« 北海道 石狩振興局 札幌市 厚別区 | トップページ | 北海道 石狩振興局 札幌市 清田区 »

2012年7月13日 (金)

北海道 石狩振興局 札幌市 手稲区

札幌市 手稲区。
ていねく。

札幌市中心部に対するベッドタウンになっている区。
札幌オリンピックの会場にもなった手稲山が最も有名な区ですかね。
手稲は「テイネィ」(濡れている・もの)に由来するとか。市街地のある場所は開拓前に低湿地帯があったらしく、そこを指すと言われているとか。

手稲山も手稲区もQMAにたまーに出てくる。

河川も色々。
発寒川、三樽別川(さんたるべつかわ/サンダラッケ、荷縄を下ろすところ の意)、キライチ川等。

地名には「手稲」と付く所が多い。
明日風(あすかぜ)ってなんかいいなぁ。


お値段以上で有名なニトリの本社がある。


手稲山は勿論だが、他にも乙女の滝、その下流にある星置(ほしおき)の滝等が見所の一つ。
また、富丘西公園は札幌で最大のニホンスズラン群生地。
軽川(がるがわ)も桜つつみが見所のようだ。
手稲区最大の公園が前田森林公園。ここの前田森林公園橋は夜間に緑色の光でライトアップされるとか。
因みに、この橋、普通の道路みたい。車道橋、っていうのかな?うん。
名産はかぼちゃ、スイカ、メロンだそうです。


元モー娘。の飯田圭織とかが出身。






しまった、寝てしまった…。






闘技会、遂に2回戦目の開始ですね!

青い円盤から選手の入場…これは、スマブラの復帰台モチーフですかね。

あ、ゲーム機(精密機器)の心の叫びが…www
そして不確定要素を生むステージシステムは精密機器には過酷過ぎる訳ですねwww
良かったねぇ、シードでwww
ステージにぶち壊される!w

まぁ、ぶっちゃけ生身にもキツいステージあるけどw






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:そうそう、スッキリ!の加藤さんw


あ、成程…。
教えるって事は、本当に分かってないとできないから、ですね。
確か。
まぁ、最初のうちは何か訊かれて答えられなくても仕方ないというか、こちらが勉強になりますが。
聞き手がどういう所を疑問に思うか、それが段々分かってくればそこをしっかり勉強して、答えられるようになりますね。


北海道にはムックルもビーダルもいるんだぜ…www
ペンギン、リクガメ、サルもいますねw
癒しを求めてる訳では…どうなんだろうw


超人か器用貧乏か、紙一重ですねw
器用なだけじゃヒーローになれないのか…。
アイスボールなんて撃てるのなw
本格的にファイアマリオのアイス版である…。
ふむ、殆どバウンドしないのかw
性能も少し違うのが典型的な属性違い技。


俺は入ると思いますw
キッスまで加入するとマジで強力なパーティにwww
ガスが入ってたら、抜けば萎みますよね…w
萎んでシワシワのブーバーンとか…www
足の筋肉かぁ…www


えろも出来るギャグ要員です!
強姦もします!
危険ですwww
残念ながら、おそらくあの場にいる全員が守備範囲だと思うんだ…www
…あ、アブたんは捕まえられましたw
ぶんしん1回、つるまい2回積まれたけど、無事にモンスターボールに収まってくれました!
アブたん可愛い可愛い!
はすはす!!
なでなでぺろぺろ!!


かくしあな、初回でいきなり夢チラーミィ引いたんですが。
後、夢ハブネークも引きましたw


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 北海道 石狩振興局 札幌市 厚別区 | トップページ | 北海道 石狩振興局 札幌市 清田区 »

コメント

ネイティか...ん?違う?w
この間メロン食いましたよwやっぱりスイカの方が好きだなぁ。

熱血な面を持ちながらも「狂犬」としておそれられたりもする加藤さんw
スッキリ!は朝の番組なので割とクリーンですね。

だから今は教え方が分らなくてもそのうち分ってくるはず。
そうなれば相手だけでなく自分も成長した証拠ですねぇ。

ふむ、北海道はなんでもいるんだな。
霊は何を考えているのかよく分らないなぁw
幽霊は脳みそが無いから物を考えられないって聞いた覚えがあります。

大体のシリーズではマリオは
パワー寄りのバランスキャラと言う能力が定着してますね。
パワーに関してはパワータイプに匹敵する上に
スピードやテクニックも十分と言う。
逆にルイージはテクニックが優れていてパワーに劣るという設定が多いですね。
スマブラにおいては真逆になってるのが何ともw
ニューマリWiiではアイスの出番が多くてファイアがあまり出ないですね。
砦などはファイアの効かない敵が多いので尚更。
しかしアイスはちょっと扱いにくいのがって感じですね。

地震が燃えていても爆発しないあたり
特別なガスなんでしょうなw
エレキブルに進化したことでエレブーの時と比べ
体重が4倍以上になってるようですね。
そこまで言ったらふつうはあの程度の素早さ低下じゃすまなさそうですから
やはり下半身を鍛えたのか...w

強姦された相手が真面目に恨んでることを考えたら
あまり笑えないですねw←といいつつwを付けるのは自分でもどうかと思うのですが。
捕まえましたかwまぁ何も考えずにチャレンジしまくったほうが捕まえられますよねぇ。

最初の穴はスキルリンクチラーミィで固定ですね。
PVにも出てましたし。
夢ハブネークは...すりぬけか。
だっぴも優秀だけど攻撃的なハブネークには相性がいまいちですしね。
候補になるか...。
まぁやけどなどを直せるだっぴも十分すぎる気もしますけど。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年7月13日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 石狩振興局 札幌市 手稲区:

« 北海道 石狩振興局 札幌市 厚別区 | トップページ | 北海道 石狩振興局 札幌市 清田区 »