« 密林の忍者 | トップページ | 万能ヒロイン?と慈しみの海賊 »

2012年11月20日 (火)

虚弱体質と泥魚

今日はF1やるから早く帰る!
と思ってたけど結局9時過ぎ。
間に合いはしたけど、結構ギリギリだったわ。


今週も微妙に忙しい。
その中で色々やっていかないといけないし、ちょっと大変ですね。







突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は一応主人公ポジションの子!

●キャラ名:アセト(ジオライト♂)

●職業タイプ:祈祷師
技種類:4種類

●行動
1・D
「ルイズたんコピペ」:かの有名なコピペを相手の耳元で囁きまくる。相手が女の子の場合、その子の名前を入れたものになったりする。怪しい。
気分が良いと繰り返し繰り返し言ってくる。怖い。
2・A
「ジオパーンチッ!!ジオキーックッ!!」:唯のパンチとキックのコンボ。息切れするまで頑張って執拗にやるぞ!上手く背後を取れたら紅葉だ!パンチやキックより紅葉の方が痛いらしい…。
3・B
「ジオラリアーットッ!!」:相手の攻撃を危なっかしいけど頑張ってかわしながら接近、ラリアットをかます技。物凄く危なっかしいのに何故か銃弾ですら避けられちゃう。
4・A
「うるとらはいぱーあるてぃめっとふぁいやージオ頭突き」:唯の角頭突き。
5・C
「DSエレメント」:取り出した某携帯型ゲーム機(派生機種とか後継機とか後継機の派生機種とか)を取り出し、画面を開いて相手に向ける。すると、何故か火炎が放射されたり雷撃が発射されたり水流が発射されたり鋭いつむじ風が発生したり凍てつく吹雪が吹いてきたり爆弾・手榴弾・銃弾・砲弾・巨岩が打ち出されたりとかとかするぞ!


次は薄っぺらい変態!

●キャラ名:藺牟田(マッギョ♂)

●職業タイプ:魔術師

●行動
1・B
「せいでんき」:変な笑い声を上げながらするりするりと相手の攻撃をかわしていく。何故かぬるぬると動いてうざい程攻撃が当たらない。やっと当たったと思ったら、相手は静電気で感電してしまうのだ。相手が遠距離攻撃だったらぬるぬるかわしながら、精神攻撃とかだったらぬるぬる動き回りながら電撃をバラ撒きまくる。使えば使う程静電気の威力が増していく。
2・B
「せいでんき」
3・C
「液状化現象」:例の変な笑い声を上げながら不思議な踊りを踊ってフィールドをお祭り状態にする。地面が揺れまくって割れまくって高圧泥水やら超高温泥やら高圧水流やら熱湯やらがあちらこちらで吹き出まくる。藺牟田の周囲が安全だが、本人は不思議な踊りを踊りながらぬるぬるするすると移動しているので、ついていくのは難しい。少しでも間が開けば吹き出てくるから。
4・B
「せいでんき」:この「せいでんき」は1回目のせいでんきよりも格段に威力が高い。
5・D
「紳士という名のド変態的神速コンボ〜藺牟田スペシャル〜」:自分の持ち技をフルパワーで次々と繰り出す神速コンボ技。まず、フィールド全体にでんじはをバラ撒き、相手を痺れさせる。痺れたらすかさずどろばくだんをバラ撒いて泥だらけにする。その後津波を起こして押し流し、トドメに10まんボルトを浴びせかける。これを例の変な笑い声を終始しつつやるので悪質である。対戦相手が女の子だと更にコンボスピードが上がったり、コンボ数が増えたりする。迷惑。






続きからコメント返信!!



蒼蟲さん:前からチャーハンくらいは作ってましたけれどもw
今、親がいないので自炊しているのです。
で、平日は作ってる時間あまりないなぁ…と思ったので、カレーを作ったのでした。
これで親が帰ってくるまではもつからね。
野菜を手軽に取れる野菜ジュースをぶち込んでみる作戦です。
…あんまり熱入れ過ぎると栄養壊れちゃうんだろうけどねw
ルーは辛口にして正解だったかもです。
野菜ジュース入れたので、甘さが出てきますから。
後、野菜ジュースの酸味が良いアクセントかも。
比べてみたら、一目瞭然の差ですねw
…え?
ジュカインをイメージしてみました>タイトル


え、そうですか?w
いつもポケスマ!メンバー贔屓って言われるので、ちょっと頑張ってみたんだがwww
完全にシンプルビームからのコンボを主眼に置いてますな。
確実にシンプルビームを撃てるようにする為にいかりのこな。
モジャンボなのは能力面もそうですが、じこあんじが使えるからでは?
いわなだれは…オーベムの火力を活かすならとくしゅわざですが、あくまで支援型だからではないでしょうか。
いわなだれなら2体同時攻撃ですし、相手をひるませられる可能性がありますし。
無効化もないですし。
これはオーベムの持つとくしゅわざよりも良いチョイスなんでしょうね。
…メタグロスもじこあんじを覚えるので、もしかしたらメタグロスも。。
今回はなかったですが、どうなんだろう?
メタグロスの採用理由は「じこあんじを覚えるアタッカー」だからかもしれません。
え?オーバ?w


まぁ、盗賊でも良かったかなぁ、と。
「ラプトル」はラテン語で「泥棒」とかそういう意味なので。
ポケダンジュプトルはめっちゃかっこいいらしいですね!


孤児院の院長か。
…女性?
エレミヤは死ぬ間際に洗脳を解かれたとか書いてありました。
いやぁ、アレですね、アレ。
後、クライネは瀕死の重傷を負った後、捨てられたのか。


そんなに使用条件厳しかったのかwww
流石、デビルランチャー…。
そうです、ぷよぷよらしいです。
魔導物語の方かもしれないけど。


アニポケのマツブサさんもなのかw
いや!便利ですよ、いわなだれ。
直接攻撃ではないので、さめはだやせいでんき等を貰わないのもオイシイですね。
ウォーグルにいわなだれだとルカリオであっさり止まりますが。
ブースターとかクリムガンさんとか一番使いこなせそうなわざを覚えない不思議w


亜種もいるのか…w
既に強そうな見た目なんだけどなぁwww
成程、通常攻撃のダメージが増えるリスクと無効化するリターンか…。
それはギャンブルだ。
ギャンブラーにはいいかもですね。
ちゃんと防御面が高いのはバランス取れてるなぁ。
ゲージが溜まれば溜まるほ程捕まえやすくなるのか。
…怒り状態とかあるんだ。。
二重の条件があって、簡単には仲間にならないようになってるんですね。
でも、肉が使えるから、1つはリスクを減らせるのかな。
出た!起き上がってこちらを見ている!


…あぁ、ちいさなメダル思い出したわ、そんなんあったなぁ、と。
メダルおじさんとかメダル王とか明らかに主人公達の心強い味方ですねw
魔王が狙う事すらあるのか…w
ちいさなメダルを回収して処分するよりは手っ取り早そうな気がしないでもないw
ネタアイテムが混ざってるのは王道パターンですねwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 密林の忍者 | トップページ | 万能ヒロイン?と慈しみの海賊 »

コメント

なんてやらしいキャラばかりなんだw

俺は料理はさっぱりだなぁ。
ただ魚をさばくのだけは上手いって言われてます。
そうか、自炊してるのか。
何はともあれちゃんと料理できてるんだから凄い。
FEでは盗賊の上級種はアサシン(暗殺者)たまに違う事もあるけど。
アサシンって日本で言う忍者のイメージですしね。
ナルトとか忍たまとかだと割とクリーンですが忍者の本業は暗殺や情報収集。
侍よりも忍者派なのですよ。

まぁ贔屓な所も雷龍さんらしさなんじゃないですかねw
俺はあまり反応できないかもしれませんが。
モロバレルよりも特殊耐久は低いですけど
モジャンボなら直接殴れる火力もありますしね。
トリパだけあって鈍足~中速が揃ってますね。
岩雪崩は先制することを見越しているのもあるのか。
きみのいきおいかんじる あついきもちつたわってくる。
実は俺の一番好きなトレーナーがオーバなのですよw

なるほど、ラプトルって爬虫類の一種でしたっけ?
相当素早いんだろうな...。

うむ、女性ですね。
死の間際に自分の犯したことと孤児たちの事を知ってしまい...。
洗脳されたエレミヤにとっては暗殺者たちは「人形」
使えなくなったものは「ガラクタ」だそうですね。

ああ、全ステージ勲章はデビルスナイパーだった。
デビルランチャーはリーチをかけられたりすると出てくるあれですね。
ホーミングランチャーの性能に当たると一撃で敵を倒せるという強力すぎる武器w
結構こいつで逆転されたなぁ。

岩雪崩はヒヒダルマに覚えさせてもいいですね。
ドリュウズはエッジが無いしペンドラーもなかなか。
しかしBWになってDPの「ガラガラガラガラ!」って感じが無くなったのが残念。
ブースターはフレドラの事ですかね?
ブースターがフレドラを使ってもHPが低いのであまり生かせないという話も。
素早さも低いんで反動でさらに削られますね。
ブレイズキックが適任だとかどうとか。

漫画だったか小説だったか。
3の作品で3二はデビルアーマーが出ないのに
その見た目からか魔王の兵士として登場したとか。
他にも~ギャンブルと言う特性がたくさんあります。
俺が実際に使ったのはギャンブルボディとギャンブルカウンターですね。
ギャンブルカウンターは通常のカウンター(攻撃を受けた時に一定確率で反撃)よりも発動率が低いですが。
威力がより高くなるという利点があります。
特にデメリットもないですね、ある意味ギャンブルじゃないw
スカウトアタックは敵に自分たちの実力を見せて仲間に誘うという物らしく
実力を認めてもらえば仲間になるという感じでしょうか。
しかし肉を与えすぎると「モンスターはお腹がいっぱいになった!」と表示され肉を食べなくなります。
肉を与えたターンは怒らないメリットを生かすために毎ターンスカウトアタックを仕掛けるのがいいですが。
お腹がいっぱいになったら補助技で攻撃力を上げまくって一発で決めるのがいいでしょう。
敵の攻撃で仲間が危険だった場合は回復アイテムを使ってからそのターンにスカウトアタックと言う方法も使えます。

魔王と言っても2chで専用のAAまであるネタキャラの
ジャミラス閣下なんですけどねw
こいつは大魔王の部下にすぎないし系統も毎回悪魔系なので本当に魔王か怪しい所。
封印している場所も他の同僚の魔王が
ムドー ダーマ神殿→転職を司る場所、これにより冒険者が力を付けることを恐れた魔王の手下が封印した。
グラコス 魔法都市カルベローナ→究極の魔法が伝わる都市でこれの使い手が魔族を脅かすことを恐れた魔王の部下が封印。
デュラン クラウド城(ゼニスの城)→ゼニスという6における神の城、当然魔王には邪魔になるため封印(と言うか魔族がこの城を使っている)。
と、錚々たる面々の中でジャミラスのメダル城はちょっと地味。
さらにDQMでは同僚達がAランクのモンスターとして登場する中。
一人だけBランクで登場と言う屈辱を受けたw
ただGBのテリーのワンダーランドではこいつは結構強かったので。
俺は結構気に入ってますね。
能力はともかく覚える技が優秀で
爆裂拳を自力習得、親がにじくじゃくなのでマダンテもほぼ確実に習得できます。
更にこいつからの配合で破壊神シドーも生み出せます。
シドー自身の成長率も優秀ですがより強くするためにはジャミラスを鍛えておきたい。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年11月20日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 虚弱体質と泥魚:

« 密林の忍者 | トップページ | 万能ヒロイン?と慈しみの海賊 »