« 北海道 空知総合振興局 上砂川町 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 歌志内市 »

2012年6月20日 (水)

北海道 空知総合振興局 砂川市

砂川市。
すながわし。

由来はアイヌ語の「オタ・ウシ・ナイ」(砂浜・についている・川)を意訳したもの、だそうで。
歌志内市と同じ語源って事ですなぁ。
かつては石炭産業で栄えたそうですが、今は菓子店が多く、「砂川スイートロード」とPRしているそうです。
2006年時点で、都市公園面積日本一だそうで、町の緑化に力を入れているんだとか。

パンケ歌志内川、ペンケ歌志内川…。
赤平沼…だと…。





どうも、今の場所に行き始めてから台風直撃に立ち合う事が多い私です。
去年の9月辺りもそうだったけど。
今回も、ピーク前とは言え、雨風強い中の帰宅になりまして。
「早い時間の帰宅をお勧めします」って言われても、帰れないんですけど。。
国民全員の義務にならないと帰れないよ。


まぁ、そんなんだから流石に地理会行けなかったわ…。
進路はズレたけどさぁ。


そして傘さん、よく頑張った!
下はびっちゃびちゃに濡れたけどね。
そういや、台風4号の名前、グチョルって言うらしいなw
5号はタリム。

タリム、金曜の夜に直撃するかもしれないようで。
また帰りの時間に直撃かよ!
1週間に2度、バッティングとか勘弁してくれ…。
つっても、土曜は出掛けたいから数時間前倒しならまだ許す。


…どっちにしろ、濡れるじゃねぇか。。





そしてガッツリ寝てしまって、投稿がこの時間になったのでした。
晴れている。
そして、台風一過で暑い。







続きからコメント返信!



蒼蟲さん:名産品はあくまで名産品だから、無理に食べなくても…w
あと、「あれ」ってwww
「あれ」みたいに言わないでくださいよwww
あんなに美味しいのに!


これを書いてる今現在、暴風域ですよぉ。
雨は小康状態になったけど、風が…。
台風5号も連続とかマジ。。


あ、アイス喰いましたw
カボチャ最中アイスw


へ、へんたいだー!!
取り敢えず、俺が蒼蟲さんの尻を洗えばいいんですかね?


海牛類は全体的に可愛いと思うのですよ。
のんびり屋さんで。
ジュゴンやマナティは昔、人魚に間違えられたそうで。
昔の人々は限度を知らなかった、とも言えますね。
人の欲望で絶滅したのはステラーダイカイギュウもそうですが、リョコウバトやドードーもそうですね。
バーバリライオン辺りも怪しいかな?


相手が2体共交代してくれなきゃキツいですねぇ。
しんぴのつるぎ、互換じゃないんですね。
91-72-90-129-90-108
うーん、こうげきは大幅に上がりそうですねぇ。
すばやさが下がったらアレになりそうなので、ないかも?
エロメッタはフォルムで種族値変わる筈だけど、今の所ボイスフォルムのデータしか確認できないからアレ。
じゃあ、うちの厳選した残りの高個体値クイタランさんを与えようではないかw


コミケ行けば普通に売ってたと思います。
…俺、休み取れたら、買うんや。。(死亡フラグ
今回はカタログ買ってサークルチェックでもしてみようかと。
まぁ、そこは粘ってエンカウントですねw


クロスした棒www
まぁ、ボウって言われても分からないですよねw
きっと四次元矢立てなんですよ…w
流石弩弓、と言った威力か。
火縄銃、早くても1分間に1発くらいみたいですねぇ…。


ぼかぁボムチュウ投げまくって攻撃したなぁ…。
倒し切れなかったけどw
キングドドンゴさんの火球攻撃、派手なのにまさかの低威力でワロタwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 北海道 空知総合振興局 上砂川町 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 歌志内市 »

コメント

グチョルってなんか中国とか韓国とかそっちの方の名前っぽいですねぇ。
タリムさんポケモンの発売日には来ないでくれよw
うん、今日は暑いですね、冷房入れてても暑いや。

美味いか不味いかは人それぞれ...。
まぁ無理に食う必要はないって言ってくれてるんでいいんですが。

カボチャ最中か...食ったことないなぁ。
カボチャのアイス自体は好きですね、モナカもこの間食ったっけな。
普通に売ってるんなら食ってみたいけどなぁ。

何で俺が尻を洗われなきゃらならんのだ?w
それに尻は毎日風呂で過剰なほど洗っているわいw

可愛いですよねぇ。
ええ、マナティは人魚だって言われてたらしいですね。
ジュゴンもそうなのか。
バーバリライオン...百獣の王の中の王か。
俺は強い動物は尊敬するのですよ。
だって素手の人間では勝ち目が殆ど無いですからね。
だからって銃器で撃ち殺すのはなんか違う気がしますけど...。

確か発売前に海外サイトでステップフォルムの能力を見た気がします。
問題があるといけないので伏せておきますが...。
しかししんぴのつるぎは特殊技なので
攻撃が上がっても関連性が薄いですね、せっかくの技習得での変身なのに。
...高個体値のクイタラン?...丁重にお断りします。

冗談のつもりで言ったんだが普通に売ってるのか。
となれば掴み取ろうぜ!そして会社に持っていこうぜ!w

当時はまだFEもやってなかったですから「ボウ」の意味が解らなかったですね。
FEならキラーボウとかロングボウとか出てたんですが。
ドラクエ6にもビッグボウガンって言う強烈な威力のボウガンが出てきてましたが
その時から矢切れしないのか心配だったなw
アーチャーじゃないから常時矢を持ち歩いてるわけじゃないし...。
四次元矢立てかwもしかしたらエネルギーでできた矢を撃ってるのかもしれませんよ?w
やはり使用するには采配が求められる武器だったようですね。
それでも当時の武器としては威力や射程が強力でしたから
使わない手は無いですねぇ。

ボムチュウは入手が面倒ですね、高いし品切れするし。
ムジュラだと結構安売りしてますが。
ゼルダは見た目の派手さより単純に後半に出てくる敵の攻撃力が高い感じですね。
キングドドンゴは迫力はあるのに序盤のボスだから低下力と言うw
中には理不尽なほど高火力な奴もいますしねぇ。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年6月20日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 空知総合振興局 砂川市:

« 北海道 空知総合振興局 上砂川町 | トップページ | 北海道 空知総合振興局 歌志内市 »