« 北海道 後志総合振興局 留寿都村 | トップページ | ヘルシングランドの装飾農家群 »

2012年8月13日 (月)

北海道 後志総合振興局 真狩村

真狩村。
まっかりむら。


由来はアイヌ語で「マッカリペッ(マク・カリ・ペツ)」(後ろ・まわる・川)が省略されたものだとか。
真狩川が尻別川から分かれて羊蹄山を取り巻いて流れる様子を意味していると考えられているとか。


虻田郡。


羊蹄山、尻別岳、軍人山、化物山がある。
河川は真狩川を初め、オーホナイ川、知来別川、オロエンヌキベツ川、貫気別川等。
…面白そうな名前の所がありますな。


主要な産業は農業で、じゃがいも、ユリ根、花ユリ球根、大根、人参等の生産が盛んなようだ。
特に、食用ユリ根と花ユリ球根の出荷量は日本一だとか。
だからか、「世界のユリ園コテージ」なんて名所もある。

他にも、アスパラガスも名産らしい。
「麗水」というミネラルウォーターも名産品とか…。


天然記念物である「後方羊蹄山の高山植物帯」は当然の如くこの村にもかかっている。
羊蹄山自然公園や支笏洞爺国立公園もかかる。
羊蹄山の湧き水も名所だとかで。

…名所の欄に書かれてる「レストラン・マッカリーナ」ってなんだ。。


歌手の細川たかしさんの出身地のようだ。


後志総合振興局の市町村はこれで終わり。






今日は早く行くぞ、と思いつつ起きたら1日目と同じような時間やった…www
ダメだ、起きれへん(´・ω・`)


1日目と同じ時間の電車に乗って、そして同じ時間に着く…ってタオル忘れた!!
曇っているとは言え、暑いのに…!!

って事で、国際展示場降りてからタオル買いました。
流石にないとね、ヤバい。


12_summer
恒例の逆三角形をぱしゃり。

この時はまだすっげぇ曇ってますね。
…とか言いつつ、日差しが御降臨されたりしてホントに雨降んのかよ!って感じでしたが。
でも、雲は多い。


2日目は橋の階段登るまでに動いては止まり動いては止まりを3回くらい繰り返していたんだけど、3日目はすんなり入場。
初手は西です。

待機列に並ぶだろう…と思っていたけど、全然並ばずに買えたわwww
待機時間0分素晴らしいwww
…と、買った後に態勢を整えていたら軽くシャワーが。
あ、強くなったwww
外の待機列の人達大変だなぁwww


それから、西を軽く回る。
まぁ、人でごった返してたから時間はかかったけど…。
うーん、宝石擬人化辺りの所もう少しゆっくり見れば良かったなぁ。
サッと見ただけだったから…。

それにしても、暑いわ…。
蒸し暑い…。
この時点で汗で服が濡れてる…。
だいぶ薄着なんだけどなぁ。。

それから、東へ。
外を通るルートで行きましたが、雨は上がっておりました。
ラッキーですねwww

東も暑いわ。。
後、えろ系が多いからか、西以上に人でごった返してた。
移動できなくなって立ち往生せざるを得ない事もしばしば。

取り敢えず、あれとかそれとかサラッと見つつ。
本命は買ったりしまして。
コピ本売り切れてたけど、その場で第2弾製本中だったから待って買ったりとか。


東も終わって、外へ退却。
外の方が涼しいとか…www

…そして出てきてからあのサークルさん行けば良かったな、とか思っちゃう訳ですよ。
場所わからんからローラー作戦しないとだけど。

結局行かなかったけど、次回は行きたいですね。
買いたいですね。


12_summer_2
見事に夏の景色になっておりましたwww

こっちはスマホのカメラで撮った物。
いやぁ、画質が違いますな…。


この後、1日目と同じメンツで集まって話したり。
1人バイトがあるから抜けましたが…。
後は3人で昼飯(?)喰いに行きましたとさ。
非常にベタベタしておった。


3人とも翌日は現実に戻らなくちゃならないんで、早めに解散。
俺は明日終わった後お楽しみあるけど!


そんな訳で、3日目の戦利品。
12_summer_senri3
そこそこ見て回る場所があったので、割とそこそこ買ったかな?

思わず世界百名山の本とか買っちゃったわwww
ダムも買いたかったけど、巻数が多くて断念。

カクテルの表紙のはカクテル擬人化本です。
一番上の赤い本?
んーと、察しろ。


今回は11500円使いました。
…歴代最高?
多分。


そんな訳で、3日間の夏の祭典も終了!
参加された皆様、お疲れ様でした!!

金曜は約16万人、土曜は約19万人、日曜は約21万人が来場したらしいですね。
合計約56万人…。
のべ、でしょうけど。


また冬に頑張りましょう!






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:そりゃあ、腹減っちゃいますからね!
ハンティングの後は飯ですよ、飯www
いくらスイパラつっても、お口直しがないとねぇ…?w


元々2日目は見て回る所少なかったですからねぇ。
えーと、確かオリジナルの筈。


半年以上前からかぁw
これは大変ですねwww
んー、結構辛辣な事を言ってる人のをリツイートしたりしますね。
政治とか犯罪とか社会的なのにその傾向が多いかな。


…あぁ、宝箱鑑定ですかw
ポケスマ!か何かで見たなぁ。
西が応援して成功する所とか凄い可愛いですよねw


…え?w
今日も一昨日に引き続き嫁といちゃいちゃしてきましたがw
非常に羨ましがられましたw


強姦だけじゃないですよ!
麻痺して痙攣してる所を見て萌えたり、汚れたのを見て萌えたり、押し流されてる所を見て萌えたり、ずぶ濡れになってるのを見て萌えたり、ボッコボコにされて萌えたり。
基本的に見るのもやるのもやられるのも好きみたいですよ。
目と口はそのままなので、瞳もあります。点目ですが。


毒じゃない虫ならバリバリ喰っても問題ないようなwww


そうですね。
ふゆう・テレパシー貫通ですし…。
だいぶ読みが必要そうだけど、決まったら気持ち良いんだろうなぁ…。
当然、ダブルとトリプル専用でしょうなぁw
ふむ、500個も孵化させてるんですね。
そして出ない、と。
そういう時もあるさ…(遠い目


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 北海道 後志総合振興局 留寿都村 | トップページ | ヘルシングランドの装飾農家群 »

コメント

軍人山と化物山か...凄い名前ですねw
これってそのまま「ぐんじんやま」と「ばけものやま」なんでしょうか?
ふむ、根菜が多いのか。
北海道は水が綺麗なようですねぇ~。

会場にグラードンが降臨していたようですねw
雨に天気を変えようとしたが神の力の前では無理だったかw
本当に逆三角形の形なんですね...いや、前も見たけど。
どことなくトライフォースみたいですねぇ。
カクテルといい宝石といいいろんなジャンルがあるんですね...。
どういう層に人気なんだろ?
エロ系なんて俺が見たら鼻血を噴きだしてしまう!w
変態なくせに(自覚は無いけどな!)ウブなんだぜw

暑いからベタベタしても仕方がない、ん?違うか?w
真の戦友は戦場でこそ高めあえるものだなw
結構本物の友人って言うのはいざって時にしか会わないことが多いようでw
某アニメで学んだw

赤い本ってどれだ?俺には見えないけど...w
すげぇ金額だなぁwゲーム機買えるかもw
56万人か、まさに戦場だなw
冬も頑張れよ!!

腹が減っては何とやらですからね...。

見てるって言わないつもりでしたけど
いずればれる事ですからね。
俺には違う分野の事が心に突き刺さるんですけどw
これはきっと雷龍さんの内の闇を代弁してもらっているに違いないwww

トリトドンなのにすごく可愛いんですよねw
元々ウミウシは結構好きなのですよね(陸にいるやつは大嫌いだけどw)
しかしやはり東の方がおだんごヘアーっぽくて♀向きな気がするなぁ。

本気で嫁と思ってるのかなんか疑問ですがw
まぁ女性と一緒に歩いてるといいなぁとは思うかも?w
てか女性ですよね?

つまり何でもいいんだなw
相手からしたら何をやっても駄目じゃないかw
ルージュラとかも守備範囲内なんだろうか?

何気にダブルでは位置を変える唯一の技か。
普通にやると2ターンかかってしますからね。
しかし位置を変えたからと言ってダブルでは1ターン凌ぐことぐらいしかできないか?
やはりトリプルがいいのでしょうな「サイド」チェンジだし。

基準を下げてみたのですが...今度はモチベーションが上がらない;
自分に合ったやり方が全然見つからないですね...。
ああ、ダメだな、俺って...。
とりあえずここの書き込みだけはテンション上げてみましたがw

では失礼しますね...。

投稿: 蒼蟲 | 2012年8月13日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 後志総合振興局 真狩村:

« 北海道 後志総合振興局 留寿都村 | トップページ | ヘルシングランドの装飾農家群 »