« 今日はメールで。 | トップページ | 北海道 渡島総合振興局 知内町 »

2012年10月 1日 (月)

北海道 松前総合振興局 福島町

福島町。
ふくしまちょう。


由来は書いてないなぁ。
1900年に合併したのが福島村と白符村(しらふ)。それで誕生したのが福島村で、1944年に町制施行、福島町になってる。


松前郡。

南部は津軽海峡に面し、内陸部は山地という町。
松前町とかに跨がってる大千軒岳の他、七ツ岳、岩部岳等があるようだ。
七ツ岳…ピークが7つあるとか?(←

河川は知内川、後は福島川。
もしかして、町名の由来はこっからか?
アイヌ語から転訛したとか?

湖沼:「特になし」って書かれてるwww

矢越岬って岬があるようだ。
津軽海峡に突き出てるんだろうなぁ。


漁業が盛んで、珍味のスルメは生産量が日本一だとか。


姉妹都市は海外に1つだけ。
友好都市は国内に3つあるけど。


青函トンネル内にある吉岡海底駅がある。
福島町青函トンネル記念館が観光スポットになっているようだ。

松前神楽とか神楽用獅子頭とか白符荒馬踊とか芸能系もある文化財。
菩薩像とか福島大神宮祭礼行列とかもある。


横綱の誕生する割合が日本一高いらしく、千代の山、千代の富士の出身地。
横綱千代の山・千代の富士記念館もあり、観光スポットになっているようだ。






昨日は寝るのが遅かったからか、ちょっと寝坊してしまった…。
出発したらまだ地元の祭り準備中だったわ。


この時は晴れてて気温も高め。
ちょっと暑かったなぁ。


まずはお使いを頼まれたので、ポケセンへ。
昨日の影響か、順番待ち用の通路が作られてたり。
メタルチャームの時は凄かったけど、今回は商品も結構あったなぁ。
俺が見た列にはペンドラーさんだけいなかったなぁ。

サクッとお使い終了。
ついでに厨ポケゲット。
バンギさんですた。

Kamitsure_maggyo
カミツレさんクリアファイル。
勿論、観賞用。
ドットチャームはマッギョさんだけ狩ってしまった…w


それから、新宿区へ移動。


Hauyne1Hauyne2
Hauyne3Hauyne4
お迎えしたアウイン。
遂にストラ君を捕獲したのさ…(←

値札剥がすの忘れてたので隠し隠しw
そして適当にトーンカーブいじったので、本来の色じゃないけど…画像が暗かったし、仕方ないね。


夕方にそろそろ雨降ってきたっぽい…って事で帰りました。
昨日に引き続き、電車遅延とか。
まぁ、自然現象と人身事故は仕方ないね。

狙ってた路線は本数少なくなってたりもしてたので、ゆったり帰ってきた。
家帰ってからニュース観たら、狙ってた路線その後運休になったとかあったけどw

地元着いたらやっぱりお祭りは早めに切り上げられてたわ。
そして雨は降ってなかった。
家まで後もう少しって所でちょっと降られたけどなw





えーと、現在暴風域だな。
中心からはズレてるけど。
雨は殆どない状態っぽい?風は時折凄いけど。
構えていた程ではないなぁ。






続きからコメント返信!



コメント返信!
蒼蟲さん:まぁ、供養する為にはやっぱり十字架でしょうしね。
まぁ、当時はなぁ。キリスト教の拡大が懸念されてたのもあった訳だし…。
河川載ってなかったの。
鉄の荒馬www
ハーレーとかに跨がった武者達かwww
誰かフェラーリに乗った武者とかいないのかなwww


そうですね、嬉しくてもストレス溜まりますね。
ただ、発散もできてると思う…思う。
この週末、とても充実しておりました。
さて、次の週末も充実するかな?


はい、サクッと魔龍倒しましたw
ひと狩り…いや、ふた狩りですね。
昼間のあまり強い人がいない時間にやったのが良かったですね。
夜は魔龍に挑む事自体大変ですから。
ただ弱体化させただけか…もしくは、魔神降臨フラグかも…?


イドゥンって聞いたことあるなぁ。
…女の子でしたっけ。
女の子魔龍はぁはぁ。
バジリスクって聞くと蛇の王を思い浮かべるな…。
何その上級者向け職業www
ホースメンってすげぇんだな…。
ふむ、女パラディンもできるのか。
女の子+武器とかって良いよね!
まぁ、キャラ毎の差で十分なんじゃないですかねぇ…と思うのはアレでしょうか。
今回はヒロインズですかw
花嫁って職業あるのか…w
戦う花嫁…。
ムチムチ14歳www
アサシンでも似合う気がするなぁ。
専用武器装備できなくなるのはアレですね。
覆面で可愛くなくなるwww
それは痛いwww


メロエッタは結構前から出てますよ〜。
一緒に旅をしておりましたw
いよいよメロエッタとの生活もクライマックスですかね。
後、シロナさんとも。
シリアスモードR団ともお別れしそう。


…あれ、襟裳って味噌ラーメン有名だったっけwww
町のラーメン屋さんって割と常連さんいますよね。


…え、何の武器に名前付けてたんですかwww
遂に創作に手を伸ばすのか?!


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 今日はメールで。 | トップページ | 北海道 渡島総合振興局 知内町 »

コメント

シラフって言うと酒好きの人が良く言いますね...。
酒を飲んでない状態の事だとかどうとか。
まぁこのシラフは「素面」だから違うけど...。

何でボーマンダだけハブられてるんですか!

ふむ、この青色の部分だけがアウインなのですか。
好きですねぇ、鉱石w

台風はこっちはそれほどでもなかったですね。
今年はもう来ないかな?

何、二回も倒したのか?
やはり竜と神では差があるのか?w

イドゥンは北欧神話の女神イズンと同じ人物ですね。
イズンの方は別の方面で有名になってますけど。
今回ソール・カティは剣士系(剣士orソードマスター)
で武器レベル(熟練度のようなもの)が最大ならだれでも装備できるので。
ソードマスターのセリスに装備させています。
リンは日本刀風の神器バルムンクや、これまた刀っぽいキルソードで我慢。

色々転機なのですな。
メタ的なことを言うとそろそろ番組の変わり目なのでw

あー、いや、FEでは錬成した武器に名前を付けられるのでw
51個まで作れる(ただし51個作ると制作済みの武器までいじれなくなるので実質50個)
ので一つ一つ名前を付けていたら朝になってしまったw
基本的に他の任天堂のゲームの武器から名前を付けただけですけどね。
ゼルダのマスターソードなんかもいいですが。
基本はゼノブレイドや斬撃のレギンレイヴの武器が多いかな?
マグナの巨塔とかも作りましたよ、ただし斧だけどw

今回は光対闇編で仲間になるエフラム、セリカ、そしてアイクを育成。
エフラムはレアスキル覇王(アーマー系、騎馬系への特攻を無効)を持っているので
アーマー、騎馬を両方持っている初期兵種グレートナイトで確定か。
魔法防御が苦手能力に設定されてたので伸びにくくて苦労した;
セリカは初期兵種の賢者で育てようかなと思ったのですが。
闇魔法使いが足りてなかったのでソーサラーに。
割と違和感ない...はず、歴代のヒロインも結構闇に落ちてるしw
しかしFC時代のキャラだから新しいイラストとのギャップが凄いwピット君並みだなw
アイクは勇者の天空のアニメーションが見たかったのでそのまま勇者で育成。
どうせ魔力か魔防が苦手な脳筋設定かと思ったら
苦手能力は幸運か、魔法系は結構伸びるな。
個人的にアイクが一番育てやすかったかも。

FEの育成もラストスパートかな?
また新しいDLCキャラが配信されるかもしれませんけどね。
ポケモンの厳選の方は先が見えない作業なので
心残りな事は全て終わらせてからやりたいって気持ちが。
だが必ずポケモンバトルの場に戻る...と言い聞かせてみたりw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年10月 1日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 松前総合振興局 福島町:

« 今日はメールで。 | トップページ | 北海道 渡島総合振興局 知内町 »