« 北海道 日高振興局 平取町 | トップページ | 北海道 日高振興局 新冠町 »

2012年9月23日 (日)

遅くなったから…

寝よう。
今日は会議してました。
会議。
後1つだな…。
あまり時間なさそうだから、2日3日に分けてやる事になるかもしれないけど。


陽気が涼しくなってきたからかどうかは知らないけど、今日はキーボードが絶賛反抗期。
QWERTY配列のキーボードだが、Qの列が反応しなくなって直ったと思ったら、今度はAの列、次はZの列、次は1の列、次はリターンキーやデリートキー、次はシフトキー、次はカーソルキーやスペースキー(かなキー、Windowsで言う「ひらがなキー」も)、次はクリアキー含めたテンキー(しかも、7の列、4の列、1の列と列毎に反応しなくなったり)…とどっかが良くなったらどっかが悪くなり、が多発。
そろそろ買い替えなきゃな…。。

と思って1年以上経っているので、そろそろ買い替えなきゃな…。






それはそうと、残ってた麦茶飲んだら、酸味を感じたとです…。






続きからコメント返信、F1!



コメント、ありがとうございました〜!
蒼蟲さん:まぁ、そんな感じにも言えますかねw
まぁ、この争いからアイヌ文化振興法とか生まれたみたいです。
喩えが悪いですよねw
養豚場の豚は人間が生きる糧のうちの1つになっているのにw


あらま、アレルギー中ですか。
何のアレルギーでしたっけ?
今日なんかも気温下がりましたからねぇ…。
風邪には気を付けなくちゃ…。
免疫はつけてもつけても新しい風邪引いたりしますよねぇ…。


割と久々ですね。
5日が最後にやった日なので、16日振りか。2週間以上やってなかった事に。
ストレス解消できたかどうか知りませんが。
よく分からん問題が多過ぎてw


カーネル・サンダースさんは本名ハーランド・デーヴィッド・サンダースさんと言い、インディアナ州ヘンリービル生まれ。
ケンタッキー州コービンに移り住んでガソリンスタンドを経営、その一角の物置を改造して「サンダース・カフェ」をオープン。これがケンタッキー・フライドチキンの始まり。
因みに、カーネル・サンダースの「カーネル」はケンタッキー州の名誉称号「ケンタッキー・カーネル」から
とか。


はい、女主人公なので会えませんw
ナツミさんはそのものって感じで衝撃的ですねwww
カブルモのむしのさざめきでガラス割れ損なってましたw
チュリネとエルフーンにはこうかはばつぐんなので、それぞれしびれごなとかぜおこしを出してましたw


鈍足だとHP削られて大変だったなぁ…。


タネマシンガンとか直線的に飛んでいくうえに連続攻撃だから使いやすいっすw
たいあたりとか最後まで主力で使えるし、強いですよねwww
じしんやマグニチュードは仲間にも当たっちゃううえに割とミスする事が多くて使い辛い…(´・ω・`)
あぁ、間違えた。
フロア全体じゃなくて、部屋全体ね。
フロア全体とか強過ぎるwww
広い部屋で離れてる時なら使っても良いけど…。
命中低いしなぁw
一撃必殺なんかもそうですかね。
これに拘るより普通に攻撃した方が速いw


コメント、ありがとうございました〜!






F1シンガポールGP予選!
マリーナ・ベイ・サーキットで行われる、F1唯一のナイトレースである。

大量の照明が必要な今回のレース。
1600基の照明プロジェクタと10万8423m(108.423km)の電力ケーブルで供給される。
総電力需要は318万ワットで、明るさは約3000ルクス(スタジアムの約4倍相当)。


…世界地図画面が暗いwww
コースレイアウト画面も夜バージョンwww
しかもちゃんと光ってるコースwww
ライトアップされてますよ的なそんなアレで。


マリーナベイサンズ屋上プールからの眺め!
双眼鏡片手にプール浸かりながら見る…とかかな。
いや、流石に見えないだろ、目視じゃ。
ちっこいのが走ってるくらいしか分からんだろw

スーパーソフトタイヤ、ソフトタイヤの差が2秒くらい…らしい。


Q1
ペレスの最初の走行。
10コーナーのシケインミスった。
あのコーナーやたら難しい印象なんだが。

ライコネンは滑ってたし、ハミルトンは10コーナーが中々ちゃんとクリアできないでいたし。
…あ、ハミルトンがトップタイム。ちゃんと10コーナークリアしたんだね。

ライコネン、可夢偉がスーパーソフトでコースへ。
グロージャンもスーパーソフトだし、ロータスはまだ出来上がっていない路面に苦しんでいるようで。
…何故かディ・レスタもか。


残り1分切った所で、続々とスーパーソフト勢が。
ブルーノ、リチャルドとベルニュのトロロッソ勢も。
…で、トロロッソ勢がスーパーソフトで結構良いタイム出したので、可夢偉がノックアウト!
なんと…。


Q2
グロージャン、スピンしてリアをウォールにヒットさせてた。
…でも、大丈夫そうだ。

ベッテルが速い!
1分46秒791だぞ!
…ハミルトンが塗り替えた!!
バトンも良いタイム出してるけど、ハミルトンに対して1秒離されてる。
この差がでかいなぁ…。

あ、ブルーノがリアをヒットさせてサスペンション壊したようだ。
これでもうタイム計測は無理だな…。
つか、フォースインディア速いなぁ…。

あー、マッサ(´・ω・`)
反時計回りサーキットであまり結果出せてないのシンガポールだけじゃね?
ライコネンもノックアウト。
シューマッハはギリギリ通過!


Q3
メルセデス2台はソフトタイヤらしい。
…が、タイム出さなかったなぁ。
ってことで、決勝はスーパーソフトとソフト、どっちで出るか決められる訳です。

新品スーパーソフト持ちはマクラーレン2台にベッテルだけかぁ。
アロンソ、グロージャンは最初はピットにいます。
1発でタイムを出す為に、時期を見計らう訳ですね。

さて…まずはハミルトンがガツンとタイムを叩き出しました。
速いなぁ…。
そこに飛び込んできたのは…マルドナド!
2番手タイム!
たまに光るマルドナドである。
アロンソ、ウェバー、ベッテル、バトン…マルドナドに届かない!
マルドナド、今季2回目(確か)のフロントロー獲得!

ハミルトン、ポール獲得!
…って、リアタイヤ軽くぶつけてんじゃん。

フリー走行3回ともトップタイムのベッテル、ポールもフロントローも逃す!


ポールポジションからはルイス・ハミルトン/マクラーレン
2番手からはパストール・マルドナド/ウィリアムズ
3番手からはセバスチャン・ベッテル/レッドブル
4番手からはジェンソン・バトン/マクラーレン
5番手からはフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
6番手からはポール・ディ・レスタ/フォースインディア
7番手からはマーク・ウェバー/レッドブル
8番手からはロマン・グロージャン/ロータス
9番手からはミハエル・シューマッハ/メルセデスAMG
10番手からはニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG

11番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア
12番手からはキミ・ライコネン/ロータス
13番手からはフェリペ・マッサ/フェラーリ
14番手からはセルジオ・ペレス/ザウバー
15番手からはダニエル・リチャルド/トロロッソ
16番手からはジャン=エリック・ベルニュ/トロロッソ
17番手からはブルーノ・セナ/ウィリアムズ

18番手からは小林可夢偉/ザウバー
19番手からはヴィタリー・ペトロフ/ケータハム
20番手からはヘイキ・コバライネン/ケータハム
21番手からはティモ・グロック/マルシャ
22番手からはシャルル・ピック/マルシャ
23番手からはナレイン・カーティケヤン/HRT
24番手からはペドロ・デ・ラ・ロサ/HRT


デ・ラ・ロサ、FP3前にギアボックス交換をして5グリッド降格ペナルティ。
だが、最下位だったので関係なし。
ピック、FP3の赤旗中に他のマシンをオーバーテイクしたので、決勝のタイムに20秒を加算するペナルティ。
後、FIAのロードセーフティキャンペーン活動の為の奉仕活動に参加するとか。


スターティンググリッドに変わりはなし。である。

|

« 北海道 日高振興局 平取町 | トップページ | 北海道 日高振興局 新冠町 »

コメント

涼しくなるとキーボードの調子が悪くなるのか?w
結露とか?...違うか。
俺はノートパソコンなのでキーボードだけ買いかえるわけにはいかんです。
大体キーボードより前に本体が駄目になりますけどね。
酸味って...大丈夫か?w

俺は豚さんが大好きなのですよw
美味しいからじゃなく可愛いからw
肉としては鶏肉の方が好きだw
豚って可愛いって人と不細工って人で分れますよねぇ。
キャラクターにすると可愛いけど...。

恐らく稲アレルギーかと...。
風邪と言ってもウイルスは多種多様ですからねぇ。
どれだけ抵抗を付けても完全には防げない。
って意味では最も厄介な病気ですね。

わからん問題か...俺の性格上敵が強いほど燃える...。
と言いたい所ですが鍛え上げて無双する方が好きなんですよね。
あまり強すぎる相手とはたたかいたくないというか...。
まぁそうなったらそうなったで気合いが入るんですけどね。

へぇ、本名はそれなのか。
ガソリンスタンドにある個人経営のカフェか。
なんか素朴でいいなぁ。
カーネルは本名じゃなかったんですね。
名誉市民サンダースさんみたいな感じかw

ああ、すっかり忘れてたぜw
まぁエナツさんはともかくルリさんに会えないのは辛いな...。
技を発動するたびにいちいちガラスを割ってたらキリが無いぞw

耐久が高いポケモンの方が交代した時にHPは残りやすいですが。
連続で厄介な技を食らいやすいですからね。
ゼブライカだったらでんじは、ミルホッグだったらさいみんじゅつやいかりのまえばが痛い。
面倒なのは野生のポケモンは使う技がランダムなので
状態異常中に同じ状態異常になる技を使われることがあることでしょうかね。
ゼブライカのでんじは→まひなおし→またでんじは
みたいなw
連続で使われなくても先手を取られるとまたつかわれる可能性がありますからねぇ。
厄介だな...。

タネマシンガンはチートな技になってましたねw
時闇だとパルシェンがスキルリンクを持っているので
とげキャノンがかなり危険な技に。
BWでのつららばりを思わせる強さでした。
じしんやマグニチュードは味方を非難させてから使うのがいいでしょうね。
命中が低いのは仕方がない...。
時闇だとエレキ平原と言う所のボスがレントラー+大量のるクシオ(空だとライボルト+ラクライ)
なのでマグニチュードで一掃できます。
でもそこぐらいしか活躍の場は無いですね。
部屋全体とかどこのアークドラゴンだよって感じですねw
一撃必殺技をミニカウンターで返すと凄いダメージになったなぁw
あとオウムがえしなんか敵に使われると厄介だったかも。
無敵になる上に全部の技反射って強すぎるだろw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年9月23日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなったから…:

« 北海道 日高振興局 平取町 | トップページ | 北海道 日高振興局 新冠町 »