« サン・クリストヴァンの町のサン・フランシスコ広場 | トップページ | カラカスの大学都市 »

2012年5月22日 (火)

コロとその港

ベネズエラの世界遺産シリーズ!






金環日食、ちょっと見てみました。
…だいぶ曇ってるなぁ。

雲がかかってて金環日食の完成時は殆ど見えない状態www
それでも、薄い雲の向うに浮かぶ金環日食が見えたりとか。
眼鏡は従兄んちが買ってたので、それで見てみましたが…薄い雲の向うにある状態だと全然見えないのな。
視認した方が見えるわw
金環も見えるし。

って事で、しっかり見る事はあまりできませんでした。
それにしても、神秘の現象ですなぁ。


…その後、寝直しましたw
昨日、寝るの少し遅かったものでw






帰りにQMA。
地理会。


Qma9tirikai_36
Qma9tirikai_36_result
3回戦目がクソだけど、他はまぁまぁ。
立ち上がりとしてはまずまず。


Qma9tirikai_37
Qma9tirikai_37_result
全体的に低め。
そしてなんかgdgdし始める。


Qma9tirikai_38
Qma9tirikai_38_result
最後のセット。
gdgdが収まらず、そのままになってしまった感じ。








闘技会第6試合!

伏せ字の「●」が2つもついておるwww
よくあの状況から生きて帰ってこれたな…www
密室に黄色い小鳥と2人っきりだったからな…www
そして黄色い小鳥はボッシュートされたと聞いてwww


ビジョン的な技のエフェクトについてはほぼノータッチなので、完成した文章を見るまでは分かりませんでしたが…いやぁ、良い表現だ!(←月並みな感想
…おい、実況www中古ショップとかリアルな事言うなwww
兎に角、打撃を与えないでください。
後、炎や爆発に耐えられるのは花札屋のゲーム機くらいなんで、やめてくださいwww
すっごくドキドキした面持ちでちょっぴりブラックな事考えてる辺りが可愛いなwww
この辺りの描写は気合い入ってるなぁーwww


一般人と保障期間が切れた精密機器の戦い、技のユニークさも手伝って、面白い戦いになったと思います。
まぁ、精神攻撃だの視界不良だので観客泣かせが多いですけど、そこは女神の力でカバーしてくれましたねwww
一部だけですがw
後、解説のゲーマー設定が何気に活かされている気がする…気がするw
方や身体的ダメージが大きい、方や精神的ダメージが大きい、と締めはちょっと迷いました。
会議時は精神的ダメージで必殺技を外す(衝撃波はある)、という提案をしたのですが、更にどちらかが勝つか分からないドキドキさが引き出されている感じになっていました。


今回はしっかりとあった、ダジャレパート!
…実況中にファン●を飲むとかwww
非常に分かりにくいダジャレであるwww


角砂糖5つ入れた紅茶よりも甘い…って会議中に何処かで使った覚えがあるようなないような…w


教訓:無力な種族にいきなり力を与えるべからず


さぁて、次は!
極度のうっかりやな和服美人リーダーと露出が高い戦う軍医という美女対決!
接近戦のエキスパート(ゲーム中では飛び道具も使いますが!)と遠距離戦のエキスパート(接近戦もエキスパートなので、オールラウンダーかw)の一戦である。
身体能力はどちらも高いので、技の順番と職業タイプがどう響いてくるか、が注目ですね!
軍医さんは多少張り切っちゃっても大丈夫だと思う。
相手は強靱な肉体を持つポケモンですからね!
…おい、道路のお兄さん自重しろwww





続きからコメント返信!



蒼蟲さん:エフラムさんはえぇわw
平和だけれど、何かある訳だから、それに対して戦い続ける…んでしょうね。


はい、購入ですw
神器合成の仕組みは勉強になるわw
空中戦マップとか無理だろ…www
出現する敵一覧みたいなのくらいしか載せられないよねw
後、注意ポイントとか。
ゲームでいう「フレーム」は60fpsなので、1秒を60フレームで分割。
つまり、1/60秒。
秒に直すと、1フレーム=0.015秒。
だそうですw
0.015秒とバベルの巨塔のチャージ時間(単位はフレーム)をかけたらちゃんと4.9秒になったわw
でも、通常属性、リロード時間、弾の貫通力・相殺力・耐久力が載ってるのは凄いですなw
…あ、射程と空中戦時の各種攻撃の威力・射程ともう一つ、多段ヒットの弾の場合、何ヒットかは書いて欲しかったかな…。
立ち連射のリロードまでの弾数もあったらめちゃくちゃ凄かった。
取り敢えず、まとめWikiに書いてあるもんは書き写しておく事にします。
かっこいい曲ですしねw
サウンドテストにはないので、起動時に聞くしかないですなぁw
…え、「初期化爆弾の恐怖」ですがw


あれ、サザンドラなんすかwww
もなどしゅーたー?ごっどばずーか?えーてるふぃーるど?もなどばすたー?
もなどいーたー?
分からんwww
しかし、何故育てなかったしwww
そうですねぇ…開発期間は短い方…でしょうか?
もう2年くらい経ってる気がしますので、第3バージョンを出す時とあまり変わらないかなぁ…とか思ってるんですがw
…ん?
他の理由??


何故にそうなるしwww>剣山


魔道書、やっぱ分厚いものは重いんですね!
魔道書殴りはロマンだ!
シャーマン頑張れwww
…え?
蒼蟲さんはノーマルカジュアル?
いやいや、最低でもクラシックルナティックでしょwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« サン・クリストヴァンの町のサン・フランシスコ広場 | トップページ | カラカスの大学都市 »

コメント

俺は寝てたので見られませんでしたw
起きてても多分外には出なかったでしょうけど。
場所によってはかなり曇ってたようですねぇ。
日食が終わったら二度寝ですかw

ふむ、どの戦いも3回戦の点数が一番低いですね。
今までもこういう傾向が強かったような?

いや、普通に戦いたいって意味だった思いますw
肉弾戦で、武器と武器でw

神器の合成のパターンが分れば
好きな神器を手に入れやすくなるし
使い慣れた神器で戦える機会も増えると言う事ですな。
うーん、3Dのゲームってどうやってマップ作るんだろ...。
地上が舞台のゲームの場合は見下ろし式のマップで書くんだろうけど。
これは進む方向も目まぐるしく変わるし
同じ軸に敵が二体以上出現することも...。
無理っぽいですなw
1フレームは0.015秒ですか、しかしやはり実感がわかない数字だ。
初期化爆弾の恐怖...よつうべであさってみたら。
Reset Bomb って入ってる曲が多数wいったいどれなんだ?w
まぁ分らないのは俺のプレイが浅い証拠ですね。
あまりやり込めなかったからなぁ...。

分らないと思ってわざと書いたのさw
モナドシューターはエネルギー弾を大量に降らせる技で
りゅうせいぐんと合ってるかなと。
ゴッドバズーカはかめはめ波みたいな極太レーザーを発射する技ですが。
特に該当する技が無かったのできあいだまで。
ザンザの代名詞ともいえる技なのでこれは抜けない。
エーテルフィールドは魔力の空間を展開して
相手の魔法能力を下げる技ですね。
あまりにてないけどとりあえずだいもんじでw
モナドバスターはゼノブレイドを代表する技で主人公も使います。
要はでかいビームソードで敵をたたっ斬るだけですね。
これももろはのずつきには(ry
モナドイーターは神剣モナド(彼が持ってる剣)の力が相手を喰らうという技でついでに敵の補助効果も喰らってしまいます。
見た目は黒いレーザーみたいなのであくのはどうがあってるかなと。
自己満足で書いたので分らなかったらスルーしてねw

うん、ダイパが発売されたのが2006年で
プラチナが出たのが2008年だからほぼ同じですね。
それじゃ今までと変わらないのか...。
他の理由は...言いたいけど言えない...w
てか俺の中でロックされてるらしく
言う事が出来ないですw

よくいるじゃないですかw頭がツンツンで剣山みたいな人w
そう言えば昔見たゲーム雑誌で
ファルコン伝説のリュウ・スザクの頭があまりツンツンだったので
剣山の代わりに花を活けられるってネタがあったなw

残念ながら魔同書では殴れないのですよw
杖で殴れる作品はあったけどw
クラシックルナティックって俺には絶対無理w
俺はヌルゲーマーですからね。
ルナティック=狂気的、つまりキチガイじみた難易度って意味ですから。
俺がやったらマジで発狂してしまうw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年5月22日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コロとその港:

« サン・クリストヴァンの町のサン・フランシスコ広場 | トップページ | カラカスの大学都市 »