« むぐぐ…。 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 南幌町 »

2012年7月 2日 (月)

北海道 空知総合振興局 長沼町

長沼町。
ながぬまちょう。

由来は開拓前にあった河跡湖(三日月湖)から。細長い沼だったから。
この湖、タンネト(アイヌ語で「細長い沼」)と呼ばれていたようだ。
夕張郡。

東部に馬追(マオイ)の丘という丘陵地帯があるんだって。
夕張川、旧夕張川、千歳川が流れる。
長官山は3代目北海道庁長官渡辺千秋がこの地域の視察の為に登った事が由来だとかで。

稲作、畑作、果樹栽培等の農業が盛んらしい。
味付けジンギスカン・レジャー施設ハイジ牧場が有名だとか。
マオイオートランド、馬追運河等、馬追関連の観光地が多いようだ。






今日も休み。
午前中、またしても頭痛が痛いので、ちょっと枕の高さを変えて再度寝てみた。
…ら、治ってたー。
枕の高さが原因かなぁ。
昔からそんな感じのが原因だった気がする。

取り敢えず、DS様を京都に送る作業他の為、外出してみたけど、フラフラしてる。
フラフラしてるけど、問題ないレベルかなぁ。







続きからコメント返信、黒2!



コメント返信!
蒼蟲さん:お見舞いコメントありがとうでした!


やり切れない思いで充ち満ちていますね!
凄い名前なもんで、有名なようですw
インパクトでかいもんなぁ。


油断できないうちにお仕事になるから治らないんじゃね?w
休日2日あっても治らないとか…。
しかも、ほぼ丸一日寝てるんだけどなぁ…。
高校の友人はインフルエンザと肺炎のダブルパンチを喰らって死にかけたそうです…。
肺炎怖い…。


俺も学生時代に比べて格段に引き難くはなってるんですけどねぇ。
一度引くと長引くのは変わらないですが。
喰ってるもののバランス、ねぇ…。


何故にカメックス様の話になっているのだwww
そして♀の場合はどう説明するのだwww
山本隊員とか馬場隊員とかその辺だったかなぁ、と。
えぇ、カメックス様を交換に出してましたね…。
凄いです、三沢さん…。


ふむ、3分の1ですか。
運が良いだけじゃないんですかwww
宝くじ買うべきですねwww
ヒウンは広いからゆっくりしていったよ!
Lv.60近いタブンネちゃんがそこらじゅうを徘徊しているのか、怖いな…www
100まで上げても努力値直せるのが良いですね。
黒2が一段落したら黒軍を100にしよう…。
そういや、普段育てないコダックを育てたら、レベルアップに必要な経験値の多さにビックリしましたwww
コダックパネェ…www
ガチ用とネタ用を育てるのですか!
見た目じゃ分からないから超辛いwww
そういや、すてみタックルも派手になってましたね。
エフェクトが変わってるものを探すのも割と楽しいもので。


コメント、ありがとうごじました〜!







黒2!
ようやく見知った土地に突入ですよーぃ。


暫くヒウンでうだうだしてました。
ヒウン始まりの場所で揺れる草むら狩りしてたり、ヒウン下水道探検したり。
イーブイ!イーブイ!
…あの草むら、エンカウント率低くない?
流行はすぐに過ぎ去るものですからねぇ。
しょっぱなから飛ばすゲーフリ。

すっかり4ばんどうろが様変わりしてたなぁ。
そしてレアポケモン・ズルッグ。
Nのトモダチ1体しか出てきてないからな、ズルッグ…。

つか、トモダチって…。


リゾートデザートですらズルッグが1体も出てこないwww
4番道路のヤブクロンの多さwww


Daro
…だろ?www


Temexe
…てめぇwww(´ω`#)


そしてバトルのメッカ、ライモン入り。
サブウェイマスターとダブルバトル!!
今回は色々とサービスが多いなぁ…。
かつて、プレイヤーを騒がせたやまおとこのナツミさんがいた…!!
…ちょwwwおまっwww

カミツレ様マジカミツレ様。
ジムを新しく建てちゃって、更に輝いていらっしゃる。
そして髪を染めたんですね!!(←

ジェットコースターは健在。
コースターから降りてくるトレーナーも健在。

今作はジムのBGM、特色あるよなぁ…。
ヒウンジムは芸術的で想像力が掻き立てられそうな、幻想的なものになってたし。
ジムリーダーの部屋は凄い混沌としてたけど、それまではホント美術館みたい。
ライモンジムは完全にファッションショーですね!キャットウォークを歩く主人公。
おとなのおねえさんが凄い未来人的な感じでワロタwwwエンカウントBGMは特別仕様なのかな?
それにしても、進む度に5レベルずつ上げるいつものプレイスタイルだけど、今作はレベルが上がってるようで。カミツレ様のゼブライカにレベル追い付かれた!

迷いの森に行ったら、人の姿で喋るゾロアークがwww

かくしあな?
ふむ、隠れ特性か…。

|

« むぐぐ…。 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 南幌町 »

コメント

ここはの地名はアイヌ語が元じゃなくて
ただ細長い沼があったから長沼町ですか。
でもどの地名にも由来があるんですねぇ。
全然考えた事無かったな...。

ん、風邪は少しは良くなりましたかな?
本当は病院で見てもらうのが一番いいのでしょうが
雷龍さんは言っても聞かなさそうだw
俺もDSliteを修理してもらわないとな...。
ヒトカゲとか欲しいけどLiteが2台とも動かない状態だから...。
だから早くDS版に送っておけと...www

ああ、俺からできるのはこれぐらいですからねw
本当は何も書き込まずに少しでも返信の負担を減らすのがいいのでしょうが...。
俺の性格上それもできますまいw

しかし行ってみたいような行ってみたくないような...w

社会人...大人の戦いってやつですな...。
俺はいい大人なのに無縁なのが嬉しいのか悲しいのか。
ああ、それは死にかけるな...。
俺はなぜかインフルエンザにはかかったことが無いのですよ。

以前は暴食家だったもので見た目は強そうでも
中身はボロボロだったんですよね、しょっちゅう病気してた。
現在は見た目はひょろくなりましたけど
中身は結構自信があるんですよw
しかしこれも俺の要望に応えて食事を変えてくれた
親のおかげでしょうかねぇ...。

いや、なんか亀を飼いたいらしくて...w
♀の場合はガチムチな姉貴でいいんじゃないですか?w
強いだけじゃなく器も大きいのでプロレス関係内外から慕われるのでしょうな。

ネタにも力を入れようと思いましたが。
今回はWi-Fiのランダムバトルもガンガンやりたいので
最低限の戦力は確保することに。
なので1匹がちな使用で育ててみました。
むじゃきバシャーモ(二刀)...いつもはやんちゃで育てるんですが
今回は実戦向きに素早さ補正を...。
個体値はH19-A31-B23-C31-D22-S31
ちょっとHPが低いかな?でも200個ぐらい孵すつもりが
40個で産まれてくれたのでこれで良し。
たくさん育てるつもりなので多少は妥協せんとw
ACS以外はおまけのつもりで。
バシャーモ(てか御三家)はレベルアップが遅くなくていいなw
ええ、60付近のがうろうろしてるんですよ、しかもあんな場所に...w
しかしレベルの上がりすぎでいやしのはどうを忘れてしまっているようで。
いやしのこころを忘れてしまったのか?w
コダックは結構成長が遅いですね。
第1世代のポケモンは全体的に遅めかな?
ガーディもなかなかレベルが上がらなかったなぁ。
コダックは能力もいいですが秘伝技をたくさん覚えるのが良いですね。
戦闘要員にしなくても手持ちに入れとくといいかも。

げきりんなんて霊獣ランドロスのページにもありましたけど
非常に派手になってますね。
うむ、すてみタックルも派手。
Bw1では第4世代のグラフィックをそのまんま3Dに書き直した感じだったので
ちょっと以前よりグレードダウンした感じでしたが
今回は目でも楽しめていいや。
あとはだいもんじなんかも地味に変わってますね。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年7月 3日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 空知総合振興局 長沼町:

« むぐぐ…。 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 南幌町 »