« マチュ・ピチュの歴史保護区 | トップページ | チャンチャン遺跡地帯 »

2012年5月26日 (土)

チャビンの考古遺跡

あぁ、金曜だったんですね。
最近曜日の感覚が薄れつつある…。

今日は曇りが主だと思っていたけど、普通に弱い雨が降ってる時間帯が多かったような…。
梅雨なのかい?
もう梅雨なのかい?
確かに、もうすぐ6月ですけど。

…っていうか、もう6月か!!
うおぉ、最近、出るのが遅いからってギリギリまで寝てる場合じゃねーですな。。






スペインのアストゥリアス皇太子賞に、宮本茂さんが選ばれた!
との事。
宮本さんすげぇ…。






今日も早い段階から地理会に突入できた。
けど、やっぱり人が少ないなぁ…。

まぁ、フルゲートは何度もあったんだけどね!
…つか、地理会やっててアイスったの初めてだわ。
やる気なくしたから、自選の地理以外はテキトーにやりまくった。


Qma9tirikai_41
Qma9tirikai_41_result
1クレ目ボッロボロで、「うわぁ…」状態からの2クレ目でした。
全答・ミス・全答・ミスと微妙なれど、合計はまぁまぁか。


Qma9tirikai_42
Qma9tirikai_42_result
多分、今日のベストリザルト。
2問ミスってるけど、割と集中してできたかな。


Qma9tirikai_43
Qma9tirikai_43_result
…とか思ってたら、崩れたー!!
最初と最後が締まってない。
崩れた割には300越えはしてる。
当然、点数はがっつり離されてますが。


Qma9tirikai_44
Qma9tirikai_44_result
まだまだ崩れてるー。。
さっきと違い、全体的に低いわ。
点数は接近しましたが。


Qma9tirikai_45
Qma9tirikai_45_result
撮った中で最後。
こんな点数だけど、3位でしたw
2位との差はありますが。
やっぱり最初と最後が締まってない。

今日は2回戦、3回戦が割と高い点数ですな…。
むぅ、分からぬ。。


最後は2人だけでした。
地理だけ本気でやって、芸能キューブになったらおつかれー言いながらw
つか、COMが地理投げてきて空気読み過ぎだろwww
もう1人も芸能じゃなく、せめて社会投げて欲しかったんだが…w


まぁ、単独取れたし、初見も多かったし、良いかな。





続きからコメント変身!



蒼蟲さん:思えば、そろそろ6月ですからね…。
流石に冬服じゃ暑くなってきました…。
ほほぅ、よく食べるのですか!
女性に大人気!のブラックサンダーさんです。
ブルーベリー、美味しいですよね?


…それはないと思うんだがwww
今日も順調に正解を重ねていたら、やっぱ3回戦目でオワタとか…。
最近は特に、初見を引くので、更に全答が難しくなってきまして。。


スマホはパソコンですからね…。
まぁ、外に出ない訳ですから、なくても困らないでしょうしw


思ったんですけど、投薬があるから体重重いんすかね…?
どういう原理なのかしら??
修造ってもっと低いと思ってましたw
188もあるとか…www
小さい頃から背は高かったのですねぇ。
半分寄越せw


まぁ、どれくらいの広さがあるか分かりませんので、あれですが。
…でも、乳牛にしても食肉牛にしても、広々とした放牧できる場所は必要だと思います。
…ついでに、新鮮な草とか?
夢があるってのは良い事ですな!
是非、その夢を叶えて欲しいものです…。
だから、負けるな!


融合せずに、複数の神器との融合結果を見て傾向から判断するしかないでしょう…。
あの曲、緊張感がありますよね。
かっこいい…まぁ、緊張感がある曲ですし、かっこいいのでは。


…?
ニックネームの事でしょうか?
取り敢えず、謎が多いので全部吐いてくださいw


おい、説明文www
ユルいな…www
取り敢えず、武器に変形するって事ですなぁ。
設定的には色々な所で見かけるものですね。
結構楽しいんだ、その設定w
色々なものに自由に変形できる設定だと、何に変形させるかとか考えるのがだね…(←
えぇ、光ですw
まぁ、デジモンの…特に、アニメ版は主役が炎属性恐竜系(グレイモンとか)、サブや相方が光属性・氷属性獣系(ガルルモンとか)と相場が決まっていましたので。
たまーに違うのあるけどw
まぁ、闇や炎を連想させるのが普通ですからねぇ。
ヘルガーはケルベロスかと思ってました。はい。


取り敢えず、侍なのはファンにツッコミを入れてもらう為じゃないですかね…www
一般の敵がラスボス並みの強さとか…www
めっちゃムズいじゃないですかwww
★5とかあるんだろうか…www
アナグラム…にしても、発音し難いなwww
「トィン」ってwww
不憫な人が多いゲームですねwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« マチュ・ピチュの歴史保護区 | トップページ | チャンチャン遺跡地帯 »

コメント

チャビン...なんかガチャピンっぽいなぁ。
平日に休みだと思って寝坊した...って事が無ければいいんじゃないでしょうかねぇ。
そのなのかい?って言い方きんにくんを思い出すなぁw
6月ですよ!E3ももうすぐですねぇ。

おお、さすが宮本さん!w
どんな賞かは分りませんけど凄いってことはわかります。
それをゲーム業界から受賞してしまうんだから...。

アイスった?フリーズしたって事ですかね?多分違うか。
昨日は割と点数高めじゃないですか?
何で俺がこんなに辛口なのか自分でも分らん。

いま棚にBIGサンダーが入ってるんですが。
大きさ故にいつ食っていいか...w
厚盛って書いてある割に普通のより薄いじゃないですかw

うん、こういう精神を安定させる薬には
食欲が出ない人のために栄養の吸収効率を高める薬も入っているそうで。
それとは別に単なる副作用で太る人もいるみたいですけど。
俺は食欲に関しては有り余ってるので問題ないですw
いや、俺から身長を取ったら何も残らないのでw
でも修造は高校の時は165cmしかなかったらしいですよ。

まぁ大した広さではないですね、よく考えたら。
近くにある他の家の畑の方がよっぽどでかい。
流石に牛と豚を飼うには家の面積じゃ無理ですねw
引っ越さねば...w
ああ、負けねぇよ。

そこまでパッと見で理解できたら君もパルテナ廃人だ!
桜井さんもそこまで見越して作ったのでしょうな。

いや、他にも見てる人がいますし。
ここじゃ無理ですw
でもニックネームもしかりですが魂を込めて育成すれば
自ずと本家のキャラに負けないほどになるはずです。
俺はそんな相手と戦いたい...そして打ち倒す!
あ、厨二病入りましたねw

魔チェンジのメリットとしては
合体時に魔物キャラの能力に応じて人間キャラの能力がアップ
強力な魔チェンジ技が使用可能になる。
敵を撃破すると魔物と人間の両方に経験値が入る
などですね。
デメリットは2人のユニットが1人になるので戦える人数が減少。
魔チェンジ時に人間キャラが撃破されると魔物型キャラも戦闘不能になる...って所でしょうか。
数ターン経つと魔チェンジは解除され魔物キャラはその戦闘には参加できなくなりますが
撃破されたわけではないので他のキャラを新たに出撃させることができます。
とまぁ色々魅力があるわけですな、リスクもありますが。

そうかぁ、キャラのポジションによって属性が決まるのですね。
ケルベロス...でもいいんじゃないですかね。
そういえばFEにはフェンリルって言う魔法もありました。
闇属性の遠距離魔法で離れた敵を攻撃できます。
遠くから攻められると非常に厄介ですが接近戦では無力なので近づいて殴るといいですね。

それか仲間の一人のリーフがトリックスターと言う盗賊系(一応剣士系)
職業なのでそれに合わせたか...。
リーフも元は貴族なのにファンが作った「リーフ盗賊団」と言うネタをスタッフが公式化してしまい盗賊になる羽目にw
ラスボスよりも能力が高い敵もいますね。
全敵キャラが名前付きのゲストキャラなので仕方ないか。
中には本当にラスボスを務めたアシュナード(蒼炎の軌跡に登場)や
原作でラスボスより強かったアルヴィス(聖戦の系譜に登場)
等もいるのでかなり厄介ですね。
本物のミストル「ティ」ンもちゃんと登場しますw
★4無限の神器にも挑戦、強力な敵が登場しますが。
最後までたどり着ければ神器をランダムで3つゲットできます。
そしていきなりアイクの使用した神剣ラグネルをゲット!幸先良し。
しかし敵がやたらお茶目なのに吹いたw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年5月26日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャビンの考古遺跡:

« マチュ・ピチュの歴史保護区 | トップページ | チャンチャン遺跡地帯 »