« 赤牛の御加護を | トップページ | 激流のように »

2012年12月18日 (火)

冷たい雨

行き帰りだけ雨に降られましたw


ね、ねもい…。
寝るのが遅いからなのか…?
そして今日も帰るの遅くなる。

…今日は早めに帰れそうだと思ったんだけどなぁ。。


ちょっと思い付いたんだけど、全部終わらなかったから明日以降に回す…。。


今年も後14日…実質13日かぁ……。


…やべぇwww






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:つじぎりは相手の隙を突くわざですし。
かみくだくは正攻法な気がしないでもないのが俺のイメージw
しっぺがえし、だましうち、イカサマ…わざの性能的にも、わざを放ってるとこのイメージ的にも、トリッキーですね。
ヘドロウェーブ、ダブルバトル以上だと少し使い難いですね…。
全体攻撃だし。
…そういや、ダゲキも全部かくとうわざだわwww
レパルダスさんぱねぇっすwww
リオルがルカリオに進化するらしいですぜwww
サトシ負けフラグだな。


相当な経験を積まないと聖騎士にはなれないでしょうからねw
FEはそういう所はシビアでリアリティあるんですねwww
おっさんもちゃんと成長してくれるんですねwww


ゲーム等のサブカルチャーにおける地名とか武器とか人名とか色々使い道あると思うので、何処かで聞いた覚えもあるのでは?
そのプレアデスも元ネタは星団名ですねw
神話では7人の踊り子だったとか。


ギクッ…w(昨日やってなかった


なんだ、キメてないのかwww
ほほぅ。
ちょっと味が濃くなりますもんね。柚子の香りとかで。
タツタ美味しいよ!


見えない何かに抑え込まれているのか…。
それの正体を突き止め、戦って勝たなければなりませんな!


会長おかしいwww
あの容姿でそんな科白言われても…www
引くわぁwww
元々ネタキャラだから問題ないですねwww
ヒュドラとかドラゴンとかを思い浮かべますが。
ヒヒの化け物か…www
小さな猿から偉そうな猿へ、そしてキモい猿へwww
出世したと思いきや、堕ちて行く訳ですね。


進行上のバランスは取れてはいるんだ…。
他のボスと比較してしまうとちぐはぐな感じですね。


なんか、アニメのR団(シリアスバージョン)みたいだなwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 赤牛の御加護を | トップページ | 激流のように »

コメント

年末はどの職場も忙しくなるようですねぇ。
雷龍さんの会社は特にその傾向が強いようで...。
来年になればきっと...!

辻斬りって元はあれですよね、悪い武士が市民を試し斬りで斬り捨てるってやつ。
即打ち首になるほどの大罪らしいですね、そりゃ悪タイプだよなぁ。
MOTHR1のゾンビもどきの説明文で「しつこい不意打ちに注意」
的な事が書いてあったんで噛み付いたり引っかいたりする技は不意打ち的なイメージ。
いきなり噛み付くって言うのもなんか隙をついてる感じですからね。
悪タイプ以外の大型種族のやつは正面から食いちぎってる感じですけど。
ギャンブル性の強い技が多いですよねぇ、ギーマさんもギャンブラーだし。
格闘タイプのリベンジは性質や悪タイプの使い手が多いという意味で悪っぽい技な気がします。
威力はヘドロ爆弾より上ですけど追加効果も出にくいし
味方にもあたるので一概に強いと言えませんね。
鋼が毒を無効化できても吸収までできるやつはいないしなぁ。
そしてそのレパルダスを先鋒として出撃させるというかなり挑戦的な戦術。
戦闘中に進化してそのままやられるパターンですかw

最近はお助けパラディンも若いことが多いですね。
ゼトやフレデリクみたいなイケメンやティアマト副長のような美女だったことも。
最近の作品では最終的な能力が平等になる傾向があるので。
初期レベルが高くて成長の余地があまりないおっさんキャラの方が成長率が高いことが多いようです。

丁度いいから牡牛座について調べてきた。
なかなか歴史の深い星座なんですねぇ~。
なんか自分にも誇りが持てるな。
オリオンが姉妹を追い回したんですねw
牡牛座はオリオン座と戦ったって聞いたけど今はその話はないのかな?

ま、まぁたまには休みも必要だw

キメてたら今頃シャバにいないですよw

雷龍さんは打ち勝たねばならないと思ってるようですね。
俺も以前はそうだったけど...なんか最近は受け入れた方がいいような気がしてたな...。
でもそれは俺らしくないですよね、何にでも抗うのが俺だし。
その何かが有益な物ならともかく害を与えるようなものなら倒す必要がありますね。
まぁその判断ができるまでは利用させてもらうのもいいでしょう。

ちなみに「にゃはは。」と言うのは人間の頃からの会長の口癖です。
ぶっちゃけいい年のジジイが言う言葉でもない気もしますけどw
ヒヒュドラードは使ったことはないですが割と好きですね。
こいつは敵として出てきたときや固有スキルの「ヒヒュドラード」(そのまんまw)を上げることで「獣王げきれつしょう」と言う技を使うことができるようになるのですよ。
この技はアニメ ダイの大冒険の獣王クロコダインが使用した技で
作中ではその威力で敵を圧倒したり敵が強すぎて足止めにもならなかったり
結構ムラがありましたがゲームでは最強クラスの必殺技。
原作では「獣王激烈掌」でしたがゲームでは登録されている感じの関係で「獣王げきれつしょう」と言う表記に
単純な威力は同作品が元ネタのギガブレイクより上!
バギ(風)とベタン(地)の属性を持つのでこれらのを得意とする魔物が使えば更なる威力を発揮します。
しかし強力な分デメリットもありこの技を習得する過程で必ず「強者(つわもの)のよゆう」という特性を習得してしまいます。
響きだけなら強そうですがこれはデメリット特性
DQMj2の時点では上級種族がよく持っていたので割と有名
効果は偶数ターンに高確率で余裕をかまして動かなくなるというもの。
ポケモンでいう所のなまけみたいな感じですかね、必ず発動するわけじゃないですけど。
ちなみに敵がこちらより圧倒的に強くても発動します、どこが「強者」だw

大体弱点を付けないと倒せないような鬼畜なボスが続いた後に
いきなり正攻法でも撃破できる相手ですから(多少の手順は必要)。
なんかインパクトに欠けますね。
ラスボス以外は先に進むほどボスが弱くなってるような...w

ついにやつを手に入れたぞ!
こいつをいけにえに捧げ!(本当は捧げないけど!)
さらなる強力な個体を生み出す!
乱数の話題を持ち出すと色々あれなんでちょっと伏せ気味に言ってます...。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年12月18日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« 赤牛の御加護を | トップページ | 激流のように »