« …。 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 深川市 »

2012年6月 9日 (土)

ボリビアの世界自然遺産『ノエル・ケンプ・メルカード国立公園』

ボリビア唯一の自然遺産。


って事で、もう使っていたけど、最後だから再利用!!
これで世界の世界遺産は全部タイトルに使い尽くしました!

今年、また数個登録されるでありましょうけれど、発表があったらまた使いたいと思います。








今日は地理会!
行くのが遅くなってしまった為、1回しかフルゲートで戦えませんでした。
2回目はまさかのぼっちwww
なので、諦めてアメリカ検定に挑戦してました。
アメリカの政経とかよく分からん…www
後、南北戦争で起こった「〜の戦い」を起こった順にしなさい、とかやめてくださいしんでしまいますwww


Qma9tirikai_53
Qma9tirikai_53_result
そんなに良くなかった…と思っていた割にはそこそこ。
初見とかも引いたから仕方ない…っちゃ仕方ないんですがね…。


アメリカ検定回してたら。
F1deonazimi
AT&Tさんじゃないっすかwww

F1でもお馴染です。
去年まではウィリアムズチームのタイトルスポンサーでした。
最近、レッドブルかなんかのスポンサーとしてF1復帰した…との事。

因みに、ここがアメリカの電話会社だと知ったのは今年に入ってからでしたw





今日は珍しく、帰るのも遅くなって。
そして眠くなって寝た結果、こんな時間の投稿です。
朝とか昼まで寝ずに仮眠的な感じになったのは奇跡ですねw

すっかり夜が明けてますが。





そういや、スペインって今財政がめっちゃ厳しいらしいけど、バレンシアとかマジキツいみたいだね。
新しく作った空港は使われてないし、スタジアムは建設途中で止まってるし…って状況らしい。
よくF1開催できてたな、バレンシア…w

そのバレンシアもバルセロナとの隔年開催する事が決定したようで。
時期はまだ分からないけど、来年か再来年くらいからなんじゃないかな…?
まぁ、財政を考えれば当然の事で。

なくならなくて良かった、というべきだね。
バレンシアもバルセロナも行列レースになりやすいけどw
バレンシアなんて「景色は素晴らしいけど、レースは退屈」と頻繁に言われてるからな…。
欠伸が出る程、居眠りする…とかとか。

当然期待しちゃうのは欧州GP枠でトルコ復活、なんだけどなぁ…w
ドライバーお気に入りの複合コーナー、「ターン8」を有するイスタンブールパーク。

スペインは隔年に、フランスGPも復活したらベルギーGPと隔年っぽいから、欧州GP枠が開いてると思うんだ。
でも、そうしたら来年、アメリカGPがテキサスとニュージャージーで被ってくるだろうし、年間21戦とかになっちゃうなぁ…。
つか、基本的に「1国1レース」じゃないのか…www
スペインはスペインGP(バルセロナ)と欧州GP(バレンシア)で分かれてはいたけどさぁ。
2014年にはロシアGPも控えてるから、22戦とかになるのか…。
アメリカを隔年にしても21戦。
これは欧州GP枠をなくすか、ヨーロッパ枠自体が1レースなくなりそうだ…。
そうなってくると、怪しいのはハンガリーか。
イタリアとモナコはないだろう…。
イタリアはフェラーリの地元レースだから猛反発があるだろうし、モナコは多少古びてきたとは言え、重要な社交の場だからな。

ちょっと変化球では、バーレーンGPとアブダビGPが隔年になるとか。
まぁ、それは考え難いんだよなぁ。
バーレーンは重要な社交の場のようだし、アブダビGPも多分同じだと思うし。

後、削れるのは…ブラジルかオーストラリア?
オーストラリアはなくなっても構わない…とか社長が言ってたけど、なくなったらオセアニア枠はなくなるからなぁ。
ブラジルはまだブラジル人ドライバーもいるし…将来、アルゼンチンも復活したいって言ってるから、そっちと隔年開催…って事も考えられるし。

カナダとニュージャージーだかテキサスだかが隔年開催になる…なんて噂もちらっとあったけど。
そしたら北米GPになるのかな…w






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:いえいえー、大してネタもないのに、コメント返信もないってのもアレですからねぇ。
最近体力落ちてきたな…。
何故か知らないけど、ここ数日は凄い眠い。


確かに、コンパクトですよね…w
ボスゴさんがコンパクトなのは何故でしょうか…w
よく分かりませんwww


生まれてきてたら、今頃話題になってる頃ですねwww
えぇ、地図帳観てたら見つけたんですけど、標高高そうですよwww
まぁ、ゾーラ族って岩山のとこに棲んでますし、良いんじゃないですかねwww
えっ
ボーッとってのは周囲から見た時、だったんですかwww
そして自分でも何を考えていたか覚えてないんですね…www


「あらくれもの」www
これはwww
特徴…ってwww
だいぶ暴れん坊じゃないですか、それwww
執拗に、とは御幣がありますね!www
一台一台確実に、倒して行くんですよwww
壊れた後の残骸も壊すのが楽しいですwww
…うわぁ、蒼蟲さんも相当に執拗な攻撃をしているようですなwww
粘着嫌がらせwww
これは酷いwww
まぁ、現実のレースじゃないからこういう事もできちゃうんですよねwww
現実でやった瞬間人間性やらスポーツマンシップやら色んなものを疑われますwww


ゲームパッドさんの使い方ってそれで良いんですか?www
そして安定のぼっちクオリティだった…www
多人数プレイしない人はなぁ…www


コメント、ありがとうございました〜!

|

« …。 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 深川市 »

コメント

おお、これで「世界」の世界遺産はコンプか!
次は「宇宙」の世界(?)遺産だな!

アメリカ検定ですか、なんと無謀n(ry
むしろいつもの地理より点数が高い気がするんだけどw
へぇ、AT&Tか...。
日本で言うNTTみたいな。

たまにめっちゃ眠いのに目が覚めてしまうことがありますよね。
睡眠のメカニズムは複雑だなぁw

財政がきつい中無理に新しいものを作ってしまうと
建設途中で止まったりお金が無くて動かなかったりで
余計に厳しくなってしまいますね。
「景色は素晴らしいけど、レースは退屈」か...。
なかなか辛口ですなぁ。
むむ、なかなか厳しい所もあるのですな。
何かを増やせば何かが無くなるって言うのは世の常だし
削られるのは仕方ないかもしれませんね...。

ああ、ただネタが無かったから本文が無かったのですかw
雷龍さんは俺からすればかなりのハードスケジュールですから
疲れるのも無理はないと思うなぁ。

怪獣だけどちょっと可愛いですよ、みたいな。
どこかのサイトで「パンダみたい」って言われてたなぁ。

でも現代では聖剣を扱えたり
魔王を打ち倒す力を持ってたりしても勇者にはなれないんですよねw
まぁリンクの魂を受け継ぐって事は優しさや賢さも持ってるでしょうから。
場合によっては現代でも英雄になれるでしょうね。
きっと湖が近くにあるんでしょうなw

一つ覚えてることは園児の時に遠くで遊んでいる先輩を見て
「なぜ俺は自分の目で周りが見えるのに彼女の目では見えないんだろう?」
と何気なく思ったことがあった事ですかね?
なぜかこの記憶だけは鮮明に残っている...。
...ってあのころから厨二だったのか俺は!?w
ナンテコッタイ;

重量級のカートはあたりが強いのも長所ですしね。
俺はWi-Fiでもワリオを使っていたので
ガンガンぶつかりに行きましたね。
一台一台確実に破壊して残骸すら残さないとは
なんと言う猟奇的な...w
ヒュードロ池という池の上にある橋を走るステージで
ワリオを使ってドンキーを攻撃していたことがありまして。
ドンキーに恨みは無いけどたまたまそのレースで最下位だったのでw(上位のマシンはすぐに前に行ってしまう)
他のマシンが普通に走っているのにドンキーだけ真顔で池に落下していったのには笑ったw
例の動画を観てからはターゲットをルイージメインにw
上位だった場合も本来トップになるはずのキャラを
無理やり最下位にするというプレイもなかなか楽しいw
現実でやったら人間性すらも危ぶまれるw

多人数の時はそういう使い方でもいいんじゃないでしょうかね。
ピクミン3の他はペーパーマリオ(仮)が
ペーパーマリオ好き(旧友の影響w)の俺としては
楽しみですねぇ。
今回はシールを集めてそれで戦闘したりイベントをクリアするのか...。
...ん?なんかこれバテンカイトスに似てないか?w
バテンはやりたかったけどまさかペーパーマリオでやる時が来るとはなw
海外名は「ペーパーマリオ ステッカースター」と言うらしいですね。
続報が楽しみだ。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年6月 9日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボリビアの世界自然遺産『ノエル・ケンプ・メルカード国立公園』:

« …。 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 深川市 »