« ブラジルの大西洋上の島々:フェルナンド・デ・ノローニャ諸島とロカス環礁の保護区群 | トップページ | サン・クリストヴァンの町のサン・フランシスコ広場 »

2012年5月20日 (日)

ゴイアス歴史地区

うおおぉぉお…。
ちょっと睡眠時間減っただけでキツいわ…。。
3時間くらいかな。


取り敢えず、今日はよく分からないもんが幾つか出てきたな。
これは酷い。


で、飲み会なんで、時間までQMA。
ようやく社会タイピングとグループ分けが★5になったwww
最近は地理会以外殆どやらないので、全然級が上がらないのでしたwww


飲み!
殆どゲーム関係の話なのは仕方ないねwww


そして、ポケモンバトル!

初戦、1体で2タテ?3タテ?の無双をしたカーディフ。
あっという間に対策されましたがw


…あ、レベルが20近く違うとは言え、りゅうまい2回積んだカイリューのげきりんに藺牟田が耐えたwww
流石藺牟田www
後、手負いだったカイリューを撃破www流石藺牟田さんですwww

そして横取りされまくるはねやすめwww




プレイヤー違いシングルバトル。
ネタパVer.
81-97442-01684

俺のネタパで友人Tがプレイヤー。
友人Tのパーティ(使いたい奴縛り?)で友人Kがプレイヤー。

友人Tのパーティ
サクラビス、タブンネ、チラチーノ、プテラ、ガラガラ、ゾロアーク

俺のネタパ
ワスカラン(フリージオ)、セラード(クイタラン♂)、藺牟田(マッギョ♂)、文京(ケンホロウ♂)、気仙沼(クリムガン♂)、プレーリー(ミルホッグ♂)

文京、メロメロボディでメロメロになるwww
なんてネタwww
文京さんはロックブラストやアクアテールを外させる等、謎の強運を発揮www
…そのくせに攻撃は一度も急所に当ててないぞwww


プレイヤーによって態度を変えるプレーリーwww


あまり活躍できないセラードさん。
たつじんのおび込みで結構ダメージ与えられたけどね。
まぁまぁ、良いんじゃないかな?





…ってことで、設定解禁だよ!


クイタラン♂/セラード Lv.80
おっとり/ものおとにびんかん
タマゴがシリンダーブリッジでかえった。

9番道路と10番道路近郊にある小さな炭鉱と製鉄の町出身。身長167cm。
のんびりのほほんお兄さんな29歳。
普段は何をしたって怒らない、のんびりとした性格。こういう人に限って、怒ると恐い。
優れた聴覚の持ち主。しかし、割とビビりなので僅かな物音でもビクッとして冷や汗を流す。
体格は良い方だが、凄く打たれ弱い。なのに何故かへたれ認定はされない不思議。
愛煙家で、原型の尾の形のキセルを愛用する。未成年や子供もいるので、吸う場所には配慮している。
特技は吐く炎をアリクイの舌みたいな形にする事。キセルからも出せる。
好きな食べ物はアイアント。だが、良く返り討ちに遭うとか。
バトルでは鋭いツメのついた手甲を駆使して攻撃する。炎も吐く。
割と素早い行動をする事もある…とか。
ニックネームの由来はブラジルの世界遺産、セラード自然保護地域から。


サザンドラ♂/カーディフ Lv.80
ひかえめ/ものおとにびんかん
タマゴがカゴメタウンでかえった。

カゴメタウン出身。身長180cm。
顔は恐いけど、物腰柔らかな24歳。
ジャイアントホールの伝説が今も残る町、カゴメタウンの端で小さな教会を切り盛りしている司祭。
丁寧語で、深みのあるゆったりとした口調で話す。顔は怖いけど、ゆったりのんびりした性格で、言動をよく慎むのであまりツッコミをしなかったりする。
自分がはしゃぐっていうよりかは、はしゃいでるのを見て楽しむタイプ。
一行に付いて行ったのは、神のお告げによる。しかし、神の教えやお告げは信じるものや信じないものがあり、結構いい加減。
職業や性格柄、富士やヴァーネスととても仲が良い。
その昔、古代都市を滅亡させた大戦争を裏側から煽っていた司祭の転生した姿。
当時の記憶は残っていないが、時々夢で断片的なシーンを観る事がある。一行に同行したのも、夢で見かけたアスワンや富士を探っていれば何か分かるかもしれない、と思ったのが理由のひとつ。
転生前の影響か、腹黒い所がある。
バトルでは魔方陣を作り出し、そこから様々な魔法を放つ。本気になると、両腕が原型の腕のように変化し、その口から強力な魔法攻撃を行うようになる。
両腕は何でも呑み込んでしまうとか…。
ニックネームの由来はイギリスを構成する国の1つ、ドラゴンが描かれた国旗を持つウェールズの首都。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:「切りましたねぇ〜」って言うつもりが、「抜けましたねぇ〜」ってなったようですw
俺は髪が多い方なので、いつもすいてもらうんですが、切った髪が多くなりがちです。


…なんでやねんwww


金箔って身体に良いのか…www
いや、聞いた事あるかもwww


あんな感じw>ミュータント・タートルズ
ふむ、追加効果付きか…。
100%じゃないんだろうけれど、眠らせられたらちょっと楽にフォルムチェンジできますね。
状況によっては使い分けられそうなので、面白いかも。


…えwww
ggrwwwggrwww
今は買い物にも使えますぞ!


重量…?
重量が重いと、振りが遅くなってかわされる率が高くなるんでしょうか…?
カジュアルモードが優しいやつで、ルナティックモードが超高難易度、クラシックモードが従来な感じ…って事ですかね。


キャラクターは都合によっては死なないですからね…www
溶岩に落ちても平気とか凄いですよねwww
なんか、捕まったみたいで嫌ですよね、あのベンチwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ブラジルの大西洋上の島々:フェルナンド・デ・ノローニャ諸島とロカス環礁の保護区群 | トップページ | サン・クリストヴァンの町のサン・フランシスコ広場 »

コメント

3時間じゃ仮眠にしかならないぜw
飲み会でもゲームの話題とは流石現役社会人ゲーマーw
そうか、雷龍さんもサザンドラを育てていたか...。
実は俺も育てようとして...結局育てられなかったのですがw
モノズをゲットしてズルッグから諸刃の頭突きを遺伝する所まではやったのですが
その直後に力尽きたw
でもBW2では新たにサザンドラの育成に再挑戦するつもりです。
名前は「ザンザ」で、パルテナに出てくる雑魚敵じゃないですよ。
ゼノブレイドのラスボスの名前です。

よく抜ける割に髪は多いのですね...。
俺は非常に髪が太いと言われたことはあります。
今はいろんな影響で大分細くなってますが。

もし入手できたら俺とのバトルでも使ってくださいねw
禁止級だけど600族も同じぐらいの能力なので
なんとかなるはず...。

ほぅ、便利だなw
俺に必要になる時が来るのか分らないですが。
バスとか電車とか乗れないので...;

重量はその名の通り武器の重さを現していて
重いとそれだけ装備者の速さが減り
回避率や攻撃速度が下がります。
ゲームによっては力や体格と言うステータスが高ければ影響を下げられます。
廃止された原因は武器の優劣が付きやすいからでしょうかね
もっとも重量の重い斧などの使い手は
力や体格も高いのでバランスは取れていたと思います。
闇魔法などの重い魔同書に関してはどうにもならないですが。

カジュアルモード、クラシックモードは難易度設定とは別で
カジュアルでは倒された仲間が復活し戦闘中にセーブができます。
クラシックは仲間は復活せずセーブもできません、いつものFEですね。
ルナティックモードは上記と違う難易度の一つで
通常難易度のノーマルモード
歯ごたえのある難易度のハードモード
そして超高難易度のルナティックモード
さらに上のルナティックプラスから選べるわけです。
そのため難易度ルナティックでカジュアルモードと言う選び方もできます。

雷龍さんは新パルテナの曲の中ではボス戦1が好きとおっしゃられてましたが
俺は最近そのアレンジ前?のオープニングの曲にはまってるんですよね。
(ボス戦のフレーズも入ってるからこっちがアレンジかも知れませんが)
発表時のPVの時点でいい曲だなぁとは思ってたのですが。
やはりいい曲だ、収録されるか微妙だったので
初プレイ時にOPで流れた時は感動だったw
サウンドテストには入ってない...かな?

今日は20日...なんてこった、まだBW2発売まで一月以上あるのか?w
俺のポケモントレーナー魂(中二病)は爆発寸前でw
家に火が燃え移りそうで危険だというのに!(邪気眼)
まぁ発売まで我慢すると決めたからには我慢しますかね...w
発売したら思いっきり育成するぞー!w

どうでもいいけどFEに俺みたいな喋り方のキャラが出てきて吹いたw

なんか暴走気味ですが失礼しますねw

投稿: 蒼蟲 | 2012年5月20日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴイアス歴史地区:

« ブラジルの大西洋上の島々:フェルナンド・デ・ノローニャ諸島とロカス環礁の保護区群 | トップページ | サン・クリストヴァンの町のサン・フランシスコ広場 »