« 冷気を纏え | トップページ | 2連休は溶けたのさ… »

2012年11月 4日 (日)

文化的な活動をしよう

…で、文化的な活動ってなんぞやw
自分で打ってて訳分からなくなったw


部屋が寒いwww
昼間は昨日と違って日差しが暖かかったんだけどなぁ。
日が沈んだらまたガクッと気温が下がるね。

これくらいの気温の時、服装に困るなぁ…。


んで、今日は殆ど何もしていない事に気が付くのであった。
予定していた事全くしていないじゃないか!
時間がとろけるようになくなってしまっている。







QMAを1時間ばかし。
ずっとモタスポ検定でしたがね!
結構萌え問引いたわ。

…それにしても、隣が五月蝿いしウザかったwww
待ってるのか待ってないのかよく分からん。


Motorsport_personal_best
モタスポ検定自己ベスト更新!
更新する度に順位は下がって行きますがね。


Akan
(あかん…)


Bourdais
セバスチャン・メガネ。
モタスポ界のハリー・ポッター。


Degner_curve
デグナーカーブ。
デグナーカーブは2つあり、今回はその2つ目。1つ目はその手前にあります。
2011年辺りは1つめと2つめの間だかそれくらいからコースの舗装が変わっていたので、グリップレベルが変化。
それによって2つ目にコースオフするマシンが多かったのでした。


Gutexi_per
グティエレス問題…ではなく、ペ○ス問題w


Ker
インド。
カレー。


Kob_rookie
可夢偉問題。
ルーキー・オブ・ザ・イヤー!


Kubica
現在療養中のポーランドの不死鳥。
F1でも大クラッシュ、趣味で参戦したラリーでも大クラッシュ。
ラリーは命に関わる大怪我を負ったので、復帰に時間がかかっています。
強くて速いドライバーであり、人気があるだけにラリーの事故がなければ…と思う。
ハゲ。


Mal
師匠。教祖様。ミサイル。
正解率が8%だったのは、最近できた問題だからでしょうかね。


Masmas
フェリペベイビー!!!!
マッサ!!マッサ!!
MAS!!MAS!!


Mike
現在はウィリアムズのテクニカルディレクターを務めていますね。
スパイゲートに関与したからマクラーレンは彼を停職処分にしていたんでしたね。それからマクラーレンを離れて、一時F1から離れていた。


Slot_kob
スロット形式で可夢偉!


Spoon_curve
スプーンカーブ。
形が分かりやすいからか、正解率が80%もあるぜ!
ヘアピンやS字は特徴的だから正解率が高いけど、デグナー、逆バンク、ダンロップコーナーも50%前後くらいだったかと。
シケインは出題あるかどうか忘れた。
130Rもあったかな…。200Rはなかったかな…?






続きからコメント返信、F1!!



蒼蟲さん:是非、熱気で吹き飛ばしてくださいwww


中々に印象的な名前ですよね、ケータハム。
イングランド・サリー州にある町、ケーターハムにある自動車会社、ケーターハム・カーズをスポンサーとしているマレーシアのチームです。
元々はマレーシアの格安航空会社、エアアジアのCEOを務めるトニー・フェルナンデスが代表である「チーム・ロータス」ってチームだったのですが、ケーターハム・カーズを買収したので冠スポンサーみたいな感じになりました。2012年にケータハムF1チームに改名して参戦しています。
ロックマンは大体〜マンですもんねw
海外ではファイアマンといえば消防士。
何故そう呼ばれるかというと…2010年シンガポールGPでレース終盤にマシンから出火。
ホームストレートにマシンを止めて、自ら消火したのです!
因みに、F1に参戦した事があるタキ井上こと井上高千穂も1995年のハンガリーGPでエンジントラブルで出火したマシンを消火しようとしました。
消火器を手にマシンへ向かった所、消火にやってきたレスキューカーに振り返り様に跳ねられました!
彼はツイッター上で度々それをネタにしております…w
修造はバナナの効率の良さを知っていたからな…!
2014年には延期されたジャージーGPも開催予定です!
…何処が削られる事になるのだか。


…え、どれくらいの確立かは知らんwww
ケータイとかあれば気軽に写真撮れますのに。
トロ美味しいよ!トロ!
脂分多いと腹が膨らむ…のかぁ。
だから肉を食べると満足感があるんですかね。


ほのお出てくるかは実際に出ないと分からないので、取り敢えず交代してきそうだったらぜったいれいど撃っとくか、みたいなw
結局アギルダー一回も見た事無いぞwww
ゆびをふるホント面白いですよねwww
大技結構出たりするしwww
アシッドボムにサイコブレイクとか凶悪www
かみなりは最近ふくがんかみなりしか使ってないからそんなに外さないや。
ふくがんかみなりでも91%なんですよね…。チャージビームと1%しか違わないんですよね…。
あぁ、うん、きあいだまはよく外すね!
むちゃくちゃ信頼できないwww
でも、かくとうのとくしゅわざだからとくしゅアタッカーには結構有用なサブウェポンなのよねぇ。


あれ、メタル斬りとかありませんでしたっけ?w
メタルでHP3桁とか攻撃する方つれぇwww
メタル族って何がいたっけ…。


スマートなボディねぇ…w
サッカーなのに重装備ですよね、何故か…w
エレキブラストwww
ブラストはまぁいいとして、どこら辺がエレキなのかwww


いや、カクレオンのお店で買えたりするので、そこまでレアじゃないですよ!
後は壁に埋まってたりモンスターハウスにあったりですかね。
青赤だとLv.1ダンジョンじゃないと仲間にならないポケモンも。
セレビィとかジラーチもそうだったかなぁ。
マグマに入った瞬間ヤバそうですよねwww
「ともだちの所に連れてって」なら仕方ないw


コメント、ありがとうございました〜!






F1アブダビGP!!

ヤス島にあるヤス・マリーナ・サーキットでのトワイライトレースだ!!

隣接するフェラーリ・ワールドが映る。
傾いた太陽。


…あ、トラや。


クルーザー沢山!
社交の場だからな。
気温も路面温度も下がっております。
下がる気温と進化する路面の組み合わせが中々曲者な気がする。


フェラーリ・ワールドかーらーのーアロンソ。


Q1
まずは可夢偉がアタック!
そこまでマシンの挙動乱れてる感じはしないな。
モニシャとペーターが見守る。

マルドナドが中々良さそうな走り。
アロンソを上回ってトップタイムを記録。
あ、ボータスだ。

ハミルトンに引っ掛かってるロズベルグ。

ハミルトン、セクター2まで全体ベストだったのにタイヤをロックさせてコースオフ。
勿体ない。
アロンソがマルドナドを上回った!
…と思ったら、今度はハミルトンがトップ!


ディ・レスタが8番手。
ようやくのクリアラップ、前にマシンがいない状態である。
コース上はトラフィックが酷いらしい…。
特にセクター3は数珠繋ぎ状態になっているとの事。
…おっと、マルドナドが体勢崩しかけてた。

ベルニュ、可夢偉を上回るタイムで走行中!
Q2進出…かと思いきや、最終コーナー手前で挙動を乱してスピン!
DRS閉じるの遅かったのが原因か?

ペレスはタイヤの使い方が若干荒い…?
可夢偉、自己ベスト更新も17番手!
ベルニュがタイム更新できなかったので、何とかQ2進出である…。


Q2
ベッテルが少し挙動を乱していたり。
レッドブルでは珍しい気がしないでもない。
でも、次のアタックはクリアラップが取れるぞ。
アロンソ、ハミルトンに届かず2番手タイム。

マッサはちょっと辛いなぁ…。
マッサ父、ルイス・アントニオもいるぞ。

ベッテル、2番手タイム!
残り6分切った所でウェバーがトップに!

可夢偉は伸びないなぁ。

マルドナドは自己ベスト更新ならず。
10番手タイムのまま。

…あ、彼女だ。
ガブリエラ・タルカニーって名前らしい。
10番手タイムだったにも関わらず、笑顔ですね。
映されてたからかもしれないけど。


フォースインディア2台、ザウバー2台、シューマッハ、ブルーノがノックアウト。
マルドナドとロズベルグがQ3進出。


Q3
シューマッハがピットレーンを歩いております。

まずはライコネンがアタック!
火花散るライコネンのマシン。
ここまでくると、だいぶ空が暗くなってきました。

ヤス・マリーナ・ホテルのイルミネーションが赤い。
時がある。
通常は青いね。

ハミルトンが唯一の1分40秒台を叩き出す!
2番手タイムを出したウェバー。だが、ハミルトンとの差は大きい。
…おっと、ベッテルが2番手!
でも、ハミルトンとのギャップはやっぱり大きい!

残り3分切ってマッサのアタック!
タイヤロックしたりちょっと滑ったりしてる…。
それでも9番手バトンの前に出られた。
あれがなかったら6番手アロンソの近辺とかにはなったかな…。

5番手のロズベルグはアタックを終了させたようだ。

さぁ、残り2分を切って、いよいよ各車が最後のアタックに入ります!
ここからが勝負、という感じ。

マルドナドが3番手タイム!
おぉ、やりおる!
ハミルトンが尚もセクター1全体ベストを叩き出している!
ライコネン5番手!
ウェバー2番手!
アロンソ、自己ベスト更新ならず!
ベッテル3番手!
バトン6番手!
ハミルトン、アタックやめたけどトップタイムは変わらず!
足取りが軽いwww
嬉しそうに体重測定しに行ったwww

ベッテルがヤス・マリーナ・ホテルの下でマシン止めてた。
後でタキさんから違法青空駐車とか言われるのであった。
ちょっと哀愁漂ってるwww
タクシー…じゃなくて、セーフティカーが到着して乗り込むのでした。


アロンソとグロージャンが予選後審議だそうです。
ロータスのアンセーフリリースのようだ。
アロンソがアタックの為にピットレーンを進んでいたら目の前にグロージャンが出てきた為。


徹子の部屋。
ウェバーは普段からバトンをJBって言うのかな。
ウェバーがちろっと舌出してたwww

フェラーリコースター。


予選の結果。
ポールポジションはルイス・ハミルトン/マクラーレン
2番手からはマーク・ウェバー/レッドブル
3番手からはセバスチャン・ベッテル/レッドブル
4番手からはパストール・マルドナド/ウィリアムズ
5番手からはキミ・ライコネン/ロータス
6番手からはジェンソン・バトン/マクラーレン
7番手からはフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
8番手からはニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
9番手からはフェリペ・マッサ/フェラーリ
10番手からはロマン・グロージャン/ロータス

11番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア
12番手からはセルジオ・ペレス/ザウバー
13番手からはポール・ディ・レスタ/フォースインディア
14番手からはミハエル・シューマッハ/メルセデスAMG
15番手からはブルーノ・セナ/ウィリアムズ
16番手からは小林可夢偉/ザウバー
17番手からはダニエル・リチャルド/トロロッソ

18番手からはジャン=エリック・ベルニュ/トロロッソ
19番手からはヘイキ・コバライネン/ケータハム
20番手からはシャルル・ピック/マルシャ
21番手からはヴィタリー・ペトロフ/ケータハム
22番手からはティモ・グロック/マルシャ
23番手からはペドロ・デ・ラ・ロサ/HRT
24番手からはナレイン・カーティケヤン/HRT


アロンソ、ロズベルグ、マッサ、ヒュルケンベルグ、ペレス辺りがグロージャンミサイルの射程圏内な気がする…危ないぞ。。
つか、ヒュルケンベルグ以外って前にもグロージャンの周囲からスタートだった気がする。
日本GPだったかな?

|

« 冷気を纏え | トップページ | 2連休は溶けたのさ… »

コメント

年賀状も日本の文化
なので年賀状を書くことも文化的なんですよきっと。

こっちも一気に寒くなってきたな...。
明日から頑張ろう!

モータースポーツ界のハリーポッターか。
そんな人がいるのかwダニエルさんに似てるんですかね。
この間のやつか...片方だけでいいんですね。
モータースポーツにおける怪我って他のスポーツの怪我とは大分違いますよね...。
体が丈夫だから怪我しないって訳じゃないし、運転が荒っぽいと怪我するのか?
ハゲってw
スロット式の問題もあるのか。
流石にタイミングを見て止めるわけじゃなさそうですね。

日本だったら敬太ハムみたいなw
消防士とかレスキュー隊とカッコいいよなぁ。
最近海外で写真集とか出たんでしたっけ?
おお、自ら消化か、凄いなぁ。
日本人の方も...てか跳ねられたのかい!w
バナナはエネルギーになりますね、俺は毎朝食べてますよw

やはりトロは寿司にしてこそだと思うんだ。
暖かいご飯にはあまり合わないな。

それはあまりに危険すぎるのではw
当たればいいんだが...。
一人でプレイする時には結構使ってるんですけどねアギルダー。
雷龍さんと戦う時も出す予定...でしたがその個体はアシッドボムは覚えてませんでした。
気合玉は多少命中に難があっても入れたいですよね。
雷や吹雪と比べるとレンズと組み合わせるコンボはあまり見ないか。
デンリュウやランクルスに雷と気合玉を両方搭載してフォーカスレンズとか安定感なさすぎかなぁ。

メタル斬りはメタル系に確実にダメージが入るのですが
与えるダメージは1~2なのでメタルキングなどにはほとんど通用しません。
作品によっては機械系の敵にも聞くのでそっちの方がいいか。
俺が知ってる範囲では
ぷちメタル メタルスライム メタルブラザーズ
はぐれメタル 合体メタルスライム(メタルスライムS)
メタルキング はぐれメタルキング メタルカイザー
プラチナキング
って所でしょうかね。
メタルスライムに乗ったスライムナイトのメタルライダーって言うやつもいますが
こいつはメタル属性を持ってません。
メタル系よりもさらに頑丈なスラムマデュラやゴールデンスライム、ダイヤモンドスライムと言う種族もいます。

何分Wii版ではボールが鉄でできているのでw
それに負けないように重装備にしてるんでしょうね。
コートの素材もグラスはもとより、ウッドやコンクリートなど
サッカーをするのに適してないだろっていう物もありますし。
攻撃する前に電気をためて腹で電撃を纏ったボールを放ちます。
だからエレキブラスト、最大まで貯めるとキーパーごとゴールさせますw

時闇以降だと序盤からそこらじゅうに落ちているうえに
ガラガラ道場と言う修行場に大量に落ちているので
かなり入手が楽ですね、常に持ち歩きたいアイテム。
そこでしか仲間にならないポケモンがいたら挑戦したくなりそうだなぁ。
スピアーの友達って虫タイプでしょ?w
何故マグマ地帯にw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年11月 4日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 文化的な活動をしよう:

« 冷気を纏え | トップページ | 2連休は溶けたのさ… »