« 母星なき紛争 | トップページ | 荒野のカウボーイ »

2012年11月17日 (土)

褐色の温帯土壌

まさかの…寝坊…。。
20分前は無理です。。
後、目覚まし時計20分くらい遅れてた…。。

後は色々あるけれど、まぁ、何とかするしかないなぁ。。


QMAをちょっとだけしてきたのさ。
モタスポ検定記録更新はならず。
うまく行けば2問ミスくらいまで抑えられるように(因みに、恐竜・古代生物検定は全問正解もしばしば)。
まぁ、分からん問題はほぼ必ず出てくるんですがね。


Three_gutexi
グティ。(御無沙汰振り3回目)


帰ってテレビ点けたらまだエヴァやってたので、ちょっと観てましたよ。
初めて観たけど、戦闘シーンとか何か凄い参考になりそうだ。
後、女の子ズが可愛いね(←


後、テレ東の奇妙なドラマ2連チャンはなんなんだwww
勇者ヨシヒコ…スクエニ協力してて実写版ドラクエみたいな感じで。
その後のキョンシーガールもタイトルがドット画面だったんだが…これもイロモノ臭に違いないな…。。

流石テレ東…。





突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は清掃員コンビの相方!

●キャラ名:プレーリー(ミルホッグ♂)

●職業タイプ:魔術師

●行動
1・B
「いあいぎり」:持っているロッドで思いっきり斬り捨てる。相手が接近してきた所に一歩踏み込んで強烈な一撃をお見舞いする。相手が遠距離攻撃の場合はそこそこある素早さを活かして接近、斬り捨てるぞ。
2・A
「かみくだく」:兎に角相手に接近して鋭い歯で思いっきり噛み付く。首筋を狙いに行くが、できなさそうなら他の場所でも良いらしい。
3・B
「いあいぎり」
4・C
「さいみんじゅつ」:持っているロッドを不思議な動かし方をして相手に催眠術をかける。対戦相手は何故かロッドに目が釘付けになるぞ!
さいみんじゅつっていっても、かなしばりっぽい感じで、相手の体の自由を奪う。効果時間は程々に…。
5・A
「かいりき」:渾身の力を込めて相手を攻撃する。殴り、蹴り、ロッドでぶん殴る、頭突き、何でもありである。兎に角、力を込めて強力な一撃を叩き込むのだ。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:えぇ、少しは…w
体力はできるだけ使わずに、温存して体力回復してからですね…。
蒼蟲さんも頭痛あったんですねぇ。
枕の高さとか合わないと起こる事もあるようで。
ほほう、病気に対しては強くなったのですね。もっと外気と触れる機会が増えると、病気になる回数も増えてしまうかもしれませんな…。
あー、多分それだ>寝所が狭いと


アイネって女性らしい名前だし、結構メジャーっぽそうですしねぇ。
うちのアイネは独語の不定冠詞のひとつ、「Eine」からきています。女性名詞の前につくものですね。
もっというと、モーツァルトの楽曲、「アイネ クライネ ナハトムジーク」(小夜曲)から。
Eine(不定冠詞) kleine(「小さな」の女性形) Nachtmusik(Nacht「夜」+musik「音楽」)ですね。
確かに、割と「インパクト」って多用してるかもw
強力な攻撃とかの時に最も良く使いたくなるかも。
因みに、アイネにはお兄ちゃんがいるのですが、彼も妹と同じ武装(デュアルスナイパーライフル+小型ミサイルポッド)で一斉射撃する技を得意としています。
こちらは「ダブルワイバーン」って名前。
彼の設定が雇われ遊撃隊のリーダーなので…うんw
リトルワイバーン、好きですよ!
因みに、デュアルスナイパーライフルと小型ミサイルポッドの組み合わせはゾイドのケーニッヒウルフの追加装備と同じ構成です。
因みに、あのコーナーの攻撃技に使われているアルファベットはABCDの4種類。
Aが通常攻撃、Bがカウンター、Cが特殊攻撃、Dが必殺技。
これらには相性があって…
AはCに強く、Bに弱い。
BはAに強く、Cに弱い。
CはBに強く、Aに弱い。
DはABCどの攻撃よりも強力だが、5ターンある行動回数のうち1回だけしか使えない。(後の3つは何回使ってもおk)。
ってルールです。
因みに、職業にも相性があります。
戦士は盗賊に強く、魔術師に弱い。
盗賊は魔術師に強く、戦士に弱い。
魔術師は戦士に強く、盗賊に弱い。
祈祷師は必殺技がより強力になるが、防御が低い。
といった感じです。
いやぁ、一応、清掃スタッフとして何回か登場していますもので…w
立派な「闘技会関係者」ですw
えーと、俺からオファーしたのか主催…つまり、相方からオファーきたのかは忘れましたがw
みがわりはねやすめゴッドバードはいけそうと思って組んでみたんだけど、やっぱり対戦じゃキツいですwww
みがわりとか一撃で消されるしなwww
へたれキャラなので、ある意味強力なキャラ設定です…w
今回のもへたれ。そしてこの2人は身長159cmコンビです。


中の人が他に何をやってるか分からんわ…www
名前や戦闘スタイルはピッタリですねwww
今のステータスやシステムじゃマニュの両刀難しいですけどw
あー、しんそくカイリューとかなぁ…。
フェイントフライゴンか…。
中々なさそうであるんだろうなぁ。
フェイントって優先度+2か。より素早い相手にフェイントかしんそくを使われなければ先制できるんだな。
しんそくマルスケカイリューもできるんでしたっけ?
他のこおり4倍も安定して狩れそうですね。
しょこたんは結構厨使…わないか。
取り敢えず、マニューラのルナ、ガブリアスのギザリアス、コジョンドのコジョギザ、ズルズキンのズルギザ辺りがメインですね。後は出番少ないけどブラッキーと…カメックスは今回初めてかな?
出てきました。
黒白初期の頃はオノノクスとシビルドン、シャンデラも出してましたね。
負けてオノノクスは貰われていきましたが。


ネットでも読めた筈…>スーパーリアルRPG
空想科学読本よりだいぶ緩い漫画調の本ですね。
ちからずくウォーグルのブレイククローはおんがえしより威力低かったりして…。
ちからずくは使えるのか使えないのかイマイチはっきりしないなぁ、と。
だいもんじがあったらもっと安定してこおりキラードラゴンになれたかもしれないのにw
トゲトゲしてますもんね、頭も尻尾もw
後は教え技でアイアンテールも可能らしいので…。
アイアンテールも割と地味な感じではありますね。かっこいいんだけれども。
「徹底攻略」では一番初めにねがいごととかの支援型ケンホロウが出てましたね…。
アタッカー起用となると、主力のゴッドバードの使い難さと他のアタッカー向きとりポケとの比較でどうしても負けてしまうので、中々案が出てこない状態でしたが…。
とんぼ打ち逃げもやたらめった使えなかったりしますしねぇ…。ひこうポケ相手だから大体交代で出てくるのはでんき、いわ、こおり、はがね…。でんきは無傷可能だけど、いわやこおり、はがねはなぁ。
積みの起点にされやすいポケモンだと思いますし。
おいかぜは支援型ですねw
っていうか、ケンホロウは何故とくこう低いのにとくしゅ技ばっかりなんだw
ネタか?www


あれ、そこまで速い攻撃ではないのですかw
レーザー攻撃w
これは強力そうだ!
そしてもはやクロス関係ないのか…www


こまいぬなのに雑魚扱いなんて…w
ガマキャノンwww
名前もアレだが、スカッドミサイルって技名もwww
リアル過ぎるぞ!www
なんだ、固有名詞なくなったのかwww
てっきりトマホークミサイルとかノドンとかテポドンとかやるのかと思ったwww
ブオーンってゾウっぽいイメージしかなかったんだが、翼の生えた牛魔人みたいなやつなのなw
しかもバカでかいとw
4%www
大丈夫だ、大半の伝説や幻の非捕獲率は3%だwww
なんてレアモンスターwww
つえぇwww
そしてまたしてもあっさり仲間にwww
仲間になった途端弱くなるのはよくある事みたいですねwww
育ったらまた強くなるのかしら?


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 母星なき紛争 | トップページ | 荒野のカウボーイ »

コメント

ふむ、体力が回復しきってないのでは?
しかしそうも言ってられないのが大人の大変な所ですね。
まぁしかし過激な言い方ですが再起不能になるぐらい無理しないように...。

ああ、映画のやつですか。
ふーむ、あまり俺の好みのタイプはいないかな?w
戦闘時に着用するスーツがあまり好きじゃないなぁ。
私服姿は普通に可愛いと思う、実際に観た事無いけど。
勇者ヨシヒコw名前は聞いたことあるなw
画面にウインドウとか出るんだろうか?w

序盤のノーマル組ってだけでろくなポジションにはならないのね...w
随分武闘派な魔術師だなぁ、てか魔法系催眠術しかねぇじゃんw

ええ、昔は割となってたかな。
俺は枕は使ってないのですよw
そうでしょうなぁ、外に出るようになるには体力も付けないとな。
俺は潔癖症なので敷布に虫が付いたりすると。
代えるまでそこを避けて寝るのですが。
寝苦しいうえに起きると筋肉痛が酷いw

アイネ クライネ ナハトムジークは以前教えてもらいましたね。
FEのアイネの妹(義理)の名前はクライネと言います。
ただしこれも彼女たちが自分でつけた名前らしいですね。
最も過酷な環境で育ったので生まれた時に正式な名前を与えられてるか怪しいですが。
ダブルワイバーンwやとわれ遊撃隊って完全にジェームズじゃないかw
へぇ、じゃんけんみたいになってるんですね。
そこまで考えられていたとは、恐るべし...。
単純な3すくみじゃない所もまた。
FEだと戦士は盗賊にも魔術師にもボッコボコにされますw
対戦じゃいまいちでもシングルプレイでレベルを上げれば...。
うーむ、燕返しや恩返しを連発した方が強そうだな。
159って何かこだわりがあるんですかね?

藤原啓冶さんはクレヨンしんちゃんの野原ひろしと言えば分るかとw
この人は炎属性のキャラをよくやるので焼け野原ひろしなどと言われてますが
ジャッカルは氷属性の魔法使いですね。
悪巧みと吹雪があるから無理でもないと思うんだ。
ただ物理で剣の舞を使った方が火力が出ますね。
最悪特攻に振って一刀にした方がまだいいという。
そもそも積んでる余裕なんてないしなぁ。
マルチスケイルの♀と神速を習得した♂でタマゴを作れば遺伝するはず。
ギザばっかりですねw流石しょこたんw
その中でマニューラだけが真面目な名前なのがw
マニューラは別格なんですね...。

恩返しより威力が低いうえに命中も劣るし
追加効果も出ないか...。
ああ、でも命の珠の反動が無いから劣化ではないか。
ちからずくは良くも悪くも使い手の技や能力に左右されますね。
ヒヒダルマのように超火力になるものもいれば
ニドキング、ニドクインみたいに微妙な火力を補えたり
クリムガンみたいに役割破壊ができるものも
ウォーグル、ローブシンのように適用される技が殆ど無いものもいますね(後者は多少マシになったが)。
アイアンテールはやはり命中が難か。
タイプ相性も悪いのでなかなか期待通りの威力も出ませんね。
んで相性のいい相手にはずした日には...w
でもこういう系の技は大好きなんですよね、ドラゴンダイブとか。
まぁ蜻蛉返りは相性がいい悪いよりも相手から逃げながらHPを削ってさらに相手の交換を見てからこっちが変えられることなんですよね。
だから相性が悪くても積極的に使うといいですよ、あまり乱発しても役に立たないけどなw
ただでんきタイプの場合静電気を食らうと目も当てられないですね。
うーん、結構自力で覚える技はそのポケモンの印象に合わせてるというか。
能力よりも見た目重視な感じ、ケンホロウの見た目が特殊寄りって言う訳じゃないけど。

リアルタイム性のRPGですから連続攻撃する技は割と遅めですね。
その分威力高め。
とりあえず撃っとけば広範囲に大ダメージが入る上に
当たった敵をすべて転ばせて動けなくするので強いですね。
未来視とも相性良し。

本当にスカッドミサイルを発射するんですよねw
グラフィックがかなりリアルなミサイルw
像はパオームですねw
しかし一撃で全滅してしまう関係上
いちいちリセットしてやり直すので結構面倒。
巨大モンスターはレアモンスターと異なり
出現する部屋に入ってから部屋を出たりセーブし直しても消滅しないのですが。
巨大モンスター出現中はセーブできないので一度他の部屋に移ってからセーブしなければ。
いちいち部屋に入り直してモンスターの場所まで行かなければならないのは面倒ですね。
しかしこの巨大モンスターたちはスカウトは難しいけど
かなりの頻度で出現する模様、いちいち音楽が変わって怖いw
育てたら間違いなく強くなりますね。
初期値がLv25でHPは脅威の500(他のモンスターは同レベルでも200前後)
しかしMPが25しかなかったwギガスラッシュ1発しかうてねぇじゃんw

今日はブルドーガと言うモンスターと
巨大モンスタータイラントワームをスカウト...したのですが。
データを消してしまいましたw結構頑張ったのにw
でも完全にあきらめたわけではなく、プレイスタイルを変えてまた挑戦中です。
今日は主にミストウイングの最捕獲...ですが。
5回も出てきたのに1回もスカウトできなかったってどういうこと...。
スカウト率90%でも仲間にならないし...。
しかもフロアに降りた最初の部屋に出て来るからセーブしてリセットができない;
おまけに最短ルートで走っても戦う前に消えちゃうとかどういう事だよw
ある意味ブオーンより強敵だ...w
現在は何とかスカウト完了、苦戦した分たっぷり戦ってもらうからなw
しかしそんなミストウイングですがすぐ先のステージでは通常モンスターとして出現するわけでした。
よほど拘りが無い限りはそっちで捕まえた方がいいな。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年11月17日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 褐色の温帯土壌:

« 母星なき紛争 | トップページ | 荒野のカウボーイ »