« 北海道 檜山振興局 今金町 | トップページ | 北海道 上川総合振興局 幌加内町 »

2012年11月 9日 (金)

輝く頭

今日は幾分か落ち着いていたなぁ。
早めに帰ったつもりが早めに帰れてなかったりして。

むぐぐ…。






QMAでモタスポ検定だよ!

Adrian_newey
空力の鬼才、エイドリアン・ニューウェイ。
ニューウィとかって表記もあるかも。
つい最近もアロンソに「ニューウェイとも戦っている」って言わしめてる人ですね。


Marussia
マルシャ!
流石に21%まで上がってますか…w






シリル・アビテブール。
ケータハムの新チーム代表です。
先日、トニー・フェルナンデスがチーム代表を退くって発表がありましたが、その声明の中で言及していた人ですね。
フェルナンデスは乗用車事業を発展させる事に専念する為、に退任。
つまり完全な経営者に戻る為って事かな。

アビテブールはチームのCEOと代表を兼任するとか。


後、フォースインディアのドライバーラインナップ発表がある筈だったけど、結局取りやめみたいね。
交渉がまとまらなかったとかか?






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:いや、そういう訳ではないですが…w
アイヌ語で「カニ」は「金属」の意だったな…。
だからディアルガに「カニカムイ」ってつけたんだ。
良い気分♪なコンビニですねwww
ピーカ君はみず・でんきやな…w


ふむ、迷いですか…。
また何かあったのですね。。
中学生や高校生の時は帰ってすぐにお絵描きとかしてたんだけどなぁ…。


4回戦目は気付いたら100点でしたw
1回戦、2回戦で調子が上がらなかったのがなんとも…。
その前のセットも途中まで良いペースだったのに3回戦か4回戦で突然崖から落ちまして。


さぁ、今は何をしてるんですかねw(←
えーと、今年から世界耐久選手権(WEC)に参戦しているようです。
world Endurance Championshipの略だそうです。
箱車のレースですかね。


インファイトは足も出てますよね…www
防御を捨てて相手の懐に潜り込み、蹴りや殴りでボッコボコにする…のがインファイトですよね。
確かに、竜巻の威力の低さと来たら…w
暴風は暴風で強烈ですよね。台風とかハリケーン見てて思うわ。
アニメでのぼうふうはたつまきっぽかったですけどね。
スパークとかしてるの。
ふむ、製品版にデータが引き継げる体験版とな?
それは凄いな…。
起動制限10回?
中断しなければ良いんですね!(←
でも、それは10回のうちに見事に自分の好みのポケモンを引き当てないといけないという事か…。
主人公がなるポケモンは診断制で変わりないよな?


考えてみたら、皇帝も王も立ち位置的には一緒かな、と。
一国の主な訳だし…。
帝国の中に小国が乱立して小国の長が王様…って事ってあったっけなぁ。
あったような…。
中世ヨーロッパの歴史を見ていけば分かるかな…?
エンペラーって「如何にも強そう」ですもんねぇwww
FEの世界的には敵の中で一番地位が高い位置にいるって言っても分かる気がする。
政治に長けてて、時には戦闘にも長けてるでしょうからね!


巨大モンスターってどんなもんなんですかね?
神竜とか?
魔神斬りってメタル系に普通に入るのか…w
ややこしい仕様変更ですねwww


GC版は2点なのか…。
Wii版は最大6点www
すげぇwww
如何にもパーティゲームって感じですね!
風のようなルイージ…。
雷で相手を攻撃する…だと…?!
ボール関係あるのだろうか…?!
あぁ、修造の誕生日らしいですねwww
なんだ、HOTTENDOってwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 北海道 檜山振興局 今金町 | トップページ | 北海道 上川総合振興局 幌加内町 »

コメント

輝く頭...ハゲって事?

レーサーじゃないのに戦ってると言わしめるって凄いなぁ。
スポーツってやつは実際に戦う人だけじゃなくて
チームのメンバーや裏でいろいろ働きかけてる人も
大きく関わってるってのがいいですね。
どれが抜けても勝利にはならん...。
ヴァージンってオイルみたいな名前だなぁ...。
敬太ハムさんの新代表か。
フェルナンデスって野球選手にもいたなぁ、どこの球団か忘れたけど。
CEOと代表ってかなり大変なんじゃないですかね。
CEOって社長でしたっけ?

カニは金属って意味なのか。
蟹になりたいね!
みず・でんき、ランターンかw
いや、最近流行りのウォッシュロトムかな?
何気に良い組み合わせですよね...。

今日はもう迷いは捨てられたかな...。
でも集中できないのは何か心残りなのか。
俺は帰ってすぐゲームしてましたねw
特に何も考えずに打ちこめてた頃が懐かしいなぁ。

人間すべての勝負で力を発揮できるわけじゃないですからね。
それを発揮するために練習なりするわけですけど。

聞いてもその時までは教えてくれないんでしょうねw
耐久...最初は壁に車をぶつけるのかと思ったけど
レース的な意味での耐久か。
箱車ってどういう意味なんでしょうか?

インファイトの意味はそのまんま接近戦で
主にボクシングで近距離で激しく打ち合うことを言うみたいですね。
エビワラーなんかが習得するとまさにそんな感じですが。
ムクホークなんかは足、もしくは羽で激しく攻撃するのか。
エルレイドだったら斬撃でインファイトしてるのかも。
ポッポが序盤に出る場合はたつまきがドラゴンタイプなので
タイプ相性を覚えきれてない人が使うのにピッタリですね。
流石に威力が低すぎてあまり長い期間は使えそうにないですが。
ゲームでも普通に竜巻っぽいですね。
うちのバシャーモがしょっちゅうドームのスワンナに食らってるのでw
スパークしてるのはアメリカとかの大竜巻が
電線を巻き込んでいるイメージなんですかね?
スパークする暴風(竜巻)とかカッコいいよなぁ。
今回は性格診断は無いようですね。
好きなポケモンを選べるようです、ただ性別は固定のようですね。
パートナーのみ性別を選択できるようです。

しかし皇帝、帝国と言うだけで負のイメージになるのは...w
FEで初めて「こうてい」の職業に就いたのは
暗黒竜でマルスの盟友で後に(洗脳されて)敵となるハーディン
(スマブラのマルスの説明などでよく言われるマルスを裏切ったキャラ)
全ての能力がMAXの20に設定されており(ただ幸運は敵には設定されてないので実質)
最強の槍であるグラディウスを装備しているので
鍛え上げたユニットでも2回攻撃されレば力尽きるほどの攻撃力を誇ります、弱いユニットなら一撃ですね。
加えて闇のオーブを所持しているので光のオーブを持つキャラ以外の攻撃を無効化します。
んで次に「エンペラー」の職業に就いたのは聖戦の系譜のアルヴィス皇帝
やはりほとんどの能力がMAXの30、力は27ですが物理攻撃はほとんどしてきません。
幸運はやはり低めですが最強の炎魔法ファラフレイムの補正を受けているので
神器を持つキャラ以外では太刀打ちできないと言っていいでしょう、ある方法を使わなければw
皇帝は主にこの二人ですが似たようなポジションのキャラ
は結構登場し
どれもラスボスに迫る強さを持っています。
しかし実際の皇帝には戦闘に長けてない人もいたでしょうね。
暴君で邪魔者をハメるのが上手い人とかw

DQMJ2以降では1枠(戦闘に出られるのは3枠もしくは4枠)のスタンダードボディ(もしくはスモールボディ)
のモンスターの他に一匹で2枠のメガボディ
3枠消費するギガボディのモンスターが登場します。
枠を多く消費する分能力が高く攻撃範囲も広いのが特徴ですね。
ちなみに神竜は2枠のメガボディ
魔神斬りは通常攻撃と同じ無属性なのでメタルにも入りますね。
てか一番メタルを狩るのに適しているのが魔神斬りと言えるでしょう。

GC版は最高威力でぶち込むとキーパーごとゴールしてしまう上に
妨害もできないことはないのですが手練のプレイヤーの前では無力
なので結構強かったと思われます。
Wii版だと何発もぶち込めるのですが結構止めやすくなってる上に
フルパワーで打ちこんでも上手く止めれば0点に抑えられるので、若干バランスが取れてるか。
ドンキーのあれは直接攻撃技なので
ボールは関係ないですねw
ただファールはありませんがボールを持ってない相手をタックルで攻撃すると敵にアイテムを入手されてしまいます。

HOTTENDOは修造が社長を務める
非常に熱いテレビゲーム会社ですw
元はテニス用品を開発する中小企業だったようですが
社長の松岡修造が「子供がもっと熱くなれるゲームは無いのか?」
と言ったことでゲーム開発にも関わるようになったようですね。
主な商品はファイヤーコンピューター
スーパーファイヤーコンピューター
HOTTENDO443
ホッテンドーライスキューブ
そしてホッテンドーFii
携帯ゲーム機としてファイヤーボーイや
ファイヤーボーイアドバンス
ホッテンドーSHUS 等を発売したらしいですw
HOTTENDOのゲーム機は特に耐火性能に優れていて
家が全焼する火事があってもHOTTENDOのゲーム機だけは燃え尽きずに普通に稼働するらしいですね。
これは子供が熱くなるにはゲーム機も熱くなければならないと修造が言ったからとかどうとかw
以上うろ覚えw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年11月 9日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 輝く頭:

« 北海道 檜山振興局 今金町 | トップページ | 北海道 上川総合振興局 幌加内町 »