジェスタと対峙!途中、よくフリフリされた炭酸飲料がジェスタの顔にぶっかかるアクシデントもありつつ、これまた激しい撃ち合いとなった長期戦を紙一重で制し、勝ち上がって来ました!!

3位決定戦・決勝
出場は軍人らしさと度胸を学ぶ為!必殺の闇堕ち…いやいや、なんちゃらアサルトを引っ提げた過去からの来訪者、運を味方につけたコロニオン前線部隊の雑用係、ミィヤ!!


実際に一部が使われたりして、吃驚しましたw
何だか恥ずかしかったねwww


長い企画になったけれど、本当にお疲れ様。
そしてありがとうございます…!







続きからコメント返信!



蒼蟲さん:え、何も投げつけられてませんけどw
もう今年も後1ヶ月ですよぅ。


いや、日産は技術提携しているだけでしたので。
っていうか、インフィニティも冠スポンサーってだけですね。
日産側から人がチームに合流する訳ではないですよ。
DoCoMo、KDDI、Softbankですね。
リザーブドライバーがいないチームはフリーなドライバー(他カテゴリーに参戦していたり、F1浪人しているドライバー)に依頼したり、他チームから引き抜いたりします。
今の所、死亡後にチャンピオンになったのはリントだけですね。
1勝でチャンピオンになったドライバーは数名いますが。
現在メルセデスAMGに所属するニコ・ロズベルグの父、ケケ・ロズベルグもそうでしたね。
殴りかかられてるシーンが映っちゃったものだから…w
殴りかかった方のネルソン・ピケはチャンピオンになったドライバーだし、十分伝説的なドライバーですがね。
日本サッカー、コンフェデレーションズカップではブラジルやイタリアと同じ組ですね。
大丈夫なのか…?


てきおうりょくポリゴンZのはかいこうせんとか強力ですよねw
マッパンとつぶての撃ち合いか…w
キノガッサのテクニシャンは怖いですよね…。
そうですよね、とくしゅはシャドーボールあるのにwww
ぶつりブイズは中々強力なわざやサブウェポンに恵まれませんね。
アクトーズか…。悪党ズか…。
グライガーは分かるとして、ユキワラシか…。
ちょっと印象とは違うかもw


…あぁ、デュランの色違いでしたか。
サタンジェネラル…まさに将軍。
魔王に対しては容赦ないんですねw
…それにしても、このデュラン系のモンスターはどいつもこいつも謎のもっこりがあるし、変態露出狂だな。。
成程、メガ、ギガ、メタルのボディはレベルアップ遅いのか…。
こいつらが複数いる場合は結構頻繁に交代しつつ戦わせないと満遍なくレベルアップできなさそうですね。
サイズの関係で。


まさかの一人旅…か…?
まさかぁw
シールの効果で往年のキャラを召喚!
とか熱そうだ。


まぁ、何があったかは訊かないですが…。
一人でも皆でもワイワイ楽しめるのがゲームですしね。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« あれ?あれ?あれれ?? | トップページ | 電光石火の激突 »

コメント

オーバーテイクって何だ?
と思ったら前の車両を追い抜くことなのか。
てか「された」回数なのかw偉大なのか?w

今年は...自分なりに頑張れた気がするな。
今年はあることをほぼ毎日やれたんですよ。
1日だけ体調不良でできなかったんですけどね。
俺としては結構な進歩かとw

ふむ、名前だけなのか。
ああ、auってKDDIでしたね。
色々偶然が重ならないと死亡後にチャンピオンになんて慣れないでしょうね。
伝説的なドライバー故にプライドも高い訳ですね。
うむぅ、強豪国ですな...今更変わるわけでもないので応援するのみ。

基本タイプ不一致で旧世代の名残か物理型のポケモンがよく覚えるので
なんか威力がしょぼい印象ですが高特攻のノーマルタイプが使えば強烈な威力。
まぁその高特攻のノーマルタイプが少ないんですけどもw
威力が高くても反動は痛すぎるしなぁ。
キノガッサのテクニシャンは相当強いらしいですね。
マッハパンチがハッサムのバレットパンチと同威力か。
しかしユキワラシがリーダーでシナリオにメインで関わります。
ビッパが主役のエピソードで依頼人として登場するのですが。
知っての通り特性で霰を振らせてこっちの体力を削ってしまいます。
この時点でかなり怪しい雰囲気が...w
ビッパはかなり弱いんで道中の雑魚敵はほぼ任せることになるんですけどね。
他の二匹はちょっと台詞があるだけで基本脇役です。

まぁ良く変態とは言われてますねw
最近はちょっとデザインが変わって神々しい雰囲気に。
メガボディのモンスターは必要経験値が1.5倍。
ギガボディは2倍になります。
メタルボディ(主にメタルスライム系)は単純に成長が遅いです。
だからギガボディなんかは優先的に連れて行くべきですね。
こいつらは早めにレベルアップさせといてあとで小型のモンスターを万遍なく成長させるのがいいか。

以前の画像を見る限り
ただの一般キャラを召還するだけに見えましたけどねw
ワンワンを引き連れてたけどいたって普通のワンワン。

うん、まぁ理由が無かったわけではありません。
俺の力量的に厳しくなったと...そんな感じですかね。
これをやった以上もう四の五の言ってられないので。
BW2にポカブとヤナップを送信し
不思議なアメでLv100にして送り返し一気に攻略する戦法に。
敵が弱すぎてつまらないかもしれないけど楽しむつもりでやってないので。
秘伝要因たちも送信、序盤に本来行けない場所に行けるのはまぁ面白くもあるかな。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年12月 2日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる記録を録ろう:

« あれ?あれ?あれれ?? | トップページ | 電光石火の激突 »