« リオ・アビセオ国立公園 | トップページ | アレキパ市の歴史地区 »

2012年5月31日 (木)

ナスカとフマナ平原の地上絵

今日はあまり調子良くなかったなぁ…。。
暑かったから、だろうか?





地理会は惨憺たる状況。
頭が痛いからなのか、何なのか…。

タッチ位置ズレて×喰らうしなぁ。。


Qna9tirikai_51
Qma9tirikai_51_result
こんな状況。

この後も調子は下がる一方でした。。








先日、吉祥寺とかいうオサレシティにラーメンを食べに行く…とかいうアレな事をしてきましたw


Syouyu_ramen_cyaco
醤油らぁ麺 チャコ!!

…ふむ、普段は「らぁめん レモンアンドフロマージュ」というらしい。
土日祝は醤油らぁ麺 チャコになるようだ。
限定出店…って書いてあった。


Osare
…それにしても、ラーメン屋とは思えない程オサレな店だ。。
そう、カフェだね、こりゃw

オサレシティのオサレラーメン屋か…w
表の看板にラーメンがテレビで紹介された…って書いてありましたw
「お願い!ラン○ング」とフジテレビのなんかの番組、だっけな?
創作ラーメンもある店だからねぇ…。


…そうです、わたしゃ創作ラーメンを食べに来たのだよw
普段は行かない、吉祥寺にまでな!w

今回の目的は、レモンらぁ麺を食べる、というものでして。


だがしかし。
券売機を見ると、レモンらぁ麺がない!

うーむ、平日限定なのかあなぁ…。
残念だ…。

と、いう事で、もう一つ食べてみたかったらぁ麺フロマージュ(チーズらぁ麺)を注文。
冷製トマト麺も気になりつつ。

同行した嫁(って呼ぶ事にする)は普通に醤油チャーシュー麺。
フロマージュを推してみたけれど、「昨日の夕飯のカレーにチーズ乗っけて食べちゃったから!」と注文拒否w


限定出店とは言え、看板もちゃんとある訳で。
まぁ、撮り忘れてしまったんだけどね…。

嫁がその看板を見て一言「これ(看板)、ひぐらしじゃね?」


Img_131692_3455990_1
参考:「ひぐらしのなく頃に」のロゴ

参考:この店の看板(食べログへ)
小さいので、観難いですが…。




完 全 に 一 致




むしろ、ロゴメーカーで作ったろ…?www

店員さんの中にひぐらし好きがいるのか、単にデザインが好みだったから採用したのか、ファンや常連からのプレゼントなのか、全ては謎である。


店内は結構狭い感じ。
暖色系の明かりに包まれて、落ち着く空間だと思います。
女性2人組に子連れ…と、お客さんは女性客やファミリーが多い感じかな?
ラーメン屋としては結構異色なのではないか、と思います。

お客さんの注文するものは大体決まっているようですね。




さて、らぁ麺が運ばれて参りましたよ…。

Fromage_ramen
らぁ麺フロマージュ!!


富士山等の成層火山を逆さにしたような独特の器に収められております。
黄金色に輝くスープと大量の青葱が目を引きますが、その中央に堂々と鎮座するフロマージュのお姿。

スープは見た目的に塩とかのさっぱりしたものだと推測されます。
カレーヌードルにチーズ、とかはよく合うけれど、このスープとの相性はどうなのだろうか?


ではでは、早速食してみますか!


いっただきまーす!


Karamaru_fromage
中太の縮れ麺によく絡むフロマージュの図。


…っと、その前に、スープから飲むかw(←


うむ、スープは見た目通りのあっさり味。
多分、塩(その辺りは自信がない)。
もしかしたら、鶏ガラベースとかかもしれないけど、俺には分からんです、はい…(←

油が結構あるんだけど、これは多分フロマージュが入ってるからではないか…と予想。
油は結構目立つけれど、飲んでると全然気になりませんな。


さて、いよいよ本体行くかw


Karamaru_fromage
使い回しサーセンwww

…ん!
これは…!

フロマージュの濃厚でクリーミーな味わいが口の中に広がる!!
うむ、これは、チーズ好きには、たまんねぇな!!

とろウマだな、とろウマ!
これは美味い美味い!


女性客にもさぞ人気なんだろうなぁ…と思いながら啜るのでした。


因みに、フロマージュはゴルゴンゾーラがベース、との事。
青カビチーズだから、ちょっとクセのあるチーズですね。
だけど、そこがこのラーメンにはちょうど良い気がします。

っていうか、ラーメン自体このフロマージュを中心に構成されてるだろうから、合わない筈は、ない!


暫くすると、店員さんが小鉢を持ってきてくれました。
Risotto_you
水菜…?とご飯の入った小鉢。
これはスープに投入する用のものらしいですよ。
リゾット、ですね。

…おし、麺を食べ終わったので、リゾットにすっか!


ご飯と水菜を投入〜(ボチャボチャ


Surp_ookatta
…スープが、多かったようですwww
どう見てもスープご飯w
リゾットには程遠いwww


ってことで、スープの貯水量を減らしてみるのでした。


Youyaku_risotto
あぁ、リゾットっぽくなったね!


たっぷりとフロマージュの旨みが染み出したスープは、ご飯を投入するとまた違った味わいになるのでした。
これはまさしくリゾット…!
味わいの変化に驚いて、小鉢に残っていたご飯を単独で食べてみましたが…ご飯に味付けされている感じはしないなぁ。


あー、美味しかった!
締めのリゾット風はイタリアンなラーメンだからこそ、ですね。
スープも結構減らせる訳だし。
まぁ、ここんところは鍋料理とかに通じるか。


因みに、醤油チャーシュー麺は鶏ガラベースのスタンダードなラーメンでした。
ほっとする味やね。
(嫁が青葱嫌いなので、処理してた)


帰りに店を出ようとすると、ほぼ満席状態。
女性客が殆どで、リア充カップルの姿もありましたね。






夜は夜でイタリア料理なのです。


メニューを観ていたら、ふと目に入ってしまったので、頼んでしまった…www


Fruit_pizza_2
フルーツピザ!

トッピングはカマンベールチーズ(確か)、ベリーソース(クランベリー?ブルーベリー?ラズベリー?)、洋梨。


またチーズかい!、と突っ込まれそうだなwww

しかーし!

その前に食べたのはクリームスパゲティなのだ!
チーズのやつ(←


後、嫁はモッツァレラとトマトのピザを食べてましたw
おい、前日にチーズ食ったんじゃないのかよ!www


生地は暖かいので、生地を焼いて、その上にトッピングしたようですね。
某喫茶店のように、一緒くたに熱を通されてない辺り、普通だなw

暖かい生地と冷たいトッピングが心地良いですね。
洋梨のシャキシャキ感やベリーソースの甘酸っぱさもあって、ちょっと高級なデザートを食べてるみたい
だったなぁ。
…クレープアイスとかみたいな、そんな感覚?
美味しかったですw


そうそう、生地は他のピザで使われている生地とは違う感じだな。
耳の部分がふわふわしてた。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:やりたい事はやりますよ!
遅いけどw
世の中には両立できてる人が殆どじゃないでしょうか…。
とか思ってみる。


ん〜、どうなんでしょうねぇ…。
段々落ちて行くんですよねぇ…。
…ん、落雷事故か。。
それって、尾瀬国立公園の事ですかね?
実力的にもサブカじゃなさそうだったんで…w
新規さんなのか、久々さんなのかよく分からんです。


まぁ、逆に「普通」って何だw
とは思いますが。
こういった時の「普通」のストライクゾーンって人によっても違うし…っていうか、「普通」の価値観って人それぞれで普遍的なものではないし…。
中々難しいものです。
まぁ、自分が「普通」だと思ったものは「普通」なんでしょうけれどw


デントはキャラが濃いな…w
どうしてあぁなったwww
やぶるがんせきほうですからね、オーバーキルも良い所な気がw
取り敢えず、アレだったわあ、ギャグ?回w


教えないよ!w>遺産の英語


筋肉つきすぎてると、酸素を無駄に消費しちゃうとかなんとか。
だから、最低限の身体で挑むのが一番効率が良いようで。


わたしゃジェームズ・マクラウド&リトルワイバーンが好きです(・∀・)


プリンスって能力非常に低いのか…www
大変ですねwww
弱いのが次の段階に行くと超強くなるってよくあるパターンですねぇ。
神器すげぇ…w
使い手の能力が低くても強い補正で何とでもなっちゃうんですねwww


えぇ、北欧神話にも登場しますね、エルフ。
闇のエルフもいますよ、はいw


コメント、ありがとうございました〜!

|

« リオ・アビセオ国立公園 | トップページ | アレキパ市の歴史地区 »

コメント

また頭痛ですか...なりやすいって言ってましたけど
暑いと尚更ですね、雷龍さんじゃなくてもなるかも。
水分を取ると...いいんだろうか?...頭痛に関しては何とも。

吉祥寺はオサレ・シティなのかw
またなんといメニュー名...ああ、食券制なんですね。
ふっ、食えなくて残念だったな!w
まんまですなぁwでもなんでひぐらし?w本当に謎だw
うん、まぁこれはレモンに比べたら...。
でも結構強烈な外見だな...w
しかしもともと合わない組み合わせじゃないですしね。
チーズ好きだからこれは食ってみたいかも。
チーズ加えなくてもリゾットになるんですねw

夜は夜でボリュームのあるメニューですねぇ。
とても俺の約半分の体重の人とは思えないなw

それじゃ俺は両立できてない数少ない人間の一人ですねw

俺はニュースとか見てないのでどこなのかは分りませんが。
自然の力は恐ろしい...。

ポケモンでもノーマル(普通)タイプってありますけど
具体的にどんなタイプなのか不明だしw
俺個人で決めていい物でもないですよね。

教えろよ!w

リトルワイバーンはぶつかり合いには弱いけど
他の能力は高めで使いやすいですしね。
アーウィンみたいでカッコいいのも○
パイロットの狐親父ももちろんカッコいいw

能力が低いうえに歩兵なので足が遅く
前線で活躍しにくいのが問題ですね。
剣しか使えないから戦闘で鍛えるしかないし。
ナーガなんて守備+20、魔法防御+20ですからね。
か弱い女の子が重戦車並みになるw

エルフって光の種族ってイメージですが。
闇のエルフもいるんだなぁ。
ヴェルンドは鍛冶屋で闇のエルフか。
鍛冶屋レギンといい北欧の鍛冶屋はガラの悪いキャラが多いな。

最近自身が低迷しています。
俺ってどうしようもなく駄目な奴なんだなぁとか思ったり。
自分の経験不足が露骨になって凹みます。
どうすれば成長できるのか...。
とりあえず横暴になってしまった性格ぐらいは治したいのですが...。
何でこんな事言うかって言うとこの間アルディガーさんにこっぴどく叱られましてね...w
それからこんな調子なんですよ...w
あー、彼には言わないでくださいねw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年5月31日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナスカとフマナ平原の地上絵:

« リオ・アビセオ国立公園 | トップページ | アレキパ市の歴史地区 »