« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

辰年も後僅か

わぁい、もう年男期間も終わりかぁ。

環境もまたガラリと変わったりして、大変だった…。
そして当初の予定は全く消化できていないのであった…!!

来年こそは…!
と思うのであるが、多分変わらないかなぁ。
まず、平日に使える時間が少なさそうだしなぁ。

あれもこれも…色々…。






2012年のF1が終了してからまだ1週間経っておりませんが。

取り敢えず、来季について決定していると思われる事を書いておくか…。
チームメンバーとかカーナンバーとか結構怪しい気もしますが。
今年のコンストラクターランキング順。


レッドブル
インフィニティ・レッドブル・レーシング/オーストリア
本拠地:イギリス・ミルトンキーンズ
チームオーナー:デートリッヒ・マテシッツ
チーム代表:クリスチャン・ホーナー
最高技術責任者:エイドリアン・ニューウェイ

セバスチャン・ベッテル/ドイツ
マーク・ウェバー/オーストラリア
リザーブドライバー:


フェラーリ
スクーデリア・フェラーリ/イタリア
本拠地:イタリア・マラネロ
会長:ルカ・ディ・モンテツェモロ
チーム代表:ステファノ・ドメニカリ
シャシーディレクター:パット・フライ
チーフデザイナー:ニコラス・トンバシス
ビークル&タイヤインタラクション・デベロップメント:浜島裕英

フェルナンド・アロンソ/スペイン
フェリペ・マッサ/ブラジル
テストドライバー:ジャンカルロ・フィジケラ/イタリア、マルク・ジェネ/スペイン


マクラーレン
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス/イギリス
本拠地:イギリス・ウォーキング
グループ最高経営責任者:ロン・デニス
チーム代表:マーティン・ウィットマーシュ
テクニカルディレクター:パディ・ロウ
ディレクター・オブ・デザイン&デベロップメントプログラム:ニール・オートレイ
マネージング・ディレクター:ジョナサン・ニール
スポーティングディレクター:サム・マイケル

ジェンソン・バトン/イギリス
セルジオ・ペレス/メキシコ
テストドライバー:ゲイリー・パフェット/イギリス、オリバー・ターベイ/イギリス


ロータス
ロータスF1チーム/イギリス
本拠地:イギリス・エンストン
会長:ジェラール・ロペス
チーム代表:エリック・ブーリエ
テクニカルディレクター:ジェームス・アリソン
レースエンジニア:小松礼雄(ペトロフやグロージャン等2人目のドライバーを担当)

キミ・ライコネン/フィンランド


メルセデスAMG
メルセデスAMGペトロナス・フォーミュラワンチーム/ドイツ
本拠地:イギリス・ブラックレー
メルセデスベンツ・モータースポーツ副会長:ノルベルト・ハウグ
チーム代表:ロス・ブラウン
テクニカルディレクター:ボブ・ベル
エンジニアリングディレクター:アルド・コスタ
テクノロジーディレクター:ジェフ・ウィリス
チーフエグゼティブオフィサー:ニック・フライ

ニコ・ロズベルグ/ドイツ
ルイス・ハミルトン/イギリス


ザウバー
ザウバーF1チーム/スイス
本拠地:スイス・ヒンウィル
取締役会理事長:ペーター・ザウバー
チーム代表:モニシャ・カルテンボーン
マーケティング・ディレクター:アレックス・ザウバー
チーフデザイナー:マット・モリス
現場エンジニアリング責任者:ジャンパオロ・ダラーラ
ビークルパフォーマンスグループ責任者:ピエール・ワシェ

ニコ・ヒュルケンベルグ/ドイツ
エステバン・グティエレス/メキシコ
リザーブドライバー:ロビン・フラインス/オランダ


フォースインディア
サハラ・フォースインディア ・フォーミュラワンチーム/インド
本拠地:イギリス・シルバーストン
会長&チーム代表:ビジェイ・マリヤ
共同オーナー:ミシェル・モル
最高執行責任者:オットマー・サフナウアー
チームディレクター:ボブ・ファーンリー

ポール・ディ・レスタ/イギリス・スコットランド

リザーブドライバー:


ウィリアムズ
ウィリアムズF1チーム/イギリス
本拠地:イギリス・グローブ
チーム代表:フランク・ウィリアムズ
最高経営責任者:アレックス・バーンズ
チーフ・オペレーションズエンジニア:マーク・ギラン
テクニカルディレクター:マイク・コフラン
ドライバーメンター:アレクサンダー・ブルツ

パストール・マルドナド/ベネズエラ
バルテリ・ボッタス/フィンランド


トロロッソ
スクーデリア・トロロッソ/イタリア
本拠地:イタリア・ファエンツァ
チームオーナー:デートリッヒ・マテシッツ
チーム代表:フランツ・トスト
テクニカルディレクター:ジェームス・キー

ジャン=エリック・ベルニュ/フランス
ダニエル・リチャルド/オーストラリア
リザーブドライバー:


ケータハム
ケータハムF1チーム/マレーシア
本拠地:イギリス・リーフィールド
前チーム代表(オーナー?):トニー・フェルナンデス
チーム代表:シリル・アビテブール
チーム副代表:カマルディン・メラヌン
ケータハムグループ最高経営責任者:リアド・アスマット
ケータハムグループ最高技術責任者:マイク・ガスコイン
テクニカルディレクター:マーク・スミス
スポーティングディレクター:スティーブ・ニールセン


シャルル・ピック/フランス

リザーブドライバー:


マルシャ
マルシャ F1チーム/ロシア
本拠地:イギリス・バンベリー
チーム代表:ジョン・ブース
最高経営責任者:アンディ・ウェブ
テクニカルコンサルタント:パット・シモンズ

ティモ・グロック/ドイツ


※HRTは来年存続しているかどうかが現時点で不明なので未掲載。
※レッドブル&トロロッソのリザーブドライバーはスイス人のセバスチャン・ブエミだが、レースドライバー復帰の可能性がある為、未記入。
※フォースインディアのリザーブドライバーはフランス人のジュール・ビアンキだが、レースドライバー昇格の可能性がある為、未記入。
※ケータハムのリザーブドライバーはオランダ人のギド・バン・デル・ガルデだが、レースドライバー昇格の可能性がある為、未記入。









七賢さんと歌姫さんの行動パターンも追記されるのだろうか。
っていうか、この2名なら多分ネタバレとかない筈だから、きっと技説明も…!






続きからコメント返信!

続きを読む "辰年も後僅か"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

予想された変化

今日は気付いたら遅くなっていたー。
さて、これから早くには帰れなくなるんだな。

早く帰りたいよぉ…。


とも言ってられないので。
まぁ、できるだけ早く帰る事ができるように、頑張ろう。


…しかし、ちっとも進みやしないなぁ。。






F1の話。

む、やはりか…。
ウィリアムズが2013年のドライバーラインナップを発表!
パストール・マルドナド(ベネズエラ)とバルテッリ・ボッタス(フィンランド)である。
ボッタスは2010年からウィリアムズのテストドライバーとして契約していたドライバー。
2012年にはフリー走行1回目で度々ブルーノのマシンを走らせていたので、十分予兆がありました。

ブルーノ・セナ(ブラジル)がチームを放出されました。
彼は持参金があるので、可夢偉の強力なライバルになるか…?


そしてこれはあくまでも噂だけど、ロータスがロマン・グロージャン(フランス)の放出を検討しているとか。
後任候補に挙がっているのは、ケータハムでドライブしているヘイキ・コバライネン(フィンランド)。
グロージャンはスポンサーが石油エネルギー企業のTOTALだから安泰かと思われていたけど、どうもそうではないらしい…。
グロージャンのクラッシュ癖と企業の目指す展望(公道での安全キャンペーン)が一致していないから、らしい。

さて、今後、どうなるでしょうか…?







闘技会のうちの参加選手であるネギとミーネ、ステータス決定裏話。
こんな事考えながら作ってましたよって話。
作ってる最中、楽しかったんだぜ…。


ネギタレ
職業タイプ:戦士

A:ナイフ攻撃 or バーティカルエッジ
A:ナイフ攻撃 or バーティカルエッジ
C:2連装ロングレンジキャノン
B:蔦鉄壁(ちょうてっぺき)
D:ファイナル・エナジー・クラッシュ・ミニ

●サポーター:フラ、ムメ
●チケット:まみ、エリンゲート、ランプさん


・職業タイプ
明らかに魔術師とか祈祷師っぽくはないよなぁ、と戦士or盗賊の2択。
ナイフ持ってるし、盗賊も良いなぁ…とか思ったけど、動きのろいから戦士になりますた。


・技選択
うん、無理矢理押し通してすみませんでした!!
という感じなんですが…。選び切れなくて…。
ネギの技の種類は大まかにいって7つ。打撃攻撃、ナイフ攻撃、蔦攻撃、キャノン攻撃、防御技、フラ・ムメ使用、奥義。それに加えてコンビネーションとか特殊な技とか補助技も入る。
フラ・ムメを使った技は使えない。後、モチを使った技もあるけど、本家じゃないので自粛。補助技系はばっさりカット。よって、6種類から選択。
奥義はそのまま必殺技(D)に。防御技はカウンター(B)でいけそうだし、ナイフは明らかに通常攻撃(A)。後は蔦、キャノン。蔦とキャノンが特殊っぽいからそれに当てはめようと思ったけど、あまりにも選択技多くなるのもアレなので、蔦を通常攻撃(A)に移動して、特殊(C)はキャノンだけに。打撃攻撃は別にネギを象徴する技じゃないから採用せず。通常攻撃(A)のナイフ攻撃は対近接戦闘用、蔦攻撃は対遠距離攻撃用、という位置付けです。
大まかに決めたら、次は詳細。現時点で使える技は、ナイフ攻撃は10種類(うちコンビネーション1種)、蔦攻撃は26種類(うちコンビネーション2種)、キャノン攻撃は4種類(うちコンビネーション1種)、防御技は3種類。そこから採用する技を絞っていきます。この時点でコンビネーション攻撃は除外。コンビネーションの質的に、布石になる技が当たらないと成立しないので、下手にコンビネーション攻撃を撃つよりも一撃を確実に当てた方が良いと思ったから。
ナイフ攻撃はもうどんな斬り方しても良いじゃん、とひとまとめにしちゃいました。一応、こんな斬り方があるよ、っていうサンプルを技説明部分に置いて。
蔦攻撃はまずお気に入りの技をピックアップ。それから、技の性質とかお気に入りの度合いとかを考えて「バーティカルエッジ」にしました。
キャノン攻撃は攻撃力を取りたいなぁ、と思いつつもそんな余裕ないな、とシンプルに行く事にしました。まぁ、元々威力高いし。
防御技は単純に最強クラスの技を持ってきただけです。
後は並び順である。性格とか技の性質を考慮して並び替えたり。
必殺技(D)は性質的に最後。できれば、ダメージを結構受けておきたい…と思いつつ。
最初は様子見も予て通常攻撃(A)かな、と。それが首尾よく行ったらまた通常攻撃(A)→特殊(C)と畳み掛ける感じにしました。特殊(C)は何となく4番目にはしたくなかったんだよね…。
カウンター(B)の入れる位置を凄い迷ったんだけど、↑の流れができたので、その直後に。
最後に、技の威力調整。対象はキャノンと奥義。破壊的な威力である為に、だいぶ抑え込みました。ほら、友好的な大会だからね。キャノンは本来の威力の70%の出力、奥義は本来の威力の20%の出力。奥義は大幅な威力減に伴い、技名をちょっと変えたのでした。

今思えばBAACDとかBACADとかでも良かったのでは、と思ったり。
蔦攻撃をそのまま「蔦攻撃」にしといて、A(ナイフ)A(蔦)C(キャノン)として、蔦で捕縛→零距離キャノンというコンボができるようにしても良かったのかな、と思ったり。
まぁ、事後なので何でも言えますわ。


・サポーター、SS席チケット
ネギ周辺の人はフラ・ムメ・エリ・まみ。誰をサポーターにして誰を観戦組にするかちょっと迷ったんですが。
フラ・ムメはサポートする立場だからサポーターに。エリとまみを観戦組に。
観戦組は後1席余るので、勝手にランプさんにしちゃいました。サポーターが誰で、観戦組は誰ってのもエントリー時に他のステータスと一緒に送っているので、知れる訳ですね。




ミーネ
職業タイプ:祈祷師

A:フレイムショット or ハデスクロウ
B:ブーストナックル or ブレイブヴォルケーノ
D:サージ or 大地噴出
B:ブーストナックル or ブレイブヴォルケーノ
C:フレアダンサー

●サポーター:ペレ(ゲルゲル♀)、テルブレイズ(1番目の七賢♂)
●チケット:アイネ(コロニオン♀)、ファイ(ファイアム♂)、リーベ(フロリアス♂)


・職業タイプ
魔術師か祈祷師かで考えた末、必殺技の関係上祈祷師に。防御下がるけど良いよねって事で。


・技選択
ネギよりこっちの方が技を選び切れなかった感満々ですが…。
まず、選び切れないので技1つ1つにこれで使えそうだ、という技タイプを当てはめていきました。補助技は除外して。
必殺技質のものは2種類。また、上位版が必殺技にノミネートされてる技、「ニュエ・アルダント」(上位版は「サージ」)は被るから除外しました。
他に技として使えるのは7種類。特にお気に入りの技を軸に組んでみる事にしました。「ハデスクロウ」と「フレアダンサー」がお気に入りなので、それを入れるとして。基本技である「フレイムショット」はあっていいな、と通常攻撃(A)で入れました。「ハデスクロウ」と「フレアダンサー」は特殊(C)に入れてましたが、前者は特殊って言うより通常攻撃(A)っぽいよなぁ、と通常攻撃(A)に編入。後者は特殊攻撃っぽいのでそのまま。
残ってるのは後4種類。そこから特にカウンターに使えそうな技を選択。その結果が「ブーストナックル」(対遠距離攻撃用)と「ブレイブヴォルケーノ」(対近接戦闘用)でした。
この時点で使ってない2種類は流石に削りましたが。削りたくないなぁ、とは思ったけど、仕方ない。
通常攻撃(A)の「フレイムショット」は対遠距離攻撃用、「ハデスクロウ」は対近接戦闘用という位置付けでした。
後は並び順です。
基本技である「フレイムショット」の使用も視野に入れてまずは通常攻撃(A)をトップに配置。後は流れかなぁ。通常攻撃の後の反撃をカウンター(B)で凌いで、そこから必殺技(D)で攻撃。直後、カウンター(B)で攻撃(積極的に攻撃しに行く、という設定でブーストナックルを想定)し、最後に特殊(C)で華々しくゲームセットを奪う!という流れでした。実際は華々しくゲームセットを奪う所か、より痛々しくなったんですがね。
因みに、必殺技は威力が高いので、師匠に威力を抑えてもらうようにしたり。そしてその措置が裏目にでるのであった。
1つに絞り切れないから選択式で…とやってしまったのはホントに謝るしかないよなぁ…。

今思えば、必殺技をコンビネーションにしちゃっても良かったかもね。
技名を「師匠スペシャル」とかテキトーにつけて、「大地噴出」→「サージ」のコンボ。思いのままに攻撃個所を指定できる「大地噴出」で攻撃しつつ相手を取り囲むようにして行動を制限、そこに直線的な攻撃である「サージ」を叩き込む!とかね。

…っていうのをミーネでやってみた。


・サポーター、SS席チケット
ミーネ周辺の人はレイ、ペレ、アイネ。取り敢えずはこの3人をどうしようか考えました。迷ったんだけど、やっぱり師匠と姉妹弟子は外せないだろう、とレイとペレがサポーターに。
アイネは観戦組。後は…他所との交流もないので、関係のある子を探すのでした。
その結果がファイとリーベ。ファイはミーネがお熱なバンドのギタリスト、リーベはミーネに猛烈片思い中のクリーンセンター所長。




ミーネの技を先に決めてからネギの技を決めたのですが、ミーネでだいぶ無茶したので、ネギはできるだけ大人しくなるようにしました。
それでも決め切れてないのは謝るしかないですが…。
ネギのパターンがAACBDで通常攻撃(A)が2回あって、通常攻撃はナイフと「バーティカルエッジ」2種類ある。
ミーネのパターンがABDBCでカウンター(B)が2回あって、カウンターは「ブーストナックル」と「ブレイブヴォルケーノ」の2種類がある。
だからどっちかの技をどっちかのターンに割り振れば良いじゃんって考えもあったはあったのです。が、戦況を見て使い分けて欲しい、との理由から敢えて割り振らなかったのでした。
いらぬ労力を使わせるような結果になったので「てめぇ、この野郎!」と思われても仕方ないですけど。







続きからコメント返信!

続きを読む "予想された変化"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

目まぐるしい最終戦

うおぉ…。。
今日は予定があったのに、ちょっと離脱が遅れた…。。
走ったら疲れるわw

…あれ、体力何処行った。


自分の時間がもっと欲しいです…(´・ω・`)






皆も闘技会出場しなかったキャラでエントリーシート考えてみたら良いのにw


やっぱり正統派のアナサジだとこう派手な技があまりないのかなぁ、と思いつつ。
技の基本的な傾向とかはうちのも同じ感じになりますかね。
そして安定の必殺技が5ターン目&暴走系必殺技、と。

まさかの非公開www
せめて並び順だけでも…www

あー、うちの獣群の考えるの忘れてたなぁw
まぁ、技名とか考えてないからアレなんだけど。
職業タイプとか被りそうだしw

朱雀は割とバラエティ豊かな攻撃できるけど、青龍、白虎、玄武、2頭犬×2は割と技のレパートリーが狭そう。
2頭犬×2なんて似通ってるし…。





続きからコメント返信、F1ブラジルGP!

続きを読む "目まぐるしい最終戦"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

時間はとろけてしまったようだ!

そろそろ忙しくなる。
けど、今日はそこそこの時間に帰れたわぁ。

F1間に合った〜。
って事で、色々感慨に浸ってたりしたらこんな時間である…。。


そして可夢偉の来季のシートを願うばかりである…。






続きからコメント返信!

続きを読む "時間はとろけてしまったようだ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

今年のF1も終わりかぁ。

QMAのモータースポーツ検定が最終日だったので、勿論やってきました!
自己ベスト更新はならなかったし、最後のセットはあまり良くなかったが、仕方ない。
あるとしたら、また2年後くらいだろうか。

4回目の全答できたし。
後、ある意味タイムリーな人の問題も引けたしw


それがこちら。
Gro
オープニングラップの狂人、ぐろにゃん。
今回の予選もまた接触してQ1敗退してますからねぇ。
ついでに言うと、決勝もリタイア済み、と…。


Arg
ハイメ!


Mike
現在はウィリアムズでお仕事中。


Paraborica
パラボリカ!

最終結果:5515点
最高順位:17位

多分、今は20〜30位くらいだと思う。






F1ブラジル決勝がTL見てるだけでもすげぇから興奮して寝れないwww






続きからコメント返信、F1ブラジルGP!!

続きを読む "今年のF1も終わりかぁ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ミッドナイト・フィナーレ

今朝起きた時はあまり具合が良くなくて。
うっかりピザパン食べなければ良かったなぁ。。

まぁ、昼間のうちに収まったけどね!
良かった良かった。

QMAしてきたけど、特に何もなしだよ。







遂にラストバトルな闘技会!

決勝戦!
すばしっこくいモンスターハンターと強烈な必殺技やクセのある技を持つ軍人との勝負となりました!
なんと、技の相性は互角!
5ターン目は同じタイプの技ですが、それまでは相手より有利な技を交互に繰り出しています。
この展開、決勝も面白くなりそうだ、と思いました。
実際、良いバトルになったんじゃないかなぁ、と思っているのですが、どうでしょうか。
濃ゆい内容のバトルが堪能できるんじゃないかと。
ただでさえ神秘的な夜のフィールドを、更に神秘的にする最初の必殺技。
ラストバトルに相応しい幕開けだなぁ、と思いましたとも。そして、相変わらず必殺技が時間差コンビネーションの始点となるのである。
軍人さんの必殺技で使う武器(銃器)選びは少し時間がかかりましたね…。手数の多さでマシンガン、そして威力と広範囲攻撃が出来るショットガンがチョイスされました。
片手でショットガンぶっ放したら、普通は腕をもってかれますが…ほら、彼、軍人だし。テンション↑↑だし。
軍人さんがレイピアを使ったのは鍛えてくれた人の影響で。
リスペクトとかあったのかもしれませんね。
レイピアの仕込み傘は相方発案です。こういう提案は俺にはできないだろうなぁ、と。
柔軟な発想良いなぁ…。
そしてハルバード、最初見た時、交流時のネタが即座に取り入れられたか!とちょっと嬉しくなりました。
更に、上手い事このハルバードが活躍する機会も生まれていました。
そんなハルバードに投げナイフを普通に使って対するってのも中々に燃える…と個人的には思っていますが、それは置いておいて。
軽量化されているとはいえ、重量のあるハルバードを片手で扱う。いやぁ、見応えばっちりですよね!
そしてアクロバティックな動きである。盗賊タイプらしい、俊敏さと身体能力の高さを活かしたアクションです。
5ターン目はまさかの花火攻撃被りw
片方は偶然出してる感じですがねw
ラストを飾るターン、非常に華々しくなったと思います。
そして、折角氷のフィールドになるのだから、ラストで盛大に崩せたら楽しいだろうなぁ、と思っていました。
…ら、どっちも火薬使うから願いが叶っちゃいました!
今回は面白そうな要素が互いに鑑賞せずに表せるようになっていたので、凄いです。
こういう事って中々ないのではないだろうか。
今回もちょくちょく会議時と変わっている所があります。
特に大きい変更だと感じたのは2ターン目と5ターン目です。
2ターン目は「シールドの破片を竜巻に巻き込ませたい!」なんてわがまま言ってしまいまして。会議時はシールドを張るのは1回だけでしたが、2回に変更されていましたね。そしてそれによってそんなわがままも不自然な事にはならず、描写された訳です。本当にすみませんでした。
5ターン目は結構曖昧な表現になってたけど、より具体的に書かれていましたし、勝敗も最後までわかり辛くしていましたし、過去の試合を再現するような展開が加わっていて燃えました。
因みに、変更になった展開にはモンスターハンターが「エンターティナーなら…こうするっ!!」なーんて言う場面がありましたw
そして華麗に採用されている俺のネタ発言w


まさか、ネタで言ったあの科白がそのまま採用されていようとは…www
まさか、あの部分であの技を使うとは…w
驚きである!
VIPルームも解散ー。
この部分も何だか祭りが終わったんだなぁって思わせられる部分だなぁ。
ちょっと寂しい感じ?
本人達はそんな事も無いんだろうけどね。
いやぁ、それにしても、凄いバトルを間近で見れるとか良いなぁ…。
新しい物語の登場人物も出てきたりして、中々豪華な顔ぶれになったものだ。
そして驚きの七賢率www
そりゃあなぁwww



さぁ、遂に決まりました!
優勝はオルナ!
準優勝はミィヤ!
3位はジル!
4位はジェント!
おめでとうございます…!!
閉会式があって、そして本当に終わる。





続きからコメント返信!

続きを読む "ミッドナイト・フィナーレ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

満天の星空の元

明け方まで起きていた結果がこれだね!
午後起き。

まぁ、最近じゃ明け方に寝る事も珍しくなったからなぁ。






QMAでモタスポ検定!
今日もちょっとがっつりめにできた。

Zentou_bestBest_result_17
モタスポ検定初の全答、そして自己ベスト大幅更新!

もう自己ベスト更新はないだろーなーと思ってたけど、できたわ。
全答と自己ベスト更新と5000点越えが一緒にできたので、満足のできるセットだった。


Zentou_2
全答2回目。
軽く前の自己ベスト越えてるわぁ。


Bue
現在はレッドブルのリザーブドライバー、ブエミ。
俺が初めて間近で見たF1ドライバーじゃないかな?


Kuurikinokisai
空力の鬼才登場。
ジョン・バーナードからの分岐で、ロリー・バーンかニューウェイに派生。


Park_felme
パルクフェルメ!


Whitmarsh
マクラーレンのチーム代表の人。






F1は今週末、ブラジルでの最終戦があるが…幾つか動きがありそうなので書いておく。

今の時点でまだシートが決定していないロータス、ザウバー、フォースインディア、ウィリアムズ。
その中で、ザウバーに動きがあったようです。

ザウバー2013年ドライバーラインナップ:ニコ・ヒュルケンベルグ(ドイツ)、エステバン・グティエレス(メキシコ)、ロビン・フラインス(テスト&リザーブドライバー/オランダ)

小林可夢偉、現時点で来季のシート喪失。


尚、ロータスの残りのシートは現ドライバーのロマン・グロージャン(フランス)で決定だろうとの見方がとても強いです。

フォースインディアは不明だが、現リザーブドライバーのジュール・ビアンキ(フランス)が昇格か?
昇格したらフェラーリがエンジン使用料割引してくれるかもしれんねw

ウィリアムズは現ドライバーのブルーノ・セナ(ブラジル)を放出して現リザーブドライバーのバルテリ・ボッタス(フィンランド)が昇格、という噂が強い。


また、下位チームも中々騒々しいです。

HRT、来年もチーム存続なるかの瀬戸際なようで。
存続できた場合はペドロ・デ・ラ・ロサのチームメイトが誰になるか、ですね。
ナレイン・カーティケヤンの残留か、別の人(マ・チンホァ辺り?)が来るのか。

ケータハムは現在マルシャに所属するシャルル・ピック(フランス)の起用を発表。
そして現ドライバーのヘイキ・コバライネン(フィンランド)とヴィタリー・ペトロフ(ロシア)を放出して、現リザーブドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデ(オランダ)を昇格させるというニュースもあります。

マルシャは現ドライバーのティモ・グロック(ドイツ)とは複数年契約を結んでいる為、残留濃厚。
グロックとパートナーを組むのは誰になるか、も注目か。






さぁ、闘技会!

三位決定戦!
メテオスの世界所属同士のバトルとなった今回も技相性に偏りがありまして。
あんまり有利になり過ぎないように、と念じつつ見所を作るようにって提案ができてたら良いんだけどなぁ。その評価は自分では下せないからそう言うしかないんだけど。
最初のターンがいきなりお互い様子見から始まる所で。そこら辺の心理描写は本当に凄い。
そこからが本当に急展開。ジェットコースターのように、流れの良いバトルが展開されます。
そして見所であるのが必殺技の撃ち合いとなる4ターン目。
ここの導入部分も非常にクイックで、それまでの流れを引き継いでいますね。
そして必殺技同士の攻防。心理戦も交えながら、ド派手なターンとなりました。
技の性質から見たら優劣が付く程の性能差。そして片方は祈祷師の必殺技なので威力は更に高い。
結果的にはどっちも爆発によるダメージとなりましたが。
最後となる5ターン目も心理戦が入りつつのアクション。そして幻想的なターン。
技の質をしっかり掴めてなくて、今回バトルしている片方のキャラの親でもある相方にほぼ丸投げしてましたが…。
俺好みの技や必殺技が多いバトルで、俺得という感じではありました。
決着は密かに俺の好きな形の決着…ですね。
最後の部分の捕捉すると…まだ武器が残ってるのに試合放棄したのは身体的ダメージが酷くて勝機がなくなったから、です。
左腕、両足はもう力が入らない状態になりましたからね。
でも、これでダメージが少なかったとしても、どの道袋小路状態だったのではないかと思いますがね。ナイフ持って突撃しても、また同じように防がれていたでしょうし。ナイフを失っても体術がある。でも、それでも接近しなければならない事に変わりはなくて、そうなるとまた同じ方法で防がれる。まぁ、そういう展開にはならなかった訳ですけれど。
間違ってたら非常に申し訳ないのだけれど、会議時は元・一般のジオライトさんがここまで体力を消耗していた、という話はなかった筈なので、双方力尽きるまでバトルを続ける消耗戦になるって展開の案は出なかったのかなぁ、と。
当然、消耗戦するって選択肢もあったとは思うけど…まぁ、キャラの考え方的には消耗戦するくらいなら諦めそうだと思うんだけどね。
投げたナイフが怖かった件は相方の発案だったかな?
そしてそうなった理由のひとつが後で明らかになった訳です…。
あのネタ(?)がここまで考えられてて感動してる!

これは完全に一個人としての感想だけど、個人的には決勝の技、2つを見たかったなぁ、と。
見たかったけど、見れなかった技が出てきたのはこの2つを加えて4件目。
こういうのって一期一会だし、運命だし、展開上仕方ないんだけど、やっぱり見たかったとは思います。
後、幻想的な小鳥達を放射状に一斉にバサーッて放つ所も良いよね…!
幻想的な夜のフィールド。
夜空を映す水面で激しいバトルが展開される。
暗い中だと光り物がよく映えますよね!
幻想的なフィールドで激しいバトルをしつつ幻想的な雰囲気も醸し出す。
そして七賢祭www
一人欠けて危うく大惨事にwww
なんてこったwww
不憫だなぁwwwいや、暴走してるだけかねwww
特別VIP席からの観戦、今回も凄かっただろうなぁ。
次回も凄いと思います。
ちょっと、あれは体験してみたいね!



さぁ、決勝戦ですね。
軍配はどちらに上がるのか…!






続きからコメント返信!

続きを読む "満天の星空の元"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

光陰矢の如し

ふっふー!
油断して午後まで寝てしまっていた…。
それだけで予定していた事がだいぶできなくなるのである!




QMAのモタスポ検定は日曜で終了なので、休みの日を利用して少し多めにプレイしてみたり。
それでも自己ベスト更新できないなぁ。

4700点くらいまでは行ったけど…。
今の点数でも多分50〜60位くらいかな?


Gtyktkr
グティ連想問題きたわwww
グティの時は選択肢が違うのか、それともたまたまか…。


Kero
マッサからの分岐でケロ。
現在はインディカー・シリーズでKVレーシング・テクノロジーから参戦しています。
…ケロ、正解率70%台とか高いなぁwww


Sakon
HRTのドライバーやマルシャのリザーブドライバーをしていた左近さん。
正解率35%か…。


Tony
トニーさん。
その彼は今季でケータハムのチーム代表を退き、シリル・アビテブール氏が後任になったのでした。
ケータハムの使用しているエンジンのエンジンサプライヤーであるルノー・スポール出身者らしい。






さぁ、闘技会です!!

まずは準決勝第1試合!
いきなりの必殺技対決と派手な幕開けとなった今回。
2ターン目はモンスターハンター、3ターン目は普通じゃないジオライトが有利という違いこそあれど、技の相性も完全に互角。凄く面白い組み合わせとなりました。
最後はより有利なフィールド状況を作り出せた方が勝ち。でも、圧勝ではなくて、辛勝のようなもの。
内容も面白くなったのでは、と思います。
こういう互角なバトルでは結末の答えを出すのが容易ではありませんが、個人的には上手くまとまったのでは、と思います。
それぞれに見せ場がしっかりとできるような組み合わせだったので、どのように展開するか、という流れに集中できたのではないでしょうか。
…会議時間は最近の組み合わせより短かった気がしますが、初期の頃に比べると長いんですがねw

黄昏の空に黄金の目玉が沢山浮いてる光景とか凄くぞくぞくするよね…!
そこから放たれる無数の黄金の光、そしてキャラクター自身も攻撃。
最初、技内容見た時にカオスになりそうな、良い技だ…と思っていたけど、実際に文章化されたものを見て、やっぱりぞくぞくする良い技でした!
豆の木の太い幹が崩れ落ちる様なんかがその威力を象徴している感じがして、お気に入りの場面だったり。
蹴りでハンマーを凹ませて尚且つ吹っ飛ばすとかいう強力なカウンターも衝撃的な場面のような感じで良いですね!
矢の3本同時撃ちなんてパルテナの一部の神弓のダッシュ射撃ですねwww
神弓コメットエッジとかですか。
この3本同時撃ちはモンスターハンターのキューピッドアローで初めて使われたものだったと思うけど、今回も飛び出すという豪華な展開に!
最初のターンの必殺技から4ターン目or5ターン目の火の海作戦も何か実現しちゃって、結構嬉しいっていうか。


実況はいつもちゃんと仕事してるから良いとして、解説が仕事し過ぎている件www
不敵な解説しおってwww
最強属性な子+αが集まって何やらお楽しみのようですね…www
神様の扱いが雑なエリwww
おまっ…何してんだwww
そういや、イルカのぬいぐるみの神様は司る属性がレイと一緒なんだよな…。
性格もアレだし、意気投合できそうな気はする。



続けて、準決勝第2試合!
さぁ、こちらは同種族同士のバトルです…!
これも燃えるなぁ。
片や未熟な雑用係(将来的には名を馳せる訳ですが)。片や経験や勘に裏打ちされた戦闘能力の高い軍医。
性質は違うけど、紛う事無き同種族同士のバトル。燃えない訳はありません。
ですが、今回は技相性が偏っていたので、見せ場作る事も意識したいと考えており。
そこで個人的に着目したのが、経験と勘と身体能力。戦闘能力が高いので、それを活用したいなぁ、と提案しました。確か。
まぁ、必殺技の内容も最後の追い討ちとか普通にインパクトのあるものになってましたけどね。
…「小型の衛星」と見ただけでパルテナの神器、「電撃の衛星」が四方八方に散らばる様子を思い浮かべた俺ガイル。その後の極太レーザーは「奇跡」の「波動ビーム」イメージですねw
親御さんもパルテナやってるから、多分イメージ的には間違ってない気がする。
今回のハイライトのひとつは間違いなくこの銃撃戦パートですね。
このバトル、唯一の技相性が互角のターンなんですが、どちらも銃撃可能という事で。
ハンドガンVSサブマシンガンと性能差がありますが、ここは敢えて互角で。性能差を埋める為にも1ターン目でフィールドメイクした、って感じになってますね。ここも随分と息の詰まるような攻防になってるなぁ。この辺りは会議内容から更にアレンジが加えられていて、会議時よりも更にリアリティも加わっているような気がします。この辺りは合い方が凄く頑張ってくれたんだと思う。素晴らしいターンのひとつになったんじゃないかな?
流れるような必殺技の撃ち合いです。後手の必殺技では脳内麻薬とか凄い単語まで出てますがwww
今回のバーサーカー必殺技に日本刀を抜擢したのは、技名にもあるように、鍛えてくれた人を連想させるようなものにしたい、という事から…だったかな。
鍛えてくれた彼女はフルーレを持っているので、その関係で刃物類、刀になりました。
刃物類で迫り来る炎を切り裂く場面とか凄い絵になるし、かっこいいよね!
最後の5ターン目も技相性が互角ではなかったので、結果は見えていたのですが。
ここで最後のハイライト、それがナイフによる斬り合いでした。
互いに大きなダメージを負っての終盤に行われる息の詰まる攻防。
熱いよね、こういうのも!
技相性は悪いけど、ハラハラするようなバトルだと思ってくれたら良いなぁ、と。別に書いた本人ではないので、こういうのもなんですが。


始まりの挨拶が敬礼とは、如何にも軍人らしい始まりである…と思う。
そしてこういう展開も何か燃えてくるんだよね…!
さて、今回の「何でも投擲」のコーナーは更に酷くなりましたwww
マンゴーとか人間っぽい頭蓋骨とか、ブツ呼ばわりまでされちゃったドリアンとかシュールなんちゃらとか釘バットやら。果ては石柱やら車やらも投げちゃいましたからねぇ。
鍵となったのは赤コウラですがね。ゲームが違うじゃん!ってツッコミ大歓迎w
シュールなんちゃらは両断されなくて済みましたねw
よく醸された香りが充満した場合、選手はバトルに専念してるだろうからまだ良いけど、実況と解説は仕事ができなくなるwww
特等席はちゃんと親切しようだったようで、安心でしたねwww
で、出たー!!
足に塩をかけたダブルサマーソルトキックで御退場なされた葬儀屋さんwww
そしてイルカのぬいぐるみも負けてはいなかったな…w
和やかな会話&雰囲気なのにこう、禍々しい気が漂っていそうです…w
そして最強属性もう一人登場www
うちのヘタレの天敵の一人ですねwww
そしてあっさり結界を突破してきてるwww流石空間、つえぇwww
これには神様もショックw
そして更に追い討ちをかけられるとか全体的に不憫な立場に追いやられてますねwww
そしてトドメは結界ぶち破って入ってこられちゃった事かwww
あー、あの人が入ってきたんならしょうがないなぁwww
そしてそんな乱入者を「これ」呼ばわりするエリwww
容赦ねぇwww
そしてストーカーなお兄さんには更に容赦ないお言葉がwww
こりゃ七賢会議とかやったら面白くなりそうだなwww
そして反応が如何にもあの方の家の子だなぁ、という感じで非常に微笑ましいですwww
そして次の試合の結界はどうなってしまうのかwww



さぁ、これにて決勝進出者が決定しました…!
決勝もそうですが、3位決定戦も実力者同士のバトル。
また、技構成技内容が違う可能性がありますので、面白い展開になるかと思います。
優勝するのは、誰か?
またトップ3に滑り込むのは誰か?
いよいよクライマックス、大いなるバトルを、お楽しみください!


因みに、俺の闘技会バトルシーンのBGMはずっと「新・光神話 パルテナの鏡」の「ボス戦1」です。
…言い続けている気もしますが!

ゲームディレクターの桜井氏が「自らが前向きに攻め倒す感じがよく出ている」と評するこの曲、闘技会のコンセプトにも合っている感じがして凄く良いと思うんです。


後は、「電光石火の激突」もリズムが良くて熱い曲なので、良い感じだと思います。
ただ、こちらは空中戦の曲なので、リピートしないんですよね…。






続きからコメント返信!

続きを読む "光陰矢の如し"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

烈風の戦士と鳥成らざる者

連休かぁ。
あぁ、忙しい…。。
そして師ですら走り回る季節までもう少し…。。
あ、ヤバい…。。





QMAも。
Ber
ジャン=エリック・ベルニュもあったのか…w


Bot
バルテリ・ボータス、バルテリ・ボッタス。
彼女が五輪の水泳競技フィンランド代表でした!


Nakasuga_san
先日話題になった中須賀さん。
話題になる前からエフェクト問題あったけど、問題文が変わってるようです。
可夢偉のもそうだったかなぁ。


Per_2
またまたペ○スw


Tinnyuusya
珍入者も問題になりますw


Titi_ros
チチ・ロズベルグ。
息子さんは今季遂にF1初優勝を果たしましたね。
111戦目、だったっけ?忘れた。






突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は変な人!

●キャラ名:トルナード(ビュウブーム♂)

●職業タイプ:戦士
技種類:16種類

●行動
1・A
「ビュウマーシャルアーツ」:トルナードお得意の体術コンボで攻める技。飛び跳ねて勢いを付けての風を纏ったチョップ「ビュウチョップ」、風を纏ったフックとかアッパーとかストレートとかの「ビュウパンチ」、風を纏い突進「ビュウタックル」、風を纏った下段蹴り「ビュウローキック」、風を纏った中段蹴り、「ビュウミドルキック」、風を纏った上段蹴り「ビュウハイキック」、風を纏った飛び蹴り「ビュウエールキック」、八極拳の技の中でも日本で有名な技である鉄山靠(てつざんこう)を行う際に風を纏って威力を上げた「ビュウテツザンコウ」、風を纏った強烈な蹴り「ビュウキック」、風を纏った両足で真下への蹴りを放つ「ビュウスタンピードボム」、片腕に切れ味鋭い風の剣を纏わせて攻撃する「ビュウブレード」と言った技を駆使する。
因みに、各々の技名を一々叫びながら攻撃する。面倒くさい。
2・B
「ストームオブペイン」:腕を一振りして巨大な嵐のような竜巻を起こす技。対象を切り刻んだり、風圧で押しつぶしたりと凄まじい威力を発揮する。今回はこの技で接近してきた相手にダメージを与えつつ吹き飛ばしたり、攻撃を圧殺したり跳ね返したりする。
こちらも技名を叫ぶ。めんどくs(ry
3・A
「ビュウマーシャルアーツ」
4・C
「シュトゥルムエイク」:風を纏わせた両手を振るって鋭い烈風の刃を飛ばす。抜群の切れ味!
こちらも技名をさけb(ry
5・D
「ビュウアルティメットフィニッシュコンボ」:トルナードを代表する3つの技を使用したコンボ技。まず放つのが「ビュウブーメラン」。これは頭の2本のアンテナを両手で挟んで投げるという、何処かで見たような飛ばし方で飛ばす技。アンテナは切れ味抜群で、ブーメランのように戻って来る。技を放った後も動ける。その次は速攻で相手に接近して放つ、「トルナードパンチ」。鋭い烈風を纏った、全体重を乗せたパンチをお見舞いするキメ技のひとつ。かけ声は「トルナードパーンチッ!!」。この重いパンチを受ければ怪獣だろうが何だろうが吹っ飛ばせるので、最後の技へ。それが「ビュウビーム」。腕をクロスさせた、何処かで見たようなポーズで何処かで見たようなビームを発射する、キメ技のひとつ。 そしてこの後、某ヒーローよろしく空の彼方へと飛び去っていくのである…。。
こちらも各々の技名w(ry




最後はおかしな人!

●キャラ名:アスワン(シンボラー♂)

●職業タイプ:祈祷師

●行動
1・B
「リフレクター」:光り輝く壁を前面に張り、相手の攻撃を半減or反射orシャットアウトする。耐久力は銃弾60発程度。壁はアスワンが動けば一緒に移動。アスワンの意思によって前面にも側面にも背面にも天面にも底面にもポジショニングを移す事が出来る。
2・C
「れいとうビーム」:両目から冷気のビームを発射する。直接攻撃する他、地形を変えたり相手の攻撃に撃って迎撃したり等の使い方ができる。相手の足元を凍らせたり、相手に撃って氷漬けにする等して次の攻撃への布石にする事も出来る。
3・D
「究極・アスワンビジョン」:相手毎空間を禍々しい異空間に誘う必殺技。黒やら紫やら茶色やら蛍光色やら様々に色を変える空間に渦を巻いたような模様や波のような模様等が微妙に波打って動いているように見え、じっと見ていると気持ち悪くなってくる、そんな場所。そんな錯覚を利用したような空間に無数に原型シンボラーの目(にあたる部分3個所)やアスワンの両目が無数に現れたり消えたり瞬いたりしながら引きずり込まれた者を四方八方から見下ろす。下からも上からもじっと見つめてくるぞ!
そんな歪んだ空間で歪んだビジョンが展開、その対戦者のトラウマシーンやら恥ずかしい過去やら色々精神的にキそうなものが上映される。そしてアスワンがお話をする。まるで耳元で囁いているかのように聞こえたり、直接頭の中に語りかけてきたり。話の内容は上映内容の捕捉とかだったり、秘密の事柄だったり、恐怖心を煽るようなものだったり、色々。
また、無数の目玉からサイコウェーブ、サイケこうせん、ソーラービーム、チャージビーム、れいとうビーム、ラスターカノン、エナジーボール、シャドーボール、シグナルビーム、こごえるかぜ、あくのはどう…といった攻撃が飛んでくる事さえもある。
…え?アスワン本体?さぁ、何処でしょうねぇ。
4・B
「サイコキネシス」:強力な念動力を放って対象を捕捉する技。相手を捕捉した場合は締め上げ、その場への固定(次の攻撃への布石にも)等ができる。攻撃を捕捉した場合は圧殺(打ち消し)したり逸らしたり反射したり。複数のものを捕捉する事ができる。発動時のモーションは特にないが、発動時には一瞬目が光る。
5・C
「エアスラッシュ」:腕を振るって空気すら切り裂く鋭い風の刃を放つ。しんくうぎりみたいな。当然、放つのは1発だけじゃない。一見踊ってるだけのように見えて、実はエアスラッシュを放っている…なんて事もしょっちゅう。




さて、闘技会更新されていますが!
帰ってくるのが若干遅かった&眠くなってしまったので、感想その他は明日の更新とセットで置いておく事にします…。。







続きからコメント返信!

続きを読む "烈風の戦士と鳥成らざる者"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

万能ヒロイン?と慈しみの海賊

おひゃあ、またやってしもうた…!!
あかん…あかん…。。
寝坊あかん…。。






Gutexi_toomoikiya
グティ問題…と思いきや、ペ○ス問題でしたーw

…一昨日のです。。


今日はよっぽどやって帰ろうかと思ったけど、ちょっと遅くなってしまったので諦めて帰りました。
明日はやりたい…。
モタスポ検定できるの、日曜までだからな…。






突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。

次はヒロインポジションかと思いきやそうでもないこの子!

●キャラ名:ホルム(ジオライト♀)

●職業タイプ:祈祷師
技種類:10種類

●行動
1・B
「ホルム式護身術」:相手の攻撃を逸らしつつ反撃を加える。相手のパンチやキックの勢いを利用したり空振らせるように仕向けて転ばせ、追い討ちで拳や蹴りを叩き込んだり、懐に潜り込んで鉄山靠をかましたり。
剣や槍といった近接武器を相手にするなら相手の間合いに入ったら一気に距離を詰めて剣の柄等を抑えて勢いを殺してしまうとか。そのすぐ後にダイレクトアタックをかましたり、バランスを崩させて隙を作り、攻撃を叩き込んだりする。
銃や弓等の場合、見切ってかわして近付いて武器を叩き落とすとか相手にダイレクトアタックするとか。
2・A
「ホルムコンビネーション Ver.P」:通常打撃のコンビネーション。ジャブ、アッパー、ストレート、肘打ち、アームハンマー(拳で思いっきり叩く)、捻り入りパンチといった殴り技が主体。
3・A
「ホルムコンビネーション Ver.K」:通常打撃のコンビネーション。ジャブ、ストレートの他、回し蹴り、ミドルキック、ローキック、ハイキック、跳び蹴り、膝蹴りといった蹴り技が主体。
4・B
「ラリアット」:相手の攻撃をかわしつつ懐に潜り込んでラリアットをかます。痛い。
5・D
「官能小説詠唱」:自作の官能小説をひたすらに音読する。という超羞恥プレイ。




次はポケ擬サイドの看板娘2人目!

●キャラ名:リヴァイア(ミロカロス♀)

●職業タイプ:魔術師

●行動
1・C
「たつまき」:扇子を振るって巨大な旋風を巻き起こす。進む方向を自由に操る事が出来る。
2・D
「ハイドロポンプ」:扇子を一振りして強力な高圧水流を放つ。シンプルな攻撃だが、いりょく120の必殺技の威力はダテじゃない!
水流の速度は多分音速とかそれよりちょっと速いとかそれくらい。直線的な攻撃だが、何発も撃つぞ!
3・C
「れいとうビーム」:閉じた状態の扇子の先から冷気のビームを発射する。直接攻撃する他、地形を変えたり相手の攻撃に撃って迎撃したり等の使い方ができる。こちらも速度は結構な速さ。
4・B
「じこさいせい」:強引に接近し、ツッコミをしただけで張り倒せるくらいの凄まじい腕力でぶん殴る。何処が「じこさいせい」かって?強引に接近している時にダメージを受けても回復してしまうから。これは強引に接近している時限定。また、銃弾や炎、雷といった攻撃は飛び道具は跳ね返す。精神攻撃は回復しようがないし、必殺技は突撃中であっても無理です…。
5・C
「れいとうビーム」


ジオライト2名が割とアレな事になっているのは仕様です。




さぁ、闘技会本編もいよいよ終盤へ…!
大会最終日となる3日目の開会式ですね…!


うわぁ、豪華で美麗…!
ちょっと映像化もとかしたら凄いんじゃない?!って感じの描写!
そしてすごくワクワクしてくる!
密かに盛り上がってきつつ、いよいよなんだなぁ、と若干寂しさもありつつ。
さて、勝ち残った4名のキャラクター達。
一体、どんなバトルを見せるのでしょうか。
そして、誰が頂点を獲得するのでしょうか。


…あ、噛んだwww


いやぁ、某君じゃないけど、ムズ痒いねwww
詳細は闘技会が終わった後にでも。






続きからコメント返信、F1アメリカGP!

続きを読む "万能ヒロイン?と慈しみの海賊"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

虚弱体質と泥魚

今日はF1やるから早く帰る!
と思ってたけど結局9時過ぎ。
間に合いはしたけど、結構ギリギリだったわ。


今週も微妙に忙しい。
その中で色々やっていかないといけないし、ちょっと大変ですね。







突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は一応主人公ポジションの子!

●キャラ名:アセト(ジオライト♂)

●職業タイプ:祈祷師
技種類:4種類

●行動
1・D
「ルイズたんコピペ」:かの有名なコピペを相手の耳元で囁きまくる。相手が女の子の場合、その子の名前を入れたものになったりする。怪しい。
気分が良いと繰り返し繰り返し言ってくる。怖い。
2・A
「ジオパーンチッ!!ジオキーックッ!!」:唯のパンチとキックのコンボ。息切れするまで頑張って執拗にやるぞ!上手く背後を取れたら紅葉だ!パンチやキックより紅葉の方が痛いらしい…。
3・B
「ジオラリアーットッ!!」:相手の攻撃を危なっかしいけど頑張ってかわしながら接近、ラリアットをかます技。物凄く危なっかしいのに何故か銃弾ですら避けられちゃう。
4・A
「うるとらはいぱーあるてぃめっとふぁいやージオ頭突き」:唯の角頭突き。
5・C
「DSエレメント」:取り出した某携帯型ゲーム機(派生機種とか後継機とか後継機の派生機種とか)を取り出し、画面を開いて相手に向ける。すると、何故か火炎が放射されたり雷撃が発射されたり水流が発射されたり鋭いつむじ風が発生したり凍てつく吹雪が吹いてきたり爆弾・手榴弾・銃弾・砲弾・巨岩が打ち出されたりとかとかするぞ!


次は薄っぺらい変態!

●キャラ名:藺牟田(マッギョ♂)

●職業タイプ:魔術師

●行動
1・B
「せいでんき」:変な笑い声を上げながらするりするりと相手の攻撃をかわしていく。何故かぬるぬると動いてうざい程攻撃が当たらない。やっと当たったと思ったら、相手は静電気で感電してしまうのだ。相手が遠距離攻撃だったらぬるぬるかわしながら、精神攻撃とかだったらぬるぬる動き回りながら電撃をバラ撒きまくる。使えば使う程静電気の威力が増していく。
2・B
「せいでんき」
3・C
「液状化現象」:例の変な笑い声を上げながら不思議な踊りを踊ってフィールドをお祭り状態にする。地面が揺れまくって割れまくって高圧泥水やら超高温泥やら高圧水流やら熱湯やらがあちらこちらで吹き出まくる。藺牟田の周囲が安全だが、本人は不思議な踊りを踊りながらぬるぬるするすると移動しているので、ついていくのは難しい。少しでも間が開けば吹き出てくるから。
4・B
「せいでんき」:この「せいでんき」は1回目のせいでんきよりも格段に威力が高い。
5・D
「紳士という名のド変態的神速コンボ〜藺牟田スペシャル〜」:自分の持ち技をフルパワーで次々と繰り出す神速コンボ技。まず、フィールド全体にでんじはをバラ撒き、相手を痺れさせる。痺れたらすかさずどろばくだんをバラ撒いて泥だらけにする。その後津波を起こして押し流し、トドメに10まんボルトを浴びせかける。これを例の変な笑い声を終始しつつやるので悪質である。対戦相手が女の子だと更にコンボスピードが上がったり、コンボ数が増えたりする。迷惑。






続きからコメント返信!!

続きを読む "虚弱体質と泥魚"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

密林の忍者

やべ、半日潰した…。




11_18_curry11_18_curry2_2
カレーを作ってみたよ!
みじん切りにしたタマネギをよく炒めて、乱切りにんじん、エリンギ、じゃがいもを投入。
ハヤシライスのルーを一かけら加えてみたり、野菜ジュースを1本ぶち込んだりしてみましたw


1枚目は前のケータイの画像。
2枚目はスマホの画像。






ポケスマ!バトル!!

さて、3回目の今回はレッド博士をご指名!
自称へなちょこ2人衆www
約1年振りのバトルだそうです。


挑戦者はオーベムの「うおーーっ」とモジャンボの「フサフサ」!
レッド博士はリザードンとルカリオの「みてね」!

まずは「フサフサ」のいかりのこな!
これで狙いを「フサフサ」に集中させる訳ですね。
そこにヒットするリザードンのかえんほうしゃ!
抜群だが、耐えるようになっているらしい。
確かに耐えて、だっしゅつボタン発動!
挑戦者の三番手はピクシーの「ぴぴぃーー」だ。
既に博士大混乱!
「みてね」のはどうだんは「うおーーっ」狙いだったようだ…。
それに軽く耐えた「うおーーっ」のトリックルーム!
さぁ、これで確実に挑戦者のペースになりました。

そして博士大混乱www
挑戦者は確実にコンボを遂行していきます。
「うおーーっ」のシンプルビーム!
これで「ぴぴぃーー」のとくせいをたんじゅんに替えて…ちいさくなる!
かいひりつが4段階アップ!
たんじゅんになる前のとくせいがマジックガードな辺り、しっかり狙ってきているんだなぁ。
「みてね」のはどうだんが「ぴぴぃーー」にヒット!
だが、半分くらいしかダメージを与えられていない!
はどうだんは必中わざだが、ダメージが大きくないので中々厳しい戦いになりそうです。

そうしている間に、「うおーーっ」がじこあんじ!
これで「ぴぴぃーー」の能力変化をコピーしたぞ!
そして「ぴぴぃーー」はつきのひかりで回復!
更に、「ぴぴぃーー」はたべのこし持ちのようだ。
一撃で「ぴぴぃーー」のHPを半分以下にできない「みてね」は部が悪いですね。
はどうだんのPPが多い事がせめてもの救いか。

「うおーーっ」はいわなだれもできるらしいな…。
ダブルバトルにおいてどちらにも攻撃できるいわなだれは中々曲者。
こうげきりょくの低いオーベムだが、トリックルーム下において先制で撃つ事によってひるみを狙えるのも大きい。
リザードンはいわ4倍のうえにひるまされて結構散々な目に遭っているしね。
トリックルームが解除され、苦心の末、なんとか「ぴぴぃーー」を倒した博士。
しかし、更なる強敵、「うおーーっ」がいるぞwww
「うおーーっ」はトリックルームを張り直す。
挑戦者の四番手はメタグロスの「まいこさん」!

「うおーーっ」のいわなだれがリザードンにヒットし、リザードンが撃破される。
博士の三番手はドンカラス!
…またいわなだれに弱いなwww

「うおーーっ」のいわなだれに普通に耐えたドンカラス。
まいこさんのコメットパンチは「みてね」への攻撃!
いまひとつなれど、大ダメージだ!
ドンカラスの「うおーーっ」狙いのつじぎりは外れ…!
「みてね」のはどうだんはまいこさんのきゅうしょにヒット!
「まいこさん」のHPは僅かだ!

だが、「まいこさん」のコメットパンチが「みてね」にヒット!
ここまで頑張ってきた「みてね」が倒れる!
博士、ピンチ!
博士の最後のポケモンはメタグロスである。

いわなだれでドンカラスが撃墜され、メタグロスのアームハンマーで「まいこさん」が倒れる展開。
トリックルーム下だとすばやさ落ちるの歓迎だけど、切れたら…なぁ。

HP僅かだが、オーベムの「うおーーっ」、モジャンボの「フサフサ」が残る挑戦者。
HP3分の1しか残っていないメタグロスのみの博士。
バトルも佳境だ!
まず行動したのは「フサフサ」。
「フサフサ」もじこあんじで「うおーーっ」の能力をコピー。
これでメタグロスのコメットパンチは外れてバトルは決定的に。
「フサフサ」のHPが減ったものの、最後は「うおーーっ」のいわなだれによってメタグロスが倒れ、勝負あり!

中々の長期戦だった筈だが、観戦者から見ても楽しいバトルだったようだね!
…それにしても、凄いネーミングセンスだw

博士のドンカラスはマリルリが交換されました。





先日、割と放置していた黒2を少し進めました。
つっても、まだプラズマフリゲート艦内だけどw

NankaeroiNankaeroi2
な、なんかえろい…!!(←





突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次はうちの看板娘ポケ擬サイド!

●キャラ名:ラプトル(ジュカイン♀)

●職業タイプ:戦士

●行動
1・B
「みきり」:相手の攻撃を無駄のない動きでするりとかわし、相手に接近、攻撃する。攻撃方法はパンチでも蹴りでもチョップでも肘打ちでも膝蹴りでも剣でもリストバンドの刃物でも。
2・D
「リーフブレード」:超スピードで相手に接近し、剣を鞘から抜きつつすれ違い様に斬っていく。
3・B
「みきり」
4・C
「じしん」:拳を地面に叩きつけ、または剣を地面に突き刺し、衝撃波や地割れ、地形破壊等で攻撃する。
5・A
「はかいこうせん」:掌、または構えた剣の先端から強力な威力の光線を発射。割と太い光線が飛んでいく。軌道は直線的。


王道で行くと「戦士」、素早さを活かしたいなら「盗賊」。
うーむ、迷う…。






続きからコメント返信、F1アメリカGP!!

続きを読む "密林の忍者"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

荒野のカウボーイ

今日は早く帰るぞ…!
と思ってたけど、昨日と然程変わらなかったわw

だいぶ体調は良くなってきた感。
後、寒いw
もうガスストーブ点けてるくらいです。
真冬どうなるんだ…w
まぁ、ガスストーブが新調されたから試験も兼ねてなんですがね。


そうこうしているうちにもう11月も半ばか…。
すぐに日が経ってしまうなぁ。
そろそろ冬支度をしつつ、貴重な休日をフル活用せねば。





今頃10月最終週のポケスマ!観たわwww
ポケモンパンとコラボったのか…!!


そして視聴者バトル再開もこの週からか。

記念すべき第1回目は山本隊員をご指名でした。
挑戦者は山本隊員好きらしい…。


挑戦者はまずエンブオーとエンペルト(NN忘れた…)!
山本隊員はラティアスとメタグロスのペログロス(確か)!

まずは挑戦者がエンペルトからワルビアルのサファリにチェンジ。
山本隊員もペログロスからトリトドン(NN付いてたっけなぁ?)にチェンジとまずはお互いに場の調整から始まりましたよ。
そして山本隊員のラティアスが攻撃!
ジュエルりゅうせいぐんがエンブオーにヒット!!
流石の威力、エンブオーは一撃でダウンだ!
山本隊員の読みが当たった展開ですかね。
メタグロスがいるからエンブオーは交代しないだろう、と。
思ったんじゃないかな?

挑戦者の3番手は再びエンペルトが登板だ!
まずは山本隊員のラティアスが先制!
10まんボルトでエンペルトを攻撃するも、とくこうが2段階下がっている為致命傷を与えられず。
逆にサファリのかみくだくが決まって一撃で撃墜されたぞ!
更に、エンペルトがねっとうを放つ!
…が、トリトドンのとくせい、よびみずが発動!
強化されたよびみずはみずタイプ無効にとくこう1段階アップと非常に強力になっておりますね。
ねっとう返し!!
サファリがこれで一撃ダウン!
ラティアスを失ったものの、山本隊員のペースですねぇ。

山本隊員の3番手はペログロス!
挑戦者の最後のポケモンはデンリュウ!
相性では山本隊員の方が断然有利ですねぇ。
挑戦者はここから巻き返せるか?

山本隊員、ここでペログロスにまもるを使わせた!
これはトリトドンは両刀使いでじしんフラグか…?
エンペルトはドリルくちばしでトリトドンを攻撃するも、火力に乏しいぞ!
デンリュウのほのおのパンチはまもるで不発。
決まっていても致命傷にはならないだろうが…。
やけどになれば分からないからね。
さぁ、注目のトリトドンの攻撃は…れいとうビームだった!
デンリュウに攻撃するも、そんなにダメージを与えられてないなぁ。

その後、デンリュウがペログロスのバレットパンチでダウン。
エンペルトHPが半分以下になっているが…。
ペログロスにねっとう…はトリトドンのよびみずで無効化+強化という結果に終わってしまう!
結局、ペログロスとトリトドンによってエンペルトも攻め落とされ、再開後初勝者となったのは山本隊員でした!

…山本隊員、100体以上のバトル用ポケモンがいるらしいぞ。






突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次はうちの看板娘メテオスサイド!

●キャラ名:エーデ(アナサジ♀)

●職業タイプ:盗賊
技種類:22種類+特殊技1種類

●行動
1・A
「急所撃ち」:相手の急所に狙いすました一撃を放つ。狙い撃ちなので一見動作は遅そうだが、一瞬で攻撃は終わるくらい早い。かわされる等して1発で終わらない場合は何発か撃つぞ。普段から多用している技で、エーデの得意技。
2・B
「ヘッドロック」:最も得意な体術?。相手の攻撃を素早い身のこなしでかわし、これまた素早く背後に回り込んで更に素早くヘッドロックをキメる。相手にダメージを与える事を主眼に置いてあるので、身体的ダメージを十分与えたと判断したら解く。
3・A
「大地の鉈」:鉈を取り出して攻撃する。威力の割に、重量がそんなに無い為扱い易くて優秀な武器。刃物と言うよりも、叩き切るような鈍器。ふぉんぐしゃ。相手の攻撃を防いだり受け流したりするのにも使える。
4・C
「ポニーウィップ」:何処からか鞭を使って攻撃する。リーチが長いうえにクリーンヒットするとめちゃめちゃ痛い。鞭の腕前はまぁまぁ。
合間合間だったりフィニッシュだったりに素早く接近し、鉄山靠やウエスタンラリアット、ダブルウエスタンラリアット(「ダブルラリアットーッ!!」と叫びながら2回連続でウエスタンラリアットをかます)等の体術が入る。
5・D
「Sadness Requiem」(サドネスレクイエム):相手を体術でボコボコにして合間合間に銃で零距離射撃をする神速コンボ技。攻撃中も間合いやポジションを様々に変えていくので、対応するのは難しい。完全に決まった後、相手を悼むような動きを見せるとか。セルヴァの同じような技よりも手数が多い。


更に、看板息子メテオスサイド!

●キャラ名:セルヴァ(アナサジ♂)

●職業タイプ:戦士
技種類:19種類

●行動
1・C
「ブルロープ」:環の形にしたロープを操って相手を拘束したり、捕まえた相手を引き寄せたりする。ロープの扱いには慣れている。決まった後は蹴り、殴り、鉄山靠、ホースウィップ(鞭攻撃)、銃による攻撃等を行う。
2・A
「サンドナイフ」:所持している多目的ナイフで斬りつけたり、突き刺したりする。投げたりしても可能。
3・B
「チョークスリーパー」:最も得意とする関節技?体術?エーデ程ではないが、相手の攻撃をかわしつつ接近、素早く背後に回り込んでこれまた素早くチョークスリーパーをキメる。相手にダメージを与える事を主眼に置いてあるので、身体的ダメージを十分与えたと判断したら解く。
4・D
「Desert Falcon(デザートファルコン)」:体術でボコボコにして合間合間に銃で零距離射撃をする神速コンボ技。攻撃中も間合いやポジションを様々に変えていくので、対応するのは難しい。エーデの同じような技よりも体術によるダメージ量は大きい。
5・A
「マッハショット」:愛銃による凄まじいスピードでの連射。途中で弾切れになっても一瞬でリロードするので問題はないようだ。狙いは少々いい加減だが、ちゃんと当たりはする。普段から多用している技で、セルヴァの得意技。






続きからコメント返信!

続きを読む "荒野のカウボーイ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

褐色の温帯土壌

まさかの…寝坊…。。
20分前は無理です。。
後、目覚まし時計20分くらい遅れてた…。。

後は色々あるけれど、まぁ、何とかするしかないなぁ。。


QMAをちょっとだけしてきたのさ。
モタスポ検定記録更新はならず。
うまく行けば2問ミスくらいまで抑えられるように(因みに、恐竜・古代生物検定は全問正解もしばしば)。
まぁ、分からん問題はほぼ必ず出てくるんですがね。


Three_gutexi
グティ。(御無沙汰振り3回目)


帰ってテレビ点けたらまだエヴァやってたので、ちょっと観てましたよ。
初めて観たけど、戦闘シーンとか何か凄い参考になりそうだ。
後、女の子ズが可愛いね(←


後、テレ東の奇妙なドラマ2連チャンはなんなんだwww
勇者ヨシヒコ…スクエニ協力してて実写版ドラクエみたいな感じで。
その後のキョンシーガールもタイトルがドット画面だったんだが…これもイロモノ臭に違いないな…。。

流石テレ東…。





突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は清掃員コンビの相方!

●キャラ名:プレーリー(ミルホッグ♂)

●職業タイプ:魔術師

●行動
1・B
「いあいぎり」:持っているロッドで思いっきり斬り捨てる。相手が接近してきた所に一歩踏み込んで強烈な一撃をお見舞いする。相手が遠距離攻撃の場合はそこそこある素早さを活かして接近、斬り捨てるぞ。
2・A
「かみくだく」:兎に角相手に接近して鋭い歯で思いっきり噛み付く。首筋を狙いに行くが、できなさそうなら他の場所でも良いらしい。
3・B
「いあいぎり」
4・C
「さいみんじゅつ」:持っているロッドを不思議な動かし方をして相手に催眠術をかける。対戦相手は何故かロッドに目が釘付けになるぞ!
さいみんじゅつっていっても、かなしばりっぽい感じで、相手の体の自由を奪う。効果時間は程々に…。
5・A
「かいりき」:渾身の力を込めて相手を攻撃する。殴り、蹴り、ロッドでぶん殴る、頭突き、何でもありである。兎に角、力を込めて強力な一撃を叩き込むのだ。






続きからコメント返信!

続きを読む "褐色の温帯土壌"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

母星なき紛争

昨日一日休んだからか、ちょっとは良くなりまして…。
今日はなるべく大人しく大人しく。
前回はここで失敗したので、今回はここで失敗しないように。

明日も様子を見てみよう。


まぁ、厄介な問題がごろごろ出てきてますがね…。
マジ…。。





突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は観戦組だったこの子!

●キャラ名:アイネ(コロニオン♀)
技種類:28種類+補助技(?)10種類

●職業タイプ:戦士

●行動
1・B
「プワゾン」:吸い込んだ者の身体を若干麻痺させる毒ガス煙幕を張り、その間に光学迷彩で姿を眩ます。後は相手の背後や死角等へ素早く移動。ハンドガンや各種銃器、重火器等を用いた射撃やチョップ、キック、パンチ、鉄山靠等の体術で攻撃をする。ハンドガン等で殴る事も。自分は取り外しが容易で一見分かり辛い特殊毒ガスマスクをしていたりする(これも光学迷彩で消える)ので、安心。
2・A
「ダブルエッジ」:逆手剣二刀流に持ったダガーで連続攻撃を叩き込む技。2連撃を狙ったり、複数回斬り付ける事を狙ったり。斬り方は臨機応変に色々変わる。1本で相手の攻撃を逸らしつつもう1本で攻撃、とかそういうような事も出来る。攻撃中にダガーで防御動作も取れる。
3・C
「エアロブレイカー」:ソニックブラスター、超音波砲を取り出して放つ。放たれた超音波の弾丸が相手に当たると、激しい振動を伴う衝撃波を与える。身体の表面だけでなく内部にもダメージを与えるような感じ。相手が吹き飛んだりするかもね。これも直線的な弾道だが、射撃は1回とは限らない。距離が開くにつれて音波が広がっていく性質上、近接で撃った方が相手により多くダメージを与えられる。
4・C
「クレセントハリケーン」:クレセントレーザーを取り出して撃ちまくる技。クレセントレーザーは三日月型に湾曲した特殊な大型重火器で、外側の弧にあたる部分にびっしりと砲門が取り付けられている。普通に構えて撃てば扇型にレーザー達が飛んでいく。砲門を上に向けて放てば時間差でレーザーが雨霰のように降ってくるという特殊な特性を持つ。レーザーは若干誘導性があるが、基本的には真っ直ぐ飛んでいく。なので、乱射するのだ。対空砲としての能力も非常に高い。因みに、引き金を引けばレーザーは全ての砲門から一斉掃射される。
5・D
「ツインインパクト・ツヴァイ」:お気に入りの武器コンビをぶっ放す「ツインインパクト」を元に新たに編み出したバージョン。発動前に距離が近過ぎたら、体術で距離を開けさせる。両手にサブマシンガンとレーザーバルカンを持ってそれらをぶっ放し、その後、手榴弾を幾つか投げて繋ぎにした後、お気に入りのコンビであるデュアルスナイパーライフル&小型ミサイルポッドの一斉射撃。そしてフィニッシュに「対兵器用プラズマメーザー砲」をぶっ放す。ミサイルポッド以外は直線的な弾道だが、完全に弾幕状態になる。

CとAで何を使うかのリストアップがこちら。
ソニックブラスター、クレセントレーザー、フォトンメーザー、ポジトロンビームキャノン

Bで何を使う彼のリストアップがこちら。
毒ガス煙幕、スモークディスチャージャー、シールドジェネレーター
これら+光学迷彩+武器or体術

Dの最初、どの武器を使うかでリストアップしたのがこちら。
ライトマシンガン、サブマシンガン、ガトリングガン、ブレイブバルカン、ガンランチャー、ニードルガン、レーザーバルカン、ビームマシンガン、リニアレーザーガン、パルスビームガン、火炎放射器、ツインビーム、ショットガン、アサルトライフル、2連装ショックキャノン






続きからコメント返信!

続きを読む "母星なき紛争"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

小石川区と本郷区。

さて。
今日は…うん、風邪悪化したかも。。
昨日の夜なんて鼻が酷かったからな…。

おまけに、頭痛も…。
流石に病院行ってきたよ…。
さっさと治しておきたいし。

調子悪い時、高確率で頭痛も発動するから困るんだよなぁ。。
頭痛からくる吐き気もあり、結局帰って休む事に。

まぁ、あれだ。
こういう時にさらっと返してくれる所もそうそうあるまい…。
明日から若干忙しくなるだろうから、しっかり体力回復しときたいですね。

寝たら頭痛もだいぶ収まったし、体調悪いのもそこそこ良くなってきている。
…ただ、最近起きると肩が凝りまくってるのはどうにかならないものか。。






突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は清掃員!

●キャラ名:文京(ケンホロウ♂)

●職業タイプ:祈祷師

●行動
1・A
「でんこうせっか」:目にも留まらぬ速さで突撃する。直線的に突っ込むだけではなく、ジグザグに移動しつつ突撃したり、上空から突撃したり、円を描くように大回りしつつ突撃したり色々な軌道がある。たまーに強力な攻撃になる事があるとか。
2・B
「みがわり」:肌身離さず持っている身代わり人形を自分と攻撃の間に据えて攻撃を代わりに受けてもらう。不思議な事に、精神攻撃の類いも全て身代わり人形に行く。人形を置いたら後は距離を置いたり、キックやパンチとかで攻撃したりしに行く。因みに、身代わり人形は得物扱い。
3・C
「はねやすめ」:一休みする。もはや攻撃技ではない。ほえぇ〜ってしてる所を見せて挑発したりって意味合いもあるが、次の攻撃への準備でもある。完璧に決まれば次の技、「ゴッドバード」のスピード・持続時間が増加し、発動前の力を溜める時間が短くなる。後、ちょっとだけ体力や持久力が回復したりしてるんじゃないかな。
4・D
「ゴッドバード」:力を溜めた後、激しいオーラと光を纏って突撃する。威力も然る事ながら、「でんこうせっか」並のスピードで突っ込むので、避けるは中々難しい。こちらも軌道は自由自在だが、あんまり時間はかけてられない。
5・A
「でんこうせっか」






続きからコメント返信!

続きを読む "小石川区と本郷区。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

沙漠の衝撃

鼻水は出るけど、そこそこ調子も保てているので今日は大丈夫かな…と思ったら!
まさかの肉体労働ですか…。
プッシュし過ぎないようにしたけど、やっぱりダメだったようだ。。

終了後、鼻水は止まらないわ少し寒気がするわ…。
マジ…。。


QMAも今日は3クレだけ…。

大人しく寝ておこう…。。







突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は巡回警備してたこの子!

●キャラ名:サヘル(ワルビアル♀)

●職業タイプ:戦士

●行動
1・C
「かわらわり」:素早い身のこなしで一気に近付き、強烈な手刀をお見舞いする。脳天だろうが背中だろうが関係なし。また、攻撃した際に相手のバリアや防御壁等も破壊できる。
2・A
「かみくだく」:素早い身のこなしで一気に近付き、鋭い歯で思いっきり噛み付く。狙いは何処でも良いようで、強力な顎の力でゴリ押しする。
3・C
「かわらわり」
4・B
「いわなだれ」:大小様々な岩を多数投げ付けて相手や相手の攻撃を迎撃する。フィールドに散乱する岩は相手の行動を制限し、思うような動きができないようにする働きもある。そして沢山の岩の下敷きになる可能性もある。
5・D
「じしん」;拳を思いっきり地面に叩き付けて衝撃波や地割れ、地形破壊等で攻撃する。相手諸共地面を殴りつける方法もある。






続きからコメント返信!

続きを読む "沙漠の衝撃"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しきと古きと。

やべぇ、午後まで寝てた…。
そして寝過ぎたのか、余計体調が悪くなっているような…。。

今日の予定もまるっと潰れまして。
さぁ、どうしようかねぇ…。。








Motorsport_best_best
久々にモタスポ検定自己ベスト更新!
惜しい所で5000点を逃してしまったようだ…。


Alo_dias
アロンソ。
フルネーム問題は3つめだな。
フェルナンド・アロンソ・ディアス
アイルトン・セナ・ダ・シルバ
ネルソン・アンジェロ・ピケ(←ネルソン・ピケJr.


Jt
FIA会長!


Sen_geat
観難いけど、ブルーノのメール・ゲート(?)。
ハミルトンのツイッター・ゲートの問題化はいつかな?!


Kaz
カジキ問題。
中嶋一貴だよ!
一瞬分からなかったけど、昨日見たツイートで答えられた問題。
今年は可夢偉、琢磨、一貴、中須賀さんとカテゴリーは違うけど、良い結果を残してるから良い年だねっていう感じの内容のツイートだった…。






ポケスマ!バトル!!

…今回の挑戦者はユメナマコ好きなのかwww
そんな訳で、しょこたんとバトル!

「ドロドロとした深~いバトル」ってなんだwww
深海生物好き対決っぽいコメントがしたかったのだろうかw


挑戦者はオノノクスとフライゴン!
しょこたんはカメックスのマミタスとマニューラのルナ!
まずはルナがフライゴンにねこだまし!
まずは素早いフライゴンを止める作戦ですね。
オノノクスのはりゅうのまいではなく、ドラゴンクロー!
これをHPの残りが3分の」1程度になりつつも耐えたマミタスが反撃!
ジュエルれいとうビームがオノノクスにヒット!!
一撃で倒れるオノノクス!

挑戦者の三番手はラティオス!
またしてもドラゴンタイプです。
まずはルナのれいとうパンチ!
これでフライゴンが撃墜。
ラティオスが反撃!
10まんボルトが決まってマミタスが倒れる。

後が無くなってきた挑戦者の四番手はサザンドラ!
なんというドラゴンパーティ!
そしてドラゴンバスター・マニューラがいるしょこたんに挑むには割と分が悪いな…。
しょこたんの三番手はガブリアスのギザリアス!
さぁ、こちらもドラゴンですよ!
まずはルナのれいとうパンチがサザンドラにヒット!
きゅうしょにあたった!こうかはばつぐんだ!
サザンドラ、フライゴンと同じく、何もさせてもらえずに撃墜。

そしてドラゴンの中では素早さには定評のあるギザリアスがトドメのげきりん!
これによってラティオスが一撃で撃墜され、勝負あり!

しょこたんの勝利!






突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は相方が出てたこの子!

●キャラ名:ペレ(ゲルゲル♀)

●職業タイプ:祈祷師
技種類:12種類+補助技4種類

●行動
1・A
「フレアインパクト」:基本技。両手から1つずつ火球を放つ。操る事によって追尾弾になる。連続発射もできたりする。
2・D
「師匠への生贄」:「大地噴出」から「火砕サージ」に繋ぐ、師匠から教わった最強技を使用したコンボ技。「大地噴出」で相手にダメージを与えつつ取り囲み、直線的な「火砕サージ」で一気に畳み掛ける。
「大地噴出」は地面からあらゆる物質を一瞬で融解させる超高温のマグマカーテンを噴射させる技。マグマが地面に裂け目を作るようである。噴出ポイントは自由に設定可能。複数ライン同時噴出もできるとか。
「火砕サージ」は所謂「火砕サージ」の強化版を前方に発生させる。同じく、レイから教えてもらった技、強化版火砕流で攻撃する「火砕流」よりも高威力で、より高速である。「火砕流」並の範囲を持っていながら、最高威力のダメージを与えられる範囲は全体の半分程。威力の低下が極めて大きく、相手と離れていればいる程与えるダメージは軽微になる弱点を持つ。「火砕流」と同じく、ペレの後方に回り込めば被害はあまりない…が、喉を火傷するとかあるかも。
3・B
「ヴォルケーノ」:全身に燃え盛る炎やマグマを纏って相手を諸共燃やす近接技。
4・C
「サーミックダンス」:炎やマグマを全身に纏って舞踊る。周りにも炎を撒き散らすので意外に有効範囲は広い。撒き散らす炎を操りながら舞う。
5・A
「ゲヘナヒープ」:炎で構成された大鎌を取り出して攻撃する。大鎌だけに、リーチが結構な長さ。その分、重いからか振りは遅め。






続きからアニポケ、コメント返信!

続きを読む "新しきと古きと。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

12年の1111

目が覚めて横たわっている時は結構調子悪かったんだけど。
起きて歩くのは問題ない。
フラフラする感じもしないし。

でも、鼻は出る。
喉の痛さは昨日よりはマシだな。


うーん…風邪っていうより、アレルギーだろうか。
花粉とか。
そして喉の痛さは乾燥から来てるのでは。





さて、今日は相方と逆三角形に言ってきた訳だが。

デザインフェスタ!
色々な「表現」を見てきて、楽しかったなぁ。
これを生かせれば良いのだが…。






自室に篭って塞ぎ込むネギタレ!
そこに満面の笑みを浮かべたエリが登場!


そしてポッキーゲームを強制してくるのだった…!!


やだよ!なんでエリとやんなきゃなんないんだよ!
と最初は拒絶していたものの、いつも通りの押しの強さに思わず「あー、分かった分かった、やるから!」と渋々やる事になったネギタレ!
さぁ、この後はどうなるんでしょうね…?
どうなるんでしょうか?


っていうネタを思い付いた。
ポッキーの日だったからね…。






突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


次は奥さんが出場したこの子!

●キャラ名:ボルネオ(バオッキー♂)

●職業タイプ:盗賊

●行動
1・B
「アクロバット」:相手の攻撃を素早い身のこなしで回避しながら接近、相手の死角や思いも寄らない方向からのヒット・アンド・アウェイ戦法で相手を翻弄しながらダメージを蓄積させる。攻撃方法は突撃、体当たり、パンチ、キック、ニーバット、肘打ち等。どの攻撃も風を纏っており、鋭い攻撃となっている。
2・C
「あくび」:あくびをして、相手にもあくびをさせる事で隙を作る技。ねむり状態にはならないが、ちょっとボーッとしたり眠くなったりする。因みに、このあくびを見たら強制的にあくびさせられる。
3・A
「かみくだく」:相手に素早く接近して鋭い歯で思いっきり噛み付く。首筋を狙いに行くが、できなさそうなら他の場所でも良いらしい。
4・B
「アクロバット」
5・D
「だいもんじ」:鬼火を撒いて相手を拘束した後、掌から強力な火炎を放射。火炎は相手当たると瞬時に大の字に展開、纏わりつくように相手を捕捉し、焼き尽くす。


ポケモン系はまんまが多いかな。






続きからコメント返信!

続きを読む "12年の1111"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

舞って散って桜吹雪

朝起きたらむちゃくちゃ喉が痛いわぁ。。
夕方くらいから急に疲れたりだるかったりしたので、さっさと寝ます。。


QMAはやったけどね(←
モタスポ検定と地理会

モタスポ検定はSSランクが安定して取れるようにはなってきたかな?
地理会は今日はあまり良い所が無くて。
凡ミスとか多かったしなぁ…。
初見は仕方ないな。







突発!!「もしもうちのあの子が闘技会に参戦していたら」のコーナー!!
とても誰得なコーナーですね。


まずは闘技会の解説としても大活躍なこの子!

●キャラ名:桜美 時雨(おうみ しぐれ/スターリア♀)
技種類:20種類+補助技(?)1種類

●職業タイプ:祈祷師

●行動
1・C
「駄洒de絶対零度」:本人渾身の駄洒落をかまして周囲に絶対零度の吹雪を巻き起す。吹雪によって地形を氷結させるような事はないが、場を白けさせたりして相手の戦意を削ぐ技。冷静に流せる人には効果無しだが、絶対零度の吹雪が襲ってくる事に変わりはない。本人は笑い転げないように頑張って抑えています。口の端がヒクヒクしてたり、超涙目になってたりはしているけども。
2・B
「幻想庭園」:相手の動きや判断力等を鈍くさせる神経毒霧を発生させる。発生範囲を自由に操作できるので、遠近両方で効力を発揮する。オリジナルは自分も喰らっちゃうが、そうなると面倒くさいので喰らわないようになっている。これを喰らった相手が後々の行動に至るまで神経毒が作用しないように調整している。どの程度効くかは相手によるが、基本的にはギリギリ次のターンに響くかどうかくらい。
3・D
「天誅」:長弓から聖なる光り輝く神速の矢を射って相手を射抜く、時雨の最強技。攻撃は無茶苦茶速く、一瞬で終わる。放たれた矢の速度は光速とも光速を超えるとも言われ、その威力は控えめに言っても間違いなく兵器レベル。しかし、自分の意思で操作する事はできず、直線的な攻撃ではある。
4・A
「建布都神(タケフツ)」:宙に投げたお札から発せられる強力な緑色の雷撃。追尾するので中々回避は難しい。1枚だけ投げても複数投げても良いようだ。お札1枚につき1回雷撃を行う。
5・C
「桜吹雪・桃刃煉獄(さくらふぶき・とうじんれんごく)」:舞いながら切れ味が極めて鋭い刃のような鋭い花弁を多数操り攻撃する、極めて高威力な技。その姿は桃色の龍の如し。本人は「桜吹雪」のつもりで繰り出しているが、何故か強化版であるこちらが出てくる。因みに、普段は出そうと思っても出せない。






続きからコメント返信!

続きを読む "舞って散って桜吹雪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

北海道 上川総合振興局 幌加内町

今度は北海道の真ん中よりちょっと上の方へ移動。


幌加内町。
ほろかないちょう。

地名の由来はアイヌ語の「ホロカナイ」(母川の向きとは逆方向気味に流れる・川(河谷))から。
幌加内川の母川は雨竜川らしいです。


雨竜郡。
上川総合振興局管内で雨竜郡に属すのはこの町だけのようだ。
元々空知支庁の町だったが、上川支庁との結び付きが強かったらしいので、2010年4月1日に施行された「北海道総合振興局及び振興局設置条例」で上川総合振興局となった。

北海道で最も人口の少ない町で、日本一人口密度が低い町。
人口密度は市町村全体で見ても福島県南会津郡檜枝岐村(ひのえまたむら)に次いで2番目に低いとの事。


非常に寒い地域らしい。
北部にある母子里(もしり)では-41.2℃を記録したとか。これは戦後の国内最低気温だそうだ。
因みに、日本記録は隣町の美深町で記録された-41.5℃。


四方を山に囲まれているからか、山の欄に沢山名前が記述されている…w
ピッシリ山、三頭山、小平蘂岳、小平蘂山、釜尻山、長留内岳、苦頓別山、相志内向岳、シラッケ山、相雲内岳、白地畝山、白地畑山、辺乙部山、耶似様内岳、ぺケット山…この辺りが気になるなぁ。
後、水銀山なんかも。
また、摺鉢山なんてのもある。
…スリバチやま?

河川もなんか沢山書いてあるw
多分支流が多いんだろうなぁ。
取り敢えず、雨竜川。郡の名前もここからですね。石狩川水系らしい。
後は色々だ。
幌加内川、雨煙別川、雨煙内川、早雲内川、ウツナイ川、エピシオマップ川、カルウシナイ川、イトカマペツ川、モシリウンナイ川、ルヤンペナイ川、ブトカマベツ川辺りが気になるな。
浅瀬川、五線川、三十線川辺りも面白そうだ。名前的に。
蔭の沢川とか美深越沢川とかもあるようで。

湖沼は朱鞠内湖がある。
日本最大の人造湖だそうで。朱鞠内岳、朱鞠内川もあるよ!
朱鞠内地区では-20℃以下になる日が道内でも非常に多い、との事。
朱鞠内湖は有名だから、QMAにも出てた筈…。

滝もあるぞ…。
三ノ滝、早雲内滝、二重滝、七ツ滝…。


岡山県瀬戸内市が姉妹都市。
牛窓町時代から締結されていたようで、それが継続されていたそうだ。

主要産業は稲作や酪農といった農業や酪農。
ソバの産地だとかで、作付面積や収穫量は日本一を誇るらしい。
ソバは勿論、名産品。幌加内そばと呼ばれているようだ。


名所や観光スポットは勿論朱鞠内湖。
他にも、ほろかない湖公園とか百年記念公園とかある。
百年…?
国設のスキー場もある模様。
後、温泉もある。








えーと、今日は早く帰るぞ!
…と思ったけど、そうは問屋と神崎さんがおろさなかったです。


最近来るの遅いなぁ…。


で、遅くなったので今日はゲーセンにも寄らずに帰宅。
まぁ、それでも家での時間は少ない訳ですがね…。
明日はもっと早く帰れると良いなぁ。
期待し過ぎない程度に期待しておこう。


…っていうか、もう10日経ってるのな!
これは…www





続きからコメント返信!

続きを読む "北海道 上川総合振興局 幌加内町"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

輝く頭

今日は幾分か落ち着いていたなぁ。
早めに帰ったつもりが早めに帰れてなかったりして。

むぐぐ…。






QMAでモタスポ検定だよ!

Adrian_newey
空力の鬼才、エイドリアン・ニューウェイ。
ニューウィとかって表記もあるかも。
つい最近もアロンソに「ニューウェイとも戦っている」って言わしめてる人ですね。


Marussia
マルシャ!
流石に21%まで上がってますか…w






シリル・アビテブール。
ケータハムの新チーム代表です。
先日、トニー・フェルナンデスがチーム代表を退くって発表がありましたが、その声明の中で言及していた人ですね。
フェルナンデスは乗用車事業を発展させる事に専念する為、に退任。
つまり完全な経営者に戻る為って事かな。

アビテブールはチームのCEOと代表を兼任するとか。


後、フォースインディアのドライバーラインナップ発表がある筈だったけど、結局取りやめみたいね。
交渉がまとまらなかったとかか?






続きからコメント返信!

続きを読む "輝く頭"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

北海道 檜山振興局 今金町

今金町。
いまかねちょう。


檜山振興局最後の自治体です。


地名の由来は初期の開拓者、今村藤次郎氏と金森石郎氏の名字から。


瀬棚郡(せたなぐん)。
瀬棚郡を構成する唯一の自治体。瀬棚郡って名前なのにせたな町は入らないのである。

北部は山岳地帯。
海には面していないらしい。

山はカニカン岳なる山や長万部岳があり、湖沼はダム湖であるピリカ湖等。
カニカンってどういう意味なんだ…。

この町にも一級河川・後志利別川は流れている。町の全域が後志利別川の流域となっている。
国土交通省の1987年〜2011年までの一級河川の水質状況ランキングで通算13回日本一になっているとか。これは全国の一級河川で最多の数。
由来は諸説。アイヌ語の「ツウシベツ」(山の走り根・大きい・川)、「ト・ウシ・ベツ」(沼の多くある川)、「トゥッ・ペッ」(蛇川・縄川)等。十勝川水系の利別川と区別する為に「後志」が加えられたとか。
美利河ダム(ぴりかダム)、真駒内ダム、2つのダムを有する。
ピリカ湖は美利河ダムで出来た人工湖。
支流にはピリカベツ川、チュウシベツ川、利別目名川(としべつなんちゃら川なんだ…。。)等…。
この3つは今金町である。
真駒内川はせたな町にある。


因みに、後志利別川上流域ではメノウやマンガンが採れたらしい。


主要産業は農業や酪農、林業。
稲作や畑作が行われており、男爵イモ等が栽培されている。


美利河遺跡が史跡で、そこからの出土品は重要文化財になっていたりする。
町の文化財として「ピリカカイギュウ」の化石がある。


名所や観光スポットは「美利河ダム」や「常代の松」等。
また、「クアプラザピリカ」という複合施設もある。
スキー場、温水プール、美利河温泉、パークゴルフ場、テニスコート、ラグビー・サッカー場、ゴーカート場、宿泊施設等があるようです。

温泉もあるよ!
クアプラザピリカにある美利河温泉の他に、奥美利河温泉とか。


「今金セブン」というローカルヒーローがいる。
また、ピリカカイギュウのマスコット、「ピーカくん」と「ピーリちゃん」もいたとか。






今日はそこそこ調子が戻ってきた。
しかし、月初めから昨日までではないけど、色々起こっているなぁ…。
落ち着けるのはもう少し先かな。


忙しくて時間が過ぎるのが早いのは大いに結構な事だが、取り敢えず早く帰りたいです…。。




今日はQMA行ってきたよ!


Panel_kamui
パネルで可夢偉。
問題文の上の方切れてるけど。


Taki_inoue
最後のヒントは大盤振る舞いし過ぎだ(汗)!
タキ井上さんwww


Qma9tiri_80
Qma9tiri_80_result
地理会の日なので、少しだけ。
5クレくらいやって、全部300点超えだった気がするけど、これしか撮ってないやw
3回戦と4回戦が…www





続きからコメント返信!!

続きを読む "北海道 檜山振興局 今金町"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

時間泥棒

さて、今日は朝から頭は痛いわ肩は痛いわ朝食にバナナ食べたら気分悪くなるわ…。
そんなに具合良くないので、早く帰りたかったんだけどなぁ…。


こういう日に限って色々起こるから、ここ最近の帰宅時間と変わらんではないか…!!
ホントはさっさと帰って思う存分色々したいんだが!


流石にQMAはやってこなかったよ…。
そして寝る時間も変わらない、と。
はやく寝よう…。。


今日も何も手付けてない…。




ttp://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/playboy-20121106-15153/1.htm
タキさん…www
表情が真顔すぎるwww
またはねられるぞwww





続きからコメント返信!

続きを読む "時間泥棒"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

黄昏の沙漠

午後くらいから突然体調が悪くなったり。
何かダルいんだ…。
ちょっと頭痛も痛いし。

そんな悪い状態をレッドブルを飲んで翼を授けてもらって強引に抑え込むのでした(←


今日は早く寝る!
…と言いつつ、いつもと変わらなかったw






そういう訳で、今日はちょっとだけ。
そしてモタスポ検定更新ならず。


Banana_ros
バナナ食べてるロス。


Danburozio
段風呂塩。


Gosaku
吾作。


Jesy
ジェシー。


Kaityou
ル〜カル〜カモンテツェモロ♪(ナイトフィーバーのリズムで
会長!!


Su_san
スーさん。


Vjm
タイーホされそうになった人。






続きからコメント返信、F1アブダビGP!!

続きを読む "黄昏の沙漠"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

2連休は溶けたのさ…

気付いたら溶けていたのだ…。

今日は何もやってない訳じゃない。
けど、当初の予定からは全然遅れてるし、やったものもそこまで進んでいないってのが現状で。
昼まで寝てたり、色々と遅れる要因はある…。


そして天気良かったなぁ、今日。
明日は悪くなるのか…。






Motorsport_best
モータースポーツ検定自己ベスト更新!
今回は大幅更新だな。


Amg
AMG!


Dokyoudamesi
やっぱりあったか…。
度胸が試される所かと。


Doncak
ドンチャック。


Fis
フィジコ。


Ma
マ・チンホワ。


Ros
ニコロズ。
F1ディカプリオ。
最近はニコロズがふくよかになったから昔ほど似なくなった。


Sakhir
サキール。
アジア検定の時に引いて初見正解したやつ。


Stealth_nic
ステルス・ニック!
選択肢押したときのエフェクトでも見えなくなる辺り、流石俺達のステルス・ニック!


Timely
超タイムリーだwww
アブダビGP週末中だからなw


Tru
おk、ヤるの?
前もうpった気がしないでもない。


Web
ゴリラジャンプ、もしくはう○こジャンプの人。


Yabai_hito
やべー人きたわwww
バーニー、モンテツェモロ会長、ブリアトーレが一緒にいたら勝てる気がしないwww





続きからコメント返信!

続きを読む "2連休は溶けたのさ…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

文化的な活動をしよう

…で、文化的な活動ってなんぞやw
自分で打ってて訳分からなくなったw


部屋が寒いwww
昼間は昨日と違って日差しが暖かかったんだけどなぁ。
日が沈んだらまたガクッと気温が下がるね。

これくらいの気温の時、服装に困るなぁ…。


んで、今日は殆ど何もしていない事に気が付くのであった。
予定していた事全くしていないじゃないか!
時間がとろけるようになくなってしまっている。







QMAを1時間ばかし。
ずっとモタスポ検定でしたがね!
結構萌え問引いたわ。

…それにしても、隣が五月蝿いしウザかったwww
待ってるのか待ってないのかよく分からん。


Motorsport_personal_best
モタスポ検定自己ベスト更新!
更新する度に順位は下がって行きますがね。


Akan
(あかん…)


Bourdais
セバスチャン・メガネ。
モタスポ界のハリー・ポッター。


Degner_curve
デグナーカーブ。
デグナーカーブは2つあり、今回はその2つ目。1つ目はその手前にあります。
2011年辺りは1つめと2つめの間だかそれくらいからコースの舗装が変わっていたので、グリップレベルが変化。
それによって2つ目にコースオフするマシンが多かったのでした。


Gutexi_per
グティエレス問題…ではなく、ペ○ス問題w


Ker
インド。
カレー。


Kob_rookie
可夢偉問題。
ルーキー・オブ・ザ・イヤー!


Kubica
現在療養中のポーランドの不死鳥。
F1でも大クラッシュ、趣味で参戦したラリーでも大クラッシュ。
ラリーは命に関わる大怪我を負ったので、復帰に時間がかかっています。
強くて速いドライバーであり、人気があるだけにラリーの事故がなければ…と思う。
ハゲ。


Mal
師匠。教祖様。ミサイル。
正解率が8%だったのは、最近できた問題だからでしょうかね。


Masmas
フェリペベイビー!!!!
マッサ!!マッサ!!
MAS!!MAS!!


Mike
現在はウィリアムズのテクニカルディレクターを務めていますね。
スパイゲートに関与したからマクラーレンは彼を停職処分にしていたんでしたね。それからマクラーレンを離れて、一時F1から離れていた。


Slot_kob
スロット形式で可夢偉!


Spoon_curve
スプーンカーブ。
形が分かりやすいからか、正解率が80%もあるぜ!
ヘアピンやS字は特徴的だから正解率が高いけど、デグナー、逆バンク、ダンロップコーナーも50%前後くらいだったかと。
シケインは出題あるかどうか忘れた。
130Rもあったかな…。200Rはなかったかな…?






続きからコメント返信、F1!!

続きを読む "文化的な活動をしよう"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

冷気を纏え

いやぁ、昨日に引き続き、今日も慌ただしかった…。
タイミングが悪かったからかね。

中々にハードである…。
俺的にはね。
前の環境の方が良かったわ、うん…。






さて、今日は30分だけQMA!
閉店直前だったからねw

1回琥珀魔龍やったけど、酷いタイポして予選敗退w
まぁ、その前から酷いタイポの兆候あったし…。

それから、モタスポ検定である。
自己ベスト更新ならず。


But
バトソ。
イッチバーン!!


Catarham
なんちゃらハム。


Hul
ヒュル子。
ニコヒュル。
来季からザウバーへ移籍する事が決まっていますね。


Kov
ファイアマン。
今季の彼のヘルメットはアングリーバード仕様なので、目立つ目立つ。


Per
ペ○ス。
来季からマクラーレンに移籍して、バトンのチームメイトとなります。


Ros
レース中にバナナを食べる人w
非常にF1パドックの中でも有名な人物の一人ですね。
現在はメルセデスAMGのチーム代表であります。


Sen
可夢偉問題かと思いきや、甥っ子問題w


Sochi
はい、ソチでやる予定ですね。
…来年のアメリカで行われる予定だったジャージーGPみたいに延期とかされそうなんだがw






続きからコメント返信!

続きを読む "冷気を纏え"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

冬が目を覚ます

さて、今日から11月ですか…。
年賀状販売開始ですか…あれ、まだ描いてな…い…\(^q^)/
さて、今月から本気出すか…。


今日は忙し過ぎたっていうか、色々起こり過ぎて疲れたわ…。
遅くまでいなきゃいけなかったからゲーセン行けなかったし。

そして寒い。


後、夕方くらい何故か風が強かったような…。






続きからコメント返信!

続きを読む "冬が目を覚ます"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

殆どF1の話題になってますが…w

ハッピーターンでハートのハッピーターン見つけたw


と思ったら、ゲセンで色々と不運に見舞われるのでした…。
200円3クレだから200円投入→あれ、クレ入んない→詰まってるだけかと思って、400円投入→クレ入らない。
店員さんが近くにいたので、対応してもらいましたが。
まぁ、なんか表示が中途半端だったので、もう100円入れたらクレ入るかなぁと試したら入らないし。
で、隣の台に移って、100円×2入れてカードをかざして…→あれ、認証されない…。バージョンが古いので、プレーできません だって。確か、ソフトウェアのバージョンが古いから…とかだったかな?

で散々だったから帰ってきたのでした。。




…って訳で、忙しかったけど、QMAはしてきた。
地理会の時間だったけど、あんまり人がいない時があったので、モタスポ検定と併用。


Qma9tiri_78
Qma9tiri_78_result
3位なのです。
1問ミス。


Qma9tiri_79
Qma9tiri_79_result
早さで負けて3位。
いつもより少し上出来の2問ミス。




Motasup_4000
モタスポ検定は自己ベスト更新。


Degner
デグナーカーブ!
2つあります。


Felnand
ふぇるんなんど いず ふぁすたー ざん ゆー(´・ω・`)





そういや、ニコ・ヒュルケンベルグが来季ザウバーに移籍する事が決まったようで。
そしてジャン=エリック・ベルニュもツイッターで来季のトロロッソ残留を報告。
リチャルドも残留決定らしい…。

現時点での2013年ドライバーラインナップ。

レッドブル
セバスチャン・ベッテル
マーク・ウェバー

フェラーリ
フェルナンド・アロンソ
フェリペ・マッサ

マクラーレン
ジェンソン・バトン
セルジオ・ペレス

ロータス
キミ・ライコネン
未発表(おそらくロマン・グロージャン残留だろう。)

メルセデスAMG
ニコ・ロズベルグ
ルイス・ハミルトン

ザウバー
ニコ・ヒュルケンベルグ
未発表

フォースインディア
未発表(ポール・ディ・レスタ残留濃厚)
未発表

ウィリアムズ
未発表(パストール・マルドナド残留濃厚)
未発表

トロロッソ
ジャン=エリック・ベルニュ
ダニエル・リチャルド(残留決定らしい)

マルシャ
ティモ・グロック(事実上)
未発表

ケータハム
ヘイキ・コバライネン(確か)
未発表

HRT
ペドロ・デ・ラ・ロサ(事実上)
未発表






続きからコメント返信!

続きを読む "殆どF1の話題になってますが…w"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »