« 万能ヒロイン?と慈しみの海賊 | トップページ | 光陰矢の如し »

2012年11月22日 (木)

烈風の戦士と鳥成らざる者

連休かぁ。
あぁ、忙しい…。。
そして師ですら走り回る季節までもう少し…。。
あ、ヤバい…。。





QMAも。
Ber
ジャン=エリック・ベルニュもあったのか…w


Bot
バルテリ・ボータス、バルテリ・ボッタス。
彼女が五輪の水泳競技フィンランド代表でした!


Nakasuga_san
先日話題になった中須賀さん。
話題になる前からエフェクト問題あったけど、問題文が変わってるようです。
可夢偉のもそうだったかなぁ。


Per_2
またまたペ○スw


Tinnyuusya
珍入者も問題になりますw


Titi_ros
チチ・ロズベルグ。
息子さんは今季遂にF1初優勝を果たしましたね。
111戦目、だったっけ?忘れた。






突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は変な人!

●キャラ名:トルナード(ビュウブーム♂)

●職業タイプ:戦士
技種類:16種類

●行動
1・A
「ビュウマーシャルアーツ」:トルナードお得意の体術コンボで攻める技。飛び跳ねて勢いを付けての風を纏ったチョップ「ビュウチョップ」、風を纏ったフックとかアッパーとかストレートとかの「ビュウパンチ」、風を纏い突進「ビュウタックル」、風を纏った下段蹴り「ビュウローキック」、風を纏った中段蹴り、「ビュウミドルキック」、風を纏った上段蹴り「ビュウハイキック」、風を纏った飛び蹴り「ビュウエールキック」、八極拳の技の中でも日本で有名な技である鉄山靠(てつざんこう)を行う際に風を纏って威力を上げた「ビュウテツザンコウ」、風を纏った強烈な蹴り「ビュウキック」、風を纏った両足で真下への蹴りを放つ「ビュウスタンピードボム」、片腕に切れ味鋭い風の剣を纏わせて攻撃する「ビュウブレード」と言った技を駆使する。
因みに、各々の技名を一々叫びながら攻撃する。面倒くさい。
2・B
「ストームオブペイン」:腕を一振りして巨大な嵐のような竜巻を起こす技。対象を切り刻んだり、風圧で押しつぶしたりと凄まじい威力を発揮する。今回はこの技で接近してきた相手にダメージを与えつつ吹き飛ばしたり、攻撃を圧殺したり跳ね返したりする。
こちらも技名を叫ぶ。めんどくs(ry
3・A
「ビュウマーシャルアーツ」
4・C
「シュトゥルムエイク」:風を纏わせた両手を振るって鋭い烈風の刃を飛ばす。抜群の切れ味!
こちらも技名をさけb(ry
5・D
「ビュウアルティメットフィニッシュコンボ」:トルナードを代表する3つの技を使用したコンボ技。まず放つのが「ビュウブーメラン」。これは頭の2本のアンテナを両手で挟んで投げるという、何処かで見たような飛ばし方で飛ばす技。アンテナは切れ味抜群で、ブーメランのように戻って来る。技を放った後も動ける。その次は速攻で相手に接近して放つ、「トルナードパンチ」。鋭い烈風を纏った、全体重を乗せたパンチをお見舞いするキメ技のひとつ。かけ声は「トルナードパーンチッ!!」。この重いパンチを受ければ怪獣だろうが何だろうが吹っ飛ばせるので、最後の技へ。それが「ビュウビーム」。腕をクロスさせた、何処かで見たようなポーズで何処かで見たようなビームを発射する、キメ技のひとつ。 そしてこの後、某ヒーローよろしく空の彼方へと飛び去っていくのである…。。
こちらも各々の技名w(ry




最後はおかしな人!

●キャラ名:アスワン(シンボラー♂)

●職業タイプ:祈祷師

●行動
1・B
「リフレクター」:光り輝く壁を前面に張り、相手の攻撃を半減or反射orシャットアウトする。耐久力は銃弾60発程度。壁はアスワンが動けば一緒に移動。アスワンの意思によって前面にも側面にも背面にも天面にも底面にもポジショニングを移す事が出来る。
2・C
「れいとうビーム」:両目から冷気のビームを発射する。直接攻撃する他、地形を変えたり相手の攻撃に撃って迎撃したり等の使い方ができる。相手の足元を凍らせたり、相手に撃って氷漬けにする等して次の攻撃への布石にする事も出来る。
3・D
「究極・アスワンビジョン」:相手毎空間を禍々しい異空間に誘う必殺技。黒やら紫やら茶色やら蛍光色やら様々に色を変える空間に渦を巻いたような模様や波のような模様等が微妙に波打って動いているように見え、じっと見ていると気持ち悪くなってくる、そんな場所。そんな錯覚を利用したような空間に無数に原型シンボラーの目(にあたる部分3個所)やアスワンの両目が無数に現れたり消えたり瞬いたりしながら引きずり込まれた者を四方八方から見下ろす。下からも上からもじっと見つめてくるぞ!
そんな歪んだ空間で歪んだビジョンが展開、その対戦者のトラウマシーンやら恥ずかしい過去やら色々精神的にキそうなものが上映される。そしてアスワンがお話をする。まるで耳元で囁いているかのように聞こえたり、直接頭の中に語りかけてきたり。話の内容は上映内容の捕捉とかだったり、秘密の事柄だったり、恐怖心を煽るようなものだったり、色々。
また、無数の目玉からサイコウェーブ、サイケこうせん、ソーラービーム、チャージビーム、れいとうビーム、ラスターカノン、エナジーボール、シャドーボール、シグナルビーム、こごえるかぜ、あくのはどう…といった攻撃が飛んでくる事さえもある。
…え?アスワン本体?さぁ、何処でしょうねぇ。
4・B
「サイコキネシス」:強力な念動力を放って対象を捕捉する技。相手を捕捉した場合は締め上げ、その場への固定(次の攻撃への布石にも)等ができる。攻撃を捕捉した場合は圧殺(打ち消し)したり逸らしたり反射したり。複数のものを捕捉する事ができる。発動時のモーションは特にないが、発動時には一瞬目が光る。
5・C
「エアスラッシュ」:腕を振るって空気すら切り裂く鋭い風の刃を放つ。しんくうぎりみたいな。当然、放つのは1発だけじゃない。一見踊ってるだけのように見えて、実はエアスラッシュを放っている…なんて事もしょっちゅう。




さて、闘技会更新されていますが!
帰ってくるのが若干遅かった&眠くなってしまったので、感想その他は明日の更新とセットで置いておく事にします…。。







続きからコメント返信!



蒼蟲さん:癖はついていない、と思いたい。


いや、深く考えてないですよ!w
偶然、アソコが隠れるのです…w
今回の検定は期間限定なので、その期間がすぎるとできなくなってしまいますね。
モタスポ検定は日曜までです…。


前半3つは本来技名としては存在してません。
幾つもの技をまとめる為に形式的に付けた感じなので。
スマブラの通常技みたいなものですかね。
彼女は凄まじい文才を持っているという設定ですので、それに関係する技をだな…。
小説だけでなく、評論とかも書いちゃったりする。
ハイドロポンプのエフェクトはどのバージョンのも良いと思ってたりしてw
アクアバルカン…w
つららばりありますし、大丈夫じゃないですかねwww
無理矢理じこさいせい組み込んだらこうなりましたw
回復技は基本なしの筈なので、カウンターでの起用です。
イラストはサイドストーリーでたまーに入ってきますね。
バトル本編では対戦前に対戦者のイラストが入ります。
アセト君は健全な高校生ですw
藺牟田は薄っぺらい変態ですw
闇に生きてるような人物を主人公にしてもどうにかなりそうなものではありますがねw
まぁ、表現は色々ですしw


振る舞う為にも、まずは外に出れるようにしましょうか!


モジャンボは耐久が高いから割と倒し損ねちゃったりとかして…。
補助技も優秀ですし、攻撃もパワーウィップやじしん、ギガドレイン、エナジーボール、しぼりとる等ちょっと喰らいたくないものを使ってきますしね…。
攻撃力はズバ抜けてはいないけど、地味に高めだから嫌らしいです。
うちのペンドラーもいわなだれを使いますw
使いやすいんですよねぇ。
ホイホイ出てきたとりポケやシャンデラなんかにも効果的ですし。
バシャーモ、ゴウカザル、エンブオーはあかんw
ペンドラーのニックネームが「しっこく」だったんですか?
黒くないwww
瓦礫の下敷きになる方なのにする方に転じるとは…w
しんそくのほのお版があると強力そうですね。
さばきのつぶてみたいなものか…。
しかし、とくしゅが得意なポケモンが多いので、どっちにしろ泣きをみる事になりそうなブースターさんw


あぁ、言ってましたね…ディノニクスを選ぶ辺り、良いチョイスしてると思うのですよw
えぇ、鳥の祖先は恐竜と言われていますね。
最近ではほぼその説で間違いなさそうな感じになってきましたが。
古生物学もどんどん変わって行きますからねぇ…。
今ではティラノの復元予想図には羽毛が付けられ、今まで別の恐竜だと思われていたトリケラトプスとトロサウルスが実は同じ恐竜だった事が判明したりとか。


まぁ、そこそこ好きですねw
自分で設定するとそこまでエグくならないですがw


ランドマスターですら一撃で破壊するとは…デビルスナイパー恐ろしい!
不利な方が使えるとあれば、上手い方が使う事は少なくなりますしね。
今度は如何にダメージを受けないかが問われる事となるのか…。


ギャンブルカウンターはカウンターの更に半分の発動率ですか。
発動すればラッキー、な特にギャンブルでもないお得なとくせいですねw
でも、カウンター系は仲間にしようとしてる時に発動すると厄介かな?
全体にカウンターできちゃうのか、つえぇな…w
連続攻撃はしっかりとヒットする毎に抽選が行われるんですねwww
エグいなwww
え、いいじゃないですか、スライム♂でしんりゅう♀誘惑w
…あ、違った、スカウトw
あー、成程、肉を無限に与えられる訳じゃないというだけの事ですか。
魔王なのに…w
そして怪鳥のくせに素早さ低いってwww
サイレスwww
そいつがランクアップすると五月蝿くなるのかw
上級種なんて出てきたのかwww
ますます魔王の立場が…って思ったけど、親父かよwww
しかもなんで方言バリバリなのwww
「この おなごは かえさねえぜ。
せがれの ヨメっこに するんじゃぁ。」
なんだなw


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 万能ヒロイン?と慈しみの海賊 | トップページ | 光陰矢の如し »

コメント

師ですら走り回る...師走か。

アスリート同士のカップルなんですねぇ。
話題になればそれを取り入れるものですな。
ペレスさんって相当有名な選手のようですね。
それがこの扱いかw
わんこw
父親だからチチさんか。

DP時代はパルシェンをマイナーながらも使ってたが
ここまでメジャーになるとは...。
シェルアーマーでバリアーする時代は終わりましたね。
まぁスマブラXでも影分身がカウンター技だったしありか。
いわゆるダークヒーローってやつですよ。
バットマンも騎士(暗黒騎士)を名乗ってるけど
かなりダークな感じですしね、暗黒だから当然か。
戦う理由が正義感じゃなく過去のトラウマって所とか。

だが外に出られるようになったら必ず振る舞ってくれよ。
約束だぜw

リーフストームの威力もトップクラスですしね。
もっとも今回のはアタッカーじゃないようなので使われてないようですが。
ペンドラーは重量級だから地震とかも使えるけど
相性的に岩雪崩ですかね?
「しっこく」と言うあだ名のポケモンはもう一匹いて
そいつがドラピオンだったのでよく似てるこいつも漆黒にしようと。
神速の炎版は難しそうなのでせめて電光石火の炎版だけでも。
それなら攻撃と特攻、高い方で攻撃するという技はどうでしょうかね?
流石に複雑な追加効果を沢山も付けられないかなぁ。

何であの恐竜を選んだのかは記憶に無いですけどね。
ティラノサウルスに羽毛?今はそうなってるのかw
同じ恐竜だったら後の方を発見した人はちょっと残念ですね。
それでも進歩に貢献できたからいいのかな。

名前からしてスナイパーライフルの強化版でしょうけど
スナイパーライフルは元々歩兵を一撃で倒す効果がありますからね。
それで乗り物まで一撃で破壊するとは恐ろしい。
ホーミングは最短距離で飛ぼうとするので壁に隠れるのが一番か?
もっとも爆発するので薄い壁だと当たってしまいますが。

カウンターはスカウトアタックに発動しないようなので大丈夫かな?
もし発動したら一気に味方が削られてしまいますねw
ムチは全体攻撃なのでカウンター持ちの敵が4体いたとしたら
4回も反撃を食らう可能性があります、しかもカウンターは行動回数が減らないのでさらに追撃を食らうと。

ダークジャミラと言うジャミラス閣下を意識した雑魚モンスターもいるらしいですね。
原作だと特に訛ってないようでしたけどね...w
妖魔ゲモンは原作では暗黒神の手下で割とシリアスなようですが
DQMJ2では息子(そもそも親子と言う設定もオリジナル)ともども小悪党にw
しかし是非とも並べて使ってみたい二匹ですねw

明日はポケダンマグナゲートの発売日...なのですが
プレイする前にどうしても知りたいことがあるので購入するけど始めるのはそれが分ってからかな。
名前の変更は可能なのか。
雌雄の概念はあるのか。
特性のシステムはどうなるのか(体験版だと一つしか所持してなかったらしい)。
とかいろいろですね、それを知ってからプレイスタイルを決める。
慌てて初めてもいい事はないのでじっくりやりますね。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年11月22日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈風の戦士と鳥成らざる者:

« 万能ヒロイン?と慈しみの海賊 | トップページ | 光陰矢の如し »